2013.10.15

5年経ちました 


三連休、あっという間に終わってしまいましたね。
こちらは土日とお天気あまりよくなかったです。
皆さんはお出掛けされたのかな?



昨日14日はココの誕生日でした。

5歳になったよ♪
coco2_20131014233221bc0.jpg



今年もケーキもどきにチャレンジ。COOKPADのこちらのレシピを真似させてもらいました。
1381762416qwHa5CSTTet6Ybe1381762415.gif

切り分けるのを待ちきれないココさんです(笑)。
2013.10.14 049



そして12日は、先代ゴル哲学さんの命日でした。
もう5年。月日が経つのは早いですね。
2013.10.12 020

後輩ゴルは神妙な顔をしているように見えますが、
おやつ欲しさにウロウロしているだけ(笑)。
2013.10.12 019

そんなココをきっと空の上から、笑って見ているんでしょうね。
哲学さん、大好きなバナナお供えしたよ。たくさん食べてね。



懐かしい動画です。

バナナを食べるゴールデン



そして、二代目のバナナ大好き動画も撮影してみました(笑)。

バナナを食べる二代目ゴールデン

美味しいモノを前にすると、まだまだセーブが効かないココ。
哲学お姉ちゃんみたいな、おっとりまったりレディになれるよう修行していこうね。







いただいたコメントは嬉しく拝見しています。
誠に勝手ながら、ブログをお持ちの方へは、
ブログ訪問してお返事させていただきます。




前の記事のお返事です。

●エルフままさんへ●

放置ブログにご訪問&コメントどうもありがとうございました。
すっかりご無沙汰してしまいましたね。
この夏は本当に暑かったですよね。
そちらは特に大変だったでしょう。
エルフちゃん、涼しいお家の中で快適に過ごせてよかったね。
こちらは冷房といえば扇風機くらいなので、保冷剤は本当に役に立ちました。


この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/535-4a11cbb4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おー、ココちゃんも5歳かあ、あっという間ですなあ(^ー^)
そして、哲学さん、懐かしすぎます。あの頃のブログはいっぱい楽しかったなあ……(遠い目)
Posted by ぽろんぱぱ at 2013.10.15 04:45 | 編集
お久しぶりです。
COCOちゃんもCOCOママさんもお元気そうでなによりです。
COCOちゃんお誕生日おめでとーー。
手作りケーキ愛情たっぷりって言うのが
しっかり伝わってきますよ(^_-)-☆

杏もあと半年でCOCOちゃんと同じ5歳に
もっとゆっくり年取ってくれたらいいんですけどね・・・。

『健康で長生き』
人間もペットもこの一言に尽きます!!

COCOちゃんが去年よりももっともっと
素敵な1年を過ごせなすよーーに★
Posted by 杏の母 at 2013.10.15 07:43 | 編集
ココちゃん、5歳のお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
素晴らしい美味しそうなケーキですね
私も、いつかは作ってみたいなぁ~

哲学さん、動画を見て「バナナほしいひと?」に
「バシッ・ハイ」って感じがいいよね
ココちゃんと、ちょっと違うね
ふたりとも、とっても上手でうちのワンズにも教えて
みようかなぁ~

楽しい・嬉しいことがいっぱいの一年でね~
Posted by at 2013.10.15 08:44 | 編集
ココちゃん
5歳のお誕生日 おめでとうございます♪
早いですね~~。。
哲学さんが お空へいって5年
ほんと・・早いなぁって思います。。
 
ココちゃんのケーキすごい大きくて可愛くて
美味しそう~~♪
哲学さんのバナナも 覚えています~*^^*
ココちゃん・・指に力が入っていますね^^
でも ちゃんとできて素晴らしい~~ ☆
食べ方もおしとやかに思えますですよ^^ 

 
Posted by りんご at 2013.10.15 13:45 | 編集
かかおさん COCOちゃん ご無沙汰です(^^)/

COCO姫☆5歳の誕生日おめでとう♪
元気に迎えられて嬉しいですね。
これからの一年も元気いっぱいのCOCOちゃんを
応援してますよ~v(^^)

哲学さんの命日、ちゃ~んと覚えてなましたよ。
(カレンダーに毎年書き込んでるもんで・・・(汗)
COCOちゃんにバトンを渡してもう5年なんですね。

久しぶりの哲学さんの動画に笑ってしまいました!!
二代目も上手に出来てるのが凄いですよねぇ~(^0^)

7月にパソコンが壊れてデータがすべて消えてしまい
ご報告が遅くなってしまったんですが・・・
実は我が家のレイアが3月に出産しました。
現在、ルーク&レイアに7ヵ月のパピー二匹と
ワチャワチャの毎日を過ごしてます。

Posted by キャンディーパパ at 2013.10.15 16:51 | 編集
遅ればせながら・・・
ココちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~!
もう5歳になるんですね~。
本当に月日の経つのは早いですね。

わぁ~!大きくて美味しそうなバースデーケーキ!
ココちゃんが待ちきれないのも分かります。

哲学さんのムービーも懐かしく拝見しました。
ココちゃんも美味しそうにバナナを食べてますね~。
これからもずっと元気で、楽しい思い出で一杯の1年になりますように♪
Posted by リッキーmama at 2013.10.15 20:43 | 編集
ココちゃん お誕生日おめでとう。

もう 5歳になるんだね~
ケーキ美味しかったでしょう(^^)v

哲学さんの動画、、、なつかすぃ~
めんこいよね~
ココちゃんもしっかり受け継出るね。
Posted by みゆき at 2013.10.16 18:39 | 編集
遅くなりましたが・・・・
ココちゃんお誕生日おめでとうございます。(ハクシュ)
新米ゴルからすっかりお姉さんゴルになりましたね。
この1年も素敵な年になりますように!!

哲学さんももう5年になるんですね。
懐かしく拝見しました。
ココちゃん、哲学さんの倍はバナナしっかり食べてましたね。(笑)

元気に過ごしてくださいね!!
Posted by ラブ&DJ at 2013.10.16 23:04 | 編集
ココちゃん、お誕生日おめでとう♪
もう5歳、すっかりれでーですね。
そして、哲学さん。
もう5年になるんですね。
ココちゃんの立派な姿に目を細めてるかな?
Posted by JIN at 2013.10.16 23:16 | 編集
Happy Birthday 5th!!

もう五才♪ 早いですねー
バナナ好きなのは、お姉さま似ですね。

なんて素敵なケーキでしょう!
幸せ者ですね、ココちゃん!

哲学さんのムーピー、我が家でいつも真似ています。
「○○食べる人?」って、テープルに手を載せて(ポロンではなく、人間がっ)

Posted by pollonmama at 2013.10.17 15:32 | 編集
だいぶ遅くなってしまいましたが
ココちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます。
哲学さんも5年が経ったんですね・・・
バナナを食べてるお顔は初代、2代目共おいしそうです~

台風(温帯低気圧?)の風大丈夫でしたか?

ココちゃん今年も1年れでーしぎょーに頑張ってね~^^
Posted by らっちゃんママ at 2013.10.17 17:33 | 編集
ココちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ウチのオジサンのお誕生日をなんとか忘れずに済んでるのわ(笑)
ココちゃんと同じ日!って覚えてるからです(^_-)
でも、お祝いコメントが遅くなってしまってゴメンナサイね~~

大きなおいしそうなケーキ作ってもらったのね!
カボチャにニンジンやひき肉。。。
わぉ~~♪♪ 私もご馳走になりたい!
私も待ちきれない!(笑)
ひめなら きっといきなり飛びつきます(^_^;)

哲学さんのお命日は12日なんですね。
ココちゃんのお誕生日。。。不思議なご縁を感じますね。
哲学さんの バナナ欲しいヒト!って大好きなんです♪
ココちゃんもしっかり後につづいて、可愛い。。。。
ちゃんと上品にひとつずつ食べててえらいですよ~
もう新米ゴルちゃんじゃなくて、立派なレディのココちゃんですね♪

また楽しい動画、日記、いっぱい見せて下さいね!

Posted by ポンママ♪ at 2013.10.18 08:13 | 編集
こんばんんは。かかおさんもお元気そうですね

ココちゃん、もう5歳ですか。お誕生日おめでとう!!

エルフも来年3月には5歳になります。

哲学さんの動画、懐かしいです。
月日の経つのは早いですね。

Posted by エルフまま at 2013.10.20 23:13 | 編集
皆さん、ご訪問どうもありがとうございました。
ココへお祝いコメントをどうもありがとうございました。
哲学の動画もココの動画も見てくださって感激でした。
これからも、健康で穏やかな毎日を過ごせるようココと頑張っていきます。


●キャンディーパパさんへ●

パパさん、お久しぶりです。
哲学の命日、覚えていてくださってありがとうございました。
そして、ココへお祝いコメントもどうもありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
動画も両方見てくださったんですね。
哲学のバシッ!は私もいつ見ても笑えます(笑)。
ココももっと修行させないとね。

あわわ、パソコンのデータ消失って、もしかして画像も全部ですか?
バックアップされたのが残っているといいのですが・・・。
パパさんから送っていただいたメールに添付された画像は
全部保存してありますから、必要だったら言ってくださいね。

そして、レイアちゃん、ご出産おめでとうございます。
パピーちゃん達可愛いでしょうね。
もう7ヶ月だと、だいぶ大きくなっているのかな。
きっと賑やかで楽しい毎日でしょうね。
今度是非、お写真見せてくださいね。





●エルフままさんへ●

お久しぶりです。
前の記事にもコメントいただいていたのに、
ブログさぼりっぱなしでご無沙汰してしまいました。

ココへお祝いコメントどうもありがとうございました。
エルフちゃんより、一足先に5歳になりました。
ヒトで言ったら40歳くらいだそうです。
わちゃわちゃだったけど、だいぶ落ち着いてきた感じです。

哲学の動画も見てくださってありがとうございました。
こうして映像をたくさん残しておいてよかったなと思います。
Posted by かかお at 2013.10.21 02:11 | 編集
こんにちは。おひさしぶりです。
お元気そうで何よりです(^^)

ココちゃん、5歳、おめでとう!月日が流れるのって早いですね。
哲学さんの動画、懐かしいな~。

ケーキもすごくおいしそうですね。

もうそろそろ北海道は冬支度でしょうか。まだ早いかな?
私は先週はじめまで半袖でうろうろしてましたよ(^^)
Posted by sigureinu at 2013.10.21 12:23 | 編集
遅くなってしまいましたが・・・。
ココちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます!
とっても可愛くて美味しそうなケーキを目の前にして、
待ちきれなくなっちゃいますよね~!
ココちゃんの視線が、釘付けですね。うふふ・・・。

哲学さんの「バナナほしいひと!」
久しぶりにみれて嬉しいです。
ココちゃんも、だんだん、
哲学お姉ちゃんのようにできてきましたね!
お空から、褒めてくれていると思いますよ。
Posted by メリーママ at 2013.10.21 12:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する