--.--.--

スポンサーサイト


2015.02.01

あっという間に2月

またもやブログ放置のかかおです(汗)。

あっという間に2月になってしまって、慌てて更新中。

 

ココ元気にしてますよ~。

毎日、雪の上で大暴れしています。

FotorCreated3

 

 

よかったら動画も見てください。



http://youtu.be/Y3_RHk6I0b4


道東やオホーツク地方は大荒れで大変だったけど、うちの方は大丈夫だったよ~。
128-6_thumb.jpg
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/559-abb6e4b6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そちらは、たくさんの雪が降り積もっていますね
ココちゃん、粉雪の中をメッチャ楽しんでますね~
ふっかふかの雪って、とても気持ちがいいよね
雪玉たくさんつけちゃて~
雪質がいいんだなぁ~
Posted by at 2015.02.02 00:03 | 編集
ホントしっぽブンブンで楽しそうなココちゃん。
やっぱ北海道はサラサラしたいい雪ですね。
動画でかかおさんと同じところで同時に声出して笑ってしまいました。
お鼻に雪乗っけてかわいい~。
Posted by さよ at 2015.02.02 00:46 | 編集
かかおさん、COCOちゃん ご無沙汰です!!
はなざわ先生元気にしてますか?(汗)
COCOちゃん雪玉つけて凄いことになってますね。
北の大地では普通なんでしょうね♪
うさぎのようにピョンピョン跳んで楽しそう。
久しぶりにCOCOちゃんが見られて嬉しかったです。
あっ!新年のあいさつもしていませんでしたm(__)m
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いしま~す\(^^)/
Posted by キャンディーパパ at 2015.02.03 08:27 | 編集
確かに雪はすごいけど、
報道みたいにとんでもないって感じも無いんですね~。
穏やかな雪、それがいいそれがいい♪

ココちゃんもすっかりおねーちゃんだなあ♪
Posted by ぽろんぱぱ at 2015.02.07 09:53 | 編集
フカフカ雪の中で ココちゃん シッポぶりぶり~~~っと楽しそうですね~♪

例年より雪は少ないような感じ??ですかね?
これくらいでもう いいですよね^^;
最後のお写真も 
ココちゃん 満足満足なお顔だね~*^^*
めんこい♡
Posted by りんご at 2015.02.08 16:28 | 編集
さすが北海道、すごい雪ですね。あんよの雪玉もすごいですね。
でもココちゃん、楽しそうに雪の上を飛んで歩いてますね(^^)
元気いっぱいの様子、何よりです。
今日は福岡も雪がちらついてましたよ。
寒さに年々よわくなってく様な気がします(^^;
Posted by sigureinu at 2015.02.08 19:48 | 編集
ふかふかの雪・・羨ましいです。
最北端は全然雪が降らず、今日は雨まで降ってました( ̄▽ ̄;)!!

ココちゃん元気いっぱいで雪の中に顔を突っ込んでるねぇ^m^
もしかして、とんがりネズミがいるんじゃないかと密かに期待してるよ(笑)
Posted by エルと蘭の母さん at 2015.02.08 22:25 | 編集
まずは月一更新でリハビリっすか?(爆)
真っ白な世界、うらやましいなぁ。
こっちは全然ですから。
雪原にココちゃん、ニコニコですね~♪
Posted by JIN at 2015.02.08 23:42 | 編集
 うわ~♪ ふわふわな雪を満喫していますね~♪

ココちゃん、とっても元気に遊んでいますね!

お名前を呼ばれて振り向くのも愛らしいです。

ラッセル♪ ラッセル♪
Posted by pollonmama at 2015.02.09 09:11 | 編集
ココちゃん お久しぶり~
雪遊び楽しんでますね♪

ふわふわ雪だよ気持ちが良いもんね。

昨日は雨で 雪もザクザクに。。。
変な天気ですね。
Posted by みゆき at 2015.02.09 12:49 | 編集
ここちゃん、シッポを大きく振って
雪の中でごきげんさんですね!
雪の玉、いっぱいくっつけて・・・うふふ!

雪のなか、さがしものは~なんですか?

お顔をあげたら、お鼻の先に雪!!
かわいいわぁ~♪
Posted by メリーママ at 2015.02.09 15:51 | 編集
かかおさん、ココちゃんすごく楽しそうですね~^^
元気いっぱいで何よりです
しっぽブンブンが可愛いです
雪玉もいっぱいついてますね
取るのが大変そうですね
Posted by らっちゃんママ at 2015.02.09 16:21 | 編集
こんにちは。

ココちゃんの雪遊び楽しそう~♪
雪玉がつくとなかなか取れないでしょう?
遊んだあとのお手入れも大変そうですね。

かかおさんの所は大荒れにはならなかったようで良かったです。
また、週末寒波襲来みたいなので、
気をつけてくださいね。
お散歩で遭難しませんように。

Posted by ミキランスーママ at 2015.02.11 10:04 | 編集
こんばんは~♪

あっという間の2月。私もブログの更新が捗らず焦り気味です。(汗)
本当に月日の経つのはあっという間ですね。

真っ白な雪の中で楽しそうに遊ぶココちゃん♪
寒さも気にせず、わっさわっさ!さすが雪んこですね~。
お股に付いちゃった、たくさんの雪玉も何だか可愛い~!(笑)

北海道雪まつりも始まり、今が一番寒い頃でしょうか。
こちらは梅の花が咲き始めましたが、寒さは厳しく。。
春が待ち遠しいですね~。
Posted by リッキーmama at 2015.02.11 19:09 | 編集
コメントありがとうございました。
毎回、お返事が遅くて本当にごめんなさい。

●花さんへ●

こっちはサラサラ雪なので、ココもふかふかの雪の中で
ご機嫌でしたよ。
雪玉、すごいでしょう(汗)。
あんまりひどい時はお風呂場へ直行してシャワーで流しちゃいます。


●さよさんへ●

はい、シップブンブン振り回して大はしゃぎでしたよ。
こっちはサラサラ雪の方が多いので、雪遊びも快適でありがたいです。
最後の鼻の上に雪、笑っちゃいますよね。
さよさんにも受けたようでうれしいです~♪


●キャンディーパパさんへ●

パパさん、お久しぶりです~。
ブログさぼってばかりで、本当に申し訳ないです(汗)。
はなざわも元気にしてますよ~。
ココは雪の中で張り切りすぎて、雪玉だらけでひどい事に(笑)。
この時はあんまりひどいので、シャワーで流しましたよ。
こちらこそ、動画を見ていただけて感激でした。
あ、本当だ、ご挨拶がまだでしたね。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
LLファミリーは、さぞかし賑やかでしょうね。
近況、ぜひ教えてくださいね。


●ぽろんぱぱさんへ●

うちの方は道東や日本海側と比べると、そんなにすごい事にはならなくて
助かっています。
あ、でもこの前の土日は久々にこっちも大荒れでホワイトアウトをちらっと体験して怖い思いをしました。
穏やかで雪遊びができるくらいが調度いいですよね。

ココも5歳、もうすっかりおばさんですが、哲学ほどのいぶし銀クラスには
まだまだです(笑)。


●りんごさんへ●

尻尾ちぎれんばかりに振って、大はしゃぎのココでした(笑)。
ふかふかの雪の中だと、動きも軽快で楽しいんでしょうね。

うちの方は雪、今年は少な目だと思います。
でも、ほんと、これくらいで充分ですよね~。
そっちは除雪、大変でしょうけど、りんごさん、頑張ってくださいね。

最後の写真、めんこいって言ってもらえて感激です~。
どうもありがとうございます。
私もお気に入りの一枚なんですよ。
Posted by かかお at 2015.02.18 20:16 | 編集
●sigureinuさんへ●

動画、見てくれてありがとうございます。
大好きな雪遊びに大はしゃぎのココです。
雪玉、すごいでしょう(汗)。
おお、そちらも雪がちらつく位、冷え込んだのですね。
たしかに年を重ねていくと、暑さ寒さが応えるように
なりますよね~、わかる、わかる。



●エルちゃんとお蘭ちゃんの母さんへ●

あわわ、最北端、今年は全然降らないんですか。
たしかに、こっちもいつもより雪少ないです。
除雪が楽でいいけど、雪遊び出来るくらいには積もってほしいですよね。

雪の中にずぼずぼ顔突っ込んでいるでしょ。
きゃー、とんがりネズミ?
それは勘弁して~(汗)。



●JINさんへ●

はい、まずは月一程度からね。
って、すっかりお見通しのJINさん、恐るべし(笑)。

今年はいつもより雪少な目なんですよ~。
雪遊びできる分だけ、そっちに分けてあげられたらいいのにね。

ココは大好きな雪遊びで始終ご機嫌さんでしたよ~。



●pollonmamaさんへ●

ちょうどサラサラの雪が降ったばかりの時で、ココも
大いにラッセルを楽しんでいました(笑)。

きゃー、愛らしいだなんて感激です~。
どうもありがとうございます♪



●みゆきさんへ●

お久しぶりです~。
サボり魔も月が変わって、慌てて更新しました(笑)。
ココも毎日雪遊びを楽しんでいますよ~。
ふわふわの雪は遊ぶ方も見ている方も気持ちいいですよね。

そうそう、暖気で雪が解けてぐちゃぐちゃのザクザクですよね。
車の運転が大変だ~(汗)。
Posted by かかお at 2015.02.18 20:50 | 編集
●メリーママさんへ●

はい、ふっかふかの雪の中で尻尾ふりふり大はしゃぎでした(笑)。
雪玉、ものすごい事になってるでしょう。

雪の中に顔突っ込んで、なにか美味しそうなモノでもあったのかな(笑)。
鼻の先に雪、私も大爆笑でした。



●らっちゃんママさんへ●

ココ、にっこにこでしょう(笑)。
雪の中で大はしゃぎしていましたよ。
尻尾ちぎれんばかりにブンブンで、見ていて大笑いでした。
雪玉、ひどかったのでシャワーで洗い流しました。



●ミキランスーママさんへ●

雪遊び、おおいに盛り上がっていました(笑)。
雪玉、ひどい事になってたでしょう。
このあとシャワーで洗い流しましたよ。

今年は大荒れの天気が多いんですが、幸いにも
うちの方はそんなにひどい事にならなくて助かっています。
関東も積雪ありましたよね。
お散歩とか大丈夫でしたか?



●リッキーmamaさんへ●

あっという間に月が変わりましたよね。
私はいつものサボり魔ですが、ママさんがブログ更新捗らないなんて
珍しいですね。

雪の中をわっさわっさラッセルして、ココは大はしゃぎで遊んでいました。
楽しんだ分だけ雪玉もたくさんついて、その後が大変でしたよ。

そちらは、もう梅の花ですか。
雪まつりも終わって、こちらは一番寒い季節の筈なんですが、
気温が高い日が続いて、もう3月になったような感じです。
また寒さがぶり返したら嫌だな~。

Posted by かかお at 2015.02.20 20:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
