2009.03.31

がっこうのお山

まだまだ寒い北の大地ですが、ご近所の庭に福寿草が。
IMGP84650.jpg
ようやく春って感じです。





一昨日のことですが、まだ雪遊びを楽しめました。
IMGP8577.jpg




呼び戻しの練習をしようと意気込んで出かけた小学校のグランドです。。
IMGP8614.jpg




哲学さんとよく上がったお山へ。眺めがいいね。
IMGP8510.jpg

IMGP8511.jpg




草が乾いていて気持いいです。
IMGP8506.jpg




今日もしつこく動画ありです。
お時間のある方、よかったら見ていってくださいませ。
テンションが上がって山の上から一気に駆け下ります。
(雪の反射と逆光で見づらくてごめんなさい。)





↑の動画で最後の方に見つけたのがこの枝。
IMGP8594.jpg




大きな枝を得意げに咥えて歩きます。
IMGP8596.jpg

IMGP8593.jpg



そしてガジガジ。
IMGP8595.jpg

IMGP8605.jpg

IMGP8586.jpg

最後は口の周りがよだれと雪でこそ泥みたいに真っ黒に。
IMGP8571.jpg




でも楽しかったね。
IMGP8647.jpg








スポンサーサイト

この記事へのコメント
[がっこう] が[かっこう] に見えて、どんな山だろう。
森でも行ったのかなぁ・・なんて、あ~ついに目が・・ハハハ。(--;
気を取り直して。
ココちゃん、凄い元気ですね~!!
身体が軽いせいか、動きが機敏!
可愛いです♪
駆け下がる。が可笑しい。(^^
もう、何をしても楽しくてしょうがないんでしょうね。(^^
Posted by ツボミです at 2009.03.31 09:44 | 編集
小学校のグランドにお山があるなんていいですね~。
春休みだから、誰もいないのかな?
一瞬にして、山の下にいるココちゃんにビックリ!!
思いっきり走って、楽しそうで
こっちまでニコニコしちゃうわぁ~。

Posted by senna母 at 2009.03.31 10:47 | 編集
こんにちは!

雪 だいぶ融けましたね。もう福寿草も咲いてるとは、、、北海道も春かな~
小学校のお山の上で楽しそうね!
哲学さんとダブって見えちゃいました(^^ゞ
お山の上で元気なココちゃん!!
やっぱり動きがハイパーだね~シャルと同じだわ(笑)
お顔も 段々大人っぽくなってきたね。
笑顔も最高めんこいワン(*^^)
Posted by みゆき at 2009.03.31 11:12 | 編集
そちらはまだ雪が残ってるんですね~!
函館はすっかりなくなりました。
ココちゃん元気に駆け回れて楽しそう!!!
良いな~一緒に遊んでみたーい!
Posted by sai3号 at 2009.03.31 11:26 | 編集
哲学さんの思い出の学校なんですね。
テンションあがってますね~。
スピード抜群ですもの^m^
枝カジカジのお口真っ黒でも可愛い~^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.03.31 14:07 | 編集
誰もいない校庭で走り回って楽しそう!!
ココちゃん速いですね!! 一気に走り降りて、ウキウキって言う感じよくわかります(^^)v
ほんとテンション上がってますね!
後何回雪のなかで遊べるのかな?
Posted by ラブ&DJ at 2009.03.31 14:32 | 編集
ワハハハ~~~^^
かっわいぃぃ~~e-266
ココちゃんハイパーですね~~!!
絶好調で走っている~♪
もぉ~~楽しくて楽しくてぇ~e-343
あ~~。。かわいぃぃ。。。
 
枝を得意げにもってシッポも高々~ですね~e-343
う~~ん。。ほんとにかわいぃぃ~~!!
 

Posted by りんご at 2009.03.31 15:41 | 編集
COCOちゃん気持ちよさそー
走りがやっぱり、若いね~^^
Posted by VIVIママ at 2009.03.31 16:39 | 編集
わ~っ まだ雪があるのね~
ココちゃん、すっごく楽しそう\(^O^)/
走ってる姿も、枝をくわえてるお顔も
すっごく可愛い~♪
広いところでいっぱい走れて良かったね(*^O^*)
Posted by アリス*蘭ママ at 2009.03.31 21:55 | 編集
テンションが上がったココちゃん。
かかおさんを遊びに誘ったのかな。。。

大きな枝を得意げに加えてる姿はミッキーかと思いました。
ゴルは枝が好きな子多いですよね。

ココちゃん、もう直ぐ北の大地も雪が
溶けちゃうから今のうちにいっぱい遊んでね(*^_^*)
Posted by ミッキー&ランディーママ at 2009.03.31 22:36 | 編集
COCOちゃん 遠目でみたら 動きがすばやくて
テンのように見えますね
すごく楽しそうで こちらまで うきうきします 
もう呼び戻しが きくのですか
すごいですね

さりぃは この頃は 
人をおちょくる天才で
こどもの ゴムのズボンを脱がせて遊んでました
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのはは at 2009.03.31 22:45 | 編集
(*0*;)☆ウキャーッ
ココちゃん、早~~~~~い!!!!!
哲学さんがのっしのっし登ってたお山も一瞬ですね。
やっぱり若さかな?
もう、全身から楽しさがはじけてますね。
で?
呼び戻しのほうは??
かかおさん、目標を見失った???
って、楽しければオッケーですよね!
Posted by JIN at 2009.03.31 22:53 | 編集
お山が有るなんてなんて楽しいのでしょう
その学校に通える子供達は幸せですね
そのお山を独り占めしている
ココちゃんはもっとしあわせねv-7
飛ぶように走ってココちゃん絶好調
棒を咥えている顔は本当に得意そうで
ペレもあの頃よくあんな顔していたのを
思い出しましたv-22
最後のお顔とっても満足げよかったねココちゃん

Posted by ペレかあちゃん at 2009.04.01 08:15 | 編集
日差しは春で、でも雪が残ってて冷たくって・・・
今だけの贅沢な時間かもしれないですね。
哲学さんとみた景色、ココちゃんの目にはどう映ったでしょうね~
この山、けっこうな高さがありますね。
低学年のスキー用なのかしら?
ココちゃん、はじけてますね~
雪が溶けたらもっとハイパーになるのかな?
Posted by アースママ at 2009.04.01 09:08 | 編集
●ツボミさんへ●

おはようございます。
がっこう、たしかに「かっこう」に見えますね。
私も小さな字は「ぴ(pi)」と「び(bi)」の見分けがつかないですよ(笑)。
動画見ていただいてありがとうございます~。
うふふ、ハイパーでしょう。
あっという間に駆け下りてました。
箸が転げても可笑しい年頃なんでしょうね(笑)。



●senna母さんへ●

おはようございます。
春休みに入って誰もいないグランドで楽しんできました。
ハイパーで、思わず笑っちゃうでしょう(笑)。
ほんと元気のかたまりですよ~。



●みゆきさんへ●

おはようございます。
だいぶ雪も消えましたね。
学校のお山、哲学も大好きだったので私もついついダブって
見えちゃいましたよ。
うふふ、シャルちゃんもかなりハイパーでしたよね。
仲間、仲間~♪(恵)。
きゃー、笑顔、褒めてもらって嬉しいです~。
ありがとうございます♪



●sai3号さんへ●

おはようございます。
4月になって畑や空き地もだいぶ消えてなくなりましたよ~。
ココ、元気そうでしょう。
ハイパーで見ているだけで笑っちゃいますよ。



●らっちゃんママさんへ●

おはようございます。
この学校のお山やグランド、よく哲学と遊びに来ていたんですよ。
ココもきっとお馴染みの場所になると思います。
うふふ、テンション高いでしょう(笑)。
黒い口、可愛いって言ってもらえて感激です~。
ありがとうございます♪
Posted by かかお at 2009.04.02 10:34 | 編集
●ラブ&DJさんへ●

おはようございます。
誰もいない校庭を楽しそうに走り回ってましたよ(笑)。
ねー、テンション高いですよね~。
もう今季の雪遊びもお終いです。
初めての雪、満喫したと思います。



●りんごさんへ●

おはようございます。
うふふ、ハイパーでしょ(笑)。
表情がもういっちゃってて見てるだけで充分笑えますよ。
きゃー、かわいいって言ってもらえて感激です。
ありがとうございます~。
Posted by かかお at 2009.04.02 11:28 | 編集
ココちゃん楽しそう~(*´∇`*)
テンション上がってイノシシ走りですね!!
どどどどどーーーε=ε=(*~▽~)
これを家の中でやるボヌールに最近ママンは呆れ気味です。

こそ泥ココちゃんすっごく可愛いです(≧∇≦)
お水飲んだ後もこんな風になりませんか?笑
Posted by bonmaman at 2009.04.02 11:52 | 編集
●VIVIママさんへ●

こんばんは~。
うふふ、大はしゃぎでしょう(笑)。
やんちゃに走り回ってました。
ほんと若さハツラツって感じですよね。



●アリス*蘭ママさんへ●

こんばんは~。
この雪ももう消えたようですよ。
最後に雪遊び楽しめてよかったです。
きゃー、可愛いって言ってもらえて感激です~。
どうもありがとうございます♪



●ミッキー&ランディーママさんへ●

こんばんは~。
テンション高いでしょう(笑)。
狂ったように走り回っていましたよ~。

うふふ、ミッキーちゃんも枝好きなんですね。
哲学も大好きでしたよ~。
ほんと枝好きゴルって多いんですね。

雪もほとんど消えて、このグランドが今年最後の雪遊びになったようです。
初めての冬と雪、大いに満喫できたと思います。



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのははさんへ●

こんばんは~。
いつもご訪問どうもありがとうございます。
うふふ、たしかに遠くから見たら、テンとかイタチっぽいですよね(笑)。
もうテンション上がって大はしゃぎでした。
いえいえ、呼び戻し、まだ全然出来てないんですよ(汗)。
その訓練をしようと出かけたら、雪がたくさん残ってて雪遊びに変更です。

さりぃちゃんのズボン脱がしに大爆笑ですよ~。
うちはよく後ろからエプロンのひもを引っ張ってほどいたりしてます。
さりぃちゃんも、やんちゃでわちゃわちゃさんだったんですね♪



●JINさんへ●

こんばんは~。
うふふ、なんとも素早いでしょう(笑)。
ほんと哲学はのっしのっしと上がってましたが、身軽なココは
一瞬でしたね~。
大はしゃぎでテンション高くて大変でした。
肝心の呼び戻しは全く練習できず(汗)。
すっかり目標を見失ってしまいました~(汗)。
はい、楽しかったので、ひとまずOKということで(笑)。

Posted by かかお at 2009.04.02 19:58 | 編集
●ペレかあちゃんさんへ●

こんばんは~。
いつもご訪問どうもありがとうございます。
この山、子供達に大人気のようです。
こういう遊び場があるのは幸せですよね。
ちょうど春休みで誰もいなくてのびのびと遊ばせることができました。
うふふ、ほんと飛ぶように走ってますよね。
ペレちゃんも小さい時はやはり同じようにハイパーに走り回っていたんでしょうね。
ココも大満足だったようです♪



●アースママさんへ●

こんばんは~。
まだこんなにグランドに雪が残っていてラッキーでした。
ぽかぽか日差しの中で雪遊び、ほんと贅沢ですよね~。
ココには、初めてのお山、でもダダーッと一瞬で駆け上がりました。
さすが若者!
この山、写真で見るよりはそんなに高くないんですよ。
冬場はビニールをお尻に敷いて滑って遊んでいたみたいです。
ココ、散歩時もハイパーでリードくわえて、はしゃいで困ります~(汗)。



●bonmamanさんへ●

こんばんは~。
ボンちゃん、無事に抜糸済んでよかったですね。
お腹の傷跡も綺麗だったし、早く毛がフサフサと生えてくるといいですね。

うふふ、テンション上がって、まさにイノシシ走りですよね(笑)。
おおっ、ボンちゃんも室内でもイノシシ走りですね。
ココもお昼寝前には、ドドド~とひとっ走り暴れてから寝るんですよ。

こそ泥顔、面白いですよね~。
そうそう水飲んだ後もやっぱりこうなりますよね(笑)。
結構、この顔好きだったりします(笑)。
Posted by かかお at 2009.04.02 20:12 | 編集
こんばんは~。
もうすぐ春ってな感じのお写真ですね(^-^)
こちら福岡、桜満開です。

北海道の春って、すごく好きです。
Posted by sigureinu at 2009.04.02 20:24 | 編集
ココちゃん 楽しそうに走ってる!!!
見てるとこっちまで嬉しくなります!!!
ココちゃんも 枝が好きなんだ~~U^皿^U
哲学さんもお空から見てますね~♪
大好きな場所だもんね♪
Posted by アンママ at 2009.04.03 00:46 | 編集
校庭で遊ぶココちゃん楽しそうですね^^
広いし楽しいよね~♪
学校の周りに塀とかないんですか?
運動場の広さにちょっとビックリです★
校舎も色が可愛いですね♡
哲学さんも好きだった場所なんですね!!!
ココちゃんが遊んでる姿、お空の上から見て楽しんでるかもしれないですね(*´∀`)ノ
Posted by ★minee★ at 2009.04.03 13:40 | 編集
かかおさん&ココちゃん、こんにちは!

元気よく駆け回るココ姫、どこからか見つけてきた木棒を咥えて遊ぶ姿は、もう感動もんですe-343
動画もココちゃんのやんちゃ娘ぶりを物語っていますね。
可愛くて目に入れても痛くない・・・かかおさんのお気持ちよ~くわかります。v-344
雪遊びもあと少しでお終いですね。
夏は川遊びかな?
生まれて始めての夏ですね。
どんな、反応するか楽しみですねe-267
Posted by ゆずなべ at 2009.04.03 14:41 | 編集
元気が有り余って、嬉しくてたまらな~いって感じですね!
走る姿、早い!
そんなココちゃんに元気もらいましたっ^o^//
Posted by ウィーママ at 2009.04.03 17:33 | 編集
●sigureinuさんへ●

おはようございます。
4月に入ってようやくこちらも春めいてきました。
そちらは、もう桜が満開ですか~。
綺麗でしょうね~♪

北海度の春は色んな花が一斉に咲くから綺麗ですよね。



●アンママさんへ●

おはようございます。
うふふ、テンション上がってノリノリでしょう(笑)。
きゃー、どうもありがとうございます~♪
ほんと、見ているほうも嬉しくなっちゃいます。
ベリーちゃんもたしか枝大好きでしたよね。
うふふ、仲間、仲間~♪
哲学が大好きだったお山、きっと空の上から見守ってくれていると
思います。



●mineeさんへ●

おはようございます。
校庭でテンション上がって走り回ってましたね~(笑)。
この学校は特に周りを囲ってなくて、休みの日はよくグランドで
遊ばせて貰っています。
校舎も建て直したのが2.3年前で、まだまだ新しくて綺麗ですよね。
ここのお山、哲学も好きでよく来ていたんですよ。
ねー、きっと空の上から笑って見てくれていると思います。
いや、一緒に走り回っていたかも~(笑)。



●ゆずなべさんへ●

おはようございます。
きゃー、ココ姫だなんて恐れ多いですよ~。
テンション上がって、枝を咥えて走り回ってました(笑)。
ほんとやんちゃ盛りで困ったちゃんなんですが、それも可愛い親バカです~(笑)。
楽しかった雪もすっかり消えてしまいました。
夏は川で遊べるといいなと思っています。



●ウィーママさんへ●

おはようございます。
ほんと元気ハツラツって感じでしょう(笑)。
ハイパーに走る姿、見ているだけで可笑しいですよん。
きゃー、元気をおすそわけできて嬉しいです~♪
Posted by かかお at 2009.04.04 10:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する