--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.30

ぽかぽか

連休、始まりましたね。皆さんはいかがお過ごしでしたか?

ようやく15度を超え、春らしいぽかぽか陽気になりました。
IMGP13750.jpg




昨日は家庭菜園のじゃがいも植え。
IMGP1371.jpg
キタアカリ・メイクイーン・レッドムーンを少しづつ植えました。
収穫が楽しみです。




何をしているかと言うと・・・
IMGP13630.jpg

はなざわにご挨拶?
IMGP1364.jpg




午後からは小学校のグランドへ遊びに行きました。
鯉のぼりが泳いでます。おとーさん、頑張れ~(笑)。
IMGP12480.jpg




マテの練習です。
IMGP15650.jpg





いいね、だいぶ待てるようになったね。と思ったら・・・
IMGP15660.jpg




まって~、あたしも行く~♪
IMGP15670.jpg
まだまだですね(汗)。



えへへ
IMGP1600.jpg



小石にじゃれたり、ボールを追いかけたり
IMGP1559.jpg

IMGP1560.jpg

IMGP16150.jpg



お天気がいいと嬉しいね。
IMGP1611.jpg
スポンサーサイト

この記事へのコメント
テンプレ、素敵ですね~。(^^

え~、雪!?と思って見てましたが、お天気回復でよかったです。
先日の荒れた天気はなんだったんでしょうね。(--;
こちらも回復して、気持ちいい五月晴れですよ。(^^

ココちゃんも楽しそうに遊んでますね~。
改めて身体を見ると、立派なコートに変身中・・。
哲学さんの後を継いで、美人なお姉さん街道まっしぐらですね!

でも、おしとやかになるのはまだ少し早いのかなぁ。
今のうちにお転婆さんしといきましょう。(^^
Posted by おはようございます at 2009.04.30 08:29 | 編集
名前とタイトル欄、逆になりました。(^^;
Posted by ツボミです at 2009.04.30 08:30 | 編集
笑顔で待てしてくれるココちゃん、かわいいですね~。
こんな可愛い顔で待てされると、すぐにおいでって言っちゃうよi-201

今日は、ココちゃん地方もお天気よくて6月並の気温になるらしいと天気予報で言ってました。
気持ちい気候のなか、思いっきり遊んで楽しんでね~♪
Posted by senna母 at 2009.04.30 09:33 | 編集
↓の雪景色にびっくりしましたが、いいお天気ですね。
窓から顔だしてるココちゃんの姿とっても可愛くて大好きです
なんかはなざわさんとおしゃべりしてるように見えますね(^-^)

待てしてる顔もすごく可愛いなぁ~~♪
お天気もいいし元気いっぱいなココちゃんですね
Posted by ラブ&DJ at 2009.04.30 10:15 | 編集
こんにちは!

お天気が 良いと気持ちもウキウキしますね~
お花見もそろそろかしら(*^^)

ココちゃん マテ!ちょっととでも出来るなんて凄いよ~!!
シャル全然出来ませんよ><。。。って、3頭目になると躾も真剣にやってないです。。。

どのお顔も 笑顔がいっぱい!!
連休は お天気続きの様ですね。
何処かに お出かけかな~?
Posted by みゆき at 2009.04.30 10:51 | 編集
ココちゃんの最後の振り返り笑顔とっても美人さんでキュート!
ボールや小石で遊ぶのはやっぱりぽかぽかのお天気が最高ですよね^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.04.30 12:06 | 編集
こんにちは!

一気に暖かくなりましたね。
こちらは快晴ではなくて花曇りという感じですが、13時の気温が19.7℃で、暑いです・・

ココちゃん、大人のゴルに変身しつつ、ですね!
前脚の飾り毛や尻尾がフサフサしてて、レディー目前もう一息かな?

待て!をしている笑顔がとても可愛いですよv-218
Posted by 奈々パパ at 2009.04.30 14:26 | 編集
かかおさん、ココちゃんこんにちは~^^☆
最近全然コメントを残してなくてすみません(TT)

ココちゃん、とっても立派な女性になったね~^^☆
そちらはまだまだ寒いのですね(;;)
かかおさん、ココちゃん、はなざわさん、風邪を引かないようお気を付けくださいね(;;)


いや~、びっくりしたのですが、今日の記事のココちゃんが1年半位前のシェルにそっくりです^^;
まだまだ天パが残ってた頃です。
もちろんココちゃんのほうが美人さんですが、へら☆っと笑ってるお顔とか、横顔とか・・・・
尚更ココちゃんのことが愛おしくなった瞬間でした^^
Posted by きちべえ at 2009.04.30 14:32 | 編集
かかおさん&ココちゃん、こんにちは!
猫ちゃんは窓から軽々と降りられるけど、ワンちゃんはそうはいきません。
「はなちゃ~ん!どこお出かけなの?」
「三毛ニャンのオフ会に行くとこなの」
「あたちも行く~」
「だめだめ、チミはワンだから」
「三毛ニャンに変装して行くもんね」
「ところで、あんた!いつまであたちのお家にいるつもりなの?」
「あたちは、もうお家の子だって、ママ言ってたよ」
・・・こんな会話しているのでしょうかe-343
しっぽなんか、一人前に立派になりましたよねぇe-349
「待て」も、我慢できずにかかおさんの所に来てしまうん
ですね。
可愛くて涙が出てきました・・・おかしいでしょ?
こうゆうことには涙もろいんですよ。
また、のぞきに来ますねe-446
Posted by ゆずなべ at 2009.04.30 16:24 | 編集
ジャガイモ植えられたんですね~!!!
北海道の土で育つジャガイモおいしそうですi-277

ココちゃん、マテの練習中なんですね^^
かかおさんの近くに行きたくって途中で走ってきちゃった笑顔のココちゃん
とっても可愛いです~i-80i-100
Posted by minee at 2009.04.30 18:12 | 編集
花沢さんとのご挨拶写真、素敵ですね(^-^)
いい雰囲気だわ~。
GW,あんまり予定ないです。
明日も明後日も仕事だったりします。とほほ~。
Posted by sigureinu at 2009.04.30 20:16 | 編集
わ~♪ちょっと見ない間に、ココちゃん大きくなってる~!
コートも伸びてきましたねっ!
可愛いな~^^
ココちゃん期待通りのべっぴんさんv-344
体重はどのくらいになったのかな?
無邪気に遊ぶこの時期、かかおさんいっぱい楽しんでね^^v

ジャガイモの収穫、あたしも楽しみだわ~v-398
Posted by ウィーママ at 2009.04.30 22:31 | 編集
ココちゃん、マテの練習ですね。
これだけの距離、離れてマテができるなんて凄いですよ。
びいはマテは全然できないですから。
窓から外を眺めるココちゃんと外をお散歩するはなざわさん、なんか新鮮な感じ。って普通逆じゃないですか?
Posted by JIN at 2009.04.30 23:57 | 編集
北の大地は、これからがジャガイモを植えるんですね。
我が家地方は、収穫している方もいます。
本当に、日本は縦に長いですね。

はなざわさんとココちゃん、なんか会話してるみたいですね。

ココちゃん、待ての練習なのね。
でも、甘えん坊なわんこには待ては辛いのよね。。。
我が家のランディーとスーも待ては苦手ですv-409
Posted by ミッキー&ランディーママ at 2009.05.01 00:18 | 編集
ココちゃん、大きくなりましたね♪
足、とってもしっかりして。ゴル度アップ!

マテの練習、かわいい~❤
そーそー、はなざわお姉さまには礼儀を尽くさないと☆

家庭菜園でもジャガイモ三種! すごいですね~

Posted by pollonmama at 2009.05.01 10:36 | 編集
こんばんは。(コメントは久しぶりなのですが)
いつも楽しく拝見させていただいております。
ココちゃん 優しい笑顔で・・愛らしいですね。
コートもやわらかくて、ふわふわ・・
”マテ”のときも、じーっとかかおさんをみつめているのですね。
ますます、賢く、可愛くなっていきますね!!
Posted by みなみ at 2009.05.01 19:35 | 編集
●ツボミさんへ●

こんばんは~。
テンプレ、気がついてくれて嬉しいです。
桜模様が素敵ですよね。

ほんと先日のあの悪天候は何だったんでしょうね。
こちらも、からりと気持のいい五月晴れになりました。

ココ、ようやくコートも伸びてきたようです。
いやいや、美人街道はちょっとそれてお笑い系になりそうです(笑)。
でもそう言っていただいて嬉しいです~。

まだまだおしとやかになるには修行が必要です~。
お転婆三昧にしばらくはお付き合いくださいね。

名前とタイトル、全然大丈夫ですよ~。
再度コメントいれてくださってありがとうございました~♪



●sennna母さんへ●

こんばんは~。
きゃー、かわいいだなんて感激です~。
どうもありがとうございます。
外だと誘惑が多いのか、なかなかマテが出来ません(汗)。

ほんと予報が大当たりで今日もいいお天気になってくれました。
sennaくんも沢山遊べたかな~♪



●ラブ&DJさんへ●

こんばんは~。
日曜日は思わぬ雪で本当に驚きました。
でも、もうすっかり春の陽気ですよ~。
窓から顔を出している写真、可愛いと言っていただいて
嬉しいです、ありがとうございます~♪
ちょうど目と目が合ってるみたいですよね。

マテしてる顔は私も可愛いなぁって思いました(親バカでごめんなさい。)
はい、今日もココは元気です~♪



●みゆきさんへ●

こんばんは~。
ほんと、お天気がいいと気分いいですよね。
花見も、もうそろそろですよね~。楽しみです。

いえいえ、マテ、外では全然できないんですよ(汗)。
うふふ、シャルちゃんは結構伸び伸びと大きくなったんですね。
ヒトも同じですよね(笑)。

天気がいいとわんこも思わず笑顔になりますよね。
連休、特に予定はないんですが、せいぜい近場をドライブくらいかな~。



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
きゃー、最後の笑顔、褒めていただいて嬉しいです~。
どうもありがとうございます。
ココもらっちゃんみたいに小石が気になるようです。
猫みたいにちょいちょいしていました(笑)。
Posted by かかお at 2009.05.01 20:54 | 編集
●奈々パパさんへ●

こんばんは~。
ほんと、一気に暖かくなりましたね。
そうそう、昨日は散歩してても上着を着ていたら暑いくらいでした。

ココ、コートも伸びてきて、大人へ変身中ってところでしょうか。
中身は、まだワチャワチャ、レディーへの道はまだまだ遠く厳しいです(笑)。

マテの笑顔、褒めていただいて嬉しいです~。
どうもありがとうございます♪



●きちべえさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、私もすっかりご無沙汰しちゃってます。
読み逃げ、大歓迎ですよ~♪

立派な女性だなんて、恐れ多いですよ~。
まだまだ中身はお子ちゃまです(笑)。
日曜に雪が降って驚きましたが、昨日・今日ととっても
いい天気なんですよ。
お気遣いいただいてどうもありがとうございます~♪

うふふ、ココちゃん、昔のシェルくんに似ていますか~。
あんな可愛いシェルくんに似てるなんて嬉しいです~♪
そう言っていただいて感謝感激です。
これからも、どうぞご贔屓にね(笑)。



●ゆずなべさんへ●

こんばんは~。
うふふ、窓辺のココとはなざわの楽しい会話を想像してもらって
嬉しいです~。
きっと、こんな感じかもしれませんね(笑)。
はなざわの後をくっついてお出かけしたいのかも~(笑)。
ココは、だいぶ身体は大きくなりましたが、まだ躾が全然
できてなくてお恥ずかしいです。
又、ぜひ、遊びにいらしてくださいね~♪



●mineeさんへ●

こんばんは~。
じゃがいも植えましたよ~。
秋には、じゃがバターにフライドポテト、肉じゃが、コロッケと
色々楽しめます。
勿論、味もバッチリですよ~。

ココ、外では全然マテが出来ないんです。
色々と誘惑があるからなんでしょうね(汗)。
きゃー、可愛いって言ってもらえて嬉しいです~。
どうもありがとうございます。

モコちゃん、大人になったようですね。
どうもおめでとうございます。
もうすっかりレディの仲間いりですね。



●sigureinuさんへ●

こんばんは~。
はなざわとの挨拶写真、褒めていただいて嬉しいです~。
どうもありがとうございます♪
連休、うちも全然予定立ててないんですよ。
お仕事頑張ってくださいね
Posted by かかお at 2009.05.01 21:42 | 編集
●ウィーママさんへ●

こんばんは~。
うふふ、コートも伸びてきてココ大きくなったでしょう。
可愛いって言ってもらえて嬉しいです~、ありがとうございます。
いやいや、期待通りのべっぴんさんは、ちょっと難しいかも(汗)。

ココはちょっと前に測ったら、23・6キロありましたよ。
今日でちょうど生後200日。
まだまだ中身はわちゃわちゃで無邪気そのものです。
ほんと、この時期、たっぷりエンジョイしておきますね。

じゃがいも、皆で収穫パーティできたら楽しいでしょうね♪



●JINさんへ●

こんばんは~。
マテの特訓中ですが、外だとなかなかマテません(汗)。
いえいえ、全然すごくないですって~。
びいさん、しっかり落ち着いてマテできそうに見えますヨ。
そんなにがっつく事ないですよね。
窓から見つめるココと外のはなざわ、そう言われればなんか逆かな?(笑)。



●ミッキー&ランディーママさんへ●

こんばんは~。
ようやくじゃがいもを植えましたよ。
そうか、そちらはもう新じゃがの収穫なんですね。
ほんと、同じ日本でも気候が違いますよね~。

はなざわとココ、ちょうど目と目が合っているみたいですよね。
なにか会話していたのかも~(笑)。

外では、なかなかマテができなくて特訓中です(汗)。
ランディーくんとスーくんも苦手ですか、ちょっと安心しました(笑)。



●pollonmamaさんへ●

こんばんは~。
ココ、大きくなったでしょう。
足腰がたくましくなってきた気がします。
ようやくゴルらしくなってきたかな?

マテが外ではなかなか出来ないんですよ(汗)。誘惑が多くてダメみたいです。
うふふ、はなざわにはきちんと対応しないといけませんよね(笑)。

じゃがいも、それぞれ味が違って食べ比べるのも楽しいんですよ。



●みなみさんへ●

こんばんは~。
いつもご訪問どうもありがとうございます。
見ていただいてとっても嬉しいです♪

ココ、だいぶ大きくなったでしょう。
きゃー、愛らしいと言っていただいて感激です。
どうもありがとうございます。
身体は大きくなったけど、まだまだしつけができていなくて
お子ちゃまのままなんですよ(汗)。

コメントしていただいて嬉しかったです。
また、是非遊びにいらしてくださいね~♪
読み逃げ、大歓迎ですよ~。
Posted by かかお at 2009.05.01 22:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
