2014.02.04

国会中継でした(涙)。

嬉々としてお知らせした再放送予定枠でしたが、
録画を見たら国会中継でした(涙)。
オリンピックが始まるので、深夜の再放送もなさそうです。
又もや、お騒がせしちゃって申し訳ないです。

2014.02.04 001
いやいや、ココは何も考えてないですけどね(笑)。


せっかく記事を見にきてくださったので、我が家の庭に来る鳥の写真でおもてなしを。

今年は雪が少ないせいか、年が明けてすぐは、スズメとシジュウカラくらいしか
やってきませんでした。
1月も終わり近くに、カケスやシメ、ヤマガラがぼちぼち来るようになりました。

ひまわりの種に集うシメ軍団のみなさん。顔が怖いです。
2014.01.2223 017


ちょっと珍しい、逆さシメ(笑)。
2014.01.2223 008



こちらは一度群れでやってきたキレンジャク。かっこいいです♪
2014.01.20 006


おなじみ赤ゲラさん。
2014.02.04 002



カケスのカップル?
2014.01042 061



猛禽類のハイタカも。
気配がわかるのか、庭にざーっと誰もいなくなります。
2014.01.20 032



最後まで見てくださってありがとうございました。
そのうちに番組ホームページに放送分がアップされると思うので、
それを記念に貼り付けておこうと思います。

オリンピックももうすぐ開幕。
楽しみが沢山ですね。

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/546-8cf2e87c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
国会中継を、ぼ~っと見ていたよ
我が家は、ビデオがないので・・・
テレビの前で、スタンバイ
なんで? どうして?
思わず、チャンネルをいろいろと変えたりしてね(笑)
こんなことって、あるんだね~
でも、ドンマイ
お知らせくださって、ありがとうございます
おもてなしも、嬉しいなぁ~
オリンピック、メッチャ楽しみですよね
特に、ジャンプ期待が大きいよね~
Posted by at 2014.02.04 16:51 | 編集
そうそう 国会中継だったもんね。
気にしない!気にしない(^^)

今年 雪少ないですよね~
、、、って こちら方面だけかな(^^ゞ
このまま春になってくれると 楽ちんなんだけど。。。

へぇ~ハイタカが来ると他の鳥さん達居なくなるですね。
きっと 気配でわかるんでしょうね。
Posted by みゆき at 2014.02.04 18:32 | 編集
こんばんは~♪

意気消沈なココちゃん・・・かかおさんのお気持ちを物語っていますね。
ワクワクしながら録画を見たら、国会中継・・・???

NHKの、「でるかもしれない詐欺」には呆れてしまいますね。
かかおさんは悪くないですから~。
番組のホームページでのアップを楽しみにしています♪

たくさんの鳥達~!こんなに近くで撮れるんですね~。
私のカメラでは、こんなにズームした撮影はできないので羨ましいです。
この辺では見られない鳥類ばかり。
猛禽類のハイタカは、迫力もあってカッコイイですね~。

北の大地ならではの、素敵なおもてなしをありがとうございました♪
Posted by リッキーmama at 2014.02.04 19:46 | 編集
●花さんへ●

せっかく、テレビ、見ていてくださったのに国会中継でごめんなさいね(涙)。
私も録画見て???でした。
日曜夜に録画予約した時は、ちゃんと番組の名前だったんですよ。
当日のテレビ欄で確認すればよかったのにね。
ドンマイって励ましてくださって、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
鳥の写真も見てくれてありがとう♪
オリンピック、ジャンプは男子も女子も楽しみですよね。



●みゆきさんへ●

録画見たら、国会中継でガーンでした。
ちゃんと確認すればよかったのね(汗)。
気にしないって励ましてくれてありがとうね。

ほんと、こちら方面は雪が少なくて楽ですよね。
って帳尻合わせるようにドカンと降ったりしてね(笑)。

ザーッと庭に誰もいなくなって、ふと見るとハイタカがきてるんですよ。
動物の本能ってすごいですよね。



●リッキーmamaさんへ●

おはようございます。
ココの写真で、私の気持ちを代弁してもらいました(笑)。
ドキドキしながら録画見たら、国会中継でした。
でも、本放送はちゃんと録画してあるんで大丈夫なんですよ。
せっかくみなさんにも見てもらおうと思ったのになぁ。
番組のホームページでアップされたら、又紹介しますね。

居間から見えるところにバードテーブルを置いて、
うちのカメラもズームの倍率、そんなによくないんですが、
えさを撒くので、そんなズームにしなくても撮れるんですよ。
ハイタカはやっぱり精悍な感じでかっこいいです。

いえいえ、こちらこそへっぽこ鳥写真を見ていただいてありがとうございました。
Posted by かかお at 2014.02.05 07:40 | 編集
国会中継で・・・残念でしたぁ(TT)

しか~~し 番組のHPを楽しみにしています♪♪

いつも かかおさんのお家には 色々な鳥さんが来ていますね♪
逆さのシメさん すごい^^ 
Posted by りんご at 2014.02.05 09:01 | 編集
●りんごさんへ●

番組表を確認して、お知らせすればよかったんですよね(汗)。
せっかく、皆さんにも見てもらおうと思ったんですがガッカリでした。
番組HPに載ったら、記事にしますね。

鳥の写真も見てくれてありがとうございます。
逆さまになって、ナナカマド食べてるシメ、すごいでしょ(笑)。
Posted by かかお at 2014.02.05 22:54 | 編集
またまた残念でした
Hpで見れるならそっちに期待しますね^^
ココちゃん我慢よ~^^
Posted by らっちゃんママ at 2014.02.06 14:48 | 編集
前日の番組表では放送予定だったんですけどね。
国会中継って!
その次の再放送もオリンピックだし。
HPでの紹介に期待してます。
Posted by JIN at 2014.02.06 23:28 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

又もや、お騒がせしちゃってスミマセン。
皆さんにもTVで見てもらいたかったんですが残念。
HP、もう見れるようになったので今度アップしますね~。



●JINさんへ●

私が予約した時も番組名だったんですよ。
せっかく皆さんにも見てもらおうと思ったの~(涙)。
再放送はもう無理っぽいですよね。
番組HP、次の記事にでもアップしますね。
Posted by かかお at 2014.02.07 23:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する