2009.04.14

ライオンと新米ゴル

皆さんのワンちゃんはTVを見ますか?
ココはついていてもあまり関心がなくて、犬の吼える声がしたりすると
ハッとする位です。
それもTVの音声だときづかなくて窓の外をキョロキョロするだけ。

ですが、この前はたまたまつけていた野生動物の番組に珍しく食いついて見ていました。
登場していたのは百獣の王ライオン。
TVのライオンにびびるココの様子をどうぞ。
途中で玩具を咥えたまま、画面に釘付けになります(笑)。



真剣な様子が笑えたでしょう。
ちなみに先代の哲学さんは、武富士のCMがお気に入りでした。
(お姉さんたちがレオタードでダンスするやつです。)
あれが流れるとTVを食い入るように見ていたっけ(笑)。


ちょっとびびりました。
IMGP9467.jpg
スポンサーサイト

この記事へのコメント
アハハハ!
ココちゃんの反応ナイスです!!
あきらかに恐れて後ずさりしてますよね。(^^;
TVでライオンを見るのは初めてですか?
ライオンがどんなヤツか知る由もないのに、本能で恐さがわかるのかなぁ~。
興味深い!
百獣の王は偉大なんですね。ハハハ。(^^;

でも、今度見たらもう大丈夫かな~。
ココちゃんが、王様に立ち向かう姿が見たいな。(^^
Posted by ツボミです at 2009.04.14 16:02 | 編集
後ずさりするココちゃん、可愛い~~~v-238
世の中にはライオンっていう怖い生き物がいるって、
しっかり学習しましたね!
でも大丈夫!ココちゃんのお散歩中に出くわすことはないからね!!(笑)

シリウスはTVには全然無関心です。
TVを見ている家族の反応には反応しますけど・・・

哲学さん、10歳のお誕生日だったのですねv-254
かかおさんの特製ケーキ、さぞ美味しかったでしょうね。
今回はココちゃんに何を伝達していったのかな~~~
Posted by シリウスママ at 2009.04.14 18:18 | 編集
●ツボミさんへ●

こんばんは~。
うふふ、ナイスな反応でしょう(笑)。
ライオン見るのは、たぶんこれが初めてだと思います。
きっとガウ~!って吼える声に驚いたのかなと思います。
やっぱり百獣の王の威力はスゴイんですね(笑)。

いやいや、学習能力のないココだから、又見たら同じに
ビビりまくりだと思いますよ~(笑)。
はなざわにも、まだビビリだからライオンなんてとっても無理です~。



●シリウスママさんへ●

こんばんは。
いつもご訪問どうもありがとうございます。
うふふ、びびりまくっていたでしょう(笑)。
どんどんバックしていくところが可笑しくて~。
ライオン、果たして覚えたのかな(笑)。
ねー、たしかに散歩の最中に出くわすことはないですよね♪

貴公子シリウスくんもTVには無関心ですか。
うふふ、やっぱり大好きな家族の皆さんの反応には敏感なんですね。

哲学の10歳の誕生日を迎えました。
きっとケーキ、ココと一緒に食べていってくれたと思います。
ココ、何を教えてもらったんでしょうね。
あとでこっそり聞いてみます(笑)。
Posted by かかお at 2009.04.14 19:51 | 編集
真剣にTVを見入るCOCOちゃん!可愛いですねぇ~。
TVから目線をそらさずに後ずさりしてソファに隠れる
姿が何ともいえませんね(爆)

ライオンの『ガァオ~』って鳴き声は怖いよなぁ~(笑)
色々興味はある年頃だけど...ちょっと勇気が無かった
んだよねぇ!!
COCOちゃ~ん、大丈夫!大丈夫!(^0^)/
怖かったら、かかお母さんに助けを求めるんだよ~。

キャンディーは鳴き声が聴こえる番組には興味を示しますよ。
TVドラマの中で家のチャイムと同じ音がすると玄関に行って
『ワン!ワン!』と叫ぶんです(><)
『テレビ!テレビ!』って言うと ゛あれ~?゛と不満そうな
表情で舞い戻ってきます(^^:)
Posted by キャンディーパパ at 2009.04.14 20:48 | 編集
ココちゃんはライオンでビビるのね。
聞いたことのない鳴き声は怖いですよね。
正常だと思いますよ。
我が家のランディーは、ココだけの話
『チワワ』が怖いんです(笑)

いろんな音や物を覚える時期なんですね。
日々成長ですね。
ココちゃんのビビる姿、可愛いですよv-345
女の子も可愛いですね。
Posted by ミッキー&ランディーママ at 2009.04.14 22:24 | 編集
いや~んココちゃん、ライオンにビビっちゃったのね^^
ディオンとラフィは動物が映ると凄い勢いで画面に吠えまくります…。
なので我が家のテレビ画面はいつも鼻水がついてます~…^m^;
ココちゃん、お守りか、魔よけのようにお人形くわえてますね^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.04.14 22:29 | 編集
こんばんは!

ココちゃん、本能で怖いものが分かるようですね。
尻尾は丸まってはいないけど、後ずさりが怖さを物語ってるようです。
奈々はテレビへの興味ははとんど示しません・・
ワンコが出てワンワン吠えようが、チラッと見るだけです。
冷静なのか、クールなのかってところですv-286
Posted by 奈々パパ at 2009.04.14 22:30 | 編集
うふふっ びびってますね~
しっかり 緊張してますね
本能なのかしら
面白いですねー きっと 一生会わないでしょうにねi-278

今の3匹は テレビ見たこと無いんじゃないかな
外飼いだから

実家で飼っていた MIXはテレビで猫が啼くと
テレビの後ろまで 探していましたけどね

COCOちゃん 背中のうねうね 巻き毛ですね
ちっぽは 巻き毛なんですけど ふれあはストレート
そっか みなさんセットしてたんだー
うちの ずっと洗っては自然乾燥だから
ちっぽはずっと ウネウネですよー(^^ゞ 
COCOTちゃん かかおさんにセットしてもらって
かわいくしてもらってね(*^。^*)
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのはは at 2009.04.14 22:34 | 編集
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ココちゃん、かっわいいぃぃ~~!
(*≧m≦*)ププッ ちょっとびびっちゃいましたね~。
ライオンにはなざわさんの姿を重ねたのかなぁ?
「おっきいはなざわさんがいる~」「はなざわさんがいっぱいいる~」なぁ~んて。
びいはテレビはほとんど見ませんよ。一度だけ、アザラシの赤ちゃんが出てきたときにかぶりつきで見てましたけど。
哲学さんもテレビ見たんですね~。
そのうちウィー君みたいに自分でつけてみるようになったりして。(*≧m≦*)ププッ
Posted by JIN at 2009.04.14 23:08 | 編集
うふふ。。。ココちゃん余程ライオンさん怖かったのね(^^)
後ずさりして行く姿が とっても可愛いです!!

シャルは 逆です。
背中の毛を立てて ワンワン吠えて向かってくのよ~
きっかないでしょ!
哲学さんは 武富士だったのね(笑)
Posted by みゆき at 2009.04.14 23:32 | 編集
今日も可愛いココちゃん劇場をありがとう
後ずさりしている体からキコキコ音が
聞こえそうなくらいビビッてましたねv-12
でもまだシッポ振ってるからえらいね
ココちゃん色々なものを見たり聞いたりして
日々賢くなってますねv-237
ペレはサッカーのボールによく反応します
Posted by ペレかあちゃん at 2009.04.14 23:37 | 編集
ほんっとに釘付け!
きっとほんとにそこにいると思っているんでしょうね。
その真剣さが可愛いです。

あ、うちにもライオンみたいなのがいますが、ココちゃん、やっぱこはい??(笑)
Posted by ぽろんぱぱ at 2009.04.15 02:44 | 編集
ココちゃん、ホントにTVに釘付けですね!!!
怖がってるココちゃんには悪いですが…後ずさりしていく姿が何とも言えず可愛いですv-10
ココちゃん~ライオンさんはTVの中にいるだけで大丈夫やからね^^

哲学さん、武富士のCMが好きだったんですね!!!
あれはつい見ちゃいますよね(○′艸`)ウププ
Posted by ★minee★ at 2009.04.15 03:41 | 編集
わぁ~~!! ココちゃん真剣に観てますね。
でもほんとに見るのも初めてなライオンさんにビックリなんですね
びびってる姿もまだまだ可愛いわぁ(*^_^*)
ラブはどんな番組やっていても見ることはないのですが
DJが「ポチたま」のだいすけ君がでると釘付けになってます(^^)v
他の番組には反応してないからDJはだいすけ君が好みのようですよ(^_-)
Posted by ラブ&DJ at 2009.04.15 10:16 | 編集
ココちゃん@@
後ずさりしてる~~@@;
声が怖かったのかなぁ。。
ライオンの言葉がわかったのかな?
ライオンさんの 姿にもビックリなんですね~^^
おもちゃ銜えたままで 真剣にみていますもね~~^^
かわいいです~^^
Posted by りんご at 2009.04.15 10:49 | 編集
哲学さん、ちゃんとケーキを見ていますね^^
(先日のブログで^^)
 
動画で 昨年の哲学さんの様子みてきました♪
ちゃんとお手、してかわいい~^^
イチゴもあっという間でしたね~~^^;


Posted by りんご at 2009.04.15 10:55 | 編集
後ずさりしてるCOCOちゃん、可愛い~i-175
セナもTVのなかの動物に釘付けになりますよ~。
後ずさりしたりもするし、ちょっと吠えてみたり/笑
TVの後ろを確かめに行ったりもします。
あとは、サッカーの試合にも釘付けになってたことがありました。
たぶんボールに反応してるのかな?
ワンコの反応は、面白いですよね~♪
Posted by senna母 at 2009.04.15 11:18 | 編集
かかおさん&ココちゃん、こんにちは!

後ずさりしちゃって、よっぽど怖かったのね。
「可愛い!可愛い」を連発して何度も見入ってしまいましたe-349
ココちゃんの真剣なまなざし、あんな恐ろしい声聞いた事ないもんね。
お散歩中も会うことは絶対ないから安心しなさい。

ところで、私もこの「放浪オス3兄弟」見ていましたよ。
それに、何を思ったのかいきなりオモチャ咥えたりして、
無邪気で何と可愛いのでしょうe-266
ここに、ココちゃんいたら抱きしめちゃうよe-343
Posted by ゆずなべ at 2009.04.16 00:34 | 編集
ココちゃん そこに映ってるのはレオですよ~i-278
怖いですかぁ~i-179
鳴き声にちょっとビビったかなぁ


Posted by レオママ at 2009.04.16 11:54 | 編集
かかおさん、こんにちは^^

あはは・・・
随分遠くまで後退りしましたね~
ライオンって映像で小さくても
迫力があるんでしょうね

ココちゃん、ネコ科に弱いのかなぁ~?
はなざわさんと同じーと思ったかも 笑
Posted by sheco at 2009.04.16 14:10 | 編集
●キャンディーパパさんへ●

こんばんは。
いつもご訪問どうもありがとうございます。

普段は、そんなにTVに興味ないんですが、この時は真剣でしたよ(笑)。
きっとライオンの鳴き声が怖かったんでしょうね。
はなざわの声よりもずっと迫力ありますもんね。

キャンディーちゃんは音声に敏感なんですね。
うふふ、同じチャイムの音に反応して、あれ?って表情をするところは、
なんとなく想像できますよ~。
いやー、可愛らしいですね~♪



●ミッキー&ランディーママさんへ●

こんばんは。
ライオンに大いにびびってましたよ(笑)。
きっと姿かたちよりも鳴き声に驚いたんでしょうね。
うふふ、ランディーくんはチワワが怖いんですか?!
あんなに大きな体しているのに、チワワの吼える声が苦手なのかな。
ランディーくん、まだまだお子ちゃまで可愛いですね。

ココのびびる姿、可愛いって言っていただいて嬉しいです。
どうもありがとうございました。



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは。
うふふ、ライオンにびびりまくりですよ~(笑)。
動物に吠えまくるディオンちゃんラフィちゃん親子、元気いいですね。
TV画面、ガビがビになっちゃいそうですね(笑)。
ココ、遊ぼうと思って玩具を咥えたみたいですが、すっかり上の空に
なってましたね。
そうか、お守り代わりに咥えたのかな(笑)。



●奈々パパさんへ●

こんばんは。
そうか、怖がっていたのはココの本能からだったんですね。
あっという間にあんなにバックしてよっぽど怖かったんでしょうね(笑)。
奈々ちゃんは、テレビは興味ないんですね。哲学もシニアになってからは同じでしたよ。
クールな奈々ちゃん、きっとイケメンのワンコが出てきたら熱心に見ちゃうかも~(笑)。



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのははさんへ●

こんばんは。
いつもご訪問どうもありがとうございます。

初めて見たライオンなんですが、しっかりビビッてましたよね。
本能で怖いものってわかるんでしょうかね。
さりぃちゃん達はお外で飼っているんですね。
それならTVは見ませんものね。

ココ、どうやら背中はうねうねとくせ毛のようですよ。
ちっぽちゃんとふれあちゃん、姉妹でも毛質が違うんですね。
うちは、まだそんなに毛量が多くないので、ズルして自然乾燥だったんですが、
そろそろドライヤーかけてブローして伸ばさないと駄目かもです。
ドライヤー、嫌がるだろうなぁ(汗)。
Posted by かかお at 2009.04.16 22:21 | 編集
●JINさんへ●

こんばんは。
ふふふ、ビビリまくってましたよね(笑)。
そうか~、はなざわとライオンの姿がだぶって見えたのかも
しれないですね。
びいさん、アザラシの赤ちゃんにかぶりつきだったんですね。
可愛いなぁ♪
哲学もそんなにTVに興味はなかったんですが、武富士のCMは別でしたね(笑)。
ふふふ、ウィーくん、たしかお留守番中にリモコンでTVつけてたんですよね。
さすがデキルオトコ、やる事が違いますよね♪



●みゆきさんへ●

こんばんは。
ライオン、怖かったみたいですよ(笑)。
思いっきりビビッてましたよね。
きゃー、可愛いですか?ありがとうございます~。

シャルちゃん、さすがですね。
ワンワン吠えて立ち向かっていくなんて勇敢だわ~。
ココも見習わないとね(笑)。
哲学、武富士のCMはなぜかお気に入りでした(笑)。



●ペレかあちゃんさんへ●

こんばんは。
いつもご訪問どうもありがとうございます。
きゃー、可愛いココちゃん劇場だなんて感激です。
どうもありがとうございます~♪
うふふ、ほんとすごいビビリようでしたよね(笑)。
うーん、日々色々経験してますが、果たして賢くなっているかは
謎です(笑)。
ペレちゃんはサッカーのボールが好きなんですね。
試合とかもよく見るのかな。



●ぽろんぱぱさんへ●

こんばんは。
ぱぱさん、お仕事大変な中、いつもコメントありがとうございます。
TVのライオンもココには臨場感たっぷりだったんでしょうね。
釘付けで目が離せない状態でしたよ。
親バカですが、私もそんな様子が可愛いなぁって(笑)。
ぱぱさんにもそう言っていただいて感激です。
どうもありがとうございました。

ポロンくん、体は大きいけどガウ~!って吠えないから平気だと思います(笑)。



●mineeさんへ●

こんばんは。
ねー、TVにすっかり目を奪われてますよね(笑)。
後ずさりの様子、可愛いって言っていただいて感激です~。
どうもありがとうございます。
ほんと、家の中でばったりライオンに会うことはないですもんね(笑)。

武富士のCM、結構インパクトありましたよね。
mineeさん、お若いのに知っててくれて嬉しいです。
Posted by かかお at 2009.04.16 22:38 | 編集
●ラブ&DJさんへ●

こんばんは。
初めて見たライオンに釘付けでしたよ~(笑)。
びびってあそこまでバックするとは思いませんでした。
きゃー、可愛いって言っていただいて嬉しいです。
どうもありがとうございます。
ラブちゃんもやはりTVには興味がないのですね。
そうそう、DJちゃんはポチたまのだいすけ君がお気にいりでしたよね♪
ふふふ、だいすけ君が好みのタイプなんですね。
DJちゃん、乙女らしくて可愛いですね~♪



●りんごさんへ●

こんばんは。
うふふ、ライオンの声が怖かったみたいですよ(笑)。
なんて言ってるかわかってるんでしょうかね。
初めて見るライオンにこんなに反応するとは思ってもみませんでした。
きゃー、かわいいですか~?
どうもありがとうございます♪



●りんごさんへ再び●

↓の記事も見ていただいてどうもありがとうございます。
ケーキ、きっと哲学もココと一緒に食べていってくれたと
思います。
動画も見てくださったのですね。
苺、あっという間だったでしょう(笑)。
卑しくてお恥ずかしいです~。



●sennna母さんへ●

こんばんは。
きゃー、後ずさりのココ、可愛いですか~。
嬉しいです~、どうもありがとうございます♪
セナくんも動物には釘付けだんですね。
うふふ、TVの後ろに確かめに行くなんて頭いいですよね。
セナくん、すごいぞ。
サッカーの試合も見てたんですか。
動くボールが面白いのかな?
本当にワンコの反応は個性が出て面白いですよね。



●ゆずなべさんへ●

こんばんは。
かなり怖かったようで、みるみるうちにバックしてましたよね(笑)。
きゃー、可愛いって連発して何度も見てくださったんですね。
感激です~、どうもありがとうございます。
あの吠え声にかなりびびったみたいですね。
うふふ、ほんと散歩中に出会うことは、まずないですよね(笑)。

ゆずなべさんもこの番組、見ていらしたんですね。
同じ時に見ていたのかと思うととっても嬉しいです。
Posted by かかお at 2009.04.16 22:56 | 編集
●レオママさんへ●

こんばんは。
わはは~!
そうだ、レオくんはジャングル大帝のレオくんですもんね。
ココは怖くてびびりまくりでしたよ~(笑)。
鳴き声がかなり怖かったみたいです。
でも本物レオくんは、優しいジェントルマンだよね♪



●shecoさんへ●

こんばんは。
映像のライオンでもココにはかなりの衝撃だったようです(笑)。
あそこまで後ずさりするとは思ってもみませんでした。

そうかはなざわと同じネコ科ですもんね。
きっとはなざわとライオンの姿がかぶったのかな(笑)。
Posted by かかお at 2009.04.16 23:03 | 編集
あはははは ここちゃん!!!
後ずさりしてる~!!!
かっわいいーな~~~v(≧∀≦)v 
うちのワン達 ここまで 真剣にTV見たことはないわぁ~^^
哲学さんは レオタードダンスが好きやったんやね^^
お気に入りのCMとかって うちはないな~~^^:
Posted by アンママ at 2009.04.17 14:30 | 編集
●アンママさんへ●

こんにちは~。
動画見てくださってありがとうございます。
うふふ、びびりまくりでしょう(笑)。
普段、そんなにTVは見ないんですけど、たまたま
スゴイ番組にめぐり合ってしまいました(笑)。
哲学はお姉さんたちが踊るCMが大好きでした。
やっぱり動きがあると目が行くんでしょうね。
Posted by かかお at 2009.04.17 16:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する