--.--.--



2009.01.27

寝顔

私は誰でしょう? №19

ヒント・・・オレ様わんこです。
      飼い主よりもえらそうにしてます。
      こたつを愛するこたついぬでございます。
しぐれくん1

可愛いこたついぬの正体はブログの最後で~。



お水を飲んで口元がこそ泥みたいに黒くなってる新米ゴルです。
IMGP1036.jpg





最近はだいぶ起きて活動している時間が長くなりました。
IMGP1972.jpg





でも、横になったなと思うと
IMGP1975.jpg




じきに夢の世界へ。
IMGP1979.jpg




まさに寝る子は育つ!
IMGP1981.jpg




この口元のしわしわが好きです(笑)。
IMGP1982.jpg




特にガンガン暖房をいれてるわけではないのですが、ふと気づくと
玄関のたたきや、玄関横のトイレの前で寝ています。
IMGP1470.jpg

IMGP1449.jpg



寒くないのかな?
IMGP1453.jpg





そして一番のお気に入りの場所はここ。台所のごみ箱横の狭いすみっこです。
IMGP1252.jpg
(おしっこシートが見苦しくてすみません。)





ここは哲学さんも大好きな場所でした。大きくなってもこの通り。
osaru4.jpg





ちゃんと受け継いだよ♪
IMGP1255.jpg



了解~♪
IMGP3273.jpg
哲学さん、丸い!(笑)。





お待たせしました、私は誰でしょう? 正解は・・・

ブログ ゴールデンレトリバーしぐれのお散歩日記の、しぐれくん(福岡県在住)、7歳でした。
しぐれくん1

ボール大好きだけど、冬場はこたつでまったりがお気に入りのようです。
しぐれくん2
しぐれくんの活躍の他にも手作りわんこセーターや美味しいお料理が楽しめるブログ。
今だと雪景色の中のしぐれくんを見ることができます。

sigureinuさん、ご協力どうもありがとうございました。
Posted at 23:57 | パピー写真 | COM(21) |
2009.01.25

わんわんって何?

私は誰でしょう? №18

ヒント:京美人です。
さりぃちゃん1

かわいこちゃんのご紹介はブログの最後で~♪




今日も動画なんですが、もしよかったら見て下さいね。

ちょうど玄関の鏡の前にどっかと座っていたので、動画を撮ってみました。
鏡の中の自分に気がつくかな?と私がしつこく「わんわん、いるよ。」と
けしかけています。
でも後から考えると、まだヒトと猫のはなざわしか見たことがないココは「わんわん」が
何かわからないですよね(汗)。

だらだら長い動画でごめんなさい。
40秒すぎから私がアホみたいに「わんわん」と連呼します。
最後近くのココの反応がちょっと面白いかも。
前置きがごちゃごちゃとうるさくてすみません。私のデカイ声が入っています。音量注意でね。


自分が「わんわん」だって、わかったかな?


実は双子でした(笑)。
IMGP1478.jpg





お待たせしました~、私は誰でしょう?   正解は




さりぃ・ふれあ・ちっぽのははさんのお宅のさりぃちゃん(京都府在住)でした。
さりぃちゃん1

さりぃちゃんは、現在13歳3ヶ月、ふれあちゃん・ちっぽちゃんのよきお母さんゴルです。
これは去年の6月頃
さりぃちゃん2

こちらが現在のさりぃちゃんです。
さりぃちゃん3

白い穏やかな優しいお顔が素敵なさりぃちゃん、これからもずっと元気でいてくださいね。

ゆうるりMon's Diaryの、こちらの記事に、ぱぱさんとままさんが登場されています。
Posted at 22:17 | パピー写真 | COM(19) |
2009.01.15

ハイパーな新米ゴル

私は誰でしょう? №17

ヒント:お爺だけど元気です。
びーさん・パピー20001

お元気パピくんの正体はブログの最後で♪





哲学さん譲りの玩具で遊ぶ新米ゴル
IMGP0424.jpg




引っ張りっこしようか?
IMGP0426.jpg



いつもの写真ずらずらです。さらーっと見てくださいね。
IMGP0430.jpg

IMGP0431.jpg

IMGP0432.jpg

キャー、どアップ~(汗)。
IMGP0436.jpg



まだまだ軽いので、ぐいぐい引っ張れちゃいます。
喜んで引きずられる新米ゴル。
IMGP0439.jpg

IMGP0440.jpg



きゃは~♪
IMGP0438.jpg
パピゴルって顔の横じわが可愛いですよね。




今日もわちゃわちゃ動画です。よかったら見てくださいね。
掃除機を動かすとハイテンションで飛んで来る新米ゴル。
掃除機とココの吼える声がとてもうるさいです。
音量には、厳重注意をお願いします。






お待たせしました、私は誰でしょう? 正解は・・・。

ブログ ににんろっきゃくの びいさん(奈良県在住) 13歳でした~。
(私が知ってるワンちゃんの中で最高齢のワンちゃんです。)
飼い主さんの説明
パピー写真の後ろに写りこんでいるのは正真正銘コンクリートのブロックです。
サークルに入った状態で、サークルを引きずってサークルごと移動してしまうので
置いてあります。

びーさん・パピー20001

びーさん・2
ちょっと困ったような穏やかな白いお顔のびいさん。
これからもずっと元気でいてくださいね。
コタツでまったりしている様子がとっても可愛らしいびいさんなのでした。



パピー企画、ご応募お待ちしています。
初めての方、ブログをお持ちじゃない方も是非どうぞ♪

応募要領です。

・件名に『パピー写真』と、書いていただいて、 パピー時代と現在の写真の2枚を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・ヒントの言葉 
(例えば、目元は今とそっくりとか、海のおとこだじょ 等)をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてくださいね。)    

募集〆切日・ 特にありません。
送っていただいた順に少しずつアップさせていただきます。
お時間のある時にでも良かったら是非どうぞ。
Posted at 22:35 | パピー写真 | COM(25) |
2009.01.13

窓の外には

私は誰でしょう? №16

ヒント:目はそのままで、他の所をビヨ~ンと伸ばした感じです。
シリウスくん100

さて、このパピくんの正体は?正解はブログの最後で!






新米ゴル、最近は窓の外をぼーっと見ている事があります。
IMGP0039.jpg



何見てんの?
IMGP0073.jpg



え?
IMGP0074.jpg




昨日も台所の窓から・・・
IMGP0208.jpg



身を乗り出さんばかり
IMGP0212.jpg




外から見るとこんな感じです。(わざわざ外へ撮りに出る親ばか)
IMGP0294.jpg

道を歩いている中学生や通り過ぎる車の動きが目に入るようになってきました。
世の中は広くて色んなものが沢山あるんだよ。







お待たせしました、私は誰でしょう? 正解は?


静岡県に在住のシリウスくん(2006.11.16生 )2歳でした。
シリウスくん100

シリウスくん20

現在のシリウスくん 爽やか貴公子です。
シリウスくん3

飼い主さんはブログを開設されてはいませんが、よくぽろんぱぱさんのブログ
登場されているシリウスくん、顔なじみの方も多いと思います。
(最近では、こちらこちらの記事など)
風になびくコートがやはり王子様なシリウスくんなのでした。

シリウスママさん、ご協力どうもありがとうございました。


Posted at 22:06 | パピー写真 | COM(24) |
2009.01.11

10㎏!そして雪!

私は誰でしょう? №15

ヒント:「ラブですか?」
ミッキーちゃん1

かわいこちゃんの正解はブログの最後で~♪






こんばんは、今日で生後90日の新米ゴルです。
IMGP9920.jpg




だいぶ毛がフサフサしてきたでしょ。体重も10キロになりました。
IMGP0034.jpg




そして、今日はサプライズ!
IMGP0038.jpg




なんと初めての地面、初めての雪です。
夕方4時半だったので動画も撮ったのですが、真っ暗でした。
写真をだだ~と並べますね。よかったら見てください。
IMGP0147.jpg

初めて地面に足をつけました。きょとんとしてたかな。
IMGP0148.jpg


IMGP0149.jpg


IMGP0152.jpg

リードをつけるのも初めて
IMGP0154.jpg

やりました、さすが哲学さんの妹分!
IMGP0157.jpg


IMGP0158.jpg


IMGP0159.jpg

食べるというよりも、何者か確かめる感じでしょうか
IMGP0160.jpg


IMGP0164.jpg

5分ほど外にいて撤収、このあと抱っこして家へ入りました。
IMGP0168.jpg
室内へ入ると、なぜかハイパーになっていましたね。
馴れた家の中で元気を取り戻した感じです。
この子も内弁慶かな(笑)。





お待たせしました、私は誰でしょう? 正解は・・・

ブログ ミッキー&ランディーWANだふるLifeの ミッキーちゃん(千葉県在住)11歳でした。

飼い主さんからのご紹介

ソファーの上での写真は2か月頃。もう一枚は4か月頃の一番ぶちゃいくな頃です。
ほとんど毛がなくて、「ラブですか?」と言われました。
後ろでクスクスと笑われたことも。おしりにつむじみたいなのがあって
おさるさんのおしりみたいでした。
今思うとサルーキーみたいですよね。
この写真を見たら、皆さん安心するかも。。。。

ミッキーちゃん2

ミッキーちゃん1


でも、今はこんなに美人さんになりました♪
ミッキーちゃん3

弟分のランディーくんを従え、気ままにマイペースなミッキーちゃん。
ココもこんな綺麗なお姉さんに育って欲しいです。
Posted at 22:59 | パピー写真 | COM(20) |
