2009.04.26

ひさびさにパピー写真♪

今日も朝から小雨まじりの北の大地、なかなか暖かくなりません。
道内で大雪の予報が出ているところもあって、まるで冬に逆戻りの気分です。



さて、今日は可愛いパピー写真をご紹介しますね。

以前やったパピ企画と同じモノをはなざわのブログでやっていて、
猫と犬の多頭飼いをされている方から、可愛い写真を送っていただきました。
飼い主さんの了解をいただきましたので、こちらでもご紹介させてもらいますね。


3レンジャーな日々のパピヨンの女の子のデュウちゃんです。


これは生後一週間、見学に行ったときの写真だそうです。
お口のまわりがピンク色、そしてこの小ささ!
いやー、可愛いです~♪
デュウちゃん1



そして、こちらが現在のデュウちゃん。3歳です。
クリクリお目目の美人さんですね。
パピヨンは大きなお耳が特徴ですが、パピーの時はまだまだ小さいそうです。
デュウちゃん2
デュウちゃん、同居の2にゃんとも仲良しなんですよ。
うう、羨ましいなぁ。

akaneさん、こちらで一足先にご紹介させていただきました。
ご協力どうもありがとうございました。



さて、ここからはお天気のよかった一昨日の写真を見てくださいね。

この日は初めての散歩コース。
IMGP0830.jpg




畑に白く見えるのは全部ビニールトンネルです。何が植えてあるのかな?
それよりもガードレールが気になるココ。
IMGP0829.jpg



散歩中の新米ゴルとおばさんのシルエットです(笑)。
IMGP0819.jpg




ココも写してあげるね。
IMGP0836.jpg




帰りは中学校のグランドをフェンス越しに見学。
IMGP0855.jpg




ここでも情報収集に余念がないようです(笑)。
IMGP0854.jpg




お散歩楽しかったね。
IMGP0842.jpg



パピー企画、特に締め切りはありませんので、
可愛いパピ写真をお持ちの方、よかったらご応募ください。
応募要領は、こちらです。

件名に『パピー写真』と、書いていただいて、 パピー時代と現在の写真の2枚を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・ヒントの言葉 
(例えば、目元は今とそっくりとか、海のおとこだじょ 等)をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。)    



スポンサーサイト

この記事へのコメント
かかおさん&ココちゃん、こんにちは!
ココちゃん、優しいお顔していて、私好みのゴルです。
そうそう!いつぞやのライオンの動画でのココちゃんの反応があまりにおもしろかったので、
家族全員集合の号令かけました。
「わぁ!」「アハハ!」「キャ~!」「ワオ~!」と皆まちまちの言葉
その後は「可愛い、可愛い!」でした。
私「ね?すごく可愛いでしょ?」と、自慢したのでした。
後ずさりもおかしいけど、テレかくし?におもちゃ咥えながら見るなんて・・・
その画が脳裏に焼きついていて離れないんですよ。
ココちゃんのお散歩姿、見るもの嗅ぐ物いちいち新発見で
最高に楽しんでいますね。
今、私ココちゃんに夢中です。重症ですe-265e-266e-446
ココちゃん見ていると、ココちゃんみたいゴルほしいと本気で思っているこの頃ですe-343
Posted by ゆずなべ at 2009.04.26 13:15 | 編集
かかおさん、言い忘れましたがリンク貼らせていただきましたe-343
Posted by ゆずなべ at 2009.04.26 13:20 | 編集
パピヨンって、赤ちゃんのときは耳小さいんですねぇ~♪
初めてしりました。かわいいなぁ~i-237

ココちゃんもカメラ目線で可愛いよi-234
初めていく場所や道だと、情報収集しまくりですよね。
学習してるわぁ~i-179
Posted by senna母 at 2009.04.26 14:40 | 編集
COCOちゃん 歩いている姿を見ていると
ずいぶん大人っぽくなったなあと思っていたんですけど
おすわりすると まだまだかわいいですね

かかおさん大好きって顔で 写っていますね

パピヨンちゃんの赤ちゃんって始めて見ました
片手の上に乗りそうなパピちゃん
かわいいです
大きくなったら 
赤ちゃんの時とずいぶん色が変わるんですね
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2009.04.26 15:10 | 編集
かかおさんとココちゃんのシルエット、
とても素敵!!
かわいいです~e-266
すごい~~。。。
私なら 宝物にしちゃいます~!!

シルエットでないココちゃんも めんこいですよ~!!
もちろんねe-349
 
パピヨンちゃんのパピー、、
かわいぃぃ~~。。
お耳が小さいのですね~。
大きくなったデュウちゃん・・ほんと美人さんですね~^^


 
Posted by りんご at 2009.04.26 15:56 | 編集
こちらでははじめてのコメです~。
どうぞよろしくお願いします。
デュウちゃんの写真載せていただきましてありがとうございます♪
とっても嬉しいです(^v^)
このちび写真、自分のお気に入りでもあって時々眺めていますがこうして他の方のブログで見るとまた新鮮でいいものですね。

ココちゃん優しいお顔の女の子ですね。
道端にちょこんと座っている姿がとっても愛らしいです♪
性格もとても穏やかそうで
ますますゴールデンへの憧れが強まります~。
Posted by akane at 2009.04.26 16:07 | 編集
デュウちゃん、私達から見たら今もパピーちゃんみたいですよね。(^^;
可愛いですね~。

そちらでは大雪のところも?
凄い。おそるべしです。(TT)
こちら、現在は大雨です。

ココちゃん、お散歩楽しんでますね♪
二人のシルエット。
素敵です。
小さなことも一つ一つが思い出に溜まっていきますよね。(^^

またパピー企画が続くんですね~。
皆さんのお写真楽しみにしてます!
Posted by ツボミです at 2009.04.26 16:17 | 編集
パピヨンのパピ、かわいいですね~。
3歳になった今もちっちゃくて片手に乗りそうな感じに見えますけど。
デュウちゃん、とっても美人さんですね。

かげみ、かげ哲に続いてのかげシリーズですね。
なんかいい雰囲気ですね。(おばさんって!)
それにしてもココちゃん・・・。
随分大胆な座り方ですね。(*≧m≦*)ププッ
Posted by JIN at 2009.04.26 17:01 | 編集
風が強そうですね。まださむいのかな?
北海道、これからどんどん気持ちのよい季節になりますね。私も遊びにいきた~~い!
ココちゃん、たのしそうですね~。

パピヨンちゃん、かわいいですね~(^-^)
Posted by sigureinu at 2009.04.26 17:53 | 編集
こんばんわ~。

パピヨンの赤ちゃん、可愛いですね。
手のひらサイズなんですね。
3歳になって凄く美人さんですね。

北の大地も寒いようですが、関東も昨日は最高気温が10℃でした。
暑くなるのも嫌だけど、季節が逆戻りも嫌ですよね。
ココちゃん、お散歩でのチェック大変ね。
お友達わんこの臭いはあったかな?
最後のお写真凄く可愛いですね。
目もとがなんともキュートですv-344
Posted by ミッキー&ランディーママ at 2009.04.26 22:32 | 編集
パピヨンの赤ちゃんも可愛いですね。
大型ばかり買っていると小型はちょっとと思うんですけど
見ると抱きしめたくなりますよね^^
ココちゃんお散歩姿も様になってきましたね。
大雪になるようですけど大丈夫ですか?
ココちゃん、また季節はずれの雪遊びができるんでしょうか?^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.04.26 23:06 | 編集
何だか思い切り噛みそうなぽろんぱぱです。

時間も時間なのでひとつだけ。
ココちゃんの後ろ脚ってモコモコしてて可愛いです♪

ポロンって前足はぶっといんだけど、
後ろが貧相なんですよ。もっとフサフサとかモワモワとかしてほしいんだけどなあ・・・
Posted by ぽろんぱぱ at 2009.04.27 02:49 | 編集
わぁ~パピヨンちゃんの赤ちゃんはほんと小さいですね。
手の中にすっぽり入りそうです(^-^)
デュウ君鼻筋が通って可愛いですね

ココちゃんとかかおさんのシルエット素敵です。
ココちゃんもひとりで見るとすっかり一人前のゴルに見えますね(^^)v
成長が早いです(*^_^*)
Posted by ラブ&DJ at 2009.04.27 14:56 | 編集
●ゆずなべさんへ●

こんばんは~。
ライオン動画、ご家族で見ていただいたようで感激です。
どうもありがとうございました。
きゃー、可愛いと言っていただいて、とっても嬉しいです~。
ご家族の皆様、どうもありがとうございます。
ココを可愛がっていただいて本当に嬉しいです。
ゴルはいいですよ~♪
小型犬に馴れていらっしゃるから大きさにとまどうかもしれません。
子犬の頃は悪戯三昧なのはきっとペキニーズも同じですよね。

リンクしていただいてとっても光栄です。
どうもありがとうございました。
私もリンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



●sennna母さんへ●

こんばんは~。
パピヨンの耳、私も今回初めて知りました。
ねー、小さくって本当に可愛らしいですよね♪

きゃー、ココも褒めていただいて嬉しいです。
ありがとうございます~。
ほんと初めての場所は情報収集に大忙しです。
リード咥えて遊ばないので、とっても助かります~。



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

こんばんは~。
いつもご訪問どうもありがとうございます。
きゃー、おすわり、まだ可愛いって言ってもらえますか。
うう、感激です~、ありがとうございます♪
親バカなんですが、いい顔してるなぁと思っています(笑)。

パピヨンの赤ちゃんの本当に小さくって可愛いですよね。
たしかに色がだいぶ変わるように感じますね。
デュウちゃん、すっかり美犬さんに成長しましたね。



●りんごさんへ●

こんばんは~。
きゃー、シルエット、褒めていただいて嬉しいです~。
ちょうど影が映っていたのでアホみたいに撮っちゃいました(笑)。
ふたりで写っているのってなかなかないので、私も大事にしようと思います。

ココも褒めてもらってありがとうございます~♪

パピヨンのデュウちゃん、パピ時代もめっちゃ可愛いですよね。
ほんと、今はすっかり美しく成長したようです。



●akaneさんへ●

こんばんは~。
こちらへもご訪問、どうもありがとうございました。
いえいえ、こちらこそあまりの可愛さに、こっちのブログで
一足先に使わせていただいて、本当にありがとうございました。
可愛いパピー時代のお写真、私も大好きです。
きゃー、新鮮に感じていただいてよかったです~。

ココは、図体ばかり大きいんですがまだまだ中身は子供なんですよ。
きゃー、愛らしいって褒めていただいて嬉しいです。
どうもありがとうございます。
ゴールデンレトリバーも飼ってみると楽しいですよ~。
ちょっと大きくて邪魔な時もありますけど(笑)。
Posted by かかお at 2009.04.27 19:44 | 編集
●ツボミさんへ●

こんばんは~。
うふふ、たしかにデュウちゃん、今もパピーくらいの大きさですよね。
小さくて可愛いですよね~♪

そちらは大雨だったんですね。
こっちも夕方からみぞれが雪に変わりましたよ~。
ちょうどココの散歩の時が一番ひどかったようで(汗)。

散歩、新しい場所だと真面目に歩いてくれて助かります(笑)。
シルエット、褒めていただいて嬉しいです~。
ちょっと記念になるかなって思ってます。

パピー企画、一応応募要領を出してみましたが、だいぶ今までに
ご応募いただいたので、これからはどうかな?とも思います。
また可愛いパピー写真、是非見てみたいです。



●JINさんへ●

こんばんは~。
デュウちゃん、パピ時代、ちいちゃくて可愛らしいですよね。
うふふ、ほんと今でも頑張れば手に乗っちゃいそうな気もしますね。
とっても綺麗なワンちゃんに成長しましたよね~。

おお、かげみとかげ哲、ご存知なんですね。
うう、感激です~、ありがとうございます。
犬とおばさんのシルエット、いい雰囲気って言ってもらえて嬉しいです。
うふふ、ちょっと座り方、大胆でしたね~(笑)。



●sigureinuさんへ●

こんばんは~。
昨日は寒くて、とうとう雨が雪になりましたよ~。
今日も晴れたけど風が冷たかったです。
連休には暖かくなってくれるといいのですが。
ねー、これからいい季節ですもんね。
ぜひ、しーさんと一緒にご来道を~♪

パピヨンのデュウちゃん、可愛いですよね~♪
いったい、ココの何分の一になるのかしら(笑)。



●ミッキー&ランディーママさんへ●

こんばんは~。
パピヨンの赤ちゃん、本当に小さくって可愛いですよね。
デュウちゃん、すっごく美人さんですよね。
同居の猫ちゃんとも仲がいいんですよ。

そちらも気温が10度とは寒いですね。
こちらも昨日は雨から雪にかわってビックリです。
ほんと季節の逆戻りはいやですね。

ココは毎日チェックに大忙しですよ~。
きゃー、最後の写真褒めていただいて嬉しいです。
どうもありがとうございます~♪



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
パピヨンの赤ちゃん、こんなに小さいんですね。
もう可愛くてたまらないです。
ココ、散歩姿が様になってきましたか、やった~♪
毎日、散歩の時間を待ちわびてます(笑)。
昨日は寒くて夕方には雨が雪に変わりました。
ちょうどココの散歩の時が一番ひどかったようです(汗)。
ココは久しぶりの雪に大はしゃぎで散歩どころじゃありませんでした(汗)。
Posted by かかお at 2009.04.27 20:08 | 編集
●ぽろんぱぱさんへ●

こんばんは~。
お疲れのところ、コメントいれていただいてどうもありがとうございます。
読み逃げでも結構なんですよ~。
わはは、ぱぴよんのぱぴぱぴ、たしかに舌噛みそうになりますね(笑)。
パピちゃん、本当に小さくて愛らしいですよね。

ココの後ろ脚、褒めていたいだて嬉しいです。
ありがとうございます~♪
ようやくお尻と脚もフサフサしてきてゴルらしくなったでしょう。
ポロンくんの後ろ、そんなに貧相でしたっけ?
短髪のポロンくん、スポーツゴルって感じでかっこいいです♪



●ラブ&DJさんへ●

こんばんは~。
ねー、パピヨンの赤ちゃんってこんなに小さいんですね。
ほんと手のひらに乗っちゃうようで、可愛くてたまらないですね。

きゃー、シルエット褒めていただいて嬉しいです~。
ありがとうございます。
うふふ、ココ、一人前に見えますか?
図体ばかりで、中身はまだまだなんですよ~(笑)。
Posted by かかお at 2009.04.27 20:19 | 編集
こんばんは~
北海道は雪だったんですね~
華・麗地方もとっても風が冷たくて冬に逆戻りのような日が続いてます。
COCOちゃん、またまた大きくなりましたね
お顔も美人さんで日に日に立派なゴルになってきますね
麗は横にばっかり成長してしまってちょっと困っております(^^;)
お散歩は楽しい事がい~っぱいでCOCOちゃんいい笑顔だね~♪
この日はどんな収穫があったかな!?(笑)
パピヨンちゃんほんと美人さんですね~
パピー時代は手の中サイズだなんて・・・ちっちゃ~~い

↓はなざわさんとCOCOちゃん、少しづつ距離が縮まってきたみたいですね(^^)
COCOちゃんの仕草がたまらなく可愛い~~(*^^*)

Posted by 華まま at 2009.04.28 22:11 | 編集
●華ままさんへ●

こんばんは~♪
この日はひさびさに雪で慌てましたよ~。
そちらもかなり寒い日々続いているようですね。
でも、今日はようやく春らしいポカポカ陽気になりました。

ココ、大きくなったでしょう。
きゃー、美人さんだなんて光栄です~。
美人というよりもお笑い系に成長しそうですよ~(笑)。

おお、麗ちゃんは横に大きくですか~。
ココも気をつけないとすぐに肥大しそうですよ(笑)。
パピヨンちゃん、小さくて可愛いですよね~。
今のお姿もまるでパピーみたいって思ったりして♪

はなざわとの動画も見ていただいてありがとうございました。
かなり、はなざわが下手に出てくれました。
もう少し遊んでやってくれるといいんですけどね(汗)。


Posted by かかお at 2009.04.29 20:19 | 編集
コメント欄が閉じてあったので、こちらに・・・。
ココちゃん~日に日に大きくなってますね~♪
↓のはなざわさんとの2ショットなんて、めっちゃ微笑ましいです~!はなざわさんがかかおさんに何か訴えている感じもして~プププって笑っちゃった^^
ふたりとも良い感じですよ!馴染んできてますよ!
こんなの見ちゃうとうちもニャンコちゃん欲しくなっちゃった~♪
あ、雪!ニュースで見ましたよ!かかおさんお散歩大変でしたね~春っていうのにこれじゃ身体がついてけないですよね!
Posted by みっちゃん at 2009.04.30 01:00 | 編集
●みっちゃんさんへ●

こんばんは~。
ココ、日々成長してますよ。(身体だけね・笑)。
はなざわとの動画も見ていただいたのですね。
どうもありがとうございます~♪
うふふ、はなざわがかなり我慢している感じでしょう。
ほんと「どうにかしてよ~。」って感じが笑えますよね。
うふふ、わんこもいいけど、ニャンコも可愛いですよ。
それにお散歩いらずで楽ですよん。
雪、ニュースでもやっていたようですね。
ほんと、寒くてこの日は散歩が大変でした(涙)。
でも、ようやく今日はポカポカ陽気になったんですよ。
お気遣いいただいてありがとうございました。
Posted by かかお at 2009.04.30 03:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する