--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.09

今日の主役は?

一昨日の7日の昼1時過ぎなんですが、はなざわを写していて、
ふと空を見上げたら、太陽の周りに虹がかかっているようでした。
IMGP91180.jpg


私の腕だと太陽がボケボケ。慌てて屋根ごしにもう一枚。
IMGP91110.jpg


半円しか写ってないけど、虹みたいですよね。
なにかの吉兆だといいなぁ。

その翌日は朝から雨。
散歩の後は汚れた足元をお風呂場で洗いました。
ame

ame2



雨と言えば見てもらいたいのがこの動画です。
はなざわが雨宿りしているところなんですが、ちょっと可愛いです。
(親バカ丸出しですみません。)

1分近くずっと同じような動画なので、途中ででスルーしちゃって結構ですよ~。
30秒過ぎにはなざわに帰ろうと呼びかける私のダミ声が入ります。





あ、ココちゃん、今日は出番が少なかったね。
ame3
ブサイク顔も得意です(笑)。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
こんばんわ。

太陽の周りに虹が出ると次の日は雨でしたよね。
やっぱり雨でしたか。。。

ぬっ、のココちゃん可愛いv-344
つまんない~のココちゃんの表情も好きです。
何気ない表情が可愛いですよね。

はなざわんの雨宿り、猫ちゃんはじっとしているからいいですよね。
わん子なら、じっと雨宿りなんてしてくれませんよね。。。
Posted by ミキランスーママ at 2009.07.09 23:02 | 編集
はなざわさん 雨が嫌いなんですね
はなざわさんのいる景色
コロボックルが 一緒にいそうですね

COCOちゃん 自分の足拭くタオル
自分で持ってくるんですか かわい~

最後のCOCOちゃん だいぶつまんなそうですね(笑)
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2009.07.09 23:05 | 編集
はいはい。太陽の周りに虹のようなもの見えます!
自然現象って、綺麗なものがたくさんありますよね。
なかなかこういう瞬間を撮ることができません。(^^;
見せてもらえてよかったです。

かかおさん、ダミ声って・・(^^;
いつもながらに可愛いお声ですよ。

しかし!はなざわさんの雨宿りとは可愛い♪
軒下とかでなく、この場所だから絵になりますよね。(^^

ココちゃん、次回はたくさん登場させてもらおうね~。

あっ、本日の記事で被り物大会のこと書かせてもらいました。
事後報告ですみません。(^^;
Posted by ツボミです at 2009.07.09 23:47 | 編集
(≧◇≦)エーーー! ココちゃん、タオル自分で持ってくるんですか?
えらいな~。
びいは一切気にせず、濡れたまま家に入ろうとしますから・・・。
はなざわさんの雨宿り、なんかトトロの世界みたいですね。
Posted by JIN at 2009.07.10 00:18 | 編集
はなざわさん お散歩帰りの途中に 雨に降られたの?
ギボウシの葉っぱ大きくて まるで緑の屋根みたいでv-255
ほんとうに はなざわさんコロボックルみたい
それにしても立派なギボウシ!花も見事でしょうね!
食いしん坊の私は山菜のウルイと
ギボウシって同じで食べられる筈だなどと思って
見ていました。(東北でしか食べないのかしら?)

ココちゃん退屈なのね お鼻が曲がってせっかくの
美人さんが台無し でも可愛いよ
はなざわさんと楽しい事 さがしてねv-238
Posted by ペレかあちゃん at 2009.07.10 00:50 | 編集
太陽の輪っか、ハローですね。
大気が曇りがちな時に起こります。
キレイに撮れてますよ♪

はなざわさん、いい雨宿りの場所があっていいですね。
何だかトトロの風景を見ているみたいだ(^^)

ココちゃん、ゴルはね、つまんない顔も表情の一つとして持ってなきゃ一人前になれないんだよ(笑)
Posted by ぽろんぱぱ at 2009.07.10 04:59 | 編集
おはようございます。

太陽の周りに虹~
凄いね!
初めて見るよ!
こっちでも 見る事出来たのかな~??
見れば良かった><

タオルを咥えて拭いて~のココちゃんめんこよ~~ん
つまんないココちゃん お口曲げて 不機嫌そう(笑)
どんな表情でも 愛くるしいよね♪

はなざわさんの雨宿り~
大きな葉っぱの下で な~んか絵になるわね。
呼ばれても その場所が 気に入っちゃたのかな~(^^ゞ
Posted by みゆき at 2009.07.10 08:42 | 編集
虹最近見ないですね~・・・。
いいことあるといいですね^^
はなざわさんの雨宿りを見て子供のころを思い出しました。
山形の田舎で大きな蓮の葉を傘に歩いたこと。
気分よさそうにじっとしてますね、可愛いです。
ココちゃん、出番は少なくても存在感が出てきましたよ。
生乾きでも、ぶちゃいくでも可愛いですよ~^m^
Posted by らっちゃんママ at 2009.07.10 09:49 | 編集
はなざわさん、可愛い~。
絵になるよねぇi-189

ココちゃん、急に大きくなった気がi-201
ぬっの顔もいいけど、つまんない顔の方が私は
好きだなぁ。でも、どっちも捨てがたい!!

今日の記事、最後の方に被り物大会リンクさせていただきました。
楽しい企画をありがとうございます♪
Posted by senna母 at 2009.07.10 10:03 | 編集
はなざわさん、なんだかかわいい~(^-^)
絵になる写真ですね(^-^)

かぶりもの、す~~かりわすれてました。応募できずに残念。でも、みんなかわいいですね~~。みててニコニコしてしまいますね。
Posted by sigureinu at 2009.07.10 17:16 | 編集
cocoちゃん、女の子らしい顔つきになられましたね~♪
変顔のココちゃん、なんとも言えないかわいらしさです(゚⊇゚)
 またお邪魔します★
Posted by chevyのsuv at 2009.07.10 18:54 | 編集
太陽の周りに虹が見える~
初めて見ました!すっごく素敵★
何かいいことがありそう♪

はなざわさん、雨宿りしてるのね^^
可愛い(^O^)
ココちゃん、出番が少なかったね^_^;
つまんないのお顔も可愛いよ~
Posted by アリス*蘭ママ at 2009.07.10 19:56 | 編集
COCOちゃんのぶさいく顔、かわいい♪
コートが白くて綺麗ですね♪
はなざわさん、なんか風格があっていい味です(笑)
いいコンビですね~
うちの二人もいいコンビになってくれればいいのですが。。。
Posted by ケイティのパパ at 2009.07.11 00:41 | 編集
こんにちは。
ココちゃんも可愛いけどはなざわさんの存在も捨てがたいものがあります。
しかし可愛い雨宿りだ事!
とっても癒されましたよ^^
Posted by ジャックパパ at 2009.07.11 10:34 | 編集
はなざわさん かわいい!!
いい雨宿り見つけたね~
なんだかCMのような素敵な動画!!
ダミやなんて~(笑)
わたし かかおさんの優しい声大好きです♪♪
ここちゃん(笑)主役やのにね~!U^皿^U
今度は いっぱいUPしてもらおうね~(笑)
Posted by アンママ at 2009.07.11 12:15 | 編集
ほんとだぁ~~♪ きれいに見えます!!
なんかいいことありそうですね(*^_^*)

はなざわさんの雨宿り可愛いです(^^)v よく撮れてますよ!!
前にもかかれてたけど、コマーシャルのワンシーンみたいです
可愛いしなんかいやされます(*^_^*)

うふふ ぶさいくなんてそんなことないですよ(^^)v かわいいです。 
Posted by ラブ&DJ at 2009.07.11 13:29 | 編集
今日の主役は、はなざわさんだったんですね(笑)

ココちゃんは、出番が少なくて残念だったねぇ。

はなざわさん、ちょこんと座って雨宿り、のどかですね。

かかおさん、先日端っこの 後祭りの日に花屋さんを覗いて来ました。
かかおさんのお庭に咲いてた「クレマチス」が欲しかったのに、うろ覚えで^_^;
クレマチスだったかなと、花屋さんに聞いたら持って来てませんでした。
それで、似たような木を衝動買い、エルの父さんが名前を知ってると思ってたのに知らないって(笑)
Posted by エルの母さん at 2009.07.11 22:22 | 編集
●ミキランスーママさんへ●

こんばんは。
太陽の周りに虹が出ると雨になるんですか。
うんうん、当たりましたね。
ひゃー、ぶさいく顔に嬉しいお言葉ありがとうございます~♪
ちょっと面白い顔してたので、思わずアップしちゃいましたよ。

はなざわ動画も見ていただいてありがとうございました。
そうですよね、ワンコならじっとしていませんよね(笑)。
こういう時、猫は楽ちんですよ。



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

こんばんは。
いつもご訪問どうもありがとうございます。
パトロールの途中で雨に当たって、雨宿りのはなざわでした。
うふふ、大きな葉っぱの下で、ほんとコロポックルがいそうですよね。

タオル、この時はたまたま咥えてもって来たんですが、
普段は違うんですよ。
毎回、自分で持ってきてくれると助かるのにね(笑)。
うふふ、最後の顔、ぶさいくでしょう。



●ツボミさんへ●

こんばんは。
太陽の周りに虹っぽいの見えましたか。
よかった~。
ほんと自然現象って綺麗ですよね。
偶然、撮れて嬉しかったです。

きゃー、可愛い声だなんて光栄です~。
ありがとうございます。

はなざわ動画も見てくれてありがとうございます。
ちょうど庭のギボウシの下でちょっと面白くて撮っちゃいました(笑)。
被り物大会、記事でご紹介していただいて嬉しかったです。
どうもありがとうございました。



●JINさんへ●

こんばんは。
いやいや、この時はたまたまだったんですよ。
いつもこうして自分で用意してくれると助かるんですけどね(笑)。
はなざわ動画も見ていただいてありがとうございました。
きゃー、トトロの世界だなんて感激です~♪



●ペレかあちゃんさんへ●

こんばんは。
いつもご訪問どうもありがとうございます。
はなざわ動画も見ていただいて嬉しいです。
散歩の途中に雨にあたってギボウシの下で雨宿りです。
うふふ、コロポックルみたいだなんて感激ですよ~。
ギボウシ、大きいでしょう。花も綺麗ですよ。
ウルイっていう山菜があるんですね。
ギボウシに似ているのかな?

最後のココ、ひどい顔でしょう(笑)。
鼻曲がりが面白くってアップしちゃいました。
Posted by かかお at 2009.07.11 22:43 | 編集
●ぽろんぱぱさんへ●

こんばんは。
ハロー、教えていただいてありがとうございました。
早速検索して見てみました。
偶然に見られて嬉しかったです。

はなざわ動画も見ていただいてありがとうございます。
ひゃー、トトロの風景だなんて光栄です~♪
うふふ、ココもこれで一人前になれたかな(笑)。



●みゆきさんへ●

こんばんは。
太陽の周りに虹、偶然見られてよかったですよ~。
ねー、私も初めて、きっとみゆきさん家でも見られたと思うよ。

ココの表情褒めてもらって嬉しいです。
最後の顔、すごいブサイクでしょう(笑)。

はなざわ動画も見ていただいてありがとうございました。
大きなギボウシの下で雨宿り、雨を楽しんでいたのか
呼んでも来ませんでしたね。



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは。
偶然、太陽の周りの虹、見られました。
ほんと、何かいいことがあるといいのですが。
はなざわ動画も見ていただいてありがとうございます。
きゃー、ママさんの子供時代、ほんとメルヘンみたい。
素敵な思い出ですね。
ココ、存在感が出てきたなんて嬉しいです~。
うふふ、最後は生乾きだし、すごいブサイクでしょ(笑)。



●sennna母さんへ●

こんばんは。
はなざわ動画も見ていただいてどうもありがとうございます。
きゃー、絵になるだなんて嬉しいです~。

ぬっの顔も、最後のぶさいく顔も好きって言ってもらえて感激です。
変顔好きなので、つい載せちゃいました(笑)。

被り物大会、わざわざご紹介していただいてどうもありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
いえいえ、こちらこそご協力に感謝です。



●sigureinuさんへ●

こんばんは。
はなざわ動画も見ていただいてありがとうございました。
きゃー、絵になるなんて嬉しいです~♪

今回はしーさんに参加してもらえなくて残念でした。
次に何か思いついたら、ぜひご参加お待ちしてますね~。
Posted by かかお at 2009.07.11 23:03 | 編集
●chevyのsuvさんへ●

こんばんは。
少しは女の子らしくなってるでしょうか。
嬉しいです、どうもありがとうございます。
テリーちゃんみたいなおっとりした優しいレディになれるよう
頑張りますね。
はい、また遊びにいらしてくださいね♪



●アリス*蘭ママさんへ●

こんばんは。
太陽の周りに虹みたいのがかかるのはハローという現象だそうです。
私も初めてで、ちょうど見られて感激でした。
ねー、いい事があるといいのですが。

はなざわの動画も見ていただいてありがとうございました。
きゃー、どうもありがとうございます。
ブサイク顔、強烈でしょう(笑)。



●ケイティちゃんのパパさんへ●

こんばんは。
ひゃー、ぶさいく顔、褒めていただいて感激です。
どうもありがとうございます。
コート、思ったよりも白くて、これで定着するのかなって思いました。
はなざわの動画も見ていただいてありがとうございます。
今年で10歳になったはなざわは、やっぱり貫禄があるでしょう(笑)。
いいコンビになって欲しいんですが、ココがすぐに吠えるんですよ(汗)。
ケイティちゃんと先輩うさちゃんも、仲良しのいいコンビになってね♪



●ジャックパパさんへ●

こんばんは。
はなざわ動画も見ていただいてありがとうございました。
はなざわももう10歳、貫禄あるでしょう(笑)。
この雨宿り姿は、私も親バカながら可愛いと思います。
どうもありがとうございます~♪



●アンママさんへ●

こんばんは。
はなざわ動画も見ていただいてありがとうございます。
うふふ、ギボウシの下なんですがいい場所でしょう。
きゃー、CMみたいだなんて感激です~♪
うう、優しい声と言ってもらってありがとうございます。
ココ、たまにはこんな日もあるっていう事で(笑)。
Posted by かかお at 2009.07.11 23:16 | 編集
●ラブ&DJさんへ●

こんばんは。
ねー、太陽の周りに虹見えますよね。
初めて見たのですが、ちょっと感動しました。
ほんと、なにかいい事がありますように♪

はなざわ動画、見ていただいてありがとうございました。
大きなギボウシの下で雨宿りしてて可愛くてつい撮っちゃったんですよ。
コマーシャルのワンシーンだなんて嬉しいです~。
どうもありがとうございます。
ぶさいく顔も褒めてもらって感激です~。



●エルちゃんの母さんさんへ●

こんばんは。
はい、今回ははなざわが主役です。
動画も見ていただいてありがとうございます。
のんびりまったりの雨宿りでしたね。

クレマチス、花屋さんで持ってきてなかったんですね。
でも似たような木、ゲットしてよかったですね。
お父さんも名前知らない木なんですか、どんな木だろう。
こんどブログで見せてくださいね~。
Posted by かかお at 2009.07.11 23:24 | 編集
わ^はなざわさん画像、いいっv-219
雨と葉っぱとはなざわさん。。。
絵になる1枚です。
何の葉っぱですか?芋の葉のような、違うような。

ふふっ♪ココちゃん、つまらなくて
「チッ」って舌打ちしてるみたい。
可愛い~v-344
Posted by ウィーママ at 2009.07.12 22:58 | 編集
●ウィーママさんへ●

おはようございます。
はなざわ動画も見てくださってありがとうございます。
きゃー、絵になるなんて感激ですよ。
この大きな葉っぱはギボウシです。
ちょうどはなざわが雨宿りするぴったりサイズでしたね。

うふふ、最後のココ、ほんと舌打ちしてるみたい。
ブサイクでしょう(笑)。
Posted by かかお at 2009.07.13 07:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
