--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.11

180日

またもやご無沙汰してしまいました。
すっかりサボり癖のついたかかおです~。
今日も貯まった写真をどど~と並べますのでざーっと流して見てくださいね。

北の大地も昨日は15度を超え、ようやく春らしいポカポカ陽気になりました。
今日も少し風は冷たいですがお日様サンサン、いい気持。
庭のクロッカスも花盛りです。
IMGP9629.jpg




ココもちょうど今日で生後180日、体重も22.8キロになりました。
シャンプーした後、手抜きで自然乾燥だと、こんなに背中がウネウネです。
そろそろドライヤーを使わないと駄目ですよね。
IMGP9219.jpg



学校のお山も大好き、グランドでも元気いっぱいです。
IMGP9261.jpg

IMGP92540.jpg




この前は滑り台に初挑戦。クンクンした後、登っていこうとしてましたが・・・
IMGP9239.jpg

けっこう傾斜が急でずるっと滑り落ちていました(笑)。
IMGP9242.jpg




川沿いの散歩も大好きです。
IMGP9491.jpg


水面に近づいてみるといい反応。これは夏はジャブジャブ水遊びができそうです。
IMGP9482.jpg

IMGP9483.jpg

夏が楽しみだね。(枯れ葉をくわえて得意げな変な奴です。)
IMGP9485.jpg





さて、4月8日は先代の哲学さんの誕生日。
元気でいたら、10歳になる筈でした。
お祝いにケーキもどきにチャレンジです。
IMGP9693.jpg

ココもご相伴に預かりました。
IMGP9700.jpg




哲学さん、お空の上でも祝ってもらえたかな?
これからもココや皆のことを見守っていてね。
IMGP7729.jpg


お空の上から見ていてね~♪
IMGP9645.jpg


スポンサーサイト

この記事へのコメント
哲学さんお誕生日おめでとうございます♪
ココちゃんと二人でケーキ食べたんですね。
美味しかったよね。
優しい哲学さん、いつもお空から可愛い妹やみんなのことを見守っているはずです。(^^

ココちゃんは180日ですか~。
すっかり大きくなって、毛並みも立派なGRまっしぐら!!
北の大地も春らしくなってきたようですね。
これから益々お楽しみが増えますね~。
楽しいお便り待ってま~す。(^^
Posted by ツボミです at 2009.04.11 21:09 | 編集
白いクロッカスもいいですね。
北の大地にも春の気配。
千葉はすっかり初夏の気配です。

ココちゃんお水は大丈夫かな?確か哲学さんは
苦手だったような。。。
8日は哲学さんのお誕生日だったんですね。
きっと天国で喜んでいますよ。
はなざわさんやココちゃんのことをずっと
見守ってくれてると思います\(^o^)/

シャンプーの後の背中としっぽのウネウネ、
スーと一緒です。
Posted by ミッキー&ランディーママ at 2009.04.11 21:32 | 編集
10歳のお誕生日おめでとう!!

素敵なお祝いのケーキですね(^^)手作りには見えませんよ~。
空からじゃなくて、きっとお家に来てかかおさんのケーキ食べてますよ(笑)
画像の哲学さん、穏やかで微笑んでるような表情がとても良いなぁ~。

COCOちゃん!もう生後180日なんだ。体重も22キロ超えとは驚きです。
先日の台所でのガジガジ大変でしたね。
形ある物はいつか壊れますから~v(^^)かかおさん笑って諦めましょっ!!
臆病にならず何でも興味を示すって良いことですよ。
今年の夏は小川で水遊びが♪楽しめそうですね。

今日、キャンディー地方は25度を超えて暑い一日になりました。
北海道とは10℃以上の差があったんですね。
Posted by キャンディーパパ at 2009.04.11 22:26 | 編集
今晩は!
ず~とお天気が良い日が 続いてお散歩してても気持が良いですよね~

8日は哲学さんのお誕生日だったのね(*^^)
手作りケーキ 美味しそう~
哲学さん お空の上からココちゃん、はなざわさんの事ちゃ~んと見守っているわよね~

ココちゃんも日に日に大きくなってきて 楽しみですね。
これから 暖かくなってくると水遊びも出来るね~
楽しみが いっぱいだね\(^o^)/
Posted by みゆき at 2009.04.11 22:40 | 編集
22.8キロ? そんなにあるんですね~。お顔がまだあどけないからもっと小さく見えますよ。
いろんなところを散策して探検してどんどん行動範囲が広がりますね。
水遊びもできるかなぁ~。

哲学さん、お誕生日おめでとう!
お空でお友達にたくさんお祝いしてもらってるかな?
すっごくおいしそうなケーキ、哲学さんも喜んでるでしょうね~。
久々登場の哲学さん、やっぱり美人だぁ!
ココちゃんも哲学さんに負けないくらいの美人ゴルになろうね!
Posted by JIN at 2009.04.11 22:40 | 編集
哲学さん お友達と元気に遊んでるかなぁ・・・
10歳のお誕生日をお祝いしてもらって きっと大喜びしてるよ

冬が過ぎ新しい季節に楽しい事が一杯あり過ぎて ココちゃんこれから忙しいぞぉ~i-179
お水にも興味がありそうだから 夏が楽しみだねぇe-471

Posted by レオママ at 2009.04.11 22:59 | 編集
最後の哲学さんの写真、いいやなあ~
ココちゃんも背中のコートクリクリの要素、あるのかな?!
お姉ちゃんに似てきたのかもね♪
Posted by ぽろんぱぱ at 2009.04.12 03:56 | 編集
哲学さんお誕生日おめでとう~♪
ココちゃんクリクリなのね、背中の毛^^
お水に興味津々なら今年の夏は楽しみですね~
片耳パタパタになってますよ~^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.04.12 10:21 | 編集
哲学さんの写真素敵ですね。
哲学さんらしくて・・・・・
ママさんのお誕生日のケーキもすご~い!!
哲学さん喜んでますね。お誕生日おめでとう!!

ココちゃん22キロ 大きくなりましたね。
枯葉くわえてるココちゃんも得意げでかわいいですぅ!!
なんとなく哲学さんに似てきたような?



Posted by ラブ&DJ at 2009.04.12 11:33 | 編集
かかおさん&ココちゃん、こんにちは!

哲学さんの10歳のお誕生日だったんですね。
こうしてバースデーケーキでお祝いしてくれて、天国で
喜んでくれていると思いますe-339
ココちゃんも6ヶ月で22,8㎏ですか、もう少し大きくなりますよね。
ボールが大好きね。スベリ台、おっかなびっくりのお顔ですね。
枯れ草なんか咥えちゃって無邪気で何と可愛いのでしょうe-349だ~い好き!e-266
ケーキもご相伴に預かりよかったね。
おいしかったよね、可愛いよe-343
Posted by ゆずなべ at 2009.04.12 14:26 | 編集
哲学さん、10歳のお誕生日おめでとう~!
いつまでも心の中にいますよ。
苺がたくさん載った大きなバースデイケーキも、かかおさんの愛情がたっぷりですね。
元気元気なcocoちゃん・・・何だか哲学さんの子供のように思えて来ました。(笑)v-22
Posted by rikkinger at 2009.04.12 14:54 | 編集
こんばんわ~
ココちゃんもすっかり大人っぽくなりましたね~
相変わらず可愛さ満載ですね~
水遊び今から楽しみだね!!

哲学さん10歳のお誕生日おめでとうございます☆
美味しそうなケーキ。それ手作りですか~
きっとお空からバクバク食べていたでしょうね~

Posted by kanasan2000 at 2009.04.12 19:47 | 編集
哲学さんお誕生日おめでとう~v-424
ウィーとひとつ違いだった哲学さん・・・
9歳で逝ってしまった哲学さん・・・
ウィーは哲学さんに追いついたんだよ*^^*

かかおさん、ケーキ素敵ですよ♪
かかおさんの心、感じます。。。

ココちゃんの夏、とっても楽しみ~♪
今年は水遊びいっぱいしようね~^o^/

Posted by ウィーママ at 2009.04.12 20:14 | 編集
こんばんは。

8日は哲学さん10回目の誕生日でしたか?
そして今日12日は6回目の月命日・・・
本当に早いですね!
その分ココちゃんが成長しているってことですよね・・
空の上から目を細めてココちゃんを見守っていることでしょう(^^)

夏が楽しみですね~!
海でも川でもドンドン入っていってスイスイ泳ぎそうな雰囲気で・・
羨ましいな~、奈々は、深さ1cm位の小川でも怖がって入れないですからi-195

これからの一瞬一瞬すべてがとっても大切な時間ですから
大事にしたいですね。
ココちゃん、どんなレディーになるか、楽しみにしてます。
Posted by 奈々パパ at 2009.04.12 22:03 | 編集
哲学さん!お誕生日おめでとうございます(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.
いちご欲しい人動画 私の一番のお気に入りです!!
たまらなく可愛い~~!!!!
ずっとずっと大好きだよ♪哲学さん!!

ココちゃん22.8キロですかo(*゚□ ゚*)o
大きくなったんだ~!!
うちのベリーが24キロだから もうほぼ変わらないね!
お誕生ケーキ美味しそう!!かかおさんお上手!!
ココちゃんも一緒に食べれて良かったね♪
Posted by アンママ at 2009.04.13 01:23 | 編集
こんにちわヽ(´ー`)ノ

哲学さん、お誕生日おめでとう♪
おいしそうなケーキヽ(●´ε`●)ノ
哲学さんは幸せ者ですね★
きっとお空から見て、喜んでるんでしょうねー♪

ココちゃんも見る見るうちに大きくなって、、、。
子どもの成長は早いですね♪
ココちゃんの成長を見るのが、ワタシも楽しみでーす(゚ー゚*)
Posted by chevyのsuv at 2009.04.13 14:06 | 編集
ココちゃん、思ったより大きいのでびっくりです!
素敵なケーキをいただけて幸せですね。
きっと哲学さんの優しさが伝わると思います。

本当に愛らしいお姉さんだったのよ、ココちゃん☆
Posted by pollonmama at 2009.04.13 15:28 | 編集
そっか~。哲学さん、お誕生日、おめでとう!!お空で宴会したかな?
ココちゃん、いい顔してますね~。
もうすぐいい季節になりますね。
夏は泳ぐのかな?
いろいろ楽しみですね~。
Posted by sigureinu at 2009.04.13 20:31 | 編集
遅くなったけど・・・
哲学さん、10歳のお誕生日おめでとう\(^O^)/
とっても可愛いケーキ♪
哲学さん、良かったね*^-^*
お空からココちゃんを見守ってくれてるね^^
元気いっぱいのココちゃんだけど
優しいお顔は哲学さんに似てるね^^
Posted by アリス*蘭ママ at 2009.04.13 20:40 | 編集
こんばんは~
8日は哲学さんの10歳のお誕生日だったんですね~
「哲学さん、お誕生日おめでとう♪」
きっと、お空の上で昨年の苺みたいにキチンと「待て」をして
「よし」の掛け声と同時にかかおさんの手作りケーキを食べた事でしょうね♪
そして、昨日は月命日でしたね。
お空へ旅立ってもう6ヶ月が経つんですね。。。
COCOちゃんの悪戯をながめながら「しょうがないな~」
なんて言いながら見守っている事でしょうね(^^)

COCOちゃんも6ヶ月になりましたか~
体重も22.8kgに・・・
麗はどうだったかな~!?なんて思って、またまた調べてみたら
なんと!COCOちゃんと同じ22.8kgでした~
なんか嬉しいな~♪
引き出しの取っ手のカジカジはまだまだ現役バリバリですね(笑)
ウチの麗もつい最近までやっておりましたです(汗)

でもCOCOちゃんはフリーにしても大丈夫だなんて凄いですね~
麗は糸の切れた凧状態なので、ドックラン以外ではフリーにできないんですよ~(汗)

北の大地にも、春が訪れてきましたね(^^)
春って気分もウキウキしますよね~♪

Posted by 華まま at 2009.04.13 23:28 | 編集
●ツボミさんへ●

こんばんは。
お祝いの言葉、どうもありがとうございます。
きっとココとふたりでぱくぱく食べて行ったと思います。
帰ってきたついでにマックスくんのところへも遊びに行ったかも。

早いものでココももう180日です。
なんとかゴルっぽくなってきてちょっと安心してます(笑)。
こちらはこれから、こぶしや桜が咲き出すので今から楽しみにしています。



●ミッキー&ランディーママさんへ●

こんばんは。
白いクロッカスもなかなかでしょう。
そちらは、もう初夏の気配ですか、スーくん達もきっと飛びまわって
いるんでしょうね。

そうそう哲学は水が苦手だったんですが、ココはなんとか大丈夫そうです。
夏は川で遊べそうですよ。
おお、スーくんも背中、ウネウネですか。仲間、仲間~♪
哲学、誕生日を迎えました。これからもずっと大事なうちの子です。



●キャンディーパパさんへ●

こんばんは。
いつもご訪問どうもありがとうございます。

10歳のお祝いの言葉どうもありがとうございます。
へぼケーキも褒めていただいて感激ですよ~。
きっと家でココと一緒に食べてくれたと思います。
あの写真、私もあの表情がお気に入りなんですよ。
そう言っていただけてとっても嬉しいです。

ココもすっかり大きくなりました。
体重22キロは太りすぎでしょうかね(汗)。
台所のつまみも取り替えたのはいいですが、あっという間に
ボロボロです。
ほんと形あるものはいつか壊れると割り切って考えた方がいいですよね(笑)。
夏は水遊び、きっと期待できそうです。

おお、そちらは25度でしたか!?
すっかり夏ですよね。
私ならもうバテちゃいそうです(笑)。



●みゆきさんへ●

こんばんは。
今日もポカポカしてて気持がよかったですね。
ほんと散歩の足取りもつい軽くなっちゃいます。

哲学の誕生日がやってきました。
きゃー、ケーキ美味しそうに見えますか?
ありがとうございます~。
哲学は、きっとハラハラしながらココやはなざわの事を見守ってくれていると思います。
ココも大きくなったでしょう。
今年は水遊びも楽しめそうです~。



●JINさんへ●

こんばんは。
体重測ってビックリでした。
もう20キロ越えちゃいましたよ。
水も平気なので今年の夏は水遊びも楽しめそうです。

哲学にお祝いの言葉をどうもありがとうございます。
見よう見まねのへっぽこケーキですが、きっと哲学も
ココと一緒に食べて行ってくれたと思います。
きゃー、美人って言っていただいて感激ですよ~。
ココは、どうも美人タイプとはちょっと違う気がします(笑)。
Posted by かかお at 2009.04.14 02:49 | 編集
●レオママさんへ●

こんばんは。
きっと家にケーキを食べに帰ってきて、それからお空の上でも
お友達とわいわい過ごしていそうですね。

ほんと雪もとけて楽しい事がたくさん待ってますよね。
夏は水遊びも楽しめそうです~。



●ぽろんぱぱさんへ●

こんばんは。
哲学の写真、私もお気に入りなんですよ。
褒めていただいて嬉しいです。
ありがとうございます~♪
ココも背中の毛がクリクリ、ウネウネのようです。
うふふ、お姉ちゃん似だったようで(笑)。



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは。
哲学にお祝いの言葉、どうもありがとうございます。
きっと空の上で楽しく過ごしていると思います。
ココは、背中の毛がくせがあるようでクリクリになってきました。
ドライヤーかければまっすぐになるのかな。
川の水に興味しんしんだったので夏は水遊びが楽しめそうですよ~。
うふふ、風が強くて耳がパタパタでした(笑)。



●ラブ&DJさんへ●

こんばんは。
きゃー、哲学の写真、褒めていただいて嬉しいです。
どうもありがとうございます。
私もお気に入りの一枚なんですよ。
ケーキ、見よう見真似で作ってみました。
きっとココと一緒に食べていってくれたと思います。
お祝いの言葉、どうもありがとうございます。

ココ、大きくなったでしょう。
きゃー、かわいいですか?嬉しいです~♪
哲学に似てくれるといいんですけどね(笑)。



●ゆずなべさんへ●

こんばんは。
哲学の誕生日だったんですよ。
見よう見真似で作ったケーキ、喜んでくれているといいなぁ。
ココもだいぶ大きくなったでしょう。
まだもう少し体重も大きくなりますよ。
ペキニーズちゃんから見ると何十倍って感じでしょうか(笑)。
写真、じっくり見ていただいて感激です~。
きゃー、可愛いって言ってもらえて嬉しいなぁ。
どうもありがとうございます。
Posted by かかお at 2009.04.14 03:11 | 編集
●rikkingerさんへ●

こんばんは。
哲学にお祝いの言葉をどうもありがとうございます。
これからもずっと大事なうちの子です。
ケーキは見よう見真似でなんとか作ってみたんですよ。
うふふ、ココはたしかに妹分というよりは子供といってもいいかもしれませんね(笑)。



●kanasan2000さんへ●

こんばんは。
ココ、大きくなったでしょう。
きゃー、可愛さ満載だなんて感激です。
嬉しいわぁ♪
今年の夏は水遊びもできそうで楽しみです。

哲学にお祝いの言葉をどうもありがとうございます。
ケーキ、私の下手くそな手作りなんですよ。
うふふ、きっとパクパク食べて行ったと思います(笑)。



●ウィーママさんへ●

こんばんは。
哲学にお祝いの言葉をどうもありがとうございます。
ウィーくん、年下の男の子でしたもんね。
もう追いつかれちゃいましたね。
きっとく~ちゃんと一緒にウィーくんの事、惚れ惚れしながら
見ていると思いますよ。
へたくそなケーキ、褒めていただいて嬉しいです。
苺大好きだったので、きっとパクパク食べていってくれたと思います。

今年の夏は水遊びで楽しめそうですよ。
でも意外とビビリかも~(笑)。



●奈々パパさんへ●

こんばんは。
誕生日と6回目の月命日がやってきました。
いつも覚えていて頂いて本当に感激してます。
どうもありがとうございます。
きっとココのわちゃわちゃぶりをハラハラしながら見守って
くれていると思います。

奈々ちゃんも水は苦手なんですね。
哲学も同じだったんですが、ココはバンバン水遊びできそうです。
今からちょっと楽しみです。
うう、こんなワチャワチャから、ちゃんとレディーになれるのか
ちょっと不安ですよ~(笑)。



●アンママさんへ●

こんばんは。
哲学にお祝いの言葉をどうもありがとうございます。
いちご動画、覚えていてくださって感激です~。
大好きって言っていただいて哲学もきっと大喜びしていると思います。
ああやって映像を残しておいて本当によかったです。

ベリーちゃんは24キロですか。
うう、うちのココは太りすぎかしら(汗)。
もうじき追いついてしまいそうでちょっと怖いですね。
ケーキ、見よう見真似で作ってみたんですよ。
きゃー、どうもありがとうございます。
ココも喜んで食べてくれてよかったです。
Posted by かかお at 2009.04.14 03:31 | 編集
●chevyのsuv さんへ●

こんばんは。
いつもご訪問どうもありがとうございます。

哲学にお祝いコメントどうもありがとうございます。
ケーキ、初めて作ってみたんですよ。
きっとココと一緒にぱくぱく食べてくれたと思います(笑)。

ココも大きくなったでしょう。
ほんとあっという間に成長しちゃいますよね。
テリーちゃんみたいなおっとりおだやかゴル目指して
頑張らなくっちゃね。



●pollonmamaさんへ●

こんばんは。
ココ、ぐんぐんと大きくなって20キロを越しました。
ケーキ、見よう見真似で作ったんですが、へたくそでお恥ずかしいです。
ココと一緒に哲学も食べて行ってくれたと思います。
ココも哲学みたいなおっとり愛嬌のある子になってくれればと思います。



●sigureinuさんへ●

こんばんは。
10回目の誕生日がやってきたんですよ。
お祝いの言葉、どうもありがとうございます。
きっと空の上でも盛り上がって宴会してるんじゃないかな(笑)。
きゃー、ココ、いい顔だなんて嬉しいです~。
水が平気みたいなので、夏は川へ入って水遊びも楽しめそうですよ。



●アリス*蘭ママさんへ●

こんばんは。
お祝の言葉、どうもありがとうございます。
へたくそなケーキ、可愛いって言っていただいてとっても嬉しいです。
きっとココと一緒にぱくぱく食べて行ったと思います。
これからもハラハラしながら、ココの事を見守ってくれるんでしょうね。
ココ、哲学と似てますか?
おっとりまったりゴルへの道は、まだまだ遠いけど頑張りますね。



●華ままさんへ●

こんばんは。
いつもご訪問どうもありがとうございます。

10歳の誕生日が過ぎたんですよ。
お祝いの言葉どうもありがとうございます。
去年の動画、見てくださったのですね。
うふふ、きっとケーキもあんな風に食べてくれたんだと思います。
そしてもう6ヶ月、きっと毎日空の上からハラハラしながらココを
見てくれているんでしょうね(笑)。

麗ちゃんも6ヶ月で同じ22・8キロですか~。
ちょっと太りすぎかと思ったんですが麗ちゃんも同じでよかった~。
取っ手ガジガジは今も勿論やってますよ~(笑。)
せっかく取り替えた取っ手ももうボロボロになっちゃいました。

いえいえ、誰もいないグランドだからフリーにしてるだけなんですよ。
これが他のワンコもいるドッグランとかだと絶対に無理です。
まだ呼び戻しも全然できてないし、糸の切れた凧状態はココも同じです~(汗)。
昨日もぽかぽかといい陽気でした。
ほんと散歩の足取りも軽くなりますよね。
Posted by かかお at 2009.04.14 04:05 | 編集
ここちゃん 大きくなってきましたね~~~^^

 哲学さんも
 目を細めて 見てるでしょうね~~^^
Posted by ガーシュウィン at 2009.04.14 09:41 | 編集
●ガーシュウィンさんへ●

おはようございます。
ココ、大きくなったでしょう。
でも中身はパピのわちゃわちゃのままなんですよ。
きっと哲学もハラハラしながら見守ってくれていると思います。
Posted by かかお at 2009.04.14 09:48 | 編集
おぉi-189豪華な誕生日ケーキ。
哲学さんもさぞ喜んでいることでしょうi-184
10の文字は何でできてるの?

COCOちゃんも大きくなりましたね~♪
目がちょっとタレ目で可愛いです。
Posted by senna母 at 2009.04.14 11:27 | 編集
●senna母さんへ●

こんばんは。
へたくそケーキ、豪華と言っていただいて嬉しいです~♪
ありがとうございます。
10の文字はじゃがいもを裏ごしたマッシュポテトです。
インカの目覚めという黄色っぽいおいもを使ったんですよ。

ココ、大きくなったでしょう。
そうそう、ちょっと小さくてタレ目がチャームポイントです~(笑)。

Posted by かかお at 2009.04.14 19:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
