--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.12

哲学さんブログの思い出

桜はもう散り始めましたが、すももが綺麗に咲きました。
IMGP34861.jpg




今日は哲学さんの月命日。
これからはこちらのブログで綴っていこうと思います。

去年の今頃は何をしていたかと哲学さんのブログをひっくり返してみると
車でお出かけしたり
88.jpg



学校のお山でゴロスリしたりしていました。
333.jpg




そして、こちらの哲学さんは・・・
444.jpg

一昨年の2007年の5月の哲学さんです。
この時で8歳になりたて、やっぱりちょっとだけ若いですよね。


2007年の5月14日にブログを始めていました。
この頃はまだ、携帯で撮った写真をアップしてて、今見ると
ひどい写真も平気で使っています(汗)。


これは哲学さんのつむじを紹介している写真
middle_1179388168.jpg


この頃は体重も30キロ前後だった筈、動きも身軽でした。
middle_1179753339.jpg
middle_1179752911.jpg

middle_1179387180.jpg


そして・・・当時はランキングにも張り切って参加してましたよ。
これは、さっきprintscreenでコピペした今日現在のランキングです。
上位を占める方は当時からの常連さんですが、他にはジャックパパさんや
ウィーママさん・レオママさん・アースママさんも参加されていました。
このランキングで皆さんのブログを知ってお邪魔させていただきました。


04.jpg




ネタ作りによく被り物させちゃったね。つきあってくれて本当にありがとう。
33.jpg



66.jpg
スポンサーサイト

この記事へのコメント
何ででしょうね、
哲学さんてうちのワンよりずっと年上なのに、
すんごく可愛かったですよね。

お手してる仕草にうちのままと二人で萌えーてました(笑)

ありえないんだけど、また哲学さんに会いたいなあ
Posted by ぽろんぱぱ at 2009.05.13 00:18 | 編集
哲学さん おっとりさんで可愛かったです~♪
私は 哲学さんの被り物シリーズ?が大好きでした。
一番のお気に入りは「姉さん被り」でした。
茶摘畑に行ったら せっせと茶摘をしている 哲学さんに
会えそうですo(*^▽^*)o~♪
Posted by おっかあ at 2009.05.13 00:36 | 編集
哲学さんひさしぶり~~~!
あなたのその笑顔やっぱり癒されます
タイガママはリボンをつけたフランソワーズが大好きでしたよ
たまにはタイガのところにも遊びにきてね
ちゃんとハンバーガーのおもちゃ置いてあるからね
Posted by タイガママ at 2009.05.13 01:18 | 編集
哲学さん おはよ~!!!!
実際は 会ったことなかったんだよね。
ヨシヨシも 出来なかったまま。
でもブログを毎日拝見させてもらってたので
たまに会うワンちゃんよりも
全然親近感あって 私の大好きな哲学さんです!
かぶりもの 可愛い笑顔を披露してくれて
どれだけ癒されたか^^
ありがとう 哲学さん!
↑のタイガママさんも書かれてますが
ハンバーガーのおもちゃ見るたびに哲学さんを思い出します。
アンベリーの家にも 遊びに来てね!!!
大好きないちご 用意して待ってるからね!!!

Posted by アンママ at 2009.05.13 08:58 | 編集
哲学さんの写真を見るとなんだか心がほっこり温まります。
やっぱりブログでなんでもない毎日を記録するって素敵な事なんですよね(*´∇`*)

こうやって思い出してくれるかかおさんやブログ友達が居るって哲学さん喜んでいると思います♪

今日はあちこち遊びに行くのに大忙しの哲学さんかもしれないですね(#^_^#)
Posted by bonmaman at 2009.05.13 11:45 | 編集
こんにちは!

いつも笑顔いっぱいの哲学さん!!
被り物もとっても似合ってましたよね(^^)
特に ほっかぶり姿が大好きでした♡
今でも こうして哲学さんの写真見てると 癒されますわ~
かかおさん、哲学さん ありがとう~

Posted by みゆき at 2009.05.13 13:00 | 編集
お山で遊んでる哲学さんを見てると、なんだかココちゃんがひょっこり顔だしそうだし、
反対にお山で遊んでるココちゃん見ると、哲学さんがトコトコやってきそうな感じがします~i-179

2人ともステキなかかおさんの娘ですねi-175
Posted by senna母 at 2009.05.13 15:13 | 編集
かかおさん、ココちゃんこんにちは^^

哲学さんの月命日・・・
哲学さん、いつ見ても本当に美人さんですね^^
『ほっかむり』、大好きでした~^^
チャームポイントのつむじも!!
哲学さんがゴロスリしているときの楽しそうな表情は、今でも鮮明に覚えています。



哲学さんを見ると、どうしてでしょうか?
心がものすごく温かくなります。
もうお空の上にいるだなんて本当に信じられませんが、たくさんのお友達と一緒に楽しく過ごしているのでしょうね。
かかおさんがココちゃんと幸せに暮らしている様子を見て、きっとニコニコさんだと思います^^


ココちゃんも哲学さんに似てとっても美人だよ☆
ココちゃん、これからもかかおさんを支えてあげて下さい・・・☆
Posted by きちべえ at 2009.05.13 15:58 | 編集
哲学さん、いつ見ても癒されてしまいます。
つむじも可愛いし、ほっかむりもとってもお似合い^^
さぁ、ココちゃんも哲学さんに負けないように頑張ってね^^

Posted by らっちゃんママ at 2009.05.13 17:16 | 編集
哲学さんの月命日なのですね。。
笑顔がとっても素敵ですね~
温かさが感じられます。
被り物もお似合いです~
お空から、かかおさんとココちゃんをいつも見守っているのでしょうね~(^-^)
Posted by kanasan2000 at 2009.05.13 21:02 | 編集
こんばんは!

どの写真も哲学さんの穏やかで優しげな性格が全身から溢れ出ていますね・・
まさしくレディーです!
これがココちゃんに受け継がれて立派なレディーになることでしょう♪
ココちゃん、哲学さんに負けないようにガンバレv-237
奈々と応援しているよ^^
Posted by 奈々パパ at 2009.05.13 21:10 | 編集
どれも、素敵な写真です。
かかおさんの宝物ですね。

こんなに穏やかで、たくさんの皆さんから愛された哲学さん。
そんな哲学さんとお友達になれたこと嬉しいです。

哲学さん!これからもかかおさんとココちゃん、ご家族の皆さんを見守って下さいね。
Posted by ツボミです at 2009.05.13 21:33 | 編集
「哲学さーん ごめんねーv-237
実は わたし ブログを見始めた頃
哲学さんを 男の子だと思っていたんです
だから 今 誤っておきます

なぜゴルさんを見ると 被り物をさせたくなるんでしょう
うちも3匹 しっかり タオルや日本手ぬぐいでやられてます みんな神妙な顔をして被ってくれます

愛すべきゴルさんの代表の 哲学さんでしたね
COCOちゃんも きっとそうなるんでしょうね(^_-)-☆
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2009.05.13 22:39 | 編集
哲学さんの優しい表情良いですね。
お山のゴロスリも、ココちゃんに引き継がれていくのでしょうか?
写真を見てると、ジーンときちゃいますね。
これからもここちゃんやはなざわさんを見守って下さいね。

ランキングに登場してるゴルちゃんもだいぶ様変わりしましたね。




Posted by ミッキー&ランディーママ at 2009.05.13 22:43 | 編集
哲学さんのつむじ、かわいいですね!
珍しいのではないですか?

最高の素敵なチャームポイント♪
Posted by けいやん at 2009.05.13 22:53 | 編集
哲学さんはやっぱりいいですね~。
見いている人を自然と笑顔にさせる不思議な力を持ってますね。
いろんな被り物にも付き合ってくれた優しい哲学さん、これからもココちゃんとはなざわさんのことを見守ってね。
僕はバナーの「ほっかむり」の哲学さんが好きでした。ちょっと驚いたようなお顔がなんともいえません。
ココちゃんも魅力あふれる哲学さんのような立派なレディになれるかな?
Posted by JIN at 2009.05.13 23:28 | 編集
哲学さんは永遠のアイドルですね
つむじもすごく魅力的
お手をしてる笑顔の哲学さんとっても可愛いです。

ココちゃんも哲学さんのように素敵なレディーちゃん
になってくださいね!!

Posted by ラブ&DJ at 2009.05.13 23:51 | 編集
●ぽろんぱぱさんへ●

こんにちは~。
きゃー、すんごく可愛かっただなんて感激です。
いつもどうもありがとうございます♪
ぱぱさんとままちゃんさんには、哲学を溺愛してもらって
もうお礼の言葉もありません。

お手の写真も久しぶりに見て、親バカながら可愛い~なんて(笑)。
萌えてくださって、きっと哲学も空の上からウハウハしてると思います。

ほんとにね、ちょっとでいいから帰ってきてもらいたいです。




●おっかあさんへ●

こんにちは~。
きゃー、どうもありがとうございます~♪
ほんと、わちゃわちゃの犬といるとあのおっとり感が
なんとも懐かしいです(笑)。
被り物シリーズ、気に入っていただけて嬉しいです。
私も実は大好きでした(笑)。
姉さん被り、ありましたね~。
うふふ、きっと茶畑でアルバイトに精を出しているかもしれませんね。



●タイガママさんへ●

こんにちは~。
きゃー、癒されると言っていただいて感激です。
どうもありがとうございます~♪
フランソワーズ、覚えていてくれて感激です。
私も大のお気に入りでしたよ~。
ハンバーガーの玩具、お揃いがタイガくんのところにも
あるんですものね。
こうしてコメントしていただいて、きっと今頃お邪魔している
かもしれません。
タイガくん、遊んでやってちょうだいね。



●アンママさんへ●

こんにちは~。
実際にはお会いした事がなかったけど、ブログを通して
アンママさんに可愛がってもらえて本当に幸せなワンコでした。
いえいえ、癒されるって言ってもらえて大感激ですよ。
こちらこそ、本当にどうもありがとうございます。
ハンバーガーの玩具、ほんとうに大好きでお気に入りでしたね。
「いちご」と聞きつけて、早速もうお邪魔しているかもしれません。
アンちゃん、ベリーちゃん、哲学と遊んでやってちょうだいね。



●bonmamanさんへ●

こんにちは~。
きゃー、心がほっこり温まるだなんて、もう大感激ですよ~。
どうもありがとうございます♪
なにげない気持で始めたブログで、ちゃんとこうやって記録に残って、
本当にありがたいなぁと思っています。

皆さんから、こうやって思い出してもらってコメントをいれてもらって哲学は本当に幸せモノですよね。
うふふ、そうですね。
今頃は日本国内をあちこち遊びに行くのに飛び回っていそうです(笑)。
Posted by かかお at 2009.05.14 15:49 | 編集
哲学さ~ん。こんにちは。
いつもいつもにこやかで素敵な笑顔が一杯の哲学さん。
実際に会った事はなくても、ブログを拝見しているだけで親近感が沸いてしまいます。
つむじも巻き毛もほっかむりも・・・個性たっぷりで魅力的です。v-10カワイイ
まだかかおさんのそばにいるような気さえします。。
ココちゃんと共にまた哲学さんの思い出も載せて下さいね~。v-22

Posted by rikkinger at 2009.05.14 16:36 | 編集
●みゆきさんへ●

こんにちは~。
ふふふ、飼い主に付き合って、被り物もよく我慢してくれてましたよね。
ほっかぶり姿、私も大のお気にいりなんですよ。
きゃー、癒されるだなんて感激です♪
こちらこそ、こうやって温かいコメントをいただいて嬉しいです。
哲学を可愛がってくださって本当にどうもありがとうございました♪



●senna母さんへ●

こんにちは~。
うふふ、ほんとお山の写真を見ると、私もそんな風に思ってしまいます。
きっと、いつでも側にいてくれるんでしょうね。
哲学さん、これからもココの指導よろしくね(笑)。

ありがとうございます。
ふたりとも大事な娘です♪



●きちべえさんへ●

こんにちは~。
きゃー、美人だなんて嬉しいです~。
どうもありがとうございます。
うふふ、私もほっかむりが大のお気に入りですよ。
つむじも哲学らしいワンポイントでしたよね。

うう、心が温かくなると言っていただいて大感激です。
きっと空の上でお友達とまったり過ごしているんでしょうね。
ニコニコというよりもハラハラしながらココを見てくれているかもしれませんね(笑)。

ココにも嬉しいお言葉をどうもありがとうございます。
ふたりとも我が家の大事な娘です~。



●らっちゃんママさんへ●

こんにちは~。
きゃー、癒されると言っていただいてとっても嬉しいです~♪
うふふ、ほっかむり、私も大のお気に入りでした(笑)。
つむじもほんとにいい特徴でしたよね。
ココもいつかは、おっとりまったりになって欲しいです(笑)。



●kanasan2000さんへ●

こんにちは~。
毎月12日が月命日なんですよ。
哲学の笑顔、褒めていただいて嬉しいです。
どうもありがとうございます~♪
被り物、私も大好きでした(笑)。
きっと、空の上から毎日ハラハラしながら見守ってくれて
いると思います。
Posted by かかお at 2009.05.14 17:13 | 編集
あ~、哲学さんだ~、哲学さんだ~。
なんだか久しぶりに会えたような・・・(^-^)うれしいな~。
今でもニコニコしてそうですね。哲学さん。
Posted by sigureinu at 2009.05.14 21:27 | 編集
かかおさん こんばんは

哲学さん、優しいお顔ですね・・
表情も豊かですね!
豪快なゴロスリ姿も、いいですね。
私も、新しい写真が増えていかないのは、ちょっぴり寂しいのですが、あいの写真を眺めています。

昨日のココちゃんの水を飲んでいる動画の音を聞きながら、この音を毎日聴いていたんだなあ・・って懐かしく思いました。
また、楽しい動画を拝見させてくださいね!

Posted by みなみ at 2009.05.14 21:57 | 編集
●奈々パパさんへ●

こんばんは~。
哲学の写真、お褒めいただいて嬉しいです。
レディーだなんて感激~♪
うーん、ココに無事受け継がれるかはちょっと不安です(汗)。
きゃー、奈々ちゃんと応援してくださるんですか。
心強い応援団がいるんだから、ココも頑張りますね~。
どうもありがとうございます♪



●ツボミさんへ●

こんばんは~。
どうもありがとうございます。
本当にどの写真も大切な宝物です。

いえいえ、こちらこそツボミさんをはじめ、皆さんに
可愛がっていただいて本当に哲学は幸せなワンコでした。
こちらこそ、どうもありがとうございました。

きっと毎日ハラハラしながら見守ってくれていると思います(笑)。



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

こんばんは~。
いつもご訪問どうもありがとうございます。

いえいえ、謝って頂かなくて結構ですよ~。
変なあだ名だったので、よく男の子と勘違いされていました。
間違われて当然ですよね(笑)。

そうそう、ゴルは被り物させたくなりますよね(笑)。
そして頭の形がなんでも被らせやすい!!
神妙にほっかむりしている3ワンの姿、想像するだけで
可愛いです~♪

嬉しい言葉をどうもありがとうございます。
ココも皆さんに可愛がってもらえるようになるといいなぁ。



●ミッキー&ランディーママ&スティーヴンママさんへ●

こんばんは~。
哲学の表情を褒めていただいて嬉しいです。
皆さんに可愛がっていただいて本当に幸せなわんこでした。
どうもありがとうございます。
ゴロスリもきっとココが引き継いでくれると思います(笑)。

ランキングのゴルちゃんも変化がありますよね。
どのゴルちゃんも飼い主さんの愛情タップリ、見ていて感激しますね。



●けいやんさんへ●

ご訪問どうもありがとうございます。
説明不足で申し訳なかったのですが、
哲学さんというのは、ココの前に飼っていた先代ゴールデン
なんですよ。
顔の真ん中につむじって、珍しいですよね。
哲学の他には、私も2.3頭しか知らないんですよ。

きゃー、チャームポイントと言っていただけて嬉しいです。
どうもありがとうございます~♪

Posted by かかお at 2009.05.14 21:58 | 編集
哲学さん、とっても美人さんですね^^
穏やかな笑顔から、かかおさんにとっても愛されてたのが伝わってきます♡
つむじも可愛いです♪
Blogで仲良くしていただいてる方のお家にもつむじのゴルちゃんがいるんですが珍しいんですね★
また哲学さんの記事読めるの楽しみにしています^^

過去記事のパッキンの話、モコもそうです(笑
モコが水飲んだあと歩いた道には水で目印がつけられてます(。-∀-)ニヒ♪
哲学さんは違ったんですが?ゴルってそういうものなんだと思い込んでしまってました(笑
Posted by minee at 2009.05.14 23:58 | 編集
●JINさんへ●

おはようございます。
うわー、不思議な力だなんて哲学が聞いたらきっと照れながら
大喜びしていると思います。
どうもありがとうございます♪
被り物に協力的だった哲学さん、本当にいい子でした(笑)。
バナーに使ったほっかむり、いいでしょう。
あれがたしか初被り物だったんですよ。
ココも、味のあるゴル目指して欲しいですね(笑)。



●ラブ&DJさんへ●

おはようございます。
きゃー、永遠のアイドルだなんて恐れ多いですよ~。
でもとっても嬉しいです~。
つむじもまさに個性のひとつでした。
きゃー、可愛いですか、ありがとうございます。

ココもいつの日かレディーになれるようがんばりますね♪



●rikkingerさんへ●

おはようございます。
いつもブログを見ていただいて本当にありがとうございました。
きゃー、親近感が湧くだなんてとっても嬉しいです。
きっと、いつも側にいて見守ってくれていると思うんですが、
一度でいいから、もう一回姿を見て抱きしめたいですね。
ありがとうございます、また思い出を語らせてもらいますね。



●sigureinuさんへ●

おはようございます。
うふふ、今日は哲学の月命日記事ですよ~。
久しぶりに思い出してやっていただけると嬉しいです。
ほんとにいつもニコニコ笑顔のゴルでしたね。
ココも見習ってもらわなきゃね。



●みなみさんへ●

おはようございます。
いつもご訪問どうもありがとうございます。
こうやって、皆さんにも思い出してもらって、ほんとうに
哲学は幸せなワンコですね。
あいちゃんと一緒に空の上から様子を見てくれているんでしょうね。
あいちゃん、これからも仲良くしてやってちょうだいね。

動画見ていただいてありがとうございました。
また、アップしますので見ていってくださいね。



●mineeさんへ●

おはようございます。
きゃー、美人って言っていただいてとっても嬉しいです。
ありがとうございます。
お知りあいにもつむじのゴルちゃんがいらっしゃるんですね。
私も2.3頭くらいしか知らないんですよ。
たしかに珍しいですよね。
ありがとうございます。また哲学の思い出を載せさせてもらいますね。

パッキンゆるゆる、モコちゃんもですか?(笑)。
そうそう、水を飲んだあとは点々と目しるしが(汗)。
哲学は、こぼさないで綺麗に飲んでいたんですよ。
でも、同じようなゴルちゃんが多くて安心しました~。
Posted by かかお at 2009.05.15 07:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。