2015.04.29

サクラサク

連日20度台の気温が続いてビックリの北の大地です。
まさか4月にこんなに暖かくなるとは・・・。
暖気に誘われて、例年よりもだいぶ早く桜が咲きました。(4月27日撮影)
DSCN1675.jpg

DSCN1677.jpg

DSCN1680.jpg

↑の公園の桜をバックに(4月28日撮影)
DSCN1871.jpg


こちらは市内の開拓公園(4月28日撮影)
DSCN1794.jpg

DSCN1800.jpg

DSCN1803.jpg

DSCN1779.jpg



近所の小学校です。
DSCN1923.jpg



断然、「花より団子!」のココでした(笑)。
DSCN1851.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/563-220aafe2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
北の大地は桜が満開なんですね。
凄く綺麗に咲いてますね。
こちらとはひと月違うんだ~(^^:)
もう初夏を思わせるぐらい暑くなりました。
ワンコたちには辛い季節に突入です。

久しぶりのcocoちゃんすっかり穏やかで優しい
お姉ちゃん顔になってるじゃないですかv(^^)
Posted by キャンディーパパ at 2015.04.29 22:51 | 編集
そちらも咲きましたね。でもようやく、って感じはしないくらい早いですよね(笑)

ホント、ココちゃんすっかりおねーちゃんだわ(^^ゞ
Posted by ぽろんぱぱ at 2015.04.30 07:07 | 編集
ココちゃんお花見できましたね。
花より団子、みんなそうですよね~やっぱり^∀^
Posted by らっちゃんママ at 2015.04.30 11:19 | 編集
うわ~サクラ♪

もうこちらでは散ってしまって、寂しい・・と思っていたら
ココちゃん地方で見せていただけで幸せです♪

ココちゃん、すっかり大人なレディですね!
美人さんです!!

ええ、私も団子派です☆
Posted by pollonmama at 2015.05.01 10:42 | 編集
おお~、一気に春到来ですね~♪
ココちゃんもご機嫌さん♪♪♪
最後はうっすら哲学さんマークが(笑)
一緒にお花見しに来たのかな?
Posted by JIN at 2015.05.04 00:18 | 編集
●キャンディーパパさんへ●

もう満開の桜も散って、葉桜になりつつあります。
ほんと、ひと月は違いますよね~。
そちらはもう初夏の陽気ですか(汗)。
そちらの初夏はこっちの真夏ですから、ワンコ達の大変さは
よーくわかります。
LLファミリーも暑さ対策してもらおうね~。

ココ、穏やかで優しく見えますか?(爆)
中身はまだまだワチャワチャ、バタバタですよ~(笑)。



●ぽろんぱぱさんへ●

ほんとうに、今年はもう咲いちゃったの~って感じでした。
それも今日が風が強くて、ほとんど散ってしまいました。。

ココ、穏やかに見えますか(笑)。
写真だけなんですよ~。



●らっちゃんママさんへ●

今年は例年よりも1週間くらい早い開花でした。
お花見、楽しめましたよ~♪
そうそう、みんな花より団子ですよね(笑)。



●pollonmamaさんへ●

今年は早めの桜で、もう咲いちゃったの!って感じでした。
二度目のお花見、ぜひ当ブログでお楽しみくださいませ♪

ココも、もう立派なおばさんゴルになりました(笑)。
美人と言っていただいて感激です、ありがとうございます~。
どうか哲学のようにまったり落ち着いた大人ゴルになってくれますように。

うふふ、私ももちろん団子派ですよ~♪



●JINさんへ●

はい、今年は早めに春本番になりました。
おまけに今日の強風で一気に散ってしまいました(涙)。

おお、ほんとだ、うっすら哲学マークが(爆)。
お花見に戻ってきてたんですね~♪

メールありがとうございました。
再変更しておきますね。
Posted by かかお at 2015.05.06 17:23 | 編集
かかおさん、最北端も3日に開花宣言でした。
でも、連日の強風で花見どころじゃない・・しかも寒いし(笑)

ココちゃん、すっかり落ち着いちゃったねぇ(*´▽`*)
Posted by エルと蘭の母さん at 2015.05.07 12:49 | 編集
すっかり出遅れてしまいましたが・・・

北の大地も嬉しい桜の開花ですね~♪
最初の桜の画像は染井吉野ではなさそうですが、可愛いピンク色ですね。
桜も色んな種類があって、名札でも付いていないと判別できませんよね。

今年は、関東でも桜の開花が早めだったようです。
その後、悪天候が続きあっという間に散ってしまいました。。

GWにはいきなり夏のような陽気になって、風邪を引いたり体調を崩して
いる人やワンコも多いようですのでご自愛下さいね。
ココちゃんは元気そうで何より!可愛い笑顔に癒されました~♪
Posted by リッキーmama at 2015.05.08 13:03 | 編集
北海道、これからいい時期ですね。遊びに行きたいわ~。

ココちゃんも元気そう。

福岡はなんだかだんだん暑くなってます。時々扇風機回してますよ。もうちょっとしたらエアコン生活突入です。
季節があっという間に移り変わっていきますね~。
Posted by sigureinu at 2015.05.11 08:37 | 編集
サクラだ~♪
北の大地にも春が来ましたね~。
今頃サクラが見れてお得気分です。
ココちゃん、サクラ似合ってるよ!
でもやっぱり団子だよねぇ(笑)
Posted by ウィーママ at 2015.05.12 18:46 | 編集
●エルちゃんとお蘭ちゃんの母さんへ●

今年は端っこも桜、早かったんですね。
連日の強風、寒そうだわ。
その後お花見できたかな?

落ち着いているように見えるでしょう。
でもね、まだワチャワチャなところもあるんですよ~。



●リッキーmamaさんへ●

今年は例年よりも1週間くらい早かったんですよ。
桜もたくさん種類がありますよね。
私はヤマザクラとソメイヨシノくらいしかわからないです(汗)。
一枚目の桜も何かわかってないです(汗)。

そちらは暑くなったり寒くなったり、天候不順で大変だったんですね。
ここ数日も30°とかニュースでやってますよね。
お気づかいありがとうございます。
ママさんもリッキーくんも気を付けてくださいね。

可愛い笑顔って言っていただけて感激、嬉しいです~。



●sigureinuさんへ●

こちらは桜の頃に一斉に花が咲きだして、ほんとうにいい季節になりました。
ぜひ、遊びに来てもらいたいです~。
ココもおかげで元気にしてますよ。

おお、もう扇風機が登場しているんですね。
そうだ、しーさんももうサマーカット済でしたもんね。
ほんとあっという間に夏になりそうですね。



●ウィーママさんへ●

はーい、そちらから約ひと月遅れで桜前線が到着しましたよ~。
二度目のお花見、ぜひ当ブログで楽しんでくださいね。
きゃー、ココ、似合ってる?感激です~♪
そうそう、やっぱり団子ですよね(笑)。
Posted by かかお at 2015.05.15 05:53 | 編集
ごぶさたしてます。かかおさーん。

2月に念願の札幌雪まつりに家族でいってきました。

思ってたよりかなり暖かくてビックリしました。

ここちゃん、すっかり大人の雰囲気になりましたね。
エルフは顔がちらほらと白くなってきました


私も花より団子ですね




















Posted by エルフまま at 2015.05.16 23:21 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015.07.17 21:45 | 編集
ここちゃん 手術してたんですね。

でも無事回復して元気で何よりです。

今年もよろしくです。
Posted by みゆき at 2016.01.04 20:23 | 編集
● エルフままさんへ

コメントありがとうございました。
とっても嬉しく拝見していたのに、お返事がこんなに遅くなって
本当にごめんなさい。

ココももうシニア世代、目の周りとか白くなってきましたよ。
エルフちゃんは元気にしていますか?
機会があったら、お写真見てみたいです。
Posted by かかお at 2016.01.05 20:13 | 編集
● みゆきさんへ 

お久しぶりです~。
コメントありがとうございました。
乳腺に腫瘍ができて、しばらく様子を見ていたんですが手術で取ってもらいました。
去年はその前に交通事故にもあって、波乱万丈な年だったんですよ。

みゆきさんのブログ、読み逃げばかりでごめんなさいね。
イブちゃんのお悔やみも言っていなくて申し訳なかったです。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by かかお at 2016.01.05 20:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.05.08 00:09 | 編集
こんばんは~(^0^)
お久しぶりです~。
お元気ですか~?
しぐれにお花をありがとうございました!!
たぶん、空で哲学さんにご挨拶できたかなと思います。まだ、ときどき気配しているので、行ったり来たりしているみたいですが・・・。

お花、華やかになったようで、しぐれも喜んでいるようです。
Posted by sigureinu at 2016.10.09 19:24 | 編集
●sigureinuさんへ●

お久しぶりです~。
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいね。
遅くなったけど、しーさんにお供えしてもらえて嬉しいです。
おお、気配がするのですね。羨ましい。
しーさん、哲学と仲良くしてくださいね♪
Posted by かかお at 2016.10.12 19:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する