--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.10

パッキンゆるい?

先日遊んだグランドです。
IMGP28220.jpg

IMGP28130.jpg

IMGP28760.jpg



お水を忘れたので水道からちょっと飲ませてもらいました。
蛇口から出る水を飲むのはこれが初めてです。
IMGP23250.jpg

なかなか上手く飲めたと思ったら
IMGP23340.jpg

顔面水浸し~。
IMGP23350.jpg

こそ泥顔です(笑)。
IMGP23450.jpg




ココは水を飲んだあと、口元のしまりが悪いのか水がポタポタ垂れて
辺りに点々とこぼしていきます。
そんな動画、よかったら見ていってくださいね。

なんでポタポタ垂れるのかとしつこい私の音声入りです。
(直前まで掃除機に喧嘩を売っていて、少し落ち着いて水を飲みにきたところです。)


ねー、水漏れひどいでしょう。きっとパッキンがゆるいのかな(笑)。
最後まで見ていただいてどうもありがとうございました


スポンサーサイト
この記事へのコメント
我が家のnicoもお口のしまりがありません。
斜め飲みすると・・・・ボタボタ・・・・・

多分本犬、いっぱい飲んでるつもりが半分しか飲めていない事実。全く気づいてない様子に苦笑です。
Posted by けいやん at 2009.05.10 19:32 | 編集
アハハ!
お水どんな飲み方するか楽しみに見ていたら、ホント、ボタボタこぼしているぅe-452
こぼす方が多かったりしてe-343
パッキンがゆるんでいるんですね。アハハ・・・
こぼして濡れようがそんなことお構いなしの無邪気なココちゃん、
やっぱり可愛すぎだ。
罪深いココちゃんだことv-237
Posted by ゆずなべ at 2009.05.10 20:29 | 編集
こんばんは!

ココちゃん、体つきが大人ですね・大人の風格です!
あのコロコロむくむくだった頃が信じられないくらい成長しましたね(^^)
水漏れココちゃん、でも奈々も結構漏れてますけが、ココちゃんほどではないかな~。

”水も滴るいい女”ですよv-218
Posted by 奈々パパ at 2009.05.10 21:52 | 編集
ポタポタ落としてるけど、それさえも可愛く思えるココちゃん♪
セナもパッキン相当ゆるいですヨi-229
寝てるとき、ヨダレこぼしてるし・・・。

Posted by senna母 at 2009.05.10 22:07 | 編集
今晩は!

グラウンドで遊ぶココちゃん とっても大人っぽくなりましたね(^^)
パピーの頃の成長ってほんと早いですね~

水道から お水呑むの最初は 下手っぴですよね~
シャルも 去年までは 顔中ビチャビチャでした。

そうそう イブ&シャルも口カバーのしまりが悪ってボタボタ。。。。
床が水浸しですわ><

ココちゃんも一緒だね(^^ゞ
Posted by みゆき at 2009.05.10 22:13 | 編集
犬って 水を飲む時 舌を下向きに巻くらしいから
そのせいじゃないでしょうか
はじめ 毛の中に水が含んでるのかなあ
って思いましたけど・・・
お水を飲んだすぐ後に お口の辺りをもむもむしたら
両手いっぱいの水がたまって びっくりしたのを
思い出しました
そのときは 吐き出したのかと思いました
でも よく見るとCOCOちゃんと一緒で こぼしていますよ
外飼いだから 目立ちませんけどね

COCOちゃんグレーチング大丈夫なんですか
いつも 楽しそうにしているCOCOちゃん
幸せなんですね
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2009.05.10 22:24 | 編集
フフフ。
家も今日の散歩で、まさに同じ光景を見ましたよ。(^^;
お水持つの忘れて、公園で水をもらいました。
そしたら、もう頭からかぶる!?くらいの勢いで飲んでて「え~!」っておかしくて笑いコケました。
思わず写真も忘れました。(^^;
家でも似たものがあります。
でも、想像してください。
人間だとしたら、ココちゃんは可愛い盛りのお嬢さん。
充分許せますよね。
それに比べ家は、いい年のオッサン。
気持ち悪いよ~って、感じですね。ハハハ。(--;
Posted by ツボミです at 2009.05.10 23:36 | 編集
ココちゃん蛇口から上手に水が飲めるんですね~。
(*≧m≦*)ププッ 確かに水漏れが・・・。
でもまだましですよ。
びいはもっとひどいです。
なので水のみ場の周りはシートが敷いてありますよ。
Posted by JIN at 2009.05.10 23:48 | 編集
うちの爺さんもパッキンがゆるいのかいつもお水の置いてあるところからリビングまでぽたぽたっとお水が落ちてますよ
知らず踏んで靴下を取り替えることもしばしばですよ
哲学さんはお水こぼさなかったの?
こぼさない子がいるなんて知らなかったタイガママです
Posted by タイガママ at 2009.05.11 04:10 | 編集
初めて 水道からお水飲むのに、ちゃんと上手に飲むものですね~^^

ココちゃん、掃除機と遊んで 息が^^;
お水ポタポタ、、、、 うちも 飲み終えたすぐは
少し落ちます^^;
飲み終えてすぐに振り向いた時には。。。すごいですっっ><

Posted by りんご at 2009.05.11 07:17 | 編集
ココちゃんとおんなじですよ~^^
ラフィもディオンも、ひどい時は口から「だぁ~」とこぼして歩いてます。
でも一番はいんじです。お水を飲んだ後
必ず人の服で口を拭きます><
セイラだけはぽたぽたしないのが不思議なんですけど・・・^^
やはりセイラは口元が閉まってるようです^m^
Posted by らっちゃんママ at 2009.05.11 11:32 | 編集
かかおさん、ココちゃんこんにちは^^☆

分かります~~(><)!!!
シェルもパッキンもゆるゆるですから!!(笑)
しかもボタボタ落ちている最中にブルブル~!!ってするので、きちべえ、顔中水しぶき(ヨダレ混じり)だらけですよ~(TT)
おうちの中でのポタポタはお掃除が大変ですかね^^;(笑)

ココちゃん、蛇口から直接お水飲んだんですね~^^
上手に飲めましたか??
シェルはとってもヘタクソなんですよ~(笑)
ぶふ(笑)こそ泥顔、とっても可愛いです^^☆
いつも楽しそうに走っているココちゃん、今日もステキな笑顔をありがとう~^^♪
Posted by きちべえ at 2009.05.11 11:36 | 編集
ココちゃん、ボール遊び楽しそう。
水道のお水は、なかなか上手に飲めるまで時間がかかりますよね。
スティーヴンは顔だけでなく、頭からびしょびしょです(笑)

そうそう、お水を飲んだ後ポタポタとは、我が家のラン&スーもそうなんです。
口が大きいから?と思っていたのですが、ココちゃんもそうなら口の大きさではないですね。
これも、年齢で上手になるのかな???ちなみに、ミッキーはポタポタしないんですよ。

Posted by ミッキー&ランディー&スティーヴンママ at 2009.05.11 14:52 | 編集
ペレは散歩から帰った時は庭の水道の蛇口から直接飲むのでポタポタでも問題ないのですが
家の中だと、もう床がズチャズチャの水浸し、靴下履きなおしなんて事もよくありますv-12
おまけに、むせて、グエェなんてしてますよ。水を飲む時に
猫は舌をスプーンの様に丸くして上手に掬って飲みますが
ワンコは下に丸めるのでとても効率が悪く下手だそうです。
ともあれ水飲んだ後は雑巾掛けして欲しいとペレにいつも
お願いしているのですが・・・完全に無視されてますv-13
度々の床拭きは大変だからして欲しいです。ほんとに

ココちゃんは水を飲んだ後の顔も女優さん顔ですよ
コソ泥顔だなんてトンデモナイですよv-15
Posted by ペレかあちゃん at 2009.05.11 16:57 | 編集
うちもそうです~。水飲むとけっこうぼたぼたこぼしてくれます。
水道からは飲めません(^^;
「あ!それ無理だから」ってま~~たく飲もうとしてくれません。
Posted by sigureinu at 2009.05.11 19:48 | 編集
かかおさん、愛娘に「コソ泥顔」って・・・
思わず笑ってしまいました~

ウチの2wanもボタボタこぼれますよ^^;
せめて水が切れてから歩いてくれー
と叫びそうになります 笑

ココちゃん、いい感じに体、成長してますね♪
お顔も可愛い~から美人さんになって・・・
お互い我が子の成長が嬉しいですね^^
Posted by sheco at 2009.05.11 21:45 | 編集
はなざわさんお誕生日おめでとうございます。
とうとうずっしり二ケタですね。
これからもココちゃんの教育係として元気に長生きしてね。
大人のオンナはおもちゃも選り好みするんですね。
(*≧m≦*)ププッ
(ほろ酔いはお花見ですか?)
Posted by JIN再び at 2009.05.11 23:36 | 編集
おひさしぶりです。
うちもですよ~
マツもモモも、ボタボタです。
レトはみんなパッキンが不良品?
(´▽`*)

モモも蛇口から飲みますが、飛び散らせて大変。
おもしろがって写真に撮ったら、上手く撮れました。
http://blacklabmomo.blog18.fc2.com/blog-entry-60.html

今年は、どこかで泳がせたいです。
Posted by モモのダディ at 2009.05.12 10:20 | 編集
●けいやんさんへ●

こんにちは~。
うふふ、nicoちゃんも同じですか。
ココもしまりがなくてポタポタですよ~(汗)。
nicoちゃん、たくさん飲んでるつもりでもきっとお口に入るのは
半分くらいなのね。
うちもこぼしている方が多いかも~(笑)。



●ゆずなべさんへ●

こんにちは~。
ねー、絶対にこぼしている方が多そうですよね(笑)。
きっとパッキンがゆるゆるなんだと思います。
でも、本犬、全然気にしてないです(笑)。
きゃー、可愛すぎだなんて感激ですよ~。
ありがとうございます♪



●奈々パパさんへ●

こんにちは~。
ココ、大人の風格出てますか?
きゃー、ありがとうございます~♪
だけど、水漏れココなんですよ(笑)。
もう、ボタボタこぼしていたでしょ(汗)。

うう、水も滴るいい女、なんて嬉しい言葉でしょう。
どうもありがとうございました♪



●senna母さんへ●

こんにちは~。
きゃー、可愛く思えるなんて感激ですよ~。
ありがとうございます。
セナくんもパッキンゆるめですか?
うふふ、寝るときのおヨダ、うまうま食べてる夢でも見てるのかな(笑)。



●みゆきさんへ●

こんにちは~。
グランドのココ、大人っぽくなってますか。
おお、感激です~。ほんとあっという間に成長した感じです。

水道から飲むのって、コツがいるんでしょうかね。
顔中、水浸しになってました。
シャルちゃんも去年まで同じでしたか。
それを聞いて安心しました。

そうそう、うちも水の入れ物の周りがびちゃびちゃです。
口カバー、なんとかしまりがよくなってほしいなぁ(涙)。
Posted by かかお at 2009.05.12 16:01 | 編集
こんにちわ!
ココちゃんの動画で癒されました(*゚ー゚)

うちも同じで、ポタポタ落としながら歩きまわります。
ワタシは、なんだか、ポタポタをわざとしているんじゃないかな?って思う時があります。笑わせてくれてるのかな?って。笑

今日は哲学さんの命日ですよね~。
過ごしやすい時期になってきたので、元気いっぱい、たくさん走りまわってるかもですね~★
Posted by chevyのsuv at 2009.05.12 16:50 | 編集
●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

こんにちは~。
なるほど、犬は舌を下向きに巻いて水を飲むんですね。
そうか、それでよりこぼれやすいのかもしれませんね。
うふふ、お口をもみもみ、今度ためしてみますね。

あ、このグレーチングに見えるのは水のみ場の床?なんですよ。
ちゃんと囲いで囲ってあるので、上に乗らなくてもいいので大丈夫。
グレーチングはココも苦手で避けて通りますよ~。



●ツボミさんへ●

こんにちは~。
うふふ、マックスくんも公園で同じような光景だったんですね。
蛇口から水を飲むのも結構コツがあるんですね。
マックスくん、きっと暑かったのかも~(笑)。
ちょっとマックスくんの人間姿、想像しようとしたんのですが、
いい歳のオッサンって(笑)。
マックスくん、どの俳優さんがいい?



●JINさんへ●

こんにちは~。
いやいや、蛇口からは初めてだったので、やっぱり顔面で
水を飲んじゃいましたね。
水漏れ、ひどいでしょう(汗)。
えー、まだましですかぁ。
びいさん、もっと上手だったんですね(笑)。
うちも今度シートを敷きます。
そばを通るといつも靴下が濡れるんですよね(汗)。



●タイガママさんへ●

こんにちは~。
おお、タイガくんも同じですか~。
うちも水の入れ物のまわりがいつも濡れている感じ。
そうそう靴下が濡れちゃうのも同じですよ~。
哲学は、こういう記憶が全くないので、綺麗にこぼさないで
飲んでいたんだと思います。
そうか、哲学が珍しいタイプだったのかも~(笑)。



●りんごさんへ●

こんにちは~。
いえいえ、初めての水道はやはり顔面水浸しでしたよ~(笑)。
そのうちに慣れてくれるといいのですが。

掃除機をかけているといつも飛びかかろうとするんですよ。
もう邪魔で仕方ないです(汗)。
お水ポタポタ、りんぐ組の皆も少しは落ちるんですね。
安心しました~。
ふふふ、振り向きざまは,きっとスゴイでしょうね~。
Posted by かかお at 2009.05.12 17:30 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

こんにちは~。
ラフィちゃんもディオンちゃんもやはり「だぁ~」ですか。
よかった~、仲間がいて安心しました。
うふふ、いんじくん、人のお洋服で口って、タオルと勘違いしてるのかな(笑)。
セイラちゃんだけ、ぽたぽたしないんですね。
哲学もこういう事はなかったので、口元のしまりがよかったのかな?
あ、セイラちゃんも、おちょぼ口だからかもしれないですね~♪



●きちべえさんへ●

こんにちは~。
うふふ、シェルくんもパッキンゆるゆる派ですか♪
しかもポタポタの後にブルブル~とは、きちべえさん、
びしょ濡れですね(汗)。
うちは水の入れ物のまわりに水が飛び散ってますよ。
拭いても拭いても、側を通ると靴下が濡れます(汗)。

水道の蛇口から初めて飲んでみましたが、顔面水浸しです(笑)。
これもコツがあるんでしょうね。
うふふ、シェルくん、こっちもお仲間でうれしいなぁ。
いえいえ、素敵な笑顔って言っていただいてこちらこそ感激ですよ。
どうもありがとうございます~♪



●ミッキー&ランディー&スティーヴンママさんへ●

こんにちは~。
今、このピンクのボールが一番のお気にいりなんですよ。
ほんと楽しそうに遊んでくれます。
水道の水、まだまだ水浸しでうまく飲めないですね(汗)。
うふふ、スティーヴンくんも同じで安心しました♪

水を飲んだあとのポタポタ、ランディーくん、スーくんもですか。
よかった~、ココだけじゃなかったわ。
結構、ポタポタ仲間さんが多くて安心しました。
ミッキーちゃんはこぼさないでいられるんですね。
ミッキーちゃんを目標にがんばるぞ~。



●ペレかあちゃんさんへ●

こんにちは~。
いつもご訪問どうもありがとうございます。
そうそう、外の水道だと問題ないけど、家の中は床が濡れますもんね。
靴下、私もよく履き替えてますよ~(汗)。
あわわ、おまけにむせちゃうなんてペレちゃん、大変だぁ。
ワンコの水の飲み方は猫と違って、下に丸めるんですか。
だから、こぼれやすいのも無理ないのかな。
ほんと、ほんとお水飲んだ後は自分で雑巾がけして欲しいですよね。
わかります~♪

きゃー、女優さん顔だなんて恐れ多いです。
どうもありがとうございます~♪



●sigureinuさんへ●

こんにちは~。
おお、しーさんも同じですか~♪
ぽたぽた仲間が増えて嬉しいですよ~。
うふふ、水道は苦手なんですね。
ちゃんと自分をわかっているところはさすがシニア犬。
しーさん、カッコいい♪
Posted by かかお at 2009.05.12 17:47 | 編集
●shecoさんへ●

こんばんは~。
うふふ、愛娘でもコソ泥顔はコソ泥顔ですもの。
水で口元が濡れると、ほんとこそ泥みたいな顔になりますよね(笑)。

ティファちゃんもバディくんもポタポタ派ですか。
わーい、仲間が増えて嬉しいです~♪
ほんと、水が切れてから動いてよ!って思いますよね。
もう床びちょびちょですもん。

ココ、大きくなったでしょう。
きゃ、美人さんだなんて感激です。
どうもありがとうございます~♪
ほんと我が子の成長は嬉しいですよね。
バディくんもぐんぐん大きくなってね~♪



●再びのJINさんへ●

こんばんは~。
はなざわの方も見ていただいてどうもありがとうございます~♪
哲学と同じ歳生まれなので、はなざわもとうとうズッシリの二ケタです。
最近はココが吠えるようになって、はなざわのパワーも下降気味なんですよ(汗)。
なんとか猫パンチで威力を戻して欲しいのですが。
そうそう、大人のオンナは玩具にもうるさいんです。
せっかく買ったのに遊んでくれないとガッカリですよね。



●モモちゃんのダディさんへ●

こんばんは~。
ご訪問どうもありがとうございます。
動画の方に嬉しいコメントをいれていただいたのに、
すっかりお返事してなくてごめんなさいね。
あらー、マツちゃんもモモちゃんもポタポタ仲間ですか。
うふふ、仲間が増えて嬉しいです~。
たしかにレトはパッキン不良なのかも~(笑)。

記事拝見しましたよ~。
「お水お水~♪」「水もしたたるいいおんなよ~」のモモちゃんの叫びに
大爆笑でした。
ほんと蛇口から飲むのは難しいですよね(笑)。

モモちゃんの華麗な水泳姿、是非見てみたいです!!



●chevyのsuvさんへ●

こんばんは~。
ご訪問どうもありがとうございます。
動画、見ていただいてとっても嬉しいです。
うふふ、テリーちゃんもポタポタ派ですね。
ほんと、わざとやってるんじゃないのって思いますよね。
雑巾もって自分で拭いて~って思います(笑)。

哲学の命日、覚えていてくださって嬉しいです。
きっと花見に帰ってきて、ココと一緒にお水を飲んでいるかも~(笑)。
Posted by かかお at 2009.05.12 18:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。