--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.24

日々の様子です。

ここ2・3日、雨の日が続いていましたが、午後からようやく晴れ間が見えました。
青空は気持いいね。
IMGP43650.jpg




ブログさぼっていた日々の様子です。
タイトルとちょっとの説明つきですが、だ~っと読み流してくださいね。


雨に歌えば♪
a4.jpg
雨でもへっちゃらなココ。
そのうちにこんなものでテンションが上がります。↓



得意満面b6.jpg
わざわざ雨の日にそんなもの拾って咥えなくても・・・。
そして勿論グランドでも↓



意気揚揚a2.jpg



でも、たまにはブルーな気分になるときもあります。

不安
b2.jpg
初めて私が口笛を吹いて聞かせた時の表情です。
とても不安そうにしていたので、すぐ止めました。



落胆
b1.jpg
荷物が届いて嬉しそうに咥えてましたが、実は、はなざわの玩具。
すぐに取り上げられてガッカリです。
はなざわと言えば  ↓



大相撲わんにゃん場所
b5.jpg
一昨日の写真です。
この後はなざわが猫パンチを繰り出しました!



そして夕方の散歩はいろんな影が楽しめます。
化け物影!
a5.jpg

縞々
a3.jpg

足長ココ
a1.jpg



白樺があるとついバックにして写真を撮りたくなる私。
避暑地のニセお嬢様
a6.jpg



最後は綺麗にいきましょう。
リラ冷え
rira_20090524162721.jpg

IMGP49480.jpg
リラとはライラックの別名です。
ちょうどライラックが咲きはじめる今くらいの暖かくなったと思ったら
冷え込んで寒くなる気候をリラ冷えといいます。
このライラック、とても甘い、いい匂いでした。



IMGP104911.jpg
最後まで見ていただいてどうもありがとうございました♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント
どれもこれも可愛いココちゃん。
いろんな表情で、とっても楽しみました~♪

木を咥えて誇らしげに走るココちゃんも
落胆した顔も、すっごくよくわかる表情で面白いですね。
ますます可愛く思えちゃう瞬間です。
Posted by senna母 at 2009.05.24 19:22 | 編集
ココちゃんはいつ見ても表情が豊かですよね~v-10
どの顔もなんだか吹き出しが見えるような感じですv-22

グランドで意気揚々としてるココちゃん、
まさに狂喜乱舞ですね!!!
うひょひょーーーい♪と聞こえてきそう(*´∇`*)

ライラックの別名がリラだということを知らなかった北海道出身のママンです(;^_^A アセアセ・・・
Posted by bonmaman at 2009.05.24 21:03 | 編集
素敵な写真集&詩集になりましたね。
優しさが伝わってきて、とても楽しかったです。
かかおさんと暮らすと、
きっとどんなワンちゃんでも、
感受性豊かな優しい子に育つでしょうねv-238

↓チャンプくん&キャンディちゃんの写真も
 ゴル好きにはたまりません。
 ゴルの魅力は歳を経るごとに益々磨きがかかります。
 シニアゴルさんたちみんな、一年でも二年でも長く
 飼い主さんのそばにいてほしい、と思いますね。
Posted by chaki at 2009.05.24 21:11 | 編集
いいですね~、ココちゃんの日常が垣間見られて^^
それにしても大人っぽくなりましたね~
得意げな顔や不安な顔、一番うけたのは
わんにゃん場所!はなざわさんの猫パンチ痛そうです^m^
Posted by らっちゃんママ at 2009.05.24 21:17 | 編集
こんばんわ~。

落胆の表情、可愛いですね。
この表情は私も大好きです。ハグしたくなります。
はなざわさんとの取り組みははなざわさんの猫パンチに軍配でしたか。。。
白樺も素敵ですよね。高原の避暑地のご令嬢ですね。

リラもきれいですよね。我が家も引っ越してきてすぐ植えたのですが、
3年くらいで枯れちゃいました。暑さには弱いのかも。。。
でも、また植えたくなりました。

素敵な写真をありがとうございましたv-410
Posted by ミッキー&ランディーママ at 2009.05.24 21:56 | 編集
COCOちゃん しばらく見ないうちに
すっかり一人前の ゴルさんになっているではありませんか
べっぴんゴルさんだねぇv-238

白樺とライラックとのCOCOちゃん 
間違いなくお嬢様ですよ

わんにゃん場所 張り手ではなざわ関の白星ですかv-236
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2009.05.24 22:10 | 編集
どのココちゃんもとってもかわいいですね~。
特に落胆のココちゃんがお気に入りです。(*≧m≦*)ププッ
ココちゃんの枝好きは・・・、とどまるところを知らず!ですね。
何もこんな雨のなかやらなくてもいいのに。
で、大相撲わんにゃん場所!
はなざわ姐さん、さすがです。
Posted by JIN at 2009.05.24 23:03 | 編集
全部、ギュッと抱きしめたくなるような可愛い写真v-10
ココちゃんは女優さん顔の美人だから写真映えしますね!

我が家の「ワンニャン場所」はリン太が全勝街道まっしぐらですが
やはり、はなざわさんの方が強いのかしら?

白樺の前のココちゃんの写真を見たら、突然に原田康子の小説を思い出し、「リラ冷え」の言葉で渡辺淳一の小説に「リラ冷えの街」というのがあったなあなんて思ったりして、一時の北海道の
文学の旅ができました(笑)

リラの花も香りも大好きですv-238
Posted by ペレかあちゃん at 2009.05.24 23:31 | 編集
面白~い!
タイトルがユニークで、とっても楽しませて頂きました。(^^

ココちゃん、ついにはなざわさんの洗礼を!(^^;
縞々、私にはハマるタイトルです。アハハ!
口笛は驚いちゃうんですね~。
ちなみに今日、私がTVを見てケラケラ笑ってたら寝ていた坊ちゃんがピクッ!と起きてジーッと見られました。
コイツ、アホか?とでも思ったのかしらね。(^^;

リラ冷えと言う言葉初めて知りました。
勉強になります。
ライラック素敵ですね。
Posted by ツボミです at 2009.05.24 23:54 | 編集
かかおさん、お久しぶりです。
cocoちゃん、ずい分大きくなっちゃいましたね。

たった二カ月くらいでこんなに成長するんだなと、改めて思いました。

はなざわさんの猫パンチ、どうだったかなぁ(笑)

落胆してる顔、何とも切なそうな感じが出てて大好きです。

これからもよろしくお願いしますね。
Posted by エルの母さん at 2009.05.25 00:10 | 編集
こんばんは~
タイトルがみんなおもしろ~い(^^)
そして、そしてCOCOちゃんの表情がなんとも可愛い~
お外での笑顔は、イキイキとしていてほんとに楽しそうですね♪
お~っと、とうとうはなざわさんの猫パンチを頂きましたか(笑)
その時のCOCOちゃんの表情も見てみたかったわ~
避暑地のニセではなく、本当のお嬢様よね~COCOちゃん!!



Posted by 華まま at 2009.05.25 00:12 | 編集
ニャハ~~~e-266e-266
ココちゃん、、どれもこれもかわえぇ~~e-266
かかおさん、タイトルもお上手でおかしいです~^^
あ・・楽しいという意味でね~♪

Posted by りんご at 2009.05.25 08:01 | 編集
ここちゃん どの表情もかわいーーーです♪♪
ニセお嬢様(爆)
いえいえ 立派なかかお家のお嬢様です!!v(≧∀≦)v
ライラックってお花、初めて見ましたが
いい匂いがするんですね~!
ココちゃん しっかりクンクン楽しんでますね♪
Posted by アンママ at 2009.05.25 08:14 | 編集
タイトルがすごくあってて楽しい~♪
ココちゃん、毎日いろんなところへお散歩に
行ってるのね(^-^)
とっても楽しそう♪
不安な顔をすると、え?って思っちゃうよね^_^;
リラ冷え、初めて知りました~
白樺もリラも綺麗*^-^*
Posted by アリス*蘭ママ at 2009.05.25 10:09 | 編集
こんにちは!

やっとお天気になりましたね~
でも まだ気温は 低めで寒いわ~><

ココちゃんの日々の様子がよ~~く分かりますよ(^○^)
どの 写真も素敵!!

ココ嬢の笑顔~最高だよ~~ん。
偽物じゃないよ!
Posted by みゆき at 2009.05.25 10:43 | 編集
ココちゃんはなざわさんのオモチャでがっかりの様子がよくでてます。
ココちゃんの棒くわえて自慢な顔も・・・・・
新緑のなかで気持ち良さそうに・・・・ ほんとお嬢様に見えますよ

いろいろな表情のココちゃんどれも皆可愛いけど、最後の写真とっても可愛いです!!

いろいろお気遣い有難うございました。どうにか快方に向かってます。また宜しくお願いします
Posted by ラブ&DJ at 2009.05.25 14:56 | 編集
こっちにまで顔を出してます(*^m^*)
ココちゃんかわいいですね~♪
はなざわさんに負けちゃう所がとってもいいです(^^)優しいですね♪
ハートがいっぱいの写真、どーやってるんですか?
とってもカワイイですv-238
Posted by たまりんりん at 2009.05.25 19:32 | 編集
●senna母さんへ●

こんばんは~。
きゃー、どうもありがとうございます~。
お楽しみいただけたようでとっても嬉しいです。

まだまだ、わちゃわちゃ娘で表情がくるくる変わって、
見ていてほんと面白いです(笑)。
落胆はほんとガッカリしてて可笑しかったです。



●bonmamanさんへ●

こんばんは~。
うふふ、ボンちゃんもとっても表情豊かですよ~。
この時期のわちゃわちゃガールは皆そうですよね。

グランドで意気揚々、まさに狂喜乱舞だったんですよ。
ママンさん、もしかして覗いてましたか(笑)。



●chakiさんへ●

退院おめでとうございます。
モンちゃんの笑顔が嬉しかったですね~♪

きゃー、素敵な写真集&詩集と言っていただいて感激です。
うう、褒めすぎですって~。
でもとっても嬉しいです。ありがとうございました。
いえいえ、どのわんこもみな感受性豊かで優しいですよね。
ほんとそう思います。

チャンプくんとキャンディーちゃん、どの写真も素敵でしたね。
わちゃわちゃのパピー時代から白い顔のまったりシニアまで、
ほんと、益々磨きがかかっていきますよね。
どのワンちゃんも飼い主さんとの時間がゆっくり流れて
くれますように。



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
ココの日常を見ていただいてどうもありがとうございます♪
身体だけは大きくなったでしょう。
うう、頭の中身は全然大人っぽくないんですよ(汗)。
うふふ、わんにゃん場所、ウケていただいて嬉しいです~。
猫パンチは痛さというよりも気迫がすごかったですよ(笑)。



●ミッキー&ランディー&スティーヴンママさんへ●

こんばんは~。
うふふ、落胆の表情、面白いでしょう。
はなざわの必死の猫パンチ、気迫がすごかったですよ~。
白樺はつい見ると写したくなっちゃいます。
そしてニセお嬢の完成です(笑)。

リラ、綺麗ですよね。
あれは小学校のグランドに咲いていた木なんですよ。
うちも昔あったのに今は枯れてなくなってしまいました。
自宅に一本、あるといいですよね。

いえいえ、こちらこそずらっと並べた写真を見ていただいて
とっても嬉しかったです。
どうもありがとうございます~♪
Posted by かかお at 2009.05.25 21:04 | 編集
ココちゃん はなざわ姉さんの猫パンチを
貰ったんですかぁ~大丈夫でしたか?
♪トム&ジェリ-のような関係が築けると
かかおさんも楽しいでしょうねぇ。

画像に付けたタイトルがどれも良いですね(^^)
特に不安の表情が今まで見たことが無いかも。
余程 口笛に驚いたんでしょうか?

私たちの生活の中で普通の出来事や音なども
ココちゃんにはまだまだ未知の世界の部分が
多いんでしょうね。

リラ=ライラックを初めて知り勉強になりました。
リラ冷えって言うんですかぁ~メモしておきます。

ラストの画像はとっても楽しそうな笑顔ですよ!
ココちゃん素敵なお嬢さまになりましたね (#^.^#)
Posted by キャンディーパパ at 2009.05.25 21:37 | 編集
ゴルはいろんな表情を見せてくれますよね。
nicoと暮らして半年になりますが、つくづく感じます。

またその表情の分だけ感情も豊かに感じます。

まだ1歳に満たないというのに、背中にジッパーがあるんじゃないか?って思う瞬間があります。

最後のにっこり笑顔、かわいいですね!
Posted by けいやん at 2009.05.25 21:38 | 編集
●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

こんばんは~。
いつもご訪問どうもありがとうございます。
きゃー、べっぴんだなんて感激です~。
どうもありがとうございます♪

いえいえ、わちゃわちゃでお転婆で、まさにニセお嬢なんですよ(笑)。
ライラックと綺麗に撮れてちょっと嬉しかったです。

うふふ、わんにゃん場所、ベテランはなざわ関の張り手も飛び出しましたが、
なかなか五分の戦いでした(笑)。



●JINさんへ●

こんばんは~。
きゃー、どうもありがとうございます~♪
うふふ、落胆ココ、わたしも気に入っているんですよ。
すっかり枝フェチになってしまったようで困っちゃいます(汗)。
わんにゃん場所、猫パンチが炸裂です。
でも、そんなにこたえていなかったような気も(汗)。



●ペレかあちゃんさんへ●

こんばんは~。
いつもご訪問どうもありがとうございます。
うわー、嬉しいお言葉をどうもありがとうございます。
女優顔の美人だなんてとんでもないですよ~。

うふふ、ペレかあちゃんさんのお宅は、ニャンコのリン太くんが全勝ですか。
猫パンチは決まったんですが、ココの勢いは衰えることがありません(汗)。
うう、若さってすごいですね(汗)。

うう、へぼ写真から、かの文学作品を思い出していただいて、
とっても恐縮です。
そうそう、渡辺淳一の小説でありましたね。(って読んでませんが)
今度、図書館で借りてこようかしら。
リラの花、うっとりするようないい香りでしたよ。



●ツボミさんへ●

こんばんは~。
タイトル、面白かったですか、よかった~♪
楽しんでいただけてなによりです。
ありがとうございます~♪

うふふ、猫パンチくらったけど、全然こたえてないようですよ(汗)。
縞々、はまってくださって嬉しいです~。
口笛は初めて聞く音でだいぶビックリしてました。
うふふ、マックスくん、ツボミさんの笑い声にビックリしたのかな?
おかーさん、どうしたの?って心配したのかもしれませんね(笑)。

いえいえ、リラ冷え、私も知ったかぶりで書いただけなんですよ。
ライラック、花も香りもとっても綺麗でした。



●エルちゃんの母さんさんへ●

こんばんは~。
どうもお久しぶりです。
又遊びにいらしていただいてとっても嬉しいですよ~♪
ココ、ちょっと見ない間に大きくなったでしょう。
でも、まだまだわちゃわちゃ娘なんですよ(笑)。

はなざわの気迫の猫パンチ、どうもあまりこたえていないようです。
はなざわにもう少し頑張ってもらわないとね。
落胆の顔、私もお気に入りなんですよ。
いえいえ、こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
エルちゃんの元気な様子、また楽しみにしてますね~♪
Posted by かかお at 2009.05.25 22:08 | 編集
●華ままさんへ●

おはようございます。
いつもご訪問どうもありがとうございます。
タイトル、面白かったですか~、よかった~♪
きゃー、可愛いだなんてありがとうございます。
うふふ、猫パンチ、炸裂しましたよ。
でも、びっくりしてたけどそんなにダメージは大きくなかったようです。
いえいえ、本物のお嬢はこんなにワチャワチャじゃないですよん。



●りんごさんへ●

おはようございます。
きゃー、どうもありがとうございます♪
タイトルも楽しんでもらえて嬉しいです~♪
ずらずらと沢山の写真を見てくださって感謝感激です。



●アンママさんへ●

おはようございます。
きゃー、どうもありがとうございます。
うふふ、まさにニセお嬢なんですよ~(笑)。
ライラックの花、綺麗でしょう。
甘いいい匂いがして、ココにも教えたら一生懸命
クンクンしてました~。



●アリス*蘭ママさんへ●

おはようございます。
楽しんでいただけて嬉しいです~♪
タイトルあってますか~、よかった♪
不安な顔は普段あまり見る事がないから、ほんとうに
どうしようかと思っちゃいました。
リラ冷え、知ったかぶりで書きましたが綺麗な言葉ですよね。



●みゆきさんへ●

おはようございます。
ほんとようやく晴れてくれて嬉しいです。
でも風が強くてまだまだ寒いですね。

たくさんの写真見ていただいて嬉しいです~。
きゃー、どうもありがとうございます♪
Posted by かかお at 2009.05.26 04:32 | 編集
●ラブ&DJさんへ●

おはようございます。
うふふ、自分の玩具じゃなくてがっかりの様子、面白かったでしょう。
枝を咥えて得意そうにしてる顔もまるでがき大将みたいですよね。
きゃー、ほんとのお嬢様に見えますか?やった~♪
最後の写真、褒めていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。私もお気に入りの一枚なんですよ。

いえいえ、快方に向かっていてなによりです。
どうぞ無理されませんように。



●たまりんりんさんへ●

おはようございます。
こちらへもご訪問どうもありがとうございます。
とっても嬉しいです~♪
ココ、全然優しくないんですよ~(汗)。
猫パンチくらっても、ちょっとビックリしてましたが
あまりダメージはなかったようです(笑)。

ハートがいっぱいの写真は、フォトスタジオという画像加工ソフト
(プリンターのおまけ?についてました。)です。
ハートとか星とか色々な飾りが選べるようになっているんですよ。



●キャンディーパパさんへ●

おはようございます。
いつもご訪問どうもありがとうございます。
猫パンチ、炸裂しましたよ~。
一瞬びびってましたが、あまりそんなにダメージは大きくないようです。
うふふ、トムとジェリーのような関係ですか。
うーん、身体の大きなココがトムの立場だったら、笑って
見ていられるんですけどね(笑)。

タイトル、褒めていただいて嬉しいです。
不安な顔は私も初めて。
初めて聞く口笛の音が怖かったようですよ。
ビビリ~ですよね(笑)。
ほんと、ヒトには当たり前の事がまだまだココには目新しいって
事がたくさんあるんでしょうね。

リラ冷えは知ったかぶりで書きましたが、綺麗な言葉でしょう。
いえいえ、メモしていただく程のものじゃありませんって。
ラスト画像、私もお気に入りなんですよ。
きゃー、嬉しい言葉をどうもありがとうございます♪
でも、まだまだです~。



●けいやんさんへ●

おはようございます。
ほんと、ゴルはいろんな表情を見せてくれて、見てて面白いですよね。
nicoちゃんのブログも色んなお顔が見られてとっても楽しいです。
わはは~!
背中にジッパー、大爆笑です。
うふふ、確かに中に変なおじさんが入っているのではと思う時もありますよね(笑)。
最後の笑顔、褒めていただいてありがとうございます。
私もお気に入りなんですよ。
Posted by かかお at 2009.05.26 04:57 | 編集
今回は、とても大人っぽくなったココちゃんを感じました。
お顔の感じもすっかりお姉さん、立ち姿はすっかりレディーです。
白樺をバックに、高原のお嬢様風のココちゃんが素敵です!v-10ステキ
とっても美人さんになりそうですね~。
おっと、はなざわさんの猫パンチ、ついに炸裂ですね。(笑)
これからの成長が益々楽しみなココちゃんです。v-22
Posted by rikkinger at 2009.05.26 12:03 | 編集
面白い写真がいっぱいですね~。
でも一番下のココちゃんお写真が一番かわいいわ!!

あ、はなざわさん、とうとう猫ぱんち、やったんですか!やっぱり花沢さんの勝利でしたか?(^^)
Posted by sigureinu at 2009.05.26 19:22 | 編集
ひゃーココちゃん、どの写真も可愛いですi-179
表情も豊かで見ていて楽しくなりますね♪
「落胆」のココちゃんの写真、ツボですi-233i-234
白樺の木の前での写真も北海道って感じで素敵ですi-184
北海道は冬に1度行っただけなんですが、また遊びに行ってみたくなりました(*´ω`*)ンフ
Posted by minee at 2009.05.26 21:52 | 編集
こんにちは~
大きくなりましたね!
レトリバーはあっという間ですよね。
知り合いが、
「朝起きたら、大きくなってるのよ」
って言ってましたが、分かる気がします。

僕は「わんにゃん場所」がお気に入りです~
Posted by モモのダディ at 2009.05.27 09:01 | 編集
●rikkingerさんへ●

こんにちは~。
ココ、大人っぽくなってますか~。
きゃー、立ち姿、すっかりレディーだなんて嬉しいです。
どうもありがとうございます。
うふふ、猫パンチ炸裂しましたよ。以前に2度ほどくらってますが
久しぶりでした。
でも全然こたえていないワチャワチャ娘です(汗)。



●sigureinuさんへ●

こんにちは~。
きゃー、一番した可愛いですか~。
どうもありがとうございます~♪
はなざわの猫パンチ、炸裂しましたよ~。
でも勝負は五分五分ってところでした。
ココ、打たれ強くなったようです(汗)。



●mineeさんへ●

こんにちは~。
きゃー、どうもありがとうございます。
うふふ、落胆いいでしょう、私もお気にいりですよ~。
白樺と言うと北海道や高原って感じですよね。
夏の北海道もいいですよ~。
試験が終わったら夏休みにでもいかが~♪

モコちゃんの可愛い様子、見せてもらってますよ~。
コメントのお返事がない分楽だけど反応がなくてちょっと
寂しいかもしれませんね。
扇風機で涼むモコちゃん、可愛い~♪
同犬舎のモモくんと会うの楽しみですね。



●モモのダディさんへ●

こんにちは~。
ほんと、ちょっとの間に大きくなってるでしょう(笑)。
朝起きたら大きくなっているって、わかる気がします♪
モモちゃんもすっかりレディになりましたね。

おお、わんにゃん場所ですか~。
大相撲は終わっちゃいましたが、こっちのどすこいバトルは
まだまだ場所中ですよ~(笑)。
Posted by かかお at 2009.05.27 15:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
