--.--.--

スポンサーサイト


2017.02.13

ふわふわポヨポヨ、雪の妖精

2月ももう半ばになりましたね。
昨日、今日とプラス気温が続いて、ほっとしている北の大地です。

ココも元気です。
これはよく晴れた9日の散歩の様子。
ご機嫌さんでした。
DSCN2445.jpg 


影もベロを出しています(笑)。
DSCN2442.jpg 

上目使い~♪
DSCN2475.jpg 



毎年、雪がある間は野鳥用にバードテーブルを用意しています。
スズメ、ヒヨドリ、シジュウカラ、ヤマガラ達が常連ですが、
今年は可愛いお客様が来てくれて、大喜びしています。

雪の妖精と呼ばれるシマエナガです。
スナップショット 1 (2017-02-08 21-09) 


動画を作ってみたので、是非どうぞ。
可愛い姿に癒されています。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/571-9bce93c7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~。
シマエナガって鳥さんなのね。ほよほよしてて可愛いですね~(^^)
ココちゃんも元気そうで何よりです。

福岡は今日はいいお天気でしたよ。
散歩に行くと、道路のわきとかちょっとしたところに水仙の花をよく見かけます。
もうちょっとしたら春なんだろうな~とは思いますが、まだまだ寒いです。
Posted by sigureinu at 2017.02.13 16:07 | 編集
かわいい~~~(o^^o)
ベロがでてるココちゃん&影も~~♪
上目使いも・・色っぽいわぁ~♥

シマエナガ・・可愛いですね~~。
ほんとふわふわだ~。
雪と枝と同化して的に狙われないようになんですかね~♪

Posted by りんご at 2017.02.18 09:21 | 編集
ココちゃん可愛い~(*´▽`*)
うちのココ太郎とは大違い(笑)

シマエナガって、初めて聞いたし見たわ♪
可愛いねぇ。
Posted by エル母さん at 2017.02.22 08:01 | 編集
ココちゃん、元気そうですね。
白くなったお顔が、とっても可愛い。

シマエナガ、可愛いですね。
千葉にいる普通のエナガよりも白いんですね。
Posted by ミキランスーママ at 2017.02.22 22:39 | 編集
ココちゃん、アイスバーンの散歩道もご機嫌さんですねぇ。
やっぱ四駆は滑りにくいのかな?
下をペロッのココちゃん。
なんか哲学さんチックですね。
シマエナガ?
なんかぬいぐるみみたいで可愛い♪
Posted by JIN at 2017.02.26 23:54 | 編集
ココちゃんの上目使いは、とってもかわいいのに
ヘイミッシュがすると、とっても怖い!! 
育て方が悪かったのでしょう・・きっと・・笑

シマエナガ・・初めて聞きました! 
かわいいですね~♪ フクフク♪ 
勉強になります。
Posted by pollonmama at 2017.03.02 12:10 | 編集
と~ってもお久しぶりです。
新年のごあいさつしたかしら・・・?
ココちゃんもお元気そうで何よりです。
ポヨポヨの鳥さんココちゃん同様可愛いですね。
Posted by らっちゃんママ at 2017.03.02 14:13 | 編集
みなさん、コメントありがとうございました。
ご訪問ができなくて不義理ばかりでごめんなさい。



●sigureinuさんへ●

シマエナガ、可愛いでしょう。
スズメより小さい、ほんとに可愛らしい鳥なんですよ。
うちの庭に来てくれて感無量です。
ココも元気で相変わらずオヤツには目がありません。

おお、もう水仙の花が!?
こちらはようやく雪解けが始まったばかりです。



●りんごさんへ●

ベロ出しココさん、可愛いって言ってもらえて感激です~。
ありがとうございます。
うふふ、上目使いも年増の色気でしょうかね(笑)。

シマエナガ、可愛いですよね~。
たしかに遠目で見ると雪に紛れてしまいますよね。
本州の同じ種類のエナガは顔に模様があるそうなんですが、
こっちのシマエナガは真っ白で、やはり自然の摂理なんでしょうかね。



●エル母さんさんへ●

8歳のおばさんゴルをほめてもらって感激です~。
いやいや、ピッチピチのココ太郎ちゃんにはかなわないですって。
同名のよしみでこれからも、よろしくね♪

シマエナガ、HBCのニュースで取り上げられて、なんだかブームになってるそうです。
ほんと可愛いですよね~。



●ミキランスーママさんへ●

スーくんと同い年のココ、なんとか元気にやってますよ~。
ほんと顔がどんどん白くなって、シニアの貫録が出てきました(笑)。
可愛いって言ってもらえて嬉しいです。

シマエナガ、北海道でブームになってるらしいです。
そうそう、本州のエナガは顔に模様があるんですってね。
こっちは雪国だから(?)、顔も真っ白です。



●JINさんへ●

アイスバーンもなんのそのの、ココ。
やっぱり四駆は強いですね(笑)。
哲学チックと言っていただけて嬉しいです。
早くあの、ゆったりまったり感を継承してもらえれば(笑)。

シマエナガ、ほんと、ふわふわでぬいぐるみみたいです。
うちの庭に来てくれて大興奮でした。



●pollonmamaさんへ●

ココの上目遣い、褒めてもらって感激です。
おばちゃんゴルならではの魅力かも。
きっとヘイちゃんは、若くて勢いがあるから、シャープな上目使いなんですよ(笑)。
これから、本当に楽しみだね~。すくすく大きくなってね。

シマエナガ、今年はうちの庭に来てくれて、初めて間近で見ることができました。
ほんと、ふわっふわで雪玉みたいに可愛いんですよ。
こっちでブームになってるらしいです。



●らっちゃんママさんへ●

うわー、お久しぶりです~。
新年のご挨拶もうかがってなくて、本当にご無沙汰しております(汗)。
どうぞこれからも、呆れずによろしくお付き合いいただけますように。

ココもおかげで元気にしていますよ~。
だんだん顔が白くなって、おばちゃん化してきました。
ポヨポヨのシマエナガも可愛いでしょう。
家の庭に来てくれて感激しています。
Posted by かかお at 2017.03.05 14:09 | 編集
今晩は🌃✨
随分とご無沙汰をしてしまいました。

ココちゃんも元気そうで良かったです
エルフは一昨年、肥満細胞腫になりましたが手術して無事に完治しました。
この鳥、可愛い❤ですね
Posted by エルフまま at 2017.03.06 22:53 | 編集
●エルフママさんへ●

コメントありがとうございます~♪
お久しぶりです。私もブログさぼりっぱなしで申し訳ないです。

エルフちゃん、手術されたのですね。
無事に完治されてよかったですね。
今はもう元気に動き回っているのですね。
これから、いい季節。お外でたくさん遊ぼうね。

シマエナガ、可愛いでしょう。
今年は初めて庭に来てくれて、私も感激しました。
Posted by かかお at 2017.03.14 14:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
