--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.19

花暦

今日はここ最近のココと花の写真を見ていただこうと思います。
どれもボケボケなんですが、北の大地の初夏を感じてもらえればと思います。
IMGP73180.jpg
よければ↓BGMなどいかがでしょうか。
広々とした草原を思い浮かべて聞いていただけると嬉しいです。
(ヒント:中国の民謡です。)
▲ボタンで再生できます。どうぞ音量にご注意くださいね。

(ごめんなさい。Apple社ののQuickTimeというソフトがインストール
されていないと再生できないそうです。
もし聞ける方、よかったらお試しください。)



では、ずらずらっといきますね。
今月初めのつつじです。
ちょうど居間の窓から見えるのですが、花の盛りの時期は、
ぱっと赤い色が目に飛び込んできます。
IMGP58140.jpg



小学校の藤の花。(6/12)
散歩の終盤でちょっとバテ気味です。
IMGP71780.jpg



ご近所のジャーマンアイリス。(6/13)
いつも綺麗にしているお宅で目の保養をさせてもらっています。
IMGP73830.jpg



雨の散歩はちょっと足早。(6/14)
IMGP74430.jpg

でもクンクンは欠かしません。
IMGP74210.jpg

そしてデビルに大変身!
雨の日はなぜかいつもより興奮しやすい気がします(汗)。
IMGP74470.jpg


道端にケシの群生発見。(6/16)
IMGP76370.jpg

食べちゃ駄目よ~!
IMGP76390.jpg



川原でパチリ、あっ特に花はありませんでした。(6/17)
IMGP77120.jpg



そして今日、庭のクレマチスと
IMGP77900.jpg



はい、笑って~♪   パシャ!
IMGP77850.jpg



楽しんでもらえた?
IMGP72310.jpg



最後までお付き合いどうもありがとうございました。
BGMは「草原情歌」という曲でした。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
はじめまして。いい所にお住まいですね~
綺麗なお花に気持ちのよさそうな広場に川原良いですね!
やっぱりゴールデンって自然が似合いますね(*^^*)
Posted by じ~な at 2009.06.19 08:32 | 編集
綺麗なお花ばかりですね~。
特に緑の中に咲くお花はとても映えます。
お庭のクレマチスかなり大きくないですか?
我が家はもう花も終わり茎だけが上に伸びています。
雨の日に興奮するのは濡れてるからでしょうか?
ゴルはやはり水好き?^^;
Posted by らっちゃんママ at 2009.06.19 09:54 | 編集
こんにちは。

北の大地は、お花が一斉に開くと聞きましたが、
キレイですね。

優しくお花にクンクン、やはり女の子は良いですね。
我が家のわんぱくスーは、パクッ!ですよv-12
タイトルも『花と美女』でもいいかも。

そちらは、寒い日が続いているようですが、体調崩さなようにして下さいね。
Posted by ミッキー&ランディーママ at 2009.06.19 10:35 | 編集
かかおさん&ココちゃん、こんにちは!
「草原情歌」いかにもThis is China って感じの曲使いです。
楽器は何を使っているんでしょうね。
ココちゃん、だんだんと大人びてまいりました。
お花に興味あるのかな?
クレマチスきれいに咲いていますね。
家も苗から育てているんですけど、待ても暮らせど咲く気配とんとありません。
北海道は夏いいですねぇ。
梅雨もないし、蒸し暑くないし、夏は最高!
でも、冬は寒いでしょうね~ブルブル!
夏は北海道、冬は沖縄に住むって、夢です。贅沢だぁ!
Posted by ゆずなべ at 2009.06.19 12:51 | 編集
こんにちは~

BGM聴けましたよ~
聴きながら ココちゃんの写真見ながらうっとり~です。

寒いけど お花も頑張って咲き始めましたよね!
ず~と 雨だったもんね~
ココちゃん 雨だと興奮しちゃうの(^^ゞ
かわゆ~ぃ!!!

いつも笑顔のココちゃ~ん 大好きだよ~
Posted by みゆき at 2009.06.19 13:09 | 編集
そっか~、ココちゃん地方は梅雨ないんだよねぇ。
羨ましい。
広い大地にたくさんのお花でいいわぁ~。

うんうん、雨降った後とかって物凄くニオイ嗅ぎしますよね~。ニオイが濃厚に感じるのかな?
くんくん姿も可愛いんだけどね☆
Posted by senna母 at 2009.06.19 14:29 | 編集
中国の民謡、聞きたかったけど聞けませんでしたぁ。(TT)

お花綺麗ですね~。
そちらも暑い日があるとは言え、お花を見るとやはりこちらの季節より遅れてますよね。
こうしてブログで各地の事が知れて楽しいです。(^^

「赤く咲くのは、けしの花~~♪」ですか。
古っっ。(--;
ココちゃん気をつけて下さいね。

今日もパワフルにお散歩したんですね。
とっても可愛いです。(^^
Posted by ツボミです at 2009.06.19 15:45 | 編集
花々とココちゃんいいですね(*^_^*)
どの花ともココちゃん似合いますね。
雨上がりのお散歩も嬉しそうにはじけてるココちゃん可愛いです(^^)v
梅雨ないのが羨ましいわぁ(^-^)
曲も写真にマッチして楽しめました。
Posted by ラブ&DJ at 2009.06.19 15:48 | 編集
先日、3泊4日で北海道旅行に行きました!
雄大な景色に感動しまくりでした~ヽ(´ー`)ノ
札幌~層雲峡~網走~知床~阿寒湖~富良野~って感じに北の大地を横断してきました。
ほんと、自然の雄大さに驚きでした。いいとこですねっ(゚ー゚*)

ココちゃんも見る見る大きくなってますね~♪
あどけないお顔に癒されます(=゚ω゚)ノ
Posted by chevyのsuv at 2009.06.19 17:05 | 編集
さすが北海道ですね
いろんなお花が咲いて きれいです

COCOちゃん さすが女の子 お花といい雰囲気ですね
それに 涼しげですね

うーん どーもゴルさんは濡れるとパワーアップする気がします

京都南部は 33度ともう夏のようです
さりぃは 植木の下に体2つ分の穴を掘って
涼んでいます(植木は 中に浮いたようになってます)
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2009.06.19 22:23 | 編集
今北の大地はいい季節ですね
タイガ地方本日32度もうバテバテです
日中はクーラーの効いた部屋でお昼寝三昧のタイガです
COCOちゃんやっぱり女の子ですね
お花にとっても興味があるみたいですね
いいにおいいっぱい嗅げたかな
中国民謡素朴でいいですね
Posted by タイガママ at 2009.06.20 03:04 | 編集
前回は 聞けなかったのですが
今聞けました
もう 3○年前 キャンプに行ったとき
教えてもらった歌が この曲でした

遠く離れた
そのまた むこう
誰にでも好かれる
きれいな娘がいた

COCOちゃんの 様ですね
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2009.06.20 08:56 | 編集
聞けました!写真だけより雰囲気がでていいですね。
最近は、寒い日が多くてお花もちょっとかわいそうですが、ココちゃんとお花のツーショット写真で癒されます。
ココちゃんは雨の日にテンションが上がるのね。サンクは下がりまくりだよ(笑)
Posted by アースママ at 2009.06.20 09:05 | 編集
すご~い!見事なツツジだね(^-^)
窓から見えるなんて素敵~♪
藤と一緒に写真撮るのって難しいのに
いい感じで撮れてる~
アイリスをクンクンのココちゃん、可愛い(*^^*)
曲は広い大地とお花とココちゃんにあってて
楽しくお写真を拝見しました~\(^O^)/
Posted by アリス*蘭ママ at 2009.06.20 10:30 | 編集
いやあ、もう8ヶ月にもなろうってのに、
ココちゃんってばまだ反則記事出来ちゃってるよぉ~(^^;)

やっぱうちの嫁にほすぃ・・・
Posted by ぽろんぱぱ at 2009.06.20 12:07 | 編集
ココちゃん、やっぱり乙女ですね~。
綺麗な花々を楽しんでますね。
BGMもぴったり。
いろんな花が咲き誇る良い季節ですね。

もうすっかり大きくなって大人だなぁ~なんて見てましたけど、まだ8ヶ月でしたね。
Posted by JIN at 2009.06.21 00:22 | 編集
北の大地もお花が一斉に咲き始めたのですね~
BGMもピッタリで楽しませていただきましたよ~
COCOちゃんもお花をクンクンしながら
どれもこれも可愛い表情ばっかり♪
ルンルンルン♪と鼻唄が聞こえてきそうだわ~
最後のCOCOちゃん、ほんとに「楽しんでもらえた?」って言ってるみた~い(^^)
Posted by 華まま at 2009.06.21 02:00 | 編集
おはようございます。
なかなかきれいな曲ですね。堪能いたしました(^^)
ココちゃん、いい顔してますね。笑って~の顔が好きです。

北海道、初夏、いい季節ですね~~。
ただいま福岡、雨でございます。
蒸し暑いです~~。
Posted by sigureinu at 2009.06.21 09:40 | 編集
●じ~なさんへ●

どうもはじめまして。
ご訪問どうもありがとうございました。
北海道の田舎に住んでいるので散歩の時も自然が楽しめます。
ほんとゴールデンは緑が似合いますよね。
よかったら、また遊びにいらしてくださいね。



●らっちゃんママさんへ●

この時期はどこも花盛りで散歩も楽しいですね。
ほんと緑の中だと花もより綺麗♪
クレマチス、そちらはもう花も終わりですか。
やっぱりこちらと花の時期が違いますよね。
雨の日は濡れているからなんですね。
ハイパーになってビックリでした(汗)。



●ミッキー&ランディーママさんへ●

春先はほんとに一度に木々の花も咲いて賑やかなんですよ。
お散歩も楽しみです。

うふふ、スーくんはお花をパクッ!ですか(笑)。
ココも似たような感じですよ~。
きゃー、花と美女なんて恐れ多いですって。

お気遣いありがとうございます。
今日も小雨の日曜で、寒いくらいですよ。



●ゆずなべさんへ●

おはようございます。
草原情歌、聞いてくださって嬉しいです。
大らかな感じが中国っぽいですよね。
楽器、何使っているんでしょうね。
うーん、よくわからなくてごめんなさい。
ココ、ちょっと大人っぽい表情もするようになりました。
花は好きみたいですよ。
北海道、梅雨はない筈なんですが、ここのところ週末になると
ぐずぐず天気が続いています。
冬は寒いけど雪はいいですよ。
沖縄で雪のない冬も体験してみたいですね~。



●みゆきさんへ●

おはようございます。
BGM聞いてくださって嬉しいです~。
のんびりしたいい曲でしょ。

ほんとずっと雨続きで嫌になりますよね。
でもよそのお宅のお花を眺めながらの散歩も楽しいですよね。
雨だとつい興奮してはしゃいで大変なんですよ。
まだまだお子ちゃまのようです(汗)。
きゃー、どうもありがとうございます~♪
Posted by かかお at 2009.06.21 10:49 | 編集
●sennna母さんへ●

北海道、梅雨はない筈なんですけど、ここのところジメジメした日が
続いているんですよ(汗)。
お花を眺めながらの散歩、楽しいですよね。

ねー、雨の後って匂い嗅ぎも激しいですよね。
くんくんしまくりですよ~。
うふふ、くんくん姿も可愛いですよね♪



●ツボミさんへ●

おはようございます。
BGM、聞けませんでしたか、残念。

お花を眺めながらの散歩、楽しいですよね。
やはり、そちらとは季節がずれているでしょう。
桜もだいたい1ヶ月遅れだから、他の花もそうかな。
ほんとブログのおかげで、日本各地の様子がわかって楽しいですよね♪

うふふ、藤圭子でしたっけ?懐かしいわぁ(笑)。
けし、食べたらヤバイような気がして、必死で止めました~。
きゃー、可愛いって言ってもらえて感激です~。
どうもありがとうございます。



●ラブ&DJさんへ●

きゃー、花似あってますか?
どうもありがとうございます♪
綺麗なお花を見ながらの散歩、楽しいですよね。
いえいえ、雨上がりではじけている様子は、まさに悪魔
なんですよ(汗)。
北海道、梅雨がない筈なんですが、ここのところジメジメした日が
続いていますよ(涙)。
曲、聞いていただいて嬉しいです~♪



●chevyのsuvさんへ●

おはようございます。
記事、拝見しましたよ~。
カニ、美味しそうだったな~♪
北の大地を満喫されたようでよかったですね。

ココもおかげで日々でかくなってますよ(笑)。
きゃー、どうもありがとうございます♪



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

この時期の散歩はよそのお庭の綺麗なお花が楽しみですよね。
きゃー、ココと花、いい雰囲気ですか。
ありがとうございます~。

ねー、濡れるとパワーアップしますよね。
この日もいきなりスイッチ入って大変でしたよ(汗)。

おお、そちらはもう33度ですか!!
さりぃちゃん、ちゃんと自分で地下にお家を作っているんですね。
頑張って夏を乗り切ってね~。

そして更にコメントをどうもありがとうございました。
草原情歌、いい曲ですよね。
うふふ、ままさんの青春の一曲かしら。
なるほど、こういう歌詞なんですか。
いえいえ、ココの様だなんて恐れ多いです~。
教えていただいてありがとうございました。
Posted by かかお at 2009.06.21 11:04 | 編集
●タイガママさんへ●

北海道、今が一番いい季節のはずなんですが、ここ数日は
じめじめ雨模様で梅雨みたいです。
おお、そちらはもう32度も!!
たしかにバテバテですね。私なら倒れてしまいそう。
タイガくん、涼しいお部屋でお昼寝三昧、まさに天国だね~♪
ココ、花がすきみたいでよくクンクンしていますよ。
BGM、聞いていただいて嬉しいです~。
いい曲でしょ。



●アースママさんへ●

BGM聞いていただいて嬉しいです~。
ちょっと雰囲気が出るでしょう。
ほんと、じめじめした寒い日が続いてたまりませんね。
きゃー、癒されるなんて光栄ですよ。
ありがとうございます♪
サンクくんは雨の日はテンション下がりまくりですか。
羨ましいわぁ。



●アリス*蘭ママさんへ●

つつじ、褒めていただいて嬉しいです~。
窓から見えてほんとうにこの時期は楽しみなんですよ。
藤の花ももっと大きく撮りたかったんですが、これが精一杯です。
きゃー、どうもありがとうございます。
曲も聞いていただいて感激です。



●ぽろんぱぱさんへ●

きゃー、どうもありがとうございます。
いえいえ、あの可愛いパピー時代はもう過去ですって。
8ヶ月しか経ってないのに、ほんとにわんこの成長は早いですよね。
ひゃー、嫁の話、身に余る光栄です~。



●JINさんへ●

うふふ、乙女だなんて言って頂いて感激です~。
どうもありがとうございます♪
花は好きみたいでよくクンクンしてますよ。
BGMも聞いていただいて嬉しいです。
綺麗なお花を見ながらの散歩、楽しいですよね。
はい、まだ8ヶ月なんですが、もうこんなに大きくなっちゃいました(汗)。
Posted by かかお at 2009.06.21 11:20 | 編集
●華ままさんへ●

この時期、花が咲き誇ってお散歩も楽しいです。
BGM聞いていただいて嬉しいです~♪
きゃー、どうもありがとうございます。
うふふ、ほんと鼻唄を歌っていそうですよね(笑)。
最後の写真、そう言ってるみたいでしょ♪



●sigureinuさんへ●

おはようございます。
BGM聞いていただいて嬉しいです。
ねー、綺麗な曲でしょう。
うふふ、笑って~の目つぶった顔、私も大のお気にいりなんですよ(笑)。

北海道、爽やかないい季節のはずなんですが、小雨まじりの
寒い日が続いています。
そちらは、もう蒸し暑いんですもんね。
どうぞお体に気をつけてくださいね。
しぐれくん、バテないでね~。
Posted by かかお at 2009.06.21 11:26 | 編集
こんばんは、かかおさん。
音楽聞けましたよ~。中国の音楽なんですね。いい感じの曲です♪
cocoちゃんとお花のコラボ・・・季節感が感じられていですね。v-10カワイイ
躑躅も藤の花もアイリスもポピーも終わってしまったので、2度楽しませて頂きました。
クレマチスは、原種に近い種類でしょうか?v-22
Posted by rikkinger at 2009.06.21 22:26 | 編集
BGM素敵ですねぇ。
お庭のクレマチス、真っ白できれいですね。
端っこでも大丈夫なのかなぁ。

今年は、雑草畑だから無理だけど・・来年は手入れをして、庭らしくしたいと思っているんですけど(笑)

雨の日のデビル姿のココちゃん、大好きだよ。
よそのワンちゃんが汚れるのは見ていて楽しいけど、我が家のワンコはパスしたいです(爆)
Posted by エルの母さん at 2009.06.21 23:45 | 編集
●rikkingerさんへ●

おはようございます。
音楽聴いていただけて嬉しいです。
ねー、いい感じの曲でしょ。
花とココ、見てくださってありがとうございます。
そうか、そちらはもうどのお花も終わってしまっているんですね。
やはりこっちは1ヶ月ほどずれているのかな。
クレマチスはたぶんスプーネリーという種類だと思います。



●エルちゃんの母さんさんへ●

おはようございます。
BGM聴いていただけて嬉しいです~。
ねー、いい曲でしょう。
クレマチス、きっとそちらでも大丈夫だと思いますよ~。
お庭、来年は楽しみですね。
頑張って雑草と闘ってくださいね(笑)。

うふふ、雨の日のデビル・ココ、気に入ってくださって感激です~。
なぜかハイパーになってリードくわえて暴れ出すんですよ(汗)。
そうそう、自分ちのわんこは汚れることして欲しくないですよね~(笑)。
被り物企画、アップしましたよ~。
ぜひご応募お待ちしてますね。
Posted by かかお at 2009.06.22 08:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
