--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.12

哲学さんの得意技

こうやって鏡に映りこんだ姿も一緒に撮って、ニセ双子を楽しむかかおです。
しつこく何度も撮っています。

去年の12月末



2月中旬
IMGP43790.jpg


これが最新、先月末に撮ったもの。
だんだんゴルっぽくなってきたかな。
IMGP86340.jpg




そして、こちらは去年の8月の末の哲学さん。
IMGP23390_20090713000305.jpg

今日は哲学さんの月命日でした。
哲学さんとのまったり落ち着いた日々が懐かしいです。

今日は哲学さん動画をよかったら見てくださいね。

たぶん、まだアップした事がないと思いますが、
玄関フードの扉をひとりで開けて入っちゃうところです。
雨の日とか、私がモタモタしているとさっさと開けて中に入っていました。




哲学お姉ちゃん、すごいです。
IMGP90580.jpg



うふふ
_IMGP491300.jpeg
スポンサーサイト

この記事へのコメント
アップされてなかったかもしれないけど、
かかおさんのYou Tubeのページで見ました♪
哲学さんやるな~って思ったの覚えてますもん。

ココちゃん、ほんとに随分とフサフサになって大人のゴルになってきましたねぇ。
ん?ってことはうちはまだお子チャマってこと??(爆)
Posted by ぽろんぱぱ at 2009.07.13 02:41 | 編集
こうやってみると成長してるのがわかりますね^^
ホントにゴルらしくなってきましたね、ココちゃん。
哲学さん、すごいです、賢い~^m^
ココちゃんもお姉さんを見習って覚えていくんでしょうね。
Posted by らっちゃんママ at 2009.07.13 05:02 | 編集
●ぽろんぱぱさんへ●

おはようございます。
動画、見てくれていたんですね。
どうもありがとうございます。
うふふ、哲学もやるでしょ(笑)。

ココもだいぶ毛がフサフサになってきました。
いやいや、ポロンくんも胸元フサフサじゃないですか♪



●らっちゃんママさんへ●

おはようございます。
ねー、こうやって写真並べると進化?の様子がわかりますよね(笑)。
哲学、えらいでしょう。さすが年の功って感じでしたよ。
ココも覚えてくれるかな?
Posted by かかお at 2009.07.13 07:32 | 編集
わぁ、すごい。
成長過程がよくわかりますね。
セナもしておくんだったぁ~i-238
ココちゃん、コートも伸びて、ほんとゴルらしく
美人さんになってきたよねぇ♪

哲学さん、賢い!!
普通に入っていくところが面白かったです。
Posted by senna母 at 2009.07.13 11:03 | 編集
鏡に映るもう一匹のワンコ・・・本当に2匹いるみたいですね。v-10カワイイ
cocoちゃんの成長もこうやってみるとよく分かりますね。
哲学さん、自分でドアを開けてささっと入って行っちゃいましたね~。手慣れています。(笑)

↓記事のはなざわさんの雨宿りでは、背景がメルヘンチックで思わず目を奪われました。v-22
Posted by rikkinger at 2009.07.13 11:08 | 編集
哲学さんの動画 嬉しいな~o(*^▽^*)o~♪
お尻から脚にかけて ほわほわのコートですね。
ごるも年齢を重ねてくると 飼い主よりず~っと賢く
なるような気がします。

COCOちゃんは どんどん美人に成長してますね。
ミスコンとか出られますよ 本当に!
会いたいな~COCOちゃ~ん(●⌒∇⌒●)
Posted by おっかあ at 2009.07.13 11:59 | 編集
スゴイ!!
二度も見ちゃいました。

簡単に開くものですか?
ココちゃんも練習して、哲学さんの得意技を習得してね。

ココちゃん、あっという間に立派なお嬢様になっちゃって(^.^)

こうして見ると、成長度合いが良くわかりますね。
Posted by エルの母さん at 2009.07.13 12:47 | 編集
ココちゃんのパピー時代、可愛すぎですe-266
今では8ヶ月と言えど、立派なレディーになりました。
哲学お姉ちゃん、お鼻でドアを開けていたんですね。
お鼻長いからできるワザですね。
あ、家の鼻ペチャ子達もドア開けていたっけ。
「聖者がやってくる」のBGMに乗っていい調子e-343
ココちゃん、最近、引き出しのツマミガジガジしてますか?
Posted by ゆずなべ at 2009.07.13 16:54 | 編集
哲学さん、賢い!
しっかり者でしたね。
こうして、月命日に哲学さんに会えて嬉しいです。(^^
かかおさんにどんなに愛され、愛情一杯で暮らしていたかよくわかります。
また折に触れ、こうして会わせて下さいね。

ココちゃん、単独でも可愛いのにダブルときたらね~。(^^
比べて見ると、ホント成長してるのがわかりますよね。
後は哲学お姉ちゃんの得意技を伝授してもらわなきゃね!
Posted by ツボミです at 2009.07.13 17:09 | 編集
ココちゃんの成長が、こうしてみると
よくわかるねo(^-^)o
コートもふさふさでゴルらしい~♪

哲学さんがドアを開けるところ
何か見た記憶がある・・・
本当に上手に開けて入るよね^^
先に入っちゃうところが可愛い*^-^*
Posted by アリス*蘭ママ at 2009.07.13 17:53 | 編集
ココちゃんふっさふさ~♪
綺麗な美人さんに成長しましたねv
哲学さん~~~~お盆には帰ってきてココちゃんと遊んでくれるかな?
Posted by sai3号 at 2009.07.13 18:14 | 編集
今晩は!

ココちゃんの成長振りが分かりますよね~
もう 立派なゴールデンだよね(^○^)
哲学さんの動画 前にも見たかも~
何度見ても ホント賢いよね!
さすが~~~です!
ココちゃんも 直ぐに習得しちゃうよね!
Posted by みゆき at 2009.07.13 19:21 | 編集
同じポースでの写真、なんとも言えないですね
なんかタイムスリップした感覚になります

でもいいなあって思いました。

ココちゃんも比べると大きくなって、いっちょこまえのゴルですね~
nicoも最近ぐぐっと大人ぽくなってきた。。。。ような気がするのは気のせいですね
でも体型は大人びてきましたよ~
Posted by けいやん at 2009.07.13 20:36 | 編集
可愛いよ~(^_-)-☆
もうすっかり一人前のゴルじゃないですかっ!!
顔付きがとっても落ち着いて来ましたね。

わっ!哲学さんだぁ~ \(^o^)/!!
扉を開ける姿にもやっぱり余裕を感じますね。
他の動画の一緒に拝見しましたよ~。

頭に乗せられて迷惑そうな哲学さんの動画(爆)
ピクリとも動かず大きな瞳で瞬きだけしてる分
もう可愛いたらありゃしない♪(*^_^*)

COCOちゃんはどんな得意技を編み出すかな~。
Posted by キャンディーパパ at 2009.07.13 21:03 | 編集
哲学さん さすがぁ~しっかり者ですね
さっさと 入っていく姿 りりしいです

近いうちに COCOちゃんも 覚えるんでしょうね(笑)

同じところで 写すのって
ナイスアイデアですね 
成長や 代々のわんちゃんの姿 とっても素敵です

Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2009.07.13 22:18 | 編集
夕べ覗きに来たら「あ~またずるしてる~」日付にこだわられていたので「あれ?」って思って帰ったんですが哲学さんの日でしたね。
哲学さん、引き戸を上手にあけますね~。
びいもこれ、よくやりましたよ~。開けなくてもいいところをあけたり・・・。
最近は開けてもらえるのがわかってるから待ってますけど。
ココちゃん、これからもたくさん修行していろんな技を身に付けないといけないですね。
ゆったりまったりなシニアライフもいいけど、嵐の真っ只中のようなパピーライフも楽しいでしょ?
Posted by JIN at 2009.07.13 23:34 | 編集
きゃ~、パピーCOCOちゃん懐かしくて可愛いわ~v-238
ほんとに大型犬の成長は早いですよね~
COCOちゃん、益々美人さんの成犬のお顔になってきましたね(^^)

昨日は哲学さんの月命日でしたね。。。
ヒョイっと軽々と玄関の戸を開けちゃうなんてさすがだわ~
鼻先の力って結構凄いですもんね(^^)
こうやって、哲学さんに会えると嬉しいです~v-238
フフッ!なんだかCOCOちゃんに「あなたにはまだまだ無理よ!」なんて笑いながら言ってそうですね(^^)

↓太陽の周りに虹なんて珍しいですね。。。
ほんと何かの吉兆だといいですね
はなざわさんの雨宿り、とても心が和みました。。。
Posted by 華まま at 2009.07.14 00:22 | 編集
こうして鏡に映ると双子がいるみたいですね(*^_^*)
かわいいココちゃんいっぱいですね

哲学さん自分で開けて入るなんて・・・さすがですね。
哲学さんココちゃんにもいろいろアドバイスしてるのかな?
Posted by ラブ&DJ at 2009.07.14 11:49 | 編集
双子の美人ゴルの成長アルバムだと思ったらv-8
楽しいかかおさんの仕掛けでした
ココちゃん美人度が増してますね
これからもとてもたのしみですv-254

哲学さん名前のとおり才色兼備のお嬢さんですねv-20
ココちゃんもいつかドアを開けてみんなを
びっくりさせてねv-10


Posted by ペレかあちゃん at 2009.07.14 19:45 | 編集
哲学さん、自分で扉を開けちゃうんですね♪
すごいです(^^)
ココちゃんは、伝授されたかな?

↓ワンコのかぶり物、サイコーですv-218
みんなとってもカワイイですね♪
Posted by たまりんりん at 2009.07.14 21:08 | 編集
こんばんわ~。


12月と、先月末を比べるとココちゃんの成長がよく分かりますね。
わんちゃんの成長は早いです。もっとゆっくりでいいのにと
思ってしまいます。

哲学さん自分で扉を開けるんですね。
かかおさんのお手伝いしてたんですよ、きっとv-410

哲学さんの優しい横顔の写真、良いですよね。
穏やかなゴルちゃんの鏡ですよ。



Posted by ミキランスーママ at 2009.07.14 23:09 | 編集
哲学さんが☆に召されたのがつい先日の様に思えます。
まだそこにいるような気がするんじゃないでしょうか?

鏡、面白いですね。
知人の犬は鏡みると後ろにまわって犬がいないか探すそうですよ^^
Posted by ジャックパパ at 2009.07.15 09:45 | 編集
●sennna母さんへ●

こんばんは。
うふふ、こうやって同じ場所で写すと成長過程がわかりますよね。
たまたま気分で撮ってたけど、こうやって見るといいもんです。
ひゃー、美人さんだなんて嬉しいです~。
どうもありがとうございます。

哲学動画も見てくださって嬉しいです。
さっさと入っていくでしょう。さすが年の功ですよね(笑)。



●rikkingerさんへ●

こんばんは。
ねー、鏡に映って、まるで双子に見えるでしょ(笑)。
こうやって並べると成長しているのがわかりますよね。
哲学動画、見ていただいてありがとうございます。
さすが年の功って感じでしょ。

はなざわの雨宿りも見てくれたのですね。感激です~。
ちょっとコロポックルみたいだったでしょ(笑)。



●おっかあさんへ●

こんばんは。
哲学動画、見ていただいてありがとうございます。
ほわほわコート褒めてくれて嬉しいです~。
哲学は尻尾がご自慢だったんですよ。
ほんと年を重ねたゴルはずっと飼い主よりも知恵があるように
思いますね。

きゃー、美人に成長と言っていただいて感激です~。
どうもありがとうございます。
いやいや、ミスコンといっても誤りの方のミスになると思います(笑)。



●エルちゃんの母さんさんへ●

こんばんは。
哲学動画、2度も見てくださったのですね。
うう、感激です~、どうもありがとうございます。
玄関フードの扉なので少し重いんですが、コツを掴んだので
バッチリだったようですよ。
ココにも伝授しなくちゃね。

いやいや、全然立派なお嬢様じゃないんですよ~(汗)。
そう言ってもらえて嬉しいです。
ねー、こうやって並べると成長具合がわかりますね。



●ゆずなべさんへ●

こんばんは。
↑の記事も早速見ていただいてありがとうございました。
パピー時代、親バカですが可愛かったですよね。
あっという間に大きくなっちゃいました。
哲学動画も見ていただいてありがとうございます。
そうですよね、鼻の長いゴルならではの特技かしら。
あら、エミちゃん達もバッチリ開けられたんですね。仲間、仲間~。
ココは引き出しのつまみ、かじらなくなりましたよ。
それは、つまみを金属のに変えたからです~。
さすがに金属はかじらないです(笑)。
Posted by かかお at 2009.07.16 02:23 | 編集
●ツボミさんへ●

こんばんは。
哲学動画、見ていただいてありがとうございます~。
うふふ、やっぱりココに比べるとしっかりしてますよね。
いえいえ、月命日に皆さんに見ていただいて私も、とっても嬉しいです。
また、来月も哲学に会いにいらしてくださいね。

アホみたいな双子もどきの写真、見てくれて嬉しいです~。
ねー、こうやって比べると成長具合がわかりますよね。
そうそう、哲学の技も覚えないとね~。



●アリス*蘭ママさんへ●

こんばんは。
ねー、こうやって写真を並べると成長具合がわかりますよね。
うう、ゴルらしいって言ってもらえて嬉しいです。

哲学動画も見ていただいてありがとうございます。
そうか、以前にもアップしてたのかもしれませんね。
さっさと開けて中に入っちゃうでしょう(笑)。
さすが年の功ですよね。



●sai3号さんへ●

こんばんは。
おかげでようやくふさふさになってきましたよ。
きゃー、美人さんだなんて感激です~♪
どうもありがとうございます。
哲学動画も見てくれて嬉しいです。
ねー、お盆にはきっと帰ってきてくれると思います。



●みゆきさんへ●

こんばんは。
ねー、こうやって写真を並べると成長具合がわかりますよね。
ひゃー、立派なゴールデンだなんて感激です~。
ありがとうございます。
哲学動画、前も載せていたんですね。うう、ボケが始まったかも(笑)。
再度見てくださってありがとうございます。
ねー、さすが年の功ですよね。
ココも覚えられるかな(汗)。



●けいやんさんへ●

こんばんは。
同じポーズの写真、こうやって見ると面白いですよね。
ほんとだ、タイムスリップ気分になりますね。
どうもありがとうございます。
撮っておいてよかったわ~。

ココも大きくなって、一人前っぽく見えるでしょ(笑)。
nicoちゃんは、やはり心も身体も大人になったのかな。
すっかり綺麗なお姉さんですもんね。
Posted by かかお at 2009.07.16 02:38 | 編集
●キャンディーパパさんへ●

こんばんは。
いつもご訪問どうもありがとうございます。
きゃー、どうもありがとうございます。
見かけはちょっと一人前に見えますが、中身はまだまだ悪ガキですよ(笑)。

哲学動画も見ていただいてありがとうございます。
ねー、なんだかサラッと余裕であけてますよね。
おお、他のも見ていただいたのですね。

うふふ、玩具を頭に乗せられて固まるやつですね。
あれは本当に反応が面白くて、哲学を困らせちゃいました。
うふふ、親バカですが、ほんと瞬きが可愛かったですよね~。

ココもなにが得意技になるか楽しみです~。



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

こんばんは。
いつもご訪問どうもありがとうございます。
哲学動画、見ていただいて嬉しいです。
うふふ、さすが年の功でしょう。
さっさと一人で入っていきましたね。
ココも覚えてくれるといいんですが、まだその気配は
ないんですよ(汗)。

同じ場所で写すと後でこうやって見てみると面白いですよね。
ひゃー、どうもありがとうございます♪



●JINさんへ●

こんばんは。
きゃー、ずるしてたところもバッチリ見られてましたか~。
月命日の12日付けでアップしたくて、ちょっとずるしちゃいました(笑)。
もっと早くにPCに向かえばいいのにね。
哲学動画、見ていただいてありがとうございます。
おお、さすが大先輩のびいさん、引き戸もバッチリですね。
うふふ、開けなくていいところも開けちゃったんですね。
なるほど最近は、社長さん気分でゆったり開けてもらうのを待っているのね。
びいさん、社長さん姿が似合いますね。
ココもこの技をマスターしていかないとね。
うふふ、嵐の真っ只中、まさにその通りなんですよ。
楽しいことも、困っちゃう事も盛りだくさんです~(笑)。



●華ままさんへ●

こんばんは。
いつもご訪問どうもありがとうございます。
こうやって並べるとパピ時代からの成長がわかりますね。
ほんと大型犬の成長は早いですよね。
きゃー、美人さんと言っていただいて感激です~。

昨日で9回目の月命日でした。
動画も見ていただいてありがとうございます。
うふふ、楽々開けているでしょう。
ほんと鼻の力だけですごいですよね。
さすが年の功だわって思いました。
いえいえ、こうやって哲学の写真や動画を見ていただいて、
こちらこそありがとうございます。
最後の写真、ほんとそんな風に言ってるみたいですよね。

↓太陽の周りの虹、私も初めて見ましたよ。
ねー、なにかの吉兆だと嬉しいですよね。
はなざわ動画も見ていただいてありがとうございました。
ちょっとメルヘンチックでしょ(笑)。



●ラブ&DJさんへ●

こんばんは。
ねー、双子みたいに見えるでしょう。
それが面白くて毎回撮っちゃうんですよ(笑)。
ひゃー、かわいいココちゃんだなんて嬉しいです。
どうもありがとうございます。

哲学動画も見ていただいて感激です。
サラッと開けているでしょう。
さすが年の功ですよね。きっとココにもアドバイスしてくれているかも~。
Posted by かかお at 2009.07.16 03:05 | 編集
●ペレかあちゃんさんへ●

こんばんは。
いつもご訪問どうもありがとうございます。
うふふ、ザ・ピーナッツ、懐かしいですね。
双子の成長アルバムに見えましたか?嬉しいです~。
うふふ、私の狙いバッチリだったかな(笑)。
ひゃー、美人度増してるなんて感激ですよ。
どうもありがとうございます。

哲学動画も見て下さって嬉しいです。
年の功で、軽々と開けてましたよね。
ココも、ひそかに練習しているかも~(笑)。



●たまりんりんさんへ●

こんばんは。
はなざわの方へもご訪問どうもありがとうございました。
先代犬の哲学は軽々と扉を開けられたんですよ。
ねー、ココにも伝授していかないとね。

被り物大会、見てくださってありがとうございました。
ねー、どの子も可愛かったでしょう♪



●ミキランスーママさんへ●

こんばんは~。
ねー、こうやって写真を並べると違いがよく分かりますよね。
ほんとワンコの成長はあっという間ですよね。
もっとゆっくりでいいのにって、私もしみじみ思いましたよ。

哲学動画も見てくださってありがとうございます。
うふふ、哲学、軽々と開けていたでしょう。
ねー、きっと私のお手伝いしてくれたんですね。
さすが、じくじょだわ♪

最後の写真、褒めていただいて嬉しいです。
私もお気に入りなんですよ。



●ジャックパパさんへ●

こんばんは。
もう9回目の月命日になるんですよ。
たしかにちょっと前の事に思えるときもありますが、
もっともっと昔に感じる事もあります。
よく寝ていたソファの上とか見ると、今も寝ているかななんて
思っちゃいます。

鏡、面白いですよね。
おお、そのワンちゃん、頭いいですね。
きっと後ろに隠れていると思うんですね。
Posted by かかお at 2009.07.16 03:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
