--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.28

暑いね

いきなり暑さの続く北の大地です。
お昼はついつい冷たい素麺やお蕎麦になっちゃいますね。

↑(今日のお奨めの一枚です。)


先日、ようやく狂犬病の注射とフィラリアの薬を貰ってきた新米ゴル。
体重は26.2キロ。
IMGP85160.jpg
↑(まだパピーの手触りふわふわ感が楽しめます。)


太りすぎって言われるかとドキドキでしたが、何も言われず一安心。
IMGP85150.jpg
↑(そろそろ暑さでボール投げもバテて来たところ)


久しぶりの病院は緊張したようです。
IMGP85550.jpg
↑(ボールを投げても見てるだけ~。)


遊んだ後はお水が美味しいね。
IMGP8597.jpg
↑(顔で水を飲むゴル・笑)



はなざわ動画なんですが、もしよかったらどうぞ。
ざわざわと風が吹いて揺れる木陰で涼んでいる様子です。
どうぞ、はなざわと一服していってくださいな。
(今日はBGMなしです。)
スポンサーサイト

この記事へのコメント
こんばんわ~~~ ^^ お久しぶりです♡
暑くなってますよね。


 ココちゃん 大きくなってますね~~ ^^
 楽しみです。
 性格も よさげじゃないですか^^

しかし・・・ 猫が 木陰で涼んでるの、。。。
始めてみました・・ ^^
Posted by ガーシュウィン at 2009.06.28 20:50 | 編集
ココちゃん、26Kgですか、セイラと同じですね^^
全然大丈夫ですよ。我が家のちびは30Kg超えてますからね^^;
はなざわさん、風に吹かれる木々のざわめきを尻尾でリズムを取ってるようですね
可愛いです~^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.06.28 22:26 | 編集
ココちゃん、順調に健康優良児ですか。(^^
何よりです。

最初の写真は何を見てるのかなぁ。
木の上に、はなざわさん・・じゃないですよね。ハハ。(^^;
遊んだ後のお水は美味しいよね。ココちゃん!
そちらでも、やっぱりGRちゃんには厳しい暑さなんでしょうかね~。

はなざわさん動画、最後のニャオ~。がいいですね。(^^
おしまい。って言ってるみたい。
さわさわと、心地良いひと時でした。
Posted by ツボミです at 2009.06.28 22:39 | 編集
北海道も暑くなってきたんですね~。
そろそろ水遊びの季節ですか?
おお~、26キロですか~。
大きくなりましたね~。
まだまだ大きくなるのかな?
あれ?ココちゃんボールは無視?
気分が乗らなかったのかなぁ。
ココちゃんの視線の先、木の上にははなざわさんですか?
Posted by JIN at 2009.06.28 23:49 | 編集
おはようございます。

良いお天気になりましたね。

やっぱり、北の大地は青い空に緑の大地が良く似あいますね。
ココちゃん、26k。ちょうどいいですね。
1枚目の写真凄く良いですよ。
木と会話してるみたいv-410

はなざわんも木陰でのんびり。猫ちゃんののんびりしてる
姿は癒されますね。

↓インディ君たちの小さい時の写真可愛いですね。


Posted by ミキランスーママ at 2009.06.29 08:10 | 編集
そちらも暑いのね^_^;
こっちも連日真夏のよう・・・
木を見上げてるココちゃん、美しい~★
何を見てるのかな^^
コートもふわふわで綺麗だね~
うちは小さい時は何かもこもこの毛だった(^^ゞ
ココちゃん、26キロなのね(^0^)
アリスと蘭の中間の大きさだ~
木陰でのんびりしてるはなざわさん
気持ち良さそうだねo(^-^)o
Posted by アリス*蘭ママ at 2009.06.29 10:26 | 編集
かかおさん、ココちゃんこんにちは~^^

ホント・・・最近暑いですよね~(TT)
昨日こちらも32度ありました・・・。
溶けそうです(TT)

今日のおススメの一枚、きちべえもとっても好きです^^!!
あ~何だか癒されます^^
幸せそうなお顔ですね~。。。☆☆☆


シェルもつい先日お薬をもらいました^^
体重が増えててビックリしました!!
でもそれより驚いたのが・・・
ココちゃん、もうそんなに大きくなったの!?
早いですね~あっという間!!
でも大きくなってもあどけない笑顔はそのまま(><)☆
なんて可愛いんでしょう(><)☆
これからもずっとその笑顔でいてね~^^

はなざわさん・・・添い寝していいですか(笑)
だってすごく気持ち良さそう~(><)
ぎゅ~ってしたくなります☆
なんだか涼しい気持ちになりました~^^
Posted by きちべえ at 2009.06.29 11:14 | 編集
こんにちは!

ホント 急に暑くなりましたよね~
暑いと 冷たい素麺やお蕎麦良いですよね!!
ココちゃん テディーより大きくなったのね~
健康が何よりですわ(^○^)

はなざわさん 木陰で寛ぐの気持ち良いよね。
。。。。下が芝生の方がもっと寛げたかしら~(笑)
Posted by みゆき at 2009.06.29 12:14 | 編集
ココちゃん、いつのまにそんなに大きく!?
気がついたら、セナと同じ体重だよ~i-237
しぐさがまだパピーだし、毛もふわふわだから、
まだちっこいかと思ってたi-228

はなざわさん、気持ちよさそう~♪
最後にニャーと言って帰ってくのが可愛いわぁ。
Posted by senna母 at 2009.06.29 13:37 | 編集
ココちゃん26キロですか? しっぽもふさふさだし大人のゴルに近づいてきましたね(^-^)
最初の写真気持ちよさそうですね!素敵に撮れてます。
はなざわさんも木陰でまったり・・・・
涼しさいただきました(*^_^*)
Posted by ラブ&DJ at 2009.06.29 15:24 | 編集
あっちゃ~!(@@)
北海道も暑いんですねぇ~。
湿度の関係で岡山よりは涼しいのかな?(^^:)

COCOちゃん 正面の木と向い合って何を話してるんだろう。
とっても気になる一枚ですね☆

体重が26kg!?立派な体格になったんだぁ~!!
もうキャンディーとほとんどかわらないよ~(^^)
狂犬病の注射も無事に完了して良かったですね。

まなざわ先生ってホンとに物応じしないんだぁ~(笑)
ビデオを撮っても゛にゃ~♪゜とひと言残して立ち去る姿に
貫録?余裕?を感じさせられましたv(^^)
Posted by キャンディーパパ at 2009.06.29 19:12 | 編集
暑かったと思ったら、今日は15℃でしたよ(笑)

はなざわさん、涼しそうですね(^.^)
やっぱり木陰が一番ですよねぇ。

ココちゃん顔で水飲むなんて(爆)
ダイナミックすぎますよ~。

尻尾がふさふさ、コートも手触りよさそうですね。
Posted by エルの母さん at 2009.06.29 22:08 | 編集
虫がいるのか
はたまた 鳥か
もしかしたら 哲学さん?
何かに集中していますね
時々 思うのですが
ゴルちゃんは 何か見えないものを見ている時ないですか

COCOちゃん もう26㌔ですか
うちのちっぽさん 25㌔になれません 
丸々しているふれあさんと
同じだけ食べているとはとても思えない
姉妹です

COCOちゃんも 蛇口派?
新鮮なお水は これだよね

はなざわさんを見て
涼しくなりました


Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2009.06.29 22:32 | 編集
ココちゃんとnico・・・2㌔も違う。
(T▽T)アハハ!

最初の一枚、ココちゃんの視線の先には何があるんだろう?とっても気になります。
かわいいですね~♪
Posted by けいやん at 2009.06.29 22:47 | 編集
cocoちゃん、もう26㎏超えですか~。
でも、まだまだ大きくなる途中過程なんですよね。
そして、北海道もいよいよ夏のシーズン到来ですね。
麺類・・・暑いと、ついついあっさり系の物が食べたくなりますよね。。
Posted by rikkinger at 2009.06.29 23:51 | 編集
1枚目の写真のココちゃん
哲学さんに似てるように思えるのは私だけ~?
活き活きしてとても素敵な写真です!

え・・ココちゃん
アンの体重超えちゃった(爆)
小さい小さい♪って言ってたのに
アンの方が小さいじゃーないですか(爆)
Posted by アンママ at 2009.06.30 01:04 | 編集
お奨めの1枚、納得!
いい感じ~^^v

涼しいイメージの北海道ですが、
やっぱり暑いですかぁ!
ココちゃん初めての夏、川遊びもできるといいですね♪
哲学さんは見てるだけ~でしたもんね^^

木陰で涼むはなざわさん、気持ちよさそう。
ウィーもそこでお昼寝してみたいそうですよ^o^/
Posted by ウィーママ at 2009.06.30 06:28 | 編集
●ガーシュウィンさんへ●

おはようございます。
こちらこそご無沙汰しちゃってスミマセン。
こちらもようやく暑くなりましたよ。

ココ、大きくなったでしょう。
いやー、性格、どうなんだろう(笑)。
ちょっとビビリなところもあるんですよ。

はなざわ動画、見ていただいてありがとうございました。
わはは、はなざわは出入り自由にしてあるんで、外でのんびり
休憩ですよ~。



●らっちゃんママさんへ●

おはようございます。
おお、もうセイラちゃんと同じ体重ですか。
大丈夫と言ってもらって安心しました。
ラフィちゃんは30キロ超えてますか、骨格が大きそうですもんね。
はなざわ動画、見ていただいてありがとうございます。
ほんとだ、尻尾がブンブン揺れてますね。
リズムとってたのね~(笑)。



●ツボミさんへ●

おはようございます。
はい、すくすくと大きくなってます~。
これ以上おデブにならないようにしないとね(汗)。

最初の写真、近くの学校なのではなざわは残念ながらいません(笑)。
なんか、ふと気づくと見上げていたんですよ。
遊んだ後はお水グビグビでした。
土日がわりと暑くて私もちょっとバテました(でも30度は超えてないんですが)。
初めての夏で、ココも暑さにはまだまだ馴れていないですからね。

はなざわ動画、見ていただいてありがとうございました~♪
最後、一声鳴いてさっさと消えましたよね(笑)。
心地よいひと時と言っていただいて感激です。



●JINさんへ●

おはようございます。
こちらも土日は暑くなりました。
水遊びには、もうちょっと早いかな。
26キロになりましたよ。
ココは哲学みたいなおデブちゃんにしないように気をつけよう
と思っています。
ボールは、さんざん遊んでバテた後だったんで、「もういいや」
って感じでした。
視線の先は、残念ながらはなざわではないんですよ。
なにか虫でもいたのかな。



●ミキランスーママさんへ●

おはようございます。
こちらもようやく夏らしい暑さがやってきました。
26キロ、ちょうどいいですか。
そう言っていただいて安心しました。
1枚目の写真、褒めていただいてありがとうございます。
ほんとだ、木と話しているみたいですよね。

インディくん一家、パピ企画へご協力してくれました。
パピ時代、可愛いですよね。
4ワン揃った写真、いい感じで大好きです。
Posted by かかお at 2009.06.30 07:12 | 編集
●アリス*蘭ママさんへ●

おはようございます。
こちらも土日は暑くなりました。
そちらは暑さ厳しいようで大変ですね。
きゃー、見上げてるココ、美しいだなんて感激です。
どうもありがとうございます♪
きっと虫か何かがいたんだと思いますよ。
コートは、まだそんなに癖がなくてすーっとしてますが、
哲学みたいにウネウネになるのかも。
26キロ、アリスちゃんと蘭ちゃんの中間ですか。
おデブにならないように注意しようと思います。
はなざわ動画も見てくださってありがとうございました♪



●きちべえさんへ●

おはようございます。
おお、そちらは32度ですか!?
うわー、私なら倒れちゃいそうです。
夏バテしないで頑張ってくださいね。

お奨めの一枚、きちべえさんにも好きと言ってもらって嬉しいです~。
どうもありがとうございます♪

シェルくんも体重が増えて30キロ近くになったんですよね。
ココも大きくなったでしょう。
ありがとうございます、この笑顔ずっと見ていたいです。

はなざわ動画も見ていただいて感激ですよ~。
うふふ、ぜひぜひ添い寝してやってくださいな。
あ、下が地面だからちょっとばっちいですね(汗)。
涼しい気分をお分けできて嬉しいです~。



●みゆきさんへ●

おはようございます。
土日は本当に暑かったですよね。
そうそう冷たい麺類が一番かなって。
きゃー、テディーちゃんの体重を越しましたか?!
うう、あまりおデブにならないように気をつけないとね。

はなざわ動画、見ていただいてありがとうございました。
そうそう、下が芝生だともっと快適だったでしょうね。
だから、途中でどっか行ったのかな(笑)。



●sennna母さんへ●

おはようございます。
きゃー、もうセナくんと同じ体重ですか?!
うう、女の子なのにちょっと恥ずかしいかも。
私もまだまだ小さい気分でいたのですが、意外とおデブだったようで(笑)。

はなざわ動画、見ていただいてありがとうございました。
風が吹いて快適だったようですね。
うふふ、最後なにやら言って帰っていきましたね(笑)。



●ラブ&DJさんへ●

おはようございます。
大きくなってもう26キロになりました。
あんまりおデブにならないように気をつけねば。
1枚目、お気に入りの写真なんですよ。
褒めていただいて嬉しいです~。
はなざわ動画も見ていただいてありがとうございます。
涼しさ、少しでもお分けできて嬉しいです~♪
Posted by かかお at 2009.06.30 07:34 | 編集
●キャンディーパパさんへ●

おはようございます。
先日は被り物企画、ご応募どうもありがとうございました。

土日はこちらも暑くなりましたよ。
暑いと言っても30度いかないので、そちらの方に怒られそうですね。

ココ、ほんと、木と話をしているように見えますね。
たぶん虫か何かを見ていたようですね。
体重ももう26キロになりました。
きゃー、キャンディーちゃんと変わらないですか。
うう、やはりおデブ注意ですね(汗)。

はなざわ動画、見ていただいてありがとうございました。
はなざわはもうブログ暦も3年になりますから、カメラ馴れしているんですよ。
うふふ、貫禄でしょう(笑)。



●エルちゃんの母さんさんへ●

おはようございます。
ひゃー、15度は寒いですね。
こちらもうんと暑かったのは土日だけだったみたいです。

はなざわ動画見ていただいてありがとうございました。
ねー、木陰が一番涼しいですよね。

ココの顔面水飲み、迫力でしょう。
最初は口だけで飲んでいてもだんだん顔も濡れちゃうんですよ(笑)。
コートもまだパピの手触りが残っていて気持いいです~♪



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

おはようございます。
うふふ、虫がいたみたいでしたけど、哲学が空の上から覗いていたのかも♪
そうそう、何もない筈のところをじっと見ていたりとかしますよね。
きっと何かが見えているんでしょうね。

ココ、もう26キロあるんですよ。
ちっぽちゃんは食べていても太らない体質なのかしら。
そうなら、私にはとっても羨ましいです~♪

ココ、蛇口で飲むのはへたくそなんですよ。
でも遊んだ後は美味しそうに飲んでました。
はなざわ動画、見ていただいてありがとうございました。
きゃー、涼しくなりました?よかった~♪



●けいやんさんへ●

おはようございます。
nicoちゃん、24キロなんですね。
うう、おデブなココです~。太りすぎには注意しないとね(汗)。

最初の1枚、お気に入りなんですよ。
たぶん虫か何かがいたんだと思います。
きゃー、どうもありがとうございます~♪



●rikkingerさんへ●

おはようございます。
ココ、26キロ超えましたよ。
うーん、後はせいぜいいっても28キロくらいでとどめておきたいですね。
こちらも土日はかっと暑くなりました。
ほんと暑い時はあっさり系がいいですよね~。
Posted by かかお at 2009.06.30 08:27 | 編集
●アンママさんへ●

おはようございます。
きゃー、最初の写真、哲学に似てますか?
なんだか嬉しいです。
褒めていただいて感激ですよ~。
どうもありがとうございます。

ひゃー、アンちゃんの体重超えちゃいましたか(汗)。
うう、これはおデブに要注意ですね。




●ウィーママさんへ●

おはようございます。
一枚目、納得していただいて嬉しいです~。
ありがとうございます。

今日は曇りですが、土日は暑かったんですよ。
川遊び、うまくできるといいんですが。
哲学は水苦手でしたからね。
ウィーさまに水練お願いしようかしら♪

はなざわ動画、見ていただいてありがとうございました。
風が吹いてきもちよさそうでしょう。
うふふ、ウィーくんもお昼寝しにおいで~♪
Posted by かかお at 2009.06.30 08:34 | 編集
やだ(x_x;)シュン
コメントで遅れてしまいました~(;^_^A アセアセ・・

いつの間にかボヌールとココちゃん体重が同じくらいになっていたんですね~(*´∇`*)
ボヌールも26キロです。

北海道の初夏は景色の色が大好きです。
色すら乾いてる!!!
さわさわさわ~っていう風の音もとっても癒されました(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
またまた猫を飼ったことのないママンには新事実。
ニャンコも日陰で寝るんですね!!
ニャンコは日向ぼっこしてる姿しか見た事ないので意外でした!!
Posted by bonmaman at 2009.06.30 10:19 | 編集
こんなにかわいくて、あんよもしっかり♪
頭のハチもあって!

ヒョロヒョロ~としたゴルが多い中で、
大型犬らしい子だなんて、有望株ですね♪

それにしても・・・かわいいですね❤
スクスクと成長して私まで幸せを感じます。




Posted by pollonmama at 2009.06.30 17:09 | 編集
北海道にも短い夏の到来ですね~

お奨めの1枚いいですね~とってもいい感じ~
おっ、26.6kgですか~
立派なゴルになってきましたね~
成犬になったら30kg超えのカッコイイゴルになるでしょうね(^^)
ちなみに麗は横に大きくてかなりカッコ悪いゴルです(笑)
ボールも「見てるだけ~」ってなんか可愛いわ~
のんびりとした良い性格がでてますね
「顔で水を飲むゴル」(笑)ウチのカッコ悪いゴルも顔でのんでおります(笑)

はなざわさん、木陰での~んびりいいですね~
時間がゆ~くり流れている感じですね。
最後の「にゃ~」もGood!です(^^)

↓いんじさんファミリーのパピーちゃん時代、面影がちょっとづつあって可愛い~
セイラちゃんのパピー時代も見たかったわ~
Posted by 華まま at 2009.06.30 22:53 | 編集
ごめんなさ~い!!
↑26.2kgの間違いですぅ~
Posted by 華まま at 2009.06.30 22:56 | 編集
●bonmamanさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、コメントはいついただいても嬉しいので大歓迎ですよん。
あわわ、ボヌールちゃんの体重に追いついちゃいましたか。
うう、これは用心しないとおでぶになりそうですね(笑)。

北海道の初夏、懐かしいでしょう。
土日は暑かったけど、今日は風が吹いて過ごしやすかったですよ。
そうか、やっぱり景色の色も違いがあるんですね。
ずっと住んでると気づかないものなんですね。

はなざわ動画も見ていただいてありがとうございました。
たしかに、ニャンコはお日様を浴びてほっこり日向ぼっこのイメージ
ですよね。
はなざわは外出自由猫なので、暑い時はよくこうやって日陰で涼んでますよ~。



●pollonmamaさんへ●

こんばんは~。
すくすくと大きくなりましたよ。
ココはガッチリ大きくなるタイプなんでしょうか?
兄弟犬しか見てないので親犬のタイプは全然知らないんですよ。
きゃー、有望株だなんて言っていただいて光栄です。
どうぞこれからも、ブログを見てやってくださいね。



●華ままさんへ●

こんばんは~。
いつもご訪問どうもありがとうございます。

1枚目、お気に入りの写真なので褒めていただいて嬉しいです。
どうもありがとうございます。
ココ、体格がいいらしいようで、お友達ゴルちゃんの体重をもう追い越していたりして、
ちょっと慌てています。
うーん、カッコいいゴルになってくれるといいのですが(笑)。
麗ちゃんは横に大きいんですか?
ココもそうなるかも~(笑)。
ボール見送りは、だいぶ遊んでバテてきたところだったんですよ。
お水もまだ上手に飲めなくて顔中、水びたしです~。

はなざわ動画も見ていただいてありがとうございました。
風に吹かれてのんびりまったりです。
最後の鳴き声にも気づいてくれて感激です~♪

いんじくん一家、パピー時代のお写真、どれも可愛かったですね。
ほんとセイラちゃんのパピ時代も見てみたかったですよね。

体重、わざわざ訂正していただいて恐縮です。
どうもありがとうございます。
Posted by かかお at 2009.06.30 23:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
