--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.05

さくら

連休に入って、毎日ポカポカ陽気のいい天気が続いています。
とうとう明日でゴールデンウィークも終わり。
うちは庭をいじったり近場の温泉くらいでした。
皆さん、お休みを満喫されましたか?


この子は元気ですよ~。
初めての公園に行ったり楽しくしています。
その様子は、次の記事でね。





桜もようやく開花して、だいぶ見頃になってきました。
へぼ写真がずらずらっと並びます。適当に見てくださいね。


小学校のグランドです。
なんとか桜とココを一緒に撮りたかったけど、これが精一杯でした(汗)。
得意げに枝をくわえているところです。
IMGP26880.jpg

主役はこちら。
IMGP27000.jpg

校庭です。
IMGP26720.jpg

はい、写すよ~。
IMGP26490.jpg



この後、ひらひら散った花びらが口の中に(笑)。
IMGP26780.jpg



お花、食べちゃうね♪IMGP26800.jpg



午後図書館に行ってきましたが隣接する公園の桜が見事でした。
白い建物が図書館です。
IMGP27590_20090505235136.jpg

IMGP27330.jpg

IMGP27410.jpg

IMGP27490.jpg

IMGP27520.jpg

IMGP27370.jpg

お散歩中のワンちゃんも沢山見かけました。
ココも今度来ようね。
IMGP27180.jpg
スポンサーサイト

この記事へのコメント
かかおさん地方は、今お花見ですか~^^
こちらはとっくに散ってしまい、アタシもアニーと桜を撮りたかったけれど~残念ながら咲く前か散った後でした。タイミング悪!!!
花びらとアニーは撮ったので(あ!一緒)って思っちゃった。フフフ
↓パピー時代のココちゃん、かわいい~!ぬいぐるみですねー!大きくなったなーって思いましたよ~♪
Posted by みっちゃん at 2009.05.06 02:00 | 編集
綺麗な桜!北の大地は今見ごろなんですね~^^
こちらは八重桜も終わり葉桜になりました。
ココちゃん、はじめての桜のお花の味はどうだったかな?
図書館の建物と桜素敵ですね。
やっぱり行ってみたくなります北の大地へ・・・。
Posted by らっちゃんママ at 2009.05.06 09:54 | 編集
こんにちは!

桜、見頃になりましたね♪
前線がフルスピードで走り抜けてますね。
この桜はかかおさん宅の近くにあるんですか?
だとすると、穴場的なところになるのかな・・

ココちゃん遊びに忙しそうで、花より団子(?)のほうかな^^
Posted by 奈々パパ at 2009.05.06 10:31 | 編集
岡山とはちょうどひと月遅れなんですね!
暖かい春の日差しに照らされてCOCOちゃんも
元気いっぱいの笑顔ですね(^^)

画像は徒歩圏内なんでしようか?とっても綺麗な
場所なんで羨ましい限りです。

先日のパピー時代の動画を観て~またまた笑わせて
頂きましたよ!
実は我が家のパピー時代の画像を送らせてもらうつもりで
年末からメールに添付して用意してたんですけどタイミング
をはずしてしまい・・・下書き保存に入ったままなんです。
是非!参加させてくださ~いm(__)m
Posted by キャンディーパパ at 2009.05.06 12:17 | 編集
桜はいつみてもいいですね~。
そんななかのココちゃん、可愛いですよ~。

哲学さんと撮っていたさくらやすももが思い出されますね。
Posted by ぽろんぱぱ at 2009.05.06 16:01 | 編集
●みっちゃんさんへ●

こんにちは~。
北海道はゴールデンウィークがいつも桜の見ごろになるんですよ~。
ようやく春本番って感じです。
ワンコと一緒に綺麗な桜を撮りたいけどなかなか難しいですよね(汗)。
うふふ、ココも花びらと一緒が精いっぱいでした。
アニーちゃんと同じよ~(笑)。
動画見ていただいてありがとうございました。
ほんとあの頃は可愛かったですよね~。
過去の栄光です~(笑)。



●らっちゃんママさんへ●

こんにちは~。
北海道は5月が桜の見ごろなんですよ~。
おお、そちらはもう葉桜ですか。
うふふ、はじめての桜の花びら、むしゃむしゃって食べてましたよ(笑)。
図書館、素敵な建物ですよね。
ここの公園の桜、毎年楽しみにしているんですよ。



●奈々パパさんへ●

こんにちは~。
こちらもようやく見頃になりましたね。
ほんと桜前線が駆け抜けていったって感じですよね。
この公園は車だと5分くらい、歩いても30分くらいのところなんですよ。
結構いいところでしょう。ほんと穴場的名所です。

ココは桜には全然目もくれません。やっぱり花より団子ですね(笑)。



●キャンディーパパさんへ●

こんにちは~。
いつもご訪問どうもありがとうございます。
そうですね、そちらとはひと月遅れで、ようやくこちらも
花見の季節になりました。
ココはもう元気いっぱいですよ~(笑)。

この公園は歩いても30分くらいのところなので、哲学も
何度か連れてきたことがあるんですよ。
なかなか素敵な場所ですよね。

パピー動画、見ていただいてどうもありがとうございます~。
パピー写真、ご協力いただけるのですか。ありがとうございます♪
是非是非、送ってくださいな。
送信、お待ちしてますね。
キャンディーちゃんのパピ時代と現在のお顔、拝見するのが
とっても楽しみです~♪
どうぞよろしくお願いいたします。



●ぽろんぱぱさんへ●

こんにちは~。
ようやく桜前線が訪れましたよ。
きゃー、可愛いだなんて感激です。
どうもありがとうございます。
ほんと桜はいつ見てもいいですよね♪

哲学も頑張ってモデルをやってくれました。
ココは、まだまだ非協力的で困ります~(笑)。
Posted by かかお at 2009.05.06 17:14 | 編集
すごいな~。さくらが満開ですね。
きれい~。
またお花見できた気分です(^-^)

ココちゃん、なにか得意げに枝、運んでますね。かわいいわ~。
さくらと一緒に撮るって結構難しいですよね。
Posted by sigureinu at 2009.05.06 18:37 | 編集
桜とココちゃんの写真、とっても素敵~♪
やっぱり桜と一緒に撮りたいですよねっ!
花びらが舌の上に乗っかってるのも可愛い(*^^*)
それにしても、とっても素敵な桜並木^^
春ですね~★

動画がずっと見れなくて、ネットで原因を探して・・・
ようやく見れるようになった(^_^;
今頃だけど、ボールと遊ぶココちゃん可愛い~~~♪
Posted by アリス*蘭ママ at 2009.05.06 21:21 | 編集
ココちゃん桜の花の下で枝を咥えた顔いいなー
あんな得意げな顔するのも小さなうちですよねv-10
ココちゃんの舌お花とおんなじピンク色
春は美味しかったかな?

桜が見事な公園ですねv-252図書館もイイ感じ
図書館好きとしてはうらやましい限りv-238です

こちらは山桜が終わり八重桜が見頃です

Posted by ペレかあちゃん at 2009.05.06 22:28 | 編集
周りに建物がほとんど写らない桜とか
小学校のグランドの周りに林がある とか
やっぱり北海道ですね
(北海道は憧れの地です)
COCOちゃん大きくなりましたね
表情はまだ幼い感じなのに
もう体つきが 青年のそれですね
COCOちゃんも枝が好きそうですね
いい枝 みつかった?
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2009.05.06 22:53 | 編集
さくら!サクラ!!桜!!!ですね。
綺麗に咲き誇って見事ですね。
でもココちゃんは枝・・・。(*≧m≦*)ププッ
おしとやかなレディへの道は険しいかな?
まぁそれもOKですよね。(^_^)
Posted by JIN at 2009.05.06 23:20 | 編集
おはよーございます!
北海道の桜を見せてもらえるなんて
さすが ブログ!!
こちらは もうとうに散ってしまってるのにね!
小学校の小山も 春ですね♪
ココちゃん 桜の花びらが口に入っちゃったんだ(笑)
ニコニコ元気な笑顔 見てて癒されました♪
Posted by アンママ at 2009.05.07 08:07 | 編集
●sigureinuさんへ●

おはようございます。
北海道もようやく桜、満開になりました~。
ふふふ、お花見リターンズ、一緒に楽しんでくださいね。

可愛いですか~、ありがとうございます~♪
枝を見つけるとどこでも咥えて来て、困ってしまいます(汗)。
得意そうにしているでしょう。
桜と一緒、ほんとうに難しいです。大人しくしててくれないですよね(汗)。



●アリス*蘭ママさんへ●

おはようございます。
きゃー、どうもありがとうございます~。
桜と一緒に撮りたいけどなかなか難しいですね(汗)。
花びら写真、ちょうどうまい具合に撮れて嬉しかったです。
桜並木、綺麗ですよね~。
ようやく、こちらも春本番です。

動画、見られるようになってよかった~♪
昔の動画だったんですが見てもらえて嬉しいです。
どうもありがとうございました。



●ペレかあちゃんさんへ●

おはようございます。
いつもご訪問どうもありがとうございます。

枝をくわえた顔、褒めていただいて嬉しいです~。
ありがとうございます。
そうか、こういう顔も今のうちですね、味わっておかなきゃ。
花びら、ぱくっと食べちゃいましたよ。
どんな味なんでしょうね(笑)。

この公園、結構穴場でしょう。
本を借りるついでに花見も楽しめて最高でした~。
そちらは、今は八重桜ですか。
きっと見事なんでしょうね。



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

おはようございます。
いつもご訪問どうもありがとうございます。

タイガくんのところでさりぃちゃんの若々しいお姿、
拝見しましたよ~。
おやつ欲しさにままさんに駆け上がる姿、子犬のようで可愛らしかったです。
さりぃちゃん、楽しいお出かけよかったね~♪

たしかに広大な土地は北海道の魅力ですよね。
どこも広々してますよ~。
ココ、体つきは結構しっかりしてきたでしょう。
哲学のように太らせないように気をつけていこうと思います。
枝が大好きですよ~。見つけて振り回して喜んでいます(笑)。



●JINさんへ●

おはようございます。
ようやく、桜も見ごろになりました。
綺麗な桜は、ほんと見飽きないですよね。
うふふ、ココは花より枝です(笑)。
まだまだ、わちゃわちゃです~(汗)。



●アンママさんへ●

おはようございます。
皆さんのブログで一足早くお花見を楽しませてもらってましたが、
ようやくこちらも満開になりましたよ~。
学校のお山も春爛漫。
ココも、風流に桜を食べてました(笑)。
きゃー、癒されるだなんて嬉しいです~。
どうもありがとうございます♪
Posted by かかお at 2009.05.07 08:33 | 編集
こんにちは~

桜 咲きましたね~
ココちゃん 花びら美味しかったかな~?
いつも笑顔が可愛いココちゃん!
桜の下で 枝を噛み噛み~
楽しそう!

恵庭の図書館のお庭 とっても綺麗ですね~
今度 行ってみようかしら。。。。(*^^)
Posted by みゆき at 2009.05.07 14:03 | 編集
こんにちは!
ココちゃん、得意そうなお顔して枝を咥えていますねe-343
どこで見つけて来たの?
北海道というと、でっかいどうって、憧れちゃいます。
北海道出身のお友達が北海道では体育の時間にスキーとかスケートがあると言っていましたがびっくりしました。
ワンは夏よりも冬の方が好きなんですよね、
北海道は梅雨がないと聞きますので羨ましいかぎりです。
ココちゃんも暮らしやすいでしょうねe-454

桜が美しく咲き誇っていますね。
とっくに散っていった都内からみると、とっても新鮮です。
ココちゃん、舌に花びらをつけて満面の笑顔で大はしゃぎですね。可愛いよe-349


Posted by ゆずなべ at 2009.05.07 14:34 | 編集
いつでも木の枝を得意そうに楽しそうに咥えてるココちゃん、
かわいいですね~。
こっちまで思わず笑顔になっちゃいます。

ステキな図書館ですね。
なんだか外国みたいな感じがする~♪
Posted by senna母 at 2009.05.07 20:43 | 編集
お久しぶりです
ココちゃんすっかりお嬢ちゃまになりましたね~
桜の花びらは美味しかったですか~v-290
色んな事が初めてで一生懸命お勉強する時期ですね
いつも広い大地で走り回っているココちゃんが羨ましいです
我が家の子達も毎日楽しい気持ちにさせてあげたいな~

今日は夏のような暑さだったみたいですけど
ココちゃんバテていませんでしたか?
関東は寒かったですよv-279
Posted by ポチ at 2009.05.07 20:58 | 編集
とっても素敵なサクラですね。。。
サクラって、なんて心惹かれる花でしょう。
ココちゃんと、よく似合ってますよ♪
木の枝を咥えて歩く誇らしげなここちゃん、
見ていて楽しくなりました^^
パピーは無邪気さがたまりませんね~!
↓の反則ココちゃん、マジで反則ですよっ> o<
可愛過ぎて笑っちゃう*^^*

サリーパパのことで、まだ心癒えない私ですが、
今日はココちゃんに慰めてもらいました。。。
Posted by ウィーママ at 2009.05.07 21:00 | 編集
●みゆきさんへ●

おはようございます。
桜咲いたと思ったら、もう満開になりましたね~。
うふふ、花びらどんな味がしたのかな(笑)。
ほんとにここでも枝を見つけて噛み噛み、ほんとに好きですよね。
シャルちゃんも枝、好きですか?

図書館の周り、池もあって気持いいですよ。
お散歩ワンちゃんが沢山歩いています。
是非是非、いらしてくださいな♪



●ゆずなべさんへ●

おはようございます。
枝、どこにでも落ちているようで、見つけるとすぐに
咥えては嬉しそうにしています。
そうそう、こちらは体育の時間はスキーやスケートですよ~。
でも、私はどっちも下手くそですけど(汗)。
北海道は梅雨もないし、夏も熱帯夜とかはほとんどないので
過ごしやすいと思いますよ。
冬は雪遊びができるのでワンコは大喜びです。

桜もこちらは今が見ごろ。
日本は広いですよね。
きゃー、可愛いですか。どうもありがとうございます♪



●senna母さんへ●

おはようございます。
きゃー、枝を咥えてる姿、かわいいって言ってもらえて感激です。
どうもありがとうございます~♪

図書館、いい感じに写ってましたね。
周りに緑が多くて気持いいですよ。



●ポチさんへ●

おはようございます。
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまいました。
ココ、大きくなったでしょう。
桜の花びらもぱくぱく食べちゃいました(笑)。
ほんと、どれも初めてで勉強に忙しい毎日です。
広々としたところで遊ばせてやれるのでありがたいですよね。

お気遣いどうもありがとうございます。
札幌は暑かったようですが、うちの方は風があって
そんなにひどい暑さにはならなかったですよ。
おお、そちらは寒いくらいでしたか。
どうぞ体調など崩されませんように。



●ウィーママさんへ●

おはようございます。
桜はこの時期だけしか見られないせいもあるのでしょうが、
本当に心惹かれますよね。
きゃー、似合ってますか?ありがとうございます~♪
木の枝を見つけては得意そうに咥えて歩いて、見ているだけで
思わず笑ってしまいます。
パピーの頃の動画も見てくださって嬉しいです。
ほんとパピーものは反則ですよね。
あんなに可愛かったのになぁ。

サリーパパさんのこと、ほんとうに驚きました。
いつものお仲間の姿が見えなくてお寂しいでしょう。
ココの姿ですこしは慰めになったら嬉しいです。
Posted by かかお at 2009.05.08 08:13 | 編集
北の大地も桜が満開ですね。
我が家地方とちょうど1ヶ月違い。
一斉にいろんな花が咲き出す今頃は、とっても凄しやすいのでは。。。

ココちゃんも桜を満喫できたようで良かったね。
桜の花びらは美味しかったかな?


Posted by ミッキー&ランディーママ at 2009.05.08 09:38 | 編集
おはようございます。
桜、咲きましたね~サンク地方も満開になりました。
週末にお花見でも・・なんて思ってましたがちょっと遅いかもしれませんね。
ココちゃん、楽しそうだわ~
桜の花びらは美味しかったかな?
Posted by アースママ at 2009.05.08 09:39 | 編集
●ミッキー&ランディーママさんへ●

おはようございます。
そちらからひと月遅れでようやく桜も満開になりました。
きっと1年で今が一番過ごしやすいいい時期だと思います。
そちらは、もう暑いくらいですか?

ココは、花より団子でなかなかうまく桜と写せませんでした。
花びら、どんな味だったんでしょうね(笑)。



●アースママさんへ●

おはようございます。
ようやく桜も満開になりましたね。
うちの父も町内会で週末、花見なんですよ。
まだ散らないで残っていれくれますように。

ココも連日いいお天気でご機嫌ですよ~。
花びら、どんな味だったんでしょうね(笑)。
Posted by かかお at 2009.05.08 10:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
