--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.06.12

合羽でコラボ・哲学さん(更に追記あり)

日本全国各地で梅雨入りしているようですね。
北海道は梅雨がない筈なんですが、ここのところ週末といえば雨。
今日は久しぶりにカラッと晴れたものの、夜から又降りだしました。




このオレンジの合羽もどき、哲学さんのお下がりです。
初めての服、ジタバタしながらなんとか着せました。

(出かける前に写真撮るのを忘れたので、これは散歩から戻った後です。)



外に出ると・・・ちょっと気になるようです。
00022.jpg



すると、


先に行くわよ~。
0003.jpg
今日が月命日の哲学さん、登場です。



00044.jpg



だけど、ちょっと進むと・・・
00055.jpg

00077.jpg



ココちゃん、起きて~
0006.jpg



000511.jpg



ほんとに手間のかかる子ね~。
IMGP0125.jpg



なんてバーチャルお散歩を楽しんでみました。
哲学さん、きっと雨女になってあちこちへお邪魔しているかもしれません。
雨の中でもずぶぬれ平気で歩いていた哲学さん、
ココも同じタイプのようです(笑)。




6月14日午後3時40分追記
イングリッシュセッター里親募集の件について

ミッキー&ランディーママさんのブログで拝見した里親さん募集記事を
転載させていただいてましたが、嬉しいことに里親希望の方が現れて
保護主さんと相談をされているそうです。

なので一旦記事の方を削除させていただきます。
見てくださった皆さん、どうもありがとうございました。
いいお話が聞けますように。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
今晩は!

ココちゃん 哲学さんのお下がりが着る事が出来るだけ 大きくなったのね~
もうパピーちゃんじゃなくって 少女ですね!

哲学さんとのバーチャル ほのぼのした気持で見させて頂きました~
ありがとうございます(*^_^*)
Posted by みゆき at 2009.06.12 23:10 | 編集
ココちゃんのカッパ姿、可愛い♪
おそでが気になるところも可愛いな~♪
絶対哲学さんと一緒にお散歩してるね*^-^*
毎月12日には哲学さんに会えるので嬉しいです(^-^)
Posted by アリス*蘭ママ at 2009.06.12 23:33 | 編集
もう哲学さんのお下がりを着ることができるのですね
パピーちゃんじゃ無くお嬢様になってきたんですね
今日は哲学おねえちゃんと仲良くお散歩!
おねえちゃんは何を教えてくれたのかな
お袖噛んじゃダメよって言ってなかった?
Posted by タイガママ at 2009.06.13 01:02 | 編集
ココちゃん、哲学さんの合羽着て、大きくなったのですね~。
袖が気になるココちゃん・・かわいぃぃ~~e-266
哲学お姉さんが優しく 一緒にお散歩してくれて
嬉しいですね♪
雨でも喜んでお散歩に行っちゃいますね♪

イングリッシュセッター。。
元の飼い主さん、見つかるといいですね。。
どうしたのかしら。。
里親さん、一時預かりさん、、現われてくださいますように。。。

Posted by りんご at 2009.06.13 09:47 | 編集
ココちゃん哲学お姉ちゃんのお洋服きれるくらい大きくなったんですね(*^_^*)
哲学さんに見守られながらのお散歩ですね
ココちゃんお袖が気になってるんですね(^-^)
ほんとにココちゃん哲学さんと一緒に歩いてるみたいです
こうして哲学さんに会えると嬉しいです(*^_^*)
Posted by ラブ&DJ at 2009.06.13 12:37 | 編集
お袖 気になりますか?COCOちゃん
ナイロンの音は 大丈夫だった?

哲学さんとお散歩
とっても 心を暖かくさせていただきました
けっこう 一緒だったかもしれませんね

Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2009.06.13 15:22 | 編集
哲学さん、ココちゃんが心配で
様子を見に来たんですね。

きっと、可愛らしく成長したココちゃんを見て、
笑顔で虹の橋にもどっていったでしょう、
つぎの月命日まで……

イングリッシュセッター、
とても可愛い子ですね。
どんな事情があったのでしょうか。
なにもできませんが、
幸せになれることを祈っています。
Posted by chaki at 2009.06.13 17:38 | 編集
オレンジ色の合羽がとっても可愛い~♪
哲学さんのお下がりなんですね。まだ少し大きいのかな?^^:

月命日に登場する哲学さ~ん!いつ見ても本当に優しい表情で
温かい気持ちになりますね(^^)
COCOちゃんに合羽の着方を指導してくれたのかな?
COCOちゃん袖が気になって仕方がないんだねぇ~。

バーチャルでもすご~く素敵な姉妹に見えましたよ!(^ー^* )

イングリッシュセッターの飼い主さんどうしたんでしょうか?
ご家族と離れて寂しいでしょうね。
飼い主さん、里親さんが早く見つかることを祈ってますよ。
Posted by キャンディーパパ at 2009.06.13 20:20 | 編集
なんだかとても幸せな感じがします。
その合羽さんは、哲学さんも着てたんですね~。
お下がりっていいですよね~。
ココちゃん、雨の日も哲学おねえちゃんと一緒にいるみたいで楽しいね~。
Posted by sigureinu at 2009.06.13 21:17 | 編集
普段お袖のあるものは着ないから、お袖が気になりますよね。
哲学さんのお下がりでもココちゃんお似合いですよ^^
哲学さんとのバーチャルお散歩。
元気な哲学さんの姿はやっぱりいいですね^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.06.13 21:34 | 編集
久しぶりに哲学さんに会えました。(^^
お帰りなさい。

ココちゃんは、お姉ちゃんから可愛い合羽をもらえて良かったですね。
とってもお似合いです♪
三人でお散歩してたはずですよね。(^^

セッターちゃん、健康状態がいいのならよく管理されてたんでしょうね。
迷子でしょうか・・。
いずれにしろ、早く落ち着いた環境にいれるようになって欲しいです。
Posted by ツボミです at 2009.06.13 22:09 | 編集
ココちゃん、もう哲学さんのカッパが着れるくらい大きくなったんですね~。
↓で寝てる姿はまだまだ子供っぽいのになぁ~。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ エンストォ~。
哲学さんエンストは教えなくていいですよ~。
やっぱりカッパが気になっちゃって・・・。
ココちゃんにしてみると「春雨じゃ、濡れて参ろう」って感じかな?
まぁ、水も滴るいい女ってことで。

イングリッシュセッターちゃん、いいご縁があるといいなぁ。
何より飼い主さんが見つかるのが一番いいけど。
どうしちゃったんでしょうね。
Posted by JIN at 2009.06.13 22:46 | 編集
お下がりって、なんだかとってもいいですね♪
雨で濡れたココちゃん、可愛いな。
フードかぶった哲学さんもステキです~☆
Posted by senna母 at 2009.06.13 23:05 | 編集
ココちゃん、オレンジの合羽似あってますよ。凄く可愛いですv-410
そうそう、はじめてだと袖が当たって気になり、
固まってしまいますよね。
でも、ココちゃん可愛いv-344似あってる、
の一言でその気になり、歩き出しますよ。
ミッキーもそうでした。
女の子は可愛いに弱いですから。。。
哲学さんも見守ってるんですね。時々姿を見せてくださいね。

セッターの件ありがとうございました。
りんごさんからもコメント頂きました。
かかおさんのブログは見られてる方が沢山いるので
記事を紹介していただけて心強いです。
感謝しています。
Posted by ミッキー&ランディーママ at 2009.06.13 23:17 | 編集
ココちゃんのカッパ姿、可愛いですよ。
哲学さんのお下がりが着れるなんて、大きくなったんだね。
エルも最初は手やら足やら気にしてました(^.^)
今じゃ、カッパだけは着てくれるようになったので大助かりです。

週末の雨、何とかならないんでしょうか^_^;
雑草だけが、元気に育って困ります。
Posted by エルの母さん at 2009.06.13 23:56 | 編集
こんにちは。
ココちゃんの「哲学おねいちゃんもいっしょですか?」のお顔、まだまだパピーで、幼いお顔で可愛いです!
おねいちゃんのお下がりのようですが、レインコートは
初体験ですか?
おねいちゃん譲りで雨でも平気の平左衛門ですね。
家の子たちはレインコート着せると固まってしまって、
あまり歩きませんでした。
Posted by ゆずなべ at 2009.06.14 00:19 | 編集
哲学さんって先輩ゴルちゃんがいたんですね。
お下がりっていいですね~
写真で見ると一緒にお散歩してるような気分になれますね!

初めてのカッパ、とっても似合ってます。
うちもそろそろ買わないと・・・
Posted by けいやん at 2009.06.14 09:36 | 編集
哲学さんとココちゃんが本当に一緒に散歩してるみたいで感激でした!!!
セッターちゃん里親さんのお話があったみたいですね~上手くお話が進みますように!
Posted by sai3号 at 2009.06.14 15:27 | 編集
うちのままちゃんがね、
「ココちゃんのブログに哲学さんが出てたの~」
って涙目になって話してるんですよ。
ほんとに泣いてるんですよー!

で、見に来てみたらまあ、久しぶりに可愛いこと♪
これじゃままちゃんの涙目も無理はないかなあと(^^)

ココちゃん、いいお姉ちゃんがいてよかったね♪
Posted by ぽろんぱぱ at 2009.06.14 23:25 | 編集
お久しぶり~哲学さんi-233
ココちゃんは、袖が気になっちゃうのね
早く哲学さんのように、上手に着られるといいわねー
>エンスト
うははは~わかる気がする!i-229
だっこ...というワケもいかないかなぁ...
Posted by しも1 at 2009.06.15 16:07 | 編集
●はじめてコメントをくださった「まき」さんへ●

たしかコメントをいただいたような気がしたのですが、
もしかしたら間違って削除してしまったのか、
今見たらコメントがありませんでした。
もし私が消してしまっていたのならごめんなさい。

ブログ見ていただいてとっても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。



●みゆきさんへ●

お下がりが着られるくらいに成長しましたよ~。
わがままでやんちゃ盛りの少女Cです(笑)。

いえいえ、こちらこそバーチャル記事を見ていただいて
どうもありがとうございました。
ほのぼのした気持で見ていただけて感激です~♪



●アリス*蘭ママさんへ●

きゃー、どうもありがとうございます♪
ねー、きっとあの雨の日は一緒に歩いてくれたような気がします。
うわー、そう言っていただけて感激です~。
また、来月の月命日に顔を見てやってくださいね。



●タイガママさんへ●

はい、もう哲学のお下がりを着られるようになりましたよ~。
いえいえ、お嬢様だなんてとんでもないです(汗)。
腕白盛りのスケ番ですよ~(笑)。
この日は哲学さんも一緒に歩いてくれたような気がします。
合羽の着方について教えていってくれたかも~♪



●りんごさんへ●

はい、もうお下がりの合羽が着られるようになりました。
きゃー、どうもありがとうございます♪
あの雨の日は一緒に歩いてくれたような気がします。

イングリッシュセッター、里親希望の方と
お話がすすんでいるそうですね。
新しいお家で幸せになりますように。



●ラブ&DJさんへ●

はい、哲学のお下がりもちょうどいい位に着られました。
袖が気になるココを、哲学もきっと心配しながら一緒に
ついて歩いてくれたと思います。
きゃー、そう言っていただいて感激です~。
ありがとうございます♪
Posted by かかお at 2009.06.15 17:30 | 編集
●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

いつもご訪問どうもありがとうございます。
初めてきた衣類でやはり袖がかなり気になっていました。
ナイロンのシュッシュという音はそれほど気にならなかった、
と言うか、そこまで気が回らなかったようです(笑)。
哲学とのバーチャル記事、見ていただいてありがとうございます。
きっと一緒に歩いてくれたような気がします。



●chakiさんへ●

初めての合羽、きっと心配して哲学も様子を
見に来てくれたように思います。
きっと安心して虹の橋に戻っていったでしょうね。
来月、また見に来てね~。
こうやって二頭で散歩できたら(大変だけど)楽しいだろうなぁ
って一瞬思いましたよ。

イングリッシュセッター、里親希望の方と保護主さんで
お話が進んでいるそうです。
なので募集記事は一旦削除させてもらいました。
幸せになって欲しいですね。



●キャンディーパパさんへ●

いつもご訪問どうもありがとうございます。
きゃー、似合ってますか?ありがとうございます。
胴回りがやはりゆるゆるみたいです。
哲学の表情、そう言っていただけると感激です。
きっと袖が気になるココに指導していってくれたのでは
と思っています。

イングリッシュセッター、ほんとに飼い主さんどうしたんでしょうね。
里親希望の方と保護主さんで今お話されているそうです。
幸せになって欲しいですね。



●sigureinuさんへ●

うわー、幸せな感じしますか?
どうもありがとうございます~♪
哲学のお下がりの合羽、そろそろ着られるようになりました。
ほんと、これからは雨の日は哲学さんと一緒に歩けるような気がして
嬉しいです。



●らっちゃんママさんへ●

はじめて服らしいモノを着せたので袖がかなり気になってました。
きゃー、お下がり似合ってますか?
ありがとうございます。
哲学の元気な姿、見ていただけて嬉しいです。
この合羽を着ると一緒に歩いてくれているような気がします。
Posted by かかお at 2009.06.15 18:08 | 編集
●ツボミさんへ●

うわー、哲学を出迎えてくださって感激です。
どうもありがとうございます。
お下がりの合羽、なんとか着られるくらいに成長しました。
私もきっと哲学が一緒に歩いてくれたような気がしています。
きゃー、似合いますか~、嬉しいです~♪

セッターちゃん、どうしたんでしょうね。
嬉しいことに里親希望の方が名乗り出てくれて、保護主さんと
お話をされているそうです。
ほんと、はやく落ち着けるといいですね。



●JINさんへ●

はい、なんとかお下がりの合羽が着られるようになりました。
うふふ、寝ている姿は、まだまだお子ちゃまですよね。
そうそう、なぜか初合羽に初エンストでしたよ。
ほんと哲学さん、それは教えなくてもいいから~(笑)。
うう、水も滴るいい女だなんて感激です。
ありがとうございます。
ただの無神経な犬なんですよ(笑)。

セッターくん、里親希望の方が現れてお話をされているそうです。
ほんとに元の飼い主さんはどうしたんでしょうね。
幸せになりますように。



●senna母さんへ●

はい、先代哲学のお下がり合羽なんですよ~。
ようやく大きくなって着られるようになりました。
きゃー、どうもありがとうございます~♪
哲学も褒めていただいて感激です~♪



●ミッキー&ランディーママさんへ●

初めての合羽、かなり袖を気にしてましたね。
そのせいか、初エンストもしてしまいました。
きゃー、似合ってますか?
ありがとうございます~♪
なるほど固まったら、褒め褒め作戦ですね(笑)
「可愛いよ~似合うね」でミッキーちゃんも歩き出したんですね。
是非その技、使わせていただきます~。
哲学もどうやら心配で見に来てくれたようです。

セッター、いいお話があったようでよかったですね。
いえいえ、人の目に触れる機会があればそれだけ、
チャンスが増えますもの、お互いさまですよ。
りんごさんもリンクしてくださったようで嬉しいですね。
また何かあったら協力させていただきますね。



●エルちゃんの母さんさんへ●

きゃー、可愛いですか?
どうもありがとうございます~。
なんとか哲学のおさがりが着られるようになりましたが、
胴回りはやはりゆるゆるですね。
エルちゃんも最初は手やら足やら気になっていたんですね。
もうすっかり馴れて着てくれるんですね。
ココも見習わないとね。

今日も雨模様でしたね(汗)。
ほんとうに雑草が元気良くてこっちも弱っています。
Posted by かかお at 2009.06.15 18:39 | 編集
●ゆずなべさんへ●

こんばんは~。
きゃー、あの幼い顔、可愛いですか?
どうもありがとうございます~♪嬉しいです。
今まで服らしいモノを着せたことがないので、
この合羽がまさしく初体験なんですよ。
なんとか着てくれましたが、袖が気になるようでやっぱり
固まってしまいました(汗)。
ペキニーズちゃん達もやはりレインコート苦手だったんですね。



●けいやんさんへ●

ブログの方に何も説明をいれてなくて不親切でごめんなさいね。
ココを飼う前に哲学という先輩ゴルがいたんですよ。
去年の10月に亡くなって、あまり寂しくてココが助っ人に我が家に
来てくれたんです。
お下がりの合羽なので、なんだか2頭でお散歩しているような気分に
なっちゃいました。
きゃー、似合ってますか?
ありがとうございます~♪
でも、合羽なしでずぶぬれで歩く方が本犬は気楽そうにしています(汗)。
nicoちゃんの合羽姿、きっとかわゆいでしょうね♪



●sai3号さんへ●

バーチャル散歩、見ていただいてとっても嬉しいです。
ありがとうございました~♪
私も2頭一緒に歩いているような気分で楽しかったです。
セッターくんの件、sai3号さんのコメントで進行具合が
わかりました。
どうもありがとうございました。
お話が決まってくれるといいですね。



●ぽろんぱぱさんへ●

ままちゃんさん、哲学を本当に可愛がってくださって、
本当に感謝しております。
哲学も犬冥利に尽きると思います。
本当にどうもありがとうございます。

哲学のお下がりの合羽を着せたら、本当に一緒に歩いてくれて
いるような気がしました。
穏やかでいい子だったなぁ♪
うう、可愛いって言ってくださって嬉しいです~。
ぱぱさんもどうもありがとうございます。

ココも合羽の着方をレクチャーしてもらったかも~♪



●しも1さんへ●

うわー、こちらへもご訪問どうもありがとうございます。
この日がちょうど哲学の月命日で、お下がりの合羽をココに
着せたら、なんだか本当に帰ってきてくれている気がしました。
袖、早く馴れてくれるといいのですが。

そうそう、大型犬のエンストは、ほんと大変なんですよ(涙)。
抱っこして動かせたら一番いいんですが、あんなデッカイ体、無理~。
いつも通りすがりの人にくすくす笑われていました(汗)。
Posted by かかお at 2009.06.15 18:57 | 編集
オレンジ色のカッパを着たココちゃんと哲学さんポピーの花
みたいに可愛い二人はそっくりな美人姉妹ですねv-254
二人で歩いていたら雨の散歩でも周りが明るくなるでしょうね!

カッパの着こなしは流石に哲学さんが上手v-22
ココちゃんがお袖が気にならない
オシャレさんになるのはいつかしら?
Posted by ペレかあちゃん at 2009.06.15 20:56 | 編集
●ペレかあちゃんさんへ●

こんばんは。
いつもご訪問どうもありがとうございます。

きゃー、ポピーの花みたいだなんて感激です~。
うう、美人姉妹だなんて初めて言われましたよ。
本当にどうもありがとうございます。

ココはまだまだ袖が気になるようで、
何も着ないで濡れる方が楽みたいです(汗)。
ほんと、いつかお洒落さんになってくれるといいのですが。
Posted by かかお at 2009.06.16 00:19 | 編集
12日は哲学さんの月命日でしたね。。。
COCOちゃんの合羽姿をみて、「まだまだね~」なんていってるかな(^^)
初めてって、お袖がどうも気になるのよね~COCOちゃん
でもオレンジがとっても似合ってるわよ(^^)
哲学さんのが着れるなんて、COCOちゃん大きくなりましたね~

久々の哲学さん、やっぱり貫禄があって、ん~~ステキv-238
ず~~~っと、見ちゃいました~
フードを被った姿って、かわいいですよね~
お空から、COCOちゃんを見守りながらそんな風に言ってるんでしょうね(^^)

セッターちゃん、里親さんが決まってよかったですね!
Posted by 華まま at 2009.06.16 21:39 | 編集
●華ままさんへ●

こんばんは~。
いつもご訪問どうもありがとうございます。
すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。

哲学の月命日、覚えていてくださって感激です。
どうもありがとうございます。
ねー、きっと袖が気になってどうしようもない姿を
見て苦笑していたかもしれませんね(笑)。
オレンジ似合ってますか?うれしいなぁ♪
まだ胴回りはゆるゆるですが、なんとか着られるように
なりました~。

ひさびさ登場の哲学に嬉しいお言葉をありがとうございます~♪
やっぱり貫禄が違いますよね(笑)。
また、きっと来月も様子を見に帰ってきてくれそうです。

セッターちゃん、ほんとよかったですよね。
ミッキー&ランディーママさんのご尽力のおかげですね。
Posted by かかお at 2009.06.19 00:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。