2009.05.19

なるほど写真と可愛いパピーズ

今日は晴れてますが、とにかく風が強い北の大地です。
満開の八重桜がこの風で散ってしまいそうです。。
IMGP40500_20090519152439.jpg



今日は久しぶりのパピー企画です。

私達は誰でしょう?№23
DVC00023.jpg
可愛い兄妹パピーズのご紹介はブログの最後でね。




犬は舌を下向きに丸めて水を飲むと以前の記事でコメントをいただいていたのですが、
その検証写真が撮れました。
舌が丸まっています!
だから、パッキンゆるゆるのポタポタになるんですね。なるほど~と思いました。
さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさん、ペレかあちゃんさん、お二方のコメント通りでした。

後は最近の散歩写真をちらっと見ていってくださいね。
IMGP39450_20090519151227.jpg

IMGP39630.jpg

IMGP40470_20090519151227.jpg







お待たせしました。今回のパピーちゃん達は
キャンディーパパさん家のチャンプくん(享年10歳)と、
キャンディーちゃん(もうすぐ12歳)(岡山県在住)でした。


飼い主さんより:
パピー時代の画像は生後1~2ヶ月頃です。
大きい方がチャンプで小さい方がキャンディーです。
DVC00023.jpg

大きくなっても立居地はほとんど同じで、向かって左の太い方がキャンディー
なんですよ!
DSC00006.jpg

もうすぐ12歳になるキャンディーちゃんです。
DVC00070.jpg



キャンディーパパさんから了解をいただきましたので、
メールの文章を転記させていただきます。 

1997・6・17生 ♂チャンプ
1997・6・27生 ♀キャンディー
この2匹は父親が一緒で10日違いの異母兄弟なんですよ(^^)
1997年の7月20日(海の日)チャンプは生後一ヶ月、キャンディーは生後23日
で2匹同時に我が家へやって来ました!

DVC00018.jpg

DVC00019.jpg

DVC00022.jpg

DVC00033.jpg

♂チャンプは5歳の時に股関節不全と分かりましたが、普通に生活するには
なんら問題や心配もなく、元気で優しい性格に成長してくれました。
♀キャンディーも5歳の時に子宮蓄膿症になり摘出手術をしましたが、
以後元気にマイペースの性格で成長してくれました。
2匹はいつも一緒で一度も喧嘩することもなく、とっても仲良しだったんです
が..。

DSC00034.jpg

070625_174238_M.jpg

DVC90019_M.jpg

2007年の春に♂チャンプがリンパ腫を発症、
抗がん剤治療を頑張りましたが...
同年の7月29日10歳と一ヶ月で虹の橋へ旅立ってしまいました。


現在はキャンディーだけになりましたが、もうすぐ12歳の高齢と
言うこともありますから毎月定期健診をしてるんです。
白血球と血小板の数値が一年前からちょっと低くて色々と心配もあるのですが、
本人はいたって食欲も元気もありますから様子をみているところなんです。
DVC00042.jpg

ただこの一ヶ月なんですが、歩き方を見ていると急に脚腰が弱くなった
感じがします。
我が家のチャンプ、同世代だった哲学さん、ルナちゃん、く~ちゃん達の分まで
少しでも元気に長生きして...私の側に居て欲しいと願うばかりです。

DVC00129.jpg

キャンディーちゃん、どうぞチャンプくんの分も長生きしてくださいね。

キャンディーパパさん、ご協力どうもありがとうございました。
ひとりで写っているのはキャンディーちゃんだと思ったのですが、
もしチャンプくんのお写真だったらごめんなさいね。
他にも間違いがありましたらすぐに訂正しますので、ご一報くださいませ。

スポンサーサイト

この記事へのコメント
今晩は!
今日は ホント風強かったね~~!!
八重桜 きれ~~い(*^^)

そうそう水飲む時は 舌を下に丸めますよね。
以前TVで見たよ~
写真で撮れちゃったのね!かかおさん凄~~~いね!

キャンディーちゃん 可愛い~
チャンプ君や他の虹の橋へ旅経った子達の分も長生きしましょうね(^○^)
Posted by みゆき at 2009.05.19 20:36 | 編集
私もワンコは、舌を下向きに丸めて飲むとTVで知ったのですが、映像みてなかったのでわからなかったんですよねぇ。
かかおさん、よく撮れましたねぇi-234
器用な舌だわ~i-179

キャンディーちゃん、垂れ目で可愛い顔してますね。
一日でも長く生きて、楽しいこといっぱいしてほしいです。
Posted by senna母 at 2009.05.19 21:23 | 編集
かかおさんすごーーーい!!
水飲むときって舌を下に丸めてってテレビで見たことありますけど写真で撮れるとは!!
久々のパピーちゃんですね。
2人ともとっても穏やかで優しいお顔ですね。
チャンプ君は若くして虹の橋を渡ってしまったのは残念ですけど、キャンディーちゃんの近くで見守ってくれてるのかな?
老いは仕方ないですけど、キャンディーちゃん、まだまだ目に力もあるし毛艶もいいからもっともっとチャンプ君の分まで長生き\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by JIN at 2009.05.19 23:25 | 編集
お水を飲む時は、リッキーも舌を下に丸めて飲みます。
よだれもダラダラ~で、舌の巻き方に問題があるのでしょうか?
何とも言えない可愛らしいパピー時代・・・2匹の兄弟犬物語には感動しました。
キャンディーちゃんには、ずっとずっと長生きして欲しいですね~。v-22
Posted by rikkinger at 2009.05.19 23:37 | 編集
八重桜、綺麗~♪
そうそう、舌を下に丸めてって聞いたことがあって
私もお水を飲むところをじっくり見たことがある*^-^*
何か不思議な舌の動きだよね^^
COCOちゃんは上品に飲んでるね(^-^)

パピーちゃん達、可愛い~\(^O^)/
キャンディちゃんって名前に見覚えがあると思って
今親戚さんサイトを見たら、アリスの親戚さんでした(*^O^*)
キャンディちゃん、ずっとずっとパパさんの側にいて長生きしてね^^
Posted by アリス*蘭ママ at 2009.05.20 01:10 | 編集
ほんとだぁ 舌を下に丸めてるのがよくわかりますね。
バッチり撮れてますね!!

ココちゃんなんかすっかり大人のゴルに近づいてきた感じですね。
毛もふさふさになってきてるし、後飾り毛が伸びればもうレディーですね!!

キャンディーちゃんラブと同い年です。
すごくまだまだ元気そうですね。
チャンプ君との子供のころの写真そっくりですね。
チャンプ君の分までキャンディーちゃんずーっと頑張ってね。
そしてラブもキャンディーちゃんと一緒にまだまだ頑張りますね!!


Posted by ラブ&DJ at 2009.05.20 09:44 | 編集
かかおさん、ナイスショットです!
そうそう、ワンコの水飲みはそうなんですよね~。
不思議です。
私も狙ってますが、なかなか撮れません。(^^;

チャンプ君・キャンディーちゃんは異母兄弟で同時にやってきた子達なんですね。
仲良しの兄弟だったのに、チャンプ君が亡くなり残念です。
キャンディーちゃんも病気を乗り越えてですか。
とっても可愛い12歳!
まだまだ元気で長生きして欲しいです。(^^
Posted by ツボミです at 2009.05.20 11:47 | 編集
八重桜 とってもキレイです!!
そちらは まだ咲いてるですね!
水の飲み方、わたしもジャック君が透明のバケツで水を飲んでる時
たまたま 撮れたことあります!
アンは ボタボタ垂れずに上手に飲むんだけど
ベリは 垂らしまくり。。--;
ま、水なのでいいけどね^^
チャンプ君とキャンディちゃん 同じお父さんなんですね~!
血のつながりのある子同士一緒に暮らせるなんて いい環境ですね~!!
ほんと とっても可愛いv(≧∀≦)v 
12歳 ちゃんぷ君の分も まだまだこれからも頑張ってください!
Posted by アンママ at 2009.05.20 13:26 | 編集
八重桜、花びらがいっぱいで綺麗ですよね^^
風で飛んでしまうのはもったいないですよね。
キャンディーちゃん、チャンプ君の為にもいつまでも元気でいてくださいね。
Posted by らっちゃんママ at 2009.05.20 15:59 | 編集
八重桜って可愛らしいですよね~幸せな気分になれました!!
ありがとう~(^-^)

へぇーお水飲むときって舌を丸めて飲むって始めて知りました~かかおさんナイスショットーー!!
ココちゃんのお散歩場所、空気がおいちそう~

キャンディーちゃんチャンプくんのパピゴルかわいい~
キャンディーちゃんチャンプくんの分もずーっと元気で長生きしてくださいね。。

Posted by kanasan2000 at 2009.05.20 20:27 | 編集
ココちゃんの検証写真、素晴らしい!!
さすがぁ~ですぅ~♪ ^^
 
立居地はほとんど同じのチャンプ君とキャンディちゃん
かっわいいですね~^^

ずっと一緒に暮らしていた
チャンプ君が虹の橋を渡ってしまって きっとキャンディちゃんは寂しい思いをいただろうと思います。。。
ご家族の愛で キャンディちゃんも とても素敵な笑顔で
幸せに過しているのですよね^^
これからも ずっとパパさんのそばで楽しく、過してくださいね^^

Posted by りんご at 2009.05.20 20:36 | 編集
はいはい!水を飲む時の舌、以前TVで見ましたよ^^v
その時もビックリでしたが、まさかココちゃんが検証してくれるとは!
まさに決定的瞬間ですね。

北海道のサクラも終わりですか・・・
いよいよ初夏の訪れですね。

キャンディーちゃん、まだまだ可愛いですよ~♪
いつまでも元気でいて欲しい。。。
シニアをもつ身の切なる願いです。
Posted by ウィーママ at 2009.05.20 21:44 | 編集
皆さんから暖かいメッセージを沢山寄せて頂き
感謝の気持ちでいっぱいです。
かかおさんに自己紹介のつもりで送ったメール
と画像だったんですが...(^^:)

チョッピリ臆病だけど妹おもいの優しいチャンプ
マイペースだけど甘えん坊で兄おもいのキャンディー
どんな時もいつも一緒で本当に仲良しだったんですよ。

こんなに沢山の画像で紹介して頂いて、きっと天国の
チャンプも大喜びしていると思います。
私自身も懐かしくてウルウルしてしまいました。

キャンディーもなんとか12歳を迎えられそうです。
これからもゆっくりと時間が流れてくれればと願って
います。
皆さんからのメッセージはチャンプとキャンディーに
必ず伝えさせて頂きますね。

かかおさん 皆さん 本当にありがとうございました。


COCOちゃんの水飲みショット凄いですね~v(^^)
私もテレビで紹介してるのを観たことありましたけど
本当に舌を下向きに丸めて飲んでるぅ~(@@)

八重桜とっても綺麗だな~。北の大地は春爛漫ですね!
知人が来週3泊4日で北海道へ家族旅行で行くんですよ。
これからがまた良い季節なんですよね。
COCOちゃんかかおさんが羨まし~い(^_-)-☆
Posted by キャンディーパパ at 2009.05.20 21:49 | 編集
かかおさん、瞬間を激写、すごすぎです。
まさしくお水を飲む瞬間ですね。
はじめて見たかもです。

チャンプちゃんとキャンディちゃん。
仲の良さが伝わってきます。
キャンディちゃんのタレ目が魅力的♪

追記:リンクさせていただいてもいいですか?
Posted by けいやん at 2009.05.20 22:28 | 編集
COCOちゃん、お散歩もボール遊びも得意げですね!
もう、お気に入りの散歩コースもあるのかな?
八重桜→さくらんぼの季節になりますね!!
”あい”はさくらんぼ大好きでしたよ。
器用に種を出していたこともありました。
わんこの舌って不思議ですね。

チャンプくん、キャンディーちゃん 仲良く育ったのですね。たくさん遊んで、おしゃべりしていたことでしょう。
”あい”も1997年生まれでしたので、お空でチャンプくんと同級生しているかもしれませんね。
キャンディーちゃん、12歳、丑年のお誕生日、”うまうま”に囲まれて迎えてくださいね!
Posted by みなみ at 2009.05.20 22:51 | 編集
そうそう 舌ですくうようにお水飲むんだよねぇ~
レオはお水を豪快に飲むのでいつも周りはベチャベチャですi-229
ココちゃんはお上品に飲んでるように見えるけどi-179

キャンディーちゃんもチャンプ君もレオと同年代だねぇ
シニアになるとゴルはお顔が真っ白になるから みんな似たお顔になるな~って いつも思います
だから余計シニアのゴルちゃんがレオを思うのと変わらないくらい愛おしくなってしまうのよねぇ~
キャンディーちゃんにはチャンプ君のぶんまで長生きして欲しいです
1997年組 の~びり ゆ~くり頑張ろうよ  エイエイオー!(^o^)丿  何があっても負けないよ
Posted by レオママ at 2009.05.20 23:43 | 編集
北海道は花盛りですね。今年は八重桜を見逃したので嬉しいです。先日のスモモの花も見事でした!

舌を下に丸めて水を飲んでいる写真、初めて見ました。かかおさんありがとう。確かに効率の悪い飲み方ですね。
コーギーを飼っているお友達は、水をポタポタ垂らす事は無いと言っています。パッキンがゆるいのはゴルだけかしら?

ココちゃん蕗の葉の隣に座って素敵な笑顔、コロボックルとお話しているみたい。心優しいゴルだもの、妖精とお友達になれますよねv-238

チャンプ君とキャンディちゃん本当に仲良し!きっと虹の橋からチャンプくんが「元気で長生きして」ってキャンディちゃんを応援してますよv-219

ゴルってパピーもシニアになっても本当に可愛いv-20
Posted by ペレかあちゃん at 2009.05.21 01:15 | 編集
チャンプくんとキャンディーちゃんの写真を見ていて
なんだかうるうるしてきました。
哲学さんもルナちゃんもく~も こんなふうに年を重ねて
行ったんだろうな~って思って・・。

キャンディーちゃんの優しいお顔を見ていると また
哲学さんやルナちゃん く~に会いたくなりました。
シニアのお顔って 優しくて大好きです。
Posted by おっかあ at 2009.05.21 06:53 | 編集
こんにちわ。

北の大地は、今が八重桜寝んですね。愛いですね。

私も下を巻い水を飲むTV見ましたよ。人間なら絶対にのめないですよね。

キャンディーちゃん、優しいお顔で可愛いです。
異母兄弟のチャンプ君ともそっくりだったんですね。
我が家のミッキーと同じ年。まだまだ元気で頑張ってほしいです。


Posted by ミッキー&ランディーママ at 2009.05.21 14:19 | 編集
かかおさん すごい瞬間 撮ったんですね
映像で見るより 納得できました
(犬の舌は 時々不思議な動きをしますね)

チャンプくんと キャンディちゃん
ほんとに仲がよさそうですね
キャンディーちゃん チャンプくんの分まで
甘えて 長生きしてね
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2009.05.21 23:25 | 編集
そちらはまだ八重桜が咲いているんですね~
そうそう、ワンコって舌を下向き丸めてお水飲むんですよね~
以前TVで見た事があります~
だからワンコがお水を飲むと周りにお水がこぼれるって!

チャンプくんとキャンディーちゃん可愛い~(^^)
こんなに可愛いパピーちゃんが2頭も・・・
ん~~、一度体験してみたいわ~
お顔も似てますね~
とっても優しい表情で・・・
チャンプくんは病気と闘っていたんですね
きっとお空からキャンディーちゃんの事見守ってくれているんでしょうね
キャンディーちゃん、チャンプくんの分までいっぱい長生きしてね~

Posted by 華まま at 2009.05.22 00:24 | 編集
●みゆきさんへ●

おはようございます。
昨日はあんなに暑いくらいだったのに、今日はあいにくの空模様ですね。
八重桜、まだ綺麗に咲いてくれてますよ~。

皆さんのコメントを拝見するとTVで、水を飲む瞬間を
放送していたのですね。
私も見ればよかった~。
いえいえ、たまたま外で水を飲んでいるところを撮ったら、
偶然写っていたんですよ。
全然すごくないです~(笑)。

キャンディーちゃん、可愛いですよね~♪
ほんとチャンプくんや哲学達の分も長生きしてもらいたいですね。



●sennna母さんへ●

おはようございます。
ワンコが舌を下向きに水を飲むのはTVでやっていたんですってね。
わたしは見てなかったんですが、外で水を飲んでいるところを撮ったら、
たまたま撮れていたんですよ。
ラッキーでした~♪
ほんとスプーンみたいで器用ですよね。

キャンディーちゃん、ちょっとタレ目で愛くるしいお顔ですよね。
ほんと一日でも長生きして楽しい思い出をいっぱい作って欲しいですね。



●JINさんへ●

おはようございます。
TVでもやっていたそうですね。
見てればよかったわ~。
いえいえ、全然すごくないんですよ~。
たまたま撮った画像を見たら、写っていてラッキーでした(笑)。

はい、ひさびさのパピーちゃんです。
キャンディーちゃんもチャンプくんもほんとムクムクの可愛い子犬時代を
経て立派に成長されましたよね。
ほんと、ふたりともとっても穏やかで優しいお顔♪
きっとチャンプくんはキャンディーちゃんの側にいて見守ってくれているんでしょうね。
キャンディーちゃん、まだまだ若いですよね。
みんな、びいさんに続いてずっと元気で長生きして欲しいですね。



●rikkingerさんへ●

おはようございます。
おお、リッキーくんもやはり舌を下に丸めてですね。
同じワンコですもんね~。
うふふ、うちもよだれがダラダラですよ~。
同じです(笑)。
今日はひさびさのパピー写真をご紹介させてもらいました。
ふたりともこんなに小さくて可愛かったのに、立派に成長
されましたよね。
キャンディーちゃん、うちの哲学の分もずっとずっと長生きしてもらいたいです。



●アリス*蘭ママさんへ●

おはようございます。
八重桜、風にも負けないでまだ綺麗に咲いてくれてますよ~。
ねー、舌を綺麗に丸めて飲んでますよね。
ほんとこんな動きができるなんて不思議ですよね。
いえいえ、ココはポタポタこぼしまくりで、全然上品じゃないんですよ(汗)。

キャンディーちゃんとチャンプくんのパピー時代、もう
可愛くてたまらないですよね~♪
おお!キャンディーちゃんはアリスちゃんの親戚さんになるんですか。
うわー、つながりがあるなんてちょっと不思議で嬉しいですね。
キャンディーちゃん、ずっとずっと長生きしてもらいたいですね。
Posted by かかお at 2009.05.22 11:49 | 編集
●ラブ&DJさんへ●

こんにちは~。
偶然なんですが、うまく撮れててよかったです。
どうもありがとうございます♪

ココ、だいぶ毛もふさふさしてきました。
ほんと飾り毛が伸びてくれば、見かけだけは一人前ですよね(笑)。
中身は、まだまだお子ちゃまです。

そうか、キャンディちゃんはラブちゃんと同じ年でしか~。
ほんと、チャンプくんとパピーの頃はそっくり。
キャンディーちゃんもラブちゃんもチャンプくんや哲学の分まで
ずっとずっと頑張って長生きしてくださいね。



●ツボミさんへ●

こんにちは~。
きゃー、どうもありがとうございます。
偶然写っていて、私もビックリでしたよ。
そうそう、かえって狙って撮るのは撮れないですよね。

キャンディーちゃんとチャンプくん、ほぼ同時期にやってみた
異母兄妹だったんですね。
可愛いパピー時代からすくすくと成長して立派になったのに、
チャンプくんは本当に残念です。
キャンディーちゃん、まだまだ若く見えますよね。
これからもずっと元気で長生きしてもらいたいですね。



●アンママさんへ●

こんにちは~。
強風にも負けないで、八重桜、まだ綺麗に咲いてますよ~。
ママさん、ジャックくんが水を飲んでいる時に激写されたのですね。
ナイスタイミングでしたね~
うふふ、ココもポタポタ垂らしまくりですよ~。
ベリちゃん、お仲間だよん。

チャンプくんとキャンディーちゃんは同じお父さんの子だそうですね。
ほんと、兄妹で一緒に暮らせるなんて最高ですよね。
キャンディーちゃん、これからもずっとずっと長生きしてもらいたいですね。



●らっちゃんママさんへ●

こんにちは~。
ほんと八重桜は華やかな感じがして綺麗ですよね~♪
あの日の風にも負けないで今日もまだ綺麗に咲いていますよ~。

キャンディーちゃん、チャンプくんやパパさんの為にも
ずっとずっと元気でいて欲しいですね。



●kanasan2000さんへ●

こんにちは~。
八重桜、花びらがふわふわで可愛いですよね。
きゃー、楽しんでいただけてなによりです。
こちらこそ、どうもありがとうございました~。

お水を飲む時の舌、私もお話だけは知っていたんですが、
偶然うまい具合に写っていました。
ココは、田舎暮らしなのでどこも自然たっぷりですよ~。

キャンディーちゃんとチャンプくんのパピゴル時代、もう
可愛くてたまらないですよね♪
キャンディーちゃん、チャンプくんや哲学の分もずっとずっと長生きしてもらいたいです。
Posted by かかお at 2009.05.22 13:25 | 編集
●りんごさんへ●

こんばんは~。
きゃー、どうもありがとうございます。
いえいえ、たまたま写っていてラッキーだったんですよ。

チャンプ君とキャンディーちゃん、これがしっくりする位置だったんでしょうね。
ほんと可愛らしいですよね。

きっとチャンプくん、いつもキャンディーちゃんを見守ってくれているんでしょうね。
キャンディーちゃん、笑顔がとっても素敵ですよね。
ずっとずっと元気で長生きしてもらいたいです。



●ウィーママさんへ●

こんばんは~。
水を飲む時の舌、TVでやってたんですね~。
私も見ればよかったわ~。
たまたま外で写した写真だったんですが、偶然撮れててラッキーでした。

あの八重桜、風にも負けないでまだ綺麗に咲いていますよ。
昨日は気温も上がって初夏を満喫できましたよ。

キャンディーちゃん、おっとりした笑顔が可愛いですよね。
ウィーママさんのお気持、痛いほどよくわかります。
どの子もみんな元気で長生きしてもらいたいですね。



●キャンディーパパさんへ●

こんばんは~。
メールもどうもありがとうございました。

メールしていただいたチャンプくんとキャンディーちゃん、
あまりに可愛くて全部ご紹介させていただきました。
わちゃわちゃな可愛いパピー時代から、凛々しく成長した
成犬時代まで、写真を拝見するだけでパパさんやご家族の愛情を
受けてすくすく育った様子がよくわかりましたよ。
チャンプくん、キャンディーちゃん、可愛い写真をどうもありがとうね。

たくさんの皆さんもキャンディーちゃんを応援してくれましたね。
来月は12歳のお誕生日、盛大にお祝いしてあげないとね。
ゆっくりと時間が流れて欲しいというパパさんのお気持、
痛いほどわかります。
キャンディーちゃん、チャンプくんに皆さんのメッセージ、
伝えてあげてくださいね。
こちらこそ、企画へご協力どうもありがとうございました。
素敵なお話を本当にどうもありがとうございました。

水飲みショット、偶然撮れたんですよ~。
うまい具合に丸まるものなんですね。

花が一斉に咲いて、北海道は一番綺麗な時期だと思います。
お知りあいが旅行にいらっしゃるんですね。
美味しいものたくさん食べて、北の大地をエンジョイして欲しいです。



●けいやんさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、偶然写っていただけなんですよ~。
私もこうして飲むとは話だけだったのでじかに写真で見られて嬉しいです。

チャンプくんとキャンディーちゃん、ほんと双子みたいで可愛いですよね。
仲のよさがばっちり伝わってきて多頭飼いもいいなぁって思いました。
キャンディーちゃん、ちょっとタレ目がキュートですよね♪

リンクしていただけるのですか~、とっても嬉しいです。
ありがとうございます~。
私もリンクさせていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。



●みなみさんへ●

こんばんは~。
いつもご訪問どうもありがとうございます。
ココ、生意気にも得意げな顔して歩いているでしょう。
お気にいりは川沿いの道が好きみたいですよ。
あいちゃん、さくらんぼが大好きだったんですね。
おお~、種を出すとは素晴らしい。
うちの犬なら、きっと種ごと食べちゃいそうです(汗)。
そうか、それも舌ですもんね。
ほんとわんこの舌は不思議ですね~。

チャンプくんとキャンディーちゃん、写真を見るだけで仲良しそうで
微笑ましいですよね。
あいちゃんも97年生まれでしたね。
きっと空の上で同窓会をしているかも~。
うふふ、キャンディーちゃん、お誕生日はうまうまでお祝いして
もらいたいですね♪
Posted by かかお at 2009.05.22 19:56 | 編集
水の飲み方、以前テレビかなにかで見た記憶があります(^^)
面白いものですね。
ココちゃん、気持ちよさそうにしてますね。北海道はいい季節だろうな~。

チャンプくんとキャンディーちゃん、すごくかわいいですね。仲良しだったのね~。キャンディーちゃん、長生きしてほしいですね。

Posted by sigureinu at 2009.05.22 20:04 | 編集
●レオママさんへ●

こんばんは~。
私は初めて知ったんですけど、こうやってすくうようにしてお水を
飲むんですね。
レオくんは豪快に飲みそうですね~、男らしいわぁ♪
ココは、全然上品じゃないんですよ、男らしく(笑)飲んで、レオくんと
同じでそこら中がベチャベチャです~。

そうそう、キャンディーちゃんもチャンプくんもレオくんと同年代ですよね。
ほんとシニアゴルの白いお顔は愛しくてたまらないです♪
今までの犬生が顔に表れて、優しいいいお顔になりますよね。
レオくんやキャンディーちゃん達97年組、のんびりゆっくり頑張って欲しいです。
エールを送りますよ~♪



●ペレかあちゃんさんへ●

こんばんは~。
いつもご訪問どうもありがとうございます。

こちらも八重桜が満開になりましたよ~。
スモモの花も見てくださって嬉しいです。
どうもありがとうございます♪

舌を丸めて水を飲むこと、ペレかあちゃんさんのコメントではじめて知ったんですよ。
偶然ですが、うまく写っていて嬉しいです。
ほんと、この飲み方は効率悪そうですよね。
おお、コーギーくんはお水垂らさないで飲めるんですね。
うう、パッキンゆるゆるはゴルの専売特許かしらね(笑)。

蕗の葉の写真、褒めていただいて嬉しいです。
きゃー、コロポックルと話しているみたいだなんてメルヘンで
うれしいなぁ。
どうもありがとうございます~♪

チャンプ君とキャンディーちゃん、仲良し写真が可愛いですよね。
きっと空の上から見守っていてくれるんでしょうね。
キャンディーちゃん、これからもずっと元気でいてもらいたいですね。
ほんとゴルはパピーもシニアもみ~んな可愛いです♪



●おっかあさんへ●

こんばんは~。
チャンプくんとキャンディーちゃんのパピ時代から今までのお写真、
ほんと感慨深いですよね。
私もなんだか拝見して感激しましたよ。

キャンディーちゃんの白い優しいお顔、いいですよね。
く~ちゃんやルナくん、哲学をつい思い出します。
きっとお空の上で、チャンプくんと一緒に見てくれているかもしれませんね。



●ミッキー&ランディーママさんへ●

こんばんは~。
八重桜、可愛いですよね~。
まだ散らないで咲いてくれてますよ~。

舌を巻いてお水を飲むのTVでやっていたんですね。
ほんとこんなスゴイ飲みかた、ヒトじゃ絶対無理~!!

キャンディーちゃん、白いお顔が優しくて可愛いですよね。
チャンプくんと双子みたいにそっくりで仲良しさんだったんですね。
そうか、ミッキーちゃんも1997年組ですね。
皆、これからもずっと元気でいてくれますように♪



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

こんばんは~。
舌を丸めて飲むこと、ままさんのコメントで初めて知りました。
偶然ですが、その瞬間が写っていてよかったです。
ほんと不思議な動きですよね~。

キャンディーちゃんとチャンプくんの仲良しな様子、微笑ましいですよね。
キャンディーちゃん、チャンプくんや哲学の分もたくさん長生きして欲しいです。
Posted by かかお at 2009.05.22 21:08 | 編集
●華ままさんへ●

こんばんは~。
いつもご訪問どうもありがとうございます。
八重桜、まだ綺麗に咲いていますよ~。
華やかで綺麗ですよね。
ワンコの水の飲みかた、TVでやっていたんですね。
見ればよかったわぁ。
こうやって下向きだから、きっとポタポタと水がこぼれるんですね。
なんとなく納得できました。

チャンプ君とキャンディーちゃん、もう可愛くてたまらないですよね。
パピーが2頭、可愛いけどちょっとお世話もたいへんかな。
チャンプ君、きっとお空の上からキャンディーちゃんを見守っているんでしょうね。
キャンディーちゃん、チャンプくんや哲学の分も長生きして欲しいです。



●sigureinuさんへ●

こんばんは~。
水の飲みかた、私はコメントをいただいて初めて知ったんですよ。
TVでもやっていたんですね。
こうやってすくって飲むとは、本当に面白いですよね。

北海道、今日は雨でしたが、今が暑すぎず寒すぎず一年の中で
一番いい季節だと思います。
懐かしいでしょう。

チャンプくんとキャンディーちゃん、どのお写真も可愛いですよね。
キャンディーちゃん、これからもずっと元気で長生きして欲しいですね。
Posted by かかお at 2009.05.22 21:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する