2014.02.07

足跡クイズ


オリンピック、いよいよ始まりましたね。
開会式、どんな演出か今から楽しみです。

そして、明日の関東地方は20年に一度の大雪だとか。
お出掛けしなくてもいい方は、お家でまったりが一番よさそうですね。
ワンコ達が雪遊びできる位、積もるかな?



冬は雪の上に色んな足跡が付いていて楽しいです。

さて、ここで問題。
①から③の写真の中で、ココの足跡はどれでしょうか?


2014.02.056 046



2013.12.0607 04200



2014.02.056 03700




正解発表の前に、こちらを♪

cctv_20140207225130d3f.jpg


特ダネ!投稿DO画」の再放送が国会中継でなくなって、
皆さんに見てもらえなくて本当にガッカリでしたが、
2日放送分が番組ホームページにアップされたので、
記念に貼っておきます。


2014年2月2日放送「特ダネ!投稿DO画」




2014年2月2日放送「特ダネ!投稿DO画」 



クイズの正解は③。
①はキツネの足跡。②は、はなざわの足跡でした。簡単だったかな?

ココの足跡です。
2014.02.056 037

はなざわのは梅の花のようです。
2013.12.0607 03600


この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/548-01d313e4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やった~~! クイズ正解しましたぁ~\(^O^)/
嬉しい~♪
はなざわさんの「梅の花」って表現もピッタリですよねw
動画見せていただいて、一直線に歩いてるのも感動だったし♪

ココちゃん、すごいね~!
NHKで放映されたのね~~
再放送はなんとも残念だったけど、こうして番組のHPでも見せてもらえるから、
私も「おともだちが出てるの!」って、自慢しちゃいたくなりますよ(*^_^*)

関東、大雪です。
かかおさんのお宅の方の大雪とは比べものにならない程度ですが、
ホントに今まで見たことないくらい?ってほど積もりました。
一時は吹雪だったし。
昨年の成人式の時の大パニックの時より積もってますよ。
渋谷の交差点も夜通しで除雪するとか。
ワンズ、庭でちょっと遊ばせましたが、吹雪が嫌だったみたいで早々に引き上げました(^_^;)
やっぱりシャリシャリ雪を食べてましたよ♪
Posted by ポンママ♪ at 2014.02.09 01:09 | 編集
●ポンママ♪さんへ●

クイズ正解おめでとうございます。
ココの大きな足跡に比べたら、はなざわのは小さくて
可憐な梅の花みたいですよね。
はなざわの動画も見てくださったんですね。
どうもありがとうございます。

ありがたいことに、ココの動画をTVで紹介してもらえて、
とてもいい記念になりました。
再放送は見てもらえなくて残念でしたが、番組HPで
残してもらって本当に嬉しいです。

大雪、大変だったみたいですね。
うわー、吹雪いたんですね。
そらくん、ひめちゃん、吹雪は嫌ですよね。
うふふ、雪食べてましたか。
美味しかったかな~(笑)。
Posted by かかお at 2014.02.09 17:36 | 編集
①はキツネさんでしたか! うーん、すごいです!

はなざわさん、本当に梅のようですねー!

↓鳥さんたちのお写真、勉強になります!
私は鳥のお名前をろくに知らない者ですので、
実は鳥写真ブログをこっそり見ているのですよ。

自分のお庭に来てくれる鳥さんたちくらいは、知っていないなんて
とっても もったいないと思うのです。
なのでお勉強中です。
これからも見せてくださいね。ココちゃんブログの楽しみが増えました!

Posted by pollonmama at 2014.02.10 00:25 | 編集
大きさの違いですかね^^
ココちゃんやッと見れました~
可愛い~、かわいすぎますよ~
我が家もメンズ達
雪を食べ過ぎちょっとおなかゆる~くなってます・・・
慣れないものを食べるとダメなんですかね~やっぱり・・・。
しばらく雪国は続きそうです。
Posted by らっちゃんママ at 2014.02.10 11:38 | 編集
足跡クイズ~♪
答えを見ちゃったけど、ココちゃんのは3番ですね。(笑)
はなざわさんの足跡は、言われる通り梅の花のようで可愛いですね。

1番は何だろうと思ったら、狐だったんですね~。
その昔、夏の北海道を旅した時に、キタキツネに出会った事を思い出しました。
そのキツネは警戒心も薄く、近付いても逃げる気配がなくて人馴れしている
様子にビックリでした。

そして、投稿DO画のアップもありがとうございます♪
世界中の動画と肩を並べて選出されるなんて素晴らしい!
雪を食べるココちゃん、本当に美味しそうに食べてますよね~。
Posted by リッキーmama at 2014.02.11 10:02 | 編集
 ココちゃん~~ 動画見ましたよぉ~*^^*
  氷ガジガジ♪ ほんと美味しそうに^^

 微笑ましいですね~~~^^


足跡クイズ~~~♪の
はなざわさんの足跡すごく可愛いですね!!
Posted by りんご at 2014.02.11 14:10 | 編集
ココちゃん動画、見ましたよ~。
HPで。
でもやっぱりテレビで見たかったなぁ。
次回に期待ですね。

はなざわさんの足跡、きれいですね~。
ココちゃんと比べると擦ってるところがないから歩き方が違うのかな?
Posted by JIN at 2014.02.12 12:41 | 編集
はなざわさんとココちゃんのはすぐわかりました!
ホント、はなざわさんの足跡可愛い~♪
キツネの足跡はさすがにわからな~い^^;
北海道って感じですね。

うちの怪獣も、雪かじりに夢中・・・
雪を投げろ~って催促の嵐ですが
こっちはウデが疲れますよ。
慣れない雪掻きで筋肉痛なのにぃ> <;
Posted by ウィーママ at 2014.02.13 20:42 | 編集
●pollonmamaさんへ●

①のキツネは、ココとはなざわ用の通路を夜のうちに通過していった足跡です。
ネコの足跡は、本当に梅の花みたいで可愛いですよね。

へっぽこ鳥写真も見ていただいて、とっても嬉しいです。
いえいえ、鳥はたくさん種類がありますからね~。
私もお気に入りの鳥写真ブログさん、いくつも見ています。

そうそう庭に来る鳥くらいは全部わかっておきたいですよね。
これからも、新しい鳥が来たらブログに載せますので、
よかったら見てくださいね。



●らっちゃんママさんへ●

キツネとココの足跡、たしかに似てますよね。
そうそう、サイズの違いかなって思います。

ココ動画、見てくださってありがとうございました。
うわー、褒めてもらって嬉しいです~。感激ですよ~♪
うふふ、ライトくん、ジュニアくんもい雪パクパクですね。
冷たい雪は食べ過ぎるとお腹ピーピーに鳴りそうで怖いですよね(汗)。
今週もまた大雪だそうですね。
雪遊び、きっと続行中ですね♪



●リッキーmamaさんへ●

はい、ココの大足足跡は③ですよ~。
比べると、はなざわの梅の花足跡は、ほんと小さくて可憐に見えますよね(笑)。

1番は夜、通っていったキツネでした。
夏の旅行でキツネに遭遇されたのですね。
そうそう、観光地の動物はヒトになれてますからね。

投稿DO画も見てくださってありがとうございました。
選んでもらえて本当にラッキーだったと思います。
うふふ、雪、美味しそうに食べてるでしょう(笑)。



●りんごさんへ●

動画、見てくださってありがとうございました~♪
氷、美味しそうに食べてるでしょう(笑)。
なんともいえない良い音で思わずカメラを向けちゃいました(笑)。

足跡クイズも見てくれてありがとうございます。
わんこのでっかい足跡に比べると、ニャンコの足跡は小さくて可愛いですよね。



●JINさんへ●

ホームページ見てくださってありがとうございます。
ほんとうに、大きな画面で皆さんに見てもらいたかったわぁ(涙)。
次回目指して、がんばりますね~♪

はなざわの足跡、ほんと梅の花みたいでしょう。
歩き方がね、やっぱり違うみたいですよ。



●ウィーママさんへ●

足跡クイズ、やってみてくれてありがとうございます~♪
ニャンコの足跡ってほんと可愛いですよね。
キツネの足跡は、難問だったでしょう。
田舎なので、結構見かけるんですよ。

うふふ、スコたんもアランちゃんも雪かじりに夢中ですね。
雪遊び、楽しいよね~。
そうそう、雪投げるこっちが大変ですよね、わかる、わかる~(笑)。
今週も大雪なんですってね。
雪かき、がんばってくださいね!
Posted by かかお at 2014.02.16 14:55 | 編集
今年はこちらも行きが積もって大変でした。(なにせ、雪には慣れていない地方なので)

電車もストップして子供は学校から帰ってこれなかったり

ココちゃん、NHKに出てたんですね。

美味しそうに雪を食べてましたね。お腹は大丈夫かな?

Posted by エルフまま at 2014.02.27 17:35 | 編集
●エルフママさんへ●

関東も2回も大雪があって大変でしたよね。
慣れていないところにあの大雪、さぞかし戸惑われたでしょう。
エルフちゃんも大雪にビックリだったでしょうね。

ココの動画、嬉しいことにTVで紹介してもらえたんですよ。
パクパク食べていたでしょう(笑)。
お腹、大丈夫でしたよ~。
でも、チッコが近くなりました。
Posted by かかお at 2014.03.01 08:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する