2014.01.17

雪球対策 & シャリシャリ動画


連日、真冬日で凍えている北海道です。
アメダスで見ると正午の気温がマイナス10.2度。
朝、外にでると鼻の中がツンとして鼻毛が凍っちゃう感じです。


そんな寒さでもココはへっちゃら。元気に飛びまわっています。
外で雪遊びは楽しいけど、お腹や足が雪球だらけになるんですよね。

2014.0105 058
2014.0105 059cc


 
そこでお腹まわり保護の為Tシャツも重ねて着せてみたところ、
効果バッチリでした。
でも皆さんのブログで見かける全身すっぽりのスーツ、いいなぁと思います。
2014.0109 033




久しぶりにココの動画を。

去年雪が積もってまもない頃の動画です。
いい音で美味しそうに食べていたので撮影しました。

いい音で雪を食べるゴールデンレトリバー



追加投稿

はなざわの動画がNHKのTV番組「特ダネ投稿DO画」で
紹介される事になりました。


放送日時 1月19日(日) 夜10時40分~10時50分

今度の日曜の夜です。よかったら見てね。


(紹介されるのは、この動画を10秒に編集したモノです。)
ひょいと立ち上がる猫




前の記事へコメントどうもありがとうございました。
こちらでお返事させていただきますね。


皆さん、新年のご挨拶どうもありがとうございました。
放置ブログを覗いてくださって感謝感激です。
こんなへっぽこブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

●花さんへ●

花さんご一家も初詣、徒歩でいらしたのですね。
雪のないお正月、楽そうだけど、きっと物足りない感じがするのでしょうね。
雪まみれで毎日楽しく遊んでいます。
ダイエット、一緒にがんばりましょう(笑)。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


●らっちゃんママさんへ●

雪、幸いにも家のほうはそんなにひどくないんですよ。
去年の冬より少ない感じで庭に来る鳥もちょっと少なめです。
ココ、雪まみれで毎日遊んでいます。
ママさんご一家もどうぞ素敵な一年を過ごされますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


●エルちゃんとお蘭ちゃんの母さんさんへ●

きゃー、寂しいだなんて言ってもらって感激です。
今年は更新、もう少しがんばりますね。
ココ、いい年していまだに引っ張るんですよ(汗)。
ほんと、雪道は命がけですよね。
最近は楽なので、裏で済ませています。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


●pollonmamaさんへ●

命がけの初詣、いい思い出になりましたよ(笑)。
長靴もスパイク付のに買い換えましたもん。
こちらはすっかり雪景色、でもそんなに雪は多くないので助かっています。
そちらも冷え込んでいるようですね。
どうぞ体調など崩されませんように。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


●キャンディーパパさんへ●

すっかりご無沙汰してしまいました。
私もココも元気ですよ~。
あわわ、パパさん、新年からお怪我ですか(涙)。
その後、調子はいかがですか?
4ワンのお散歩とか、どうしたのかしら?
どうぞお大事になさってくださいね。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


●JINさんへ●

凍結路面、ほんと危険でした(汗)。
ココはいい年して、いまだに興奮すると引っ張りまくるので
命がけの初詣になりました。
今年は、更新少しはまともに出来たらと思っています。
こんなブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


●リッキーmamaさんへ●

真っ白な雪の中で、ココは毎日元気いっぱいですよ~。
きゃー、元気をお届けできたなんて嬉しいです。
へっぽこブログにいつも嬉しいコメントをありがとうございます。
北国の冬景色をたくさんお見せできるように更新がんばりますね。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


●さよさんへ●

ココは雪大好き、毎日ニッコニコで雪遊びしていますよ。
そちらは、雪が降るのが珍しいですもんね。
積雪の際には転倒注意で、ソロソロ歩いてくださいね。
かわいいココちゃんって言っていただけて、とっても嬉しいです。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


●みゆきさんへ●

毎日、雪遊び楽しんでますよ~。
家の裏だとフリーで遊ばせられるので、こっちも楽ちんです。
雪、どかっと積もりましたもんね。私も除雪でヘロヘロになりました。
ダイエットだと思ってがんばるわ!
毎日寒いけど、お天気がよくて気持ちいいですよね。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


●りんごさんへ●

ココの洋服、褒めてもらって嬉しいです。ありがとうございます。
知り合いからもらった物なんですよ。
ココも毎日雪の中で元気に弾けてます。
初詣、つるつる道路で命がけでした。
りんごさんも転んじゃったんですね。ほんと打ち所が悪いと怪我しますよね。
気をつけないとね。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


●エルフままさんへ●

すっかりブログ放置していましたが、私もココも元気ですよ~。
いつもブログを見てくださって本当にありがとうございます。
つるつる道路で引っ張られると本当に恐怖ですよね(汗)。
あわわ、エルフちゃんも引っ張るんですか。
お仲間がいて、ちょっと安心しました(笑)。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
エルフちゃんにもよろしくお伝えください。


●メリーママさんへ●

すっかりご無沙汰してしまいました。
うふふ、雪の中、引っ張られて顔がひきつってる私とぐいぐい引っ張るココ。
想像するとコメディでしょう(笑)。
メリーちゃんならお利口だから、こんな事ないですよね。
メリーママさんご一家も元気で楽しい1年を過ごされますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/538-8942c61c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
雪玉対策にTシャツの重ね着いいですね~^^
今年は雪少な目ですか~
ココちゃん楽しんでますね。
去年の雪を食べてるシャリシャリ音おいしそうですね~
ライトは外で凍った氷を口に入れて下痢Pになりました・・・。
Posted by らっちゃんママ at 2014.01.17 19:49 | 編集
今晩は!

かかおさん凄いアイディアだわ~
重ね着とは、、、考えも付かなかった!
凄いわ~
全身すっぽりの良いですよね~
でもお値段見て、、、我が家には無理だわ(^^ゞ

動画 カリコリおいしそうに食べてるねぇ~
あまり食べすぎるとチッコが頻繁に~、、、では?

わぁ~はなざわさんTVに出るのーーー
見逃さないようにしなくっちゃ!!
Posted by みゆき at 2014.01.17 23:11 | 編集
かかおさんナイスです。
全身すっぽりスーツ・・確かに雪がつかなくて良いのですが。

雪玉がつかない代わりに・・毛玉がスゴイ事に(^^;
お蘭はそうでもないけど、エルがねぇ。

ココちゃんカリカリと美味しそうに食べてるね。
はなざわさんテレビデビューですか♪
是非見なくては(^-^)
Posted by エルと蘭の母さん at 2014.01.18 01:17 | 編集
こんばんは♪
新雪の中を走り回るココちゃん、楽しそうですね~。
けれど、見事なまでのたくさんの雪玉~!
ひとつひとつ取るのが大変そうですが、お湯を掛けると
あっという間に融けるそうですねえ。
でも、重ね着して雪玉対策。できない工夫が素晴らしいです!

シャリシャリ、いい音を立てて雪を食べているココちゃん。
そんなに美味しいの~?って食べてみたくなります。(笑)

はなざわさん、動画でTVデビューするんですね。スゴイ!
お返事も読ませて頂きました~♪
Posted by リッキーmama at 2014.01.18 19:24 | 編集
モジモジ君スーツでも雪玉は付きますよ。
ないよりましって感じかな?
あとは体が冷えすぎないこと。
ココちゃん、おいしそうに食べてますね~。
あまり食べすぎないようにね。
はなざわさん、全国デビューですか!
絶対見ますから♪
Posted by JIN at 2014.01.19 00:57 | 編集
ココちゃんの重ね着、
寒さ対策にもいいですね♪♪
 氷。ほんと 良い音で食べてる~~^^
お腹冷えなかったですか~~??^^
 
はなざわさんの動画!!
二本足で立った~~^^
番組♪ 楽しみです!!♪♪
すごいすご~~い♪♪
 
Posted by りんご at 2014.01.19 16:18 | 編集
19日!?
今日は20日!
見逃した~(汗)
でもここで見たから良しとしましょう^^;

ココちゃん元気で何よりですよ~。
嬉しい限りです。
雪といえば・・・哲学さん。
ココちゃんと哲学さんがダブって見えましたよ。
Posted by ウィーママ at 2014.01.20 18:54 | 編集
こんばんは~。

今年もどうぞよろしくお願いします。
はなざわさん、見れなかった(残念)
でも、はなざわさんの方へ訪問してみてきました。

ココちゃん、楽しそう。
やっぱり、犬は喜び庭駆けまわる~~ほんと
ぴょんぴょん走ってる。
楽しそうで良かったわん。

ニュースで、気温も低く、雪かきも大変と放送してましたが、
かかおさん地方大丈夫ですか?

Posted by ミキランスーママ at 2014.01.20 22:15 | 編集
●コメントのお返事です。いつもどうもありがとうございます。●

らっちゃんママさん
みゆきさん
エルちゃんとお蘭ちゃんの母さん
りんごさん

コメントどうもありがとうございました。
ブログへお邪魔してお返事させてもらいました。
いつも、へっぽこブログを見てくれてありがとうございます。



●リッキーmamaさんへ●

毎日、雪の中を走り回って大喜びしてますよ~。
雪玉、お湯をかけると楽にとれていいですよね。
あんまりひどい時は温湯シャワーで流しますが、
その後の乾燥が手間で横着しています(笑)。

ココの動画も見てくださってありがとうございます。
ねー、ほんと美味しそうですよね(笑)。

はなざわ動画もTVで紹介していただきました。
ラッキーですよね。



●JINさんへ●

モジモジ君スーツ、いいなぁって羨望の的なんですが、
あれでも雪玉は付くんですね。
でも、たしかに体温は下がりづらくていいですよね。

ココ動画、見てくださってありがとうございました。
シャリシャリ美味しそうでしょう(笑)。
あんまり食べるとおチッコが近くなりますからね。

はなざわ、おかげさまで全国デビューできました(笑)。
でも顔がはっきり映らないので、本猫は不満かも(笑)。



●ウィーママさんへ●

お久しぶりです~。
はなざわ動画、見てくださってありがとうございます。
放送は、あれに私のひどい声が入っているだけなんですよ。

ココもおかげで元気にしてますよ~。
毎日雪だらけで遊んでいます。
そうそう、雪といえば哲学ですよね。
思い出してもらって嬉しいです。
哲学も雪大好きでよくシャリシャリ食べてました(笑)。



●ミキランスーママさんへ●

うわー、お久しぶりです。
こちらこそ、今年もぞうよろしくお願いいたします。

はなざわのブログの方にもご訪問&コメントどうもありがとうございました。
動画見てくださって嬉しかったです。
はなざわ、顔が丸かったでしょう(笑)。
冬毛で今は顔も体ももこもこなんですよ。
ゴルも可愛いけど、ニャンコも可愛いでしょう。
岩合さんの世界ネコ歩き、私も大好きです。

ココは毎日、雪の中で走り回っています。
楽しそうにしてると、見ているこっちは寒くても嬉しくなっちゃいます。

岩見沢とか豪雪地方は大変そうなんですが、幸いにも
うちの方は今年は雪が少ないくらいなんですよ。
だから、除雪はとっても楽です。
でも、寒いです~。
ご心配いただいてありがとうございます。
ママさんもどうぞ風邪などひかれませんように。
Posted by かかお at 2014.01.21 11:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する