--.--.--

スポンサーサイト


2013.01.14

正月そうそう・・・


新年のご挨拶から、また間が開いてしまいました。
ブログさぼり魔のかかおです。

年が明けてからもずっと寒い日が続いていますが、我が家みんな元気です。






ちょっと古い話になるのですが、正月早々消防車が駆けつける事態がありました。
その様子をどうぞ(動画50秒) ↓

近所で横転事故

2日夜(正確には日付が変わって3日未明)、外でドン!と大きな音がしました。
暖気で屋根の雪が落ちてきたような音。
でも年末の雨ですっかり雪が少なくなっていたので何だろう?と思っていたら、
そのうちに消防車のサイレンがだんだんと近づいてきて、
うちの近くでピタッと音が止むではありませんか。
あわてて、外へ出てビックリ。

幸い、お怪我もなかったようでほっとしました。
撤収まで、ココは2階で鳴きっぱなしでした。気の小さいヤツです(笑)。

冬道の運転は気をつけないとね(汗)。


そんなわけで招福開運の招き猫です(笑)。
ココに初めて見せてみました。(動画24秒)

招き猫とゴールデン 


オンマウスで私の招き猫コレクションをどうぞ。


猫さん達、たくさん福を招いていい年にしてくださいね。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/526-4c05d91e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クリスマス、年末もご挨拶ができぬまま年を越してしまい、
新年のご挨拶もすっかり遅くなって失礼しました。
昨年もステキな企画に参加させて頂いたり、たくさん楽しい動画を見せて頂いたり、北の大地ならでは。。。の雰囲気をたくさん見せて頂いて、感動がいっぱいでした。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

車の横転事故、大変なことでしたが、運転手さんがお怪我もなくてよかったです。
やっぱり雪に慣れてる地域でも怖いですね。
こちらは今日 大雪になってしまって、車も電車もみんな乱れてます。
成人式がお気の毒で。。。。
朝、ちょっぴり車を使ったのですが、やっぱり不慣れな私は家にこもってるのが一番と痛感しました(^_^;)

さっき、おみくじひかせてもらったら大吉だったし!
ココちゃんのおかげで早速、福が舞いこんだようですよ~~(^_^)v
今頃ですが。。。サンタさんと打ち合わせ中のココちゃんや、毎日大吉のココちゃんの笑顔に、幸せいっぱいもらいました♪
ココちゃん、ありがとね~
今年もココちゃんとはなざわさんに いっぱい会えますよう楽しみにしてます!
Posted by ポンママ♪ at 2013.01.14 16:47 | 編集
車が横転!!それはすごいことが起きちゃいましたね!!
夜中の事態では寒さも大変だったことでしょう。
怪我がないのが幸いでしたね^^v
ココちゃん招き猫に戸惑ってますね
それにしても大小さまざまな招き猫コレクション、これだけあればいい事いっぱい招いてくれますね^^v
横転事故はネタを招いてくれていたりして・・・・こりゃ不謹慎な。。。。
Posted by おやじ at 2013.01.14 22:33 | 編集
雪道の運転は気をつけねばですね。
今日、お山に行く途中で2メートルほど横滑りしましたよ。
ちょっと焦りました (;^_^A
ココちゃん、何やらやる気がなさそうな・・・。
眠かったのかな?
Posted by JIN at 2013.01.14 22:48 | 編集
ココちゃん、招き猫さんを優しく舐めてあげてますね♪
お手てを出して、何をおねだりかしら? とっても気になります♪

横転事故、怖かったですね。
でもお怪我が無くて何よりでした。

今年はそちらも雪が多いにも関わらず、節電と聞いて信じられませんでした。
確かに暖房器具がこちらと違って、電気だけでは無いのでしょうけれど
こんなに寒い時に・・・大変ですね。

まぁ! なんて沢山の招き猫さんたち!
すごいコレクションですね! オメメが大きかったり、表情も色々あるのですね~
ココちゃんの家には、福がたくさんですね!
今年もココちゃんの笑顔に幸せをいただきに参りますね☆
Posted by pollonmama at 2013.01.14 22:53 | 編集
雪道は 特に慎重にですよね・・
他人事ではないです~~・・気を付けないと~。。
怖い・・怖い。。
ココちゃんも 怖くて鳴いていたのね~~。。
招き猫さんとココちゃん^^
ココちゃん、 優しいですね^^
うちなら・・・・・・想像しただけで・・・ギャー><;

コレクションの招き猫さん達♪
特にすごいべっぴんさんが いた!^^

Posted by りんご at 2013.01.15 09:03 | 編集
COCOちゃんはいつも幸せそう!
この素晴らしいコレクションと関係があるかも。
Posted by なおと at 2013.01.15 11:06 | 編集
●ポンママ♪さんへ●

いえいえ、こちらこそすっかりご無沙汰してしまって・・・。
旧年中は企画の参加や、へっぽこ動画、写真を見てくださって本当に
ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

新年そうそうの事故、ビックリでした。冬道は怖いですね。
そして、そちらもこの前の雪は大変でしたね。
車の運転、大丈夫でしたか?

おみくじも大吉でよかったですね~♪
ひめちゃん、そらくんにもたくさんの福が舞い込みますように。
動画も見てくださってありがとうございました。
嬉しいコメントをいただいて感激でした。



●おやじさんへ●

新年そうそう、家の近くの事故にビックリでした。
本当に運転していた方にお怪我がなくてよかったです。
ああいう現場を見ると、運転気をつけなきゃって身にしみて思いますね。
ありがたくネタにもさせてもらいました(笑)。
ココの動画、見てくださってありがとうございます。
初めて見たので、何これ?って感じでしたね。
コレクションも見てくださって嬉しいです。
わはは、すごい数でしょう。
にゃんこの数の分だけ、福が来ると嬉しいんですが(笑)。



●JINさんへ●

家の近くの事故、しみじみと安全運転を実感しました。
あわわ、JINさんも2メートルの横滑り、それは怖いですね(汗)。
冬道運転は、お互いに慎重にいきましょうね。
動画見てくださってありがとうございます。
ココはおやつ目当てに一生懸命だったんですよ(笑)。
そういう意味のやる気は満点です(笑)。



●pollonmamaさんへ●

動画見てくださってありがとうございます。
招き猫というより、座っていた座布団の方が気になったようでした(笑)。
撮影のご褒美のフード目当てに律儀にお手をしてくれました。

家の近くの事故、消防車に救急車と物々しい雰囲気でした。
本当にお怪我がなくて幸いでした。
冬道の運転は慎重にと身にしみて実感させられましたよ。

そうなんです。年が明けてからは日中はほとんどが節電要請タイムに
なっています。
暖房だけは止めるわけにいかないので、それ以外で協力できるように
頑張っています。

招き猫、いただいたモノも多いのですが賑やかでしょう。
じっくり見ていただいて感激です。
たくさんの福、みなさんにもおすそ分けできるよう更新もがんばりますね。



●りんごさんへ●

家の近くで事故処理の様子を見て、運転は慎重にって身にしみました。
ほんとうに他人事じゃないですよね~。
ココは沢山の車やヒトの気配にびびって(笑)、鳴きどおしでした。

動画、見てくださってありがとうございます。
いやいや、この招き猫は陶器だったから無傷でしたけど、
縫いぐるみ系だったら、間違いなくがブリといってますよ~(笑)。

コレクションも見てくれてありがとう♪
はなざわがお澄まししていて笑えたでしょう(笑)。



●なおとさんへ●

特に食べてる時は幸せそうな笑顔炸裂のココです(笑)。
たくさんの招き猫が福を呼んでくれているんでしょうね。
Posted by かかお at 2013.01.18 01:46 | 編集
消防車にはドキッとしますね。
ココちゃんもびっくりしたんでしょうね。

招き猫コレクション、良いですね。かわいい~(^^)
いちばんご利益がありそうなのは、真ん中に居るはなざわさんですね!
Posted by sigureinu at 2013.01.18 13:20 | 編集
雪に慣れてる北国の方でも
そんなこともあるんですねぇ。
こちらは滅多に雪が降りませんから
積もった時は大変なことになります。

招き猫改めて見るといいもんですね~。
真ん中の猫ちゃんが特に(笑)
ココちゃんも可愛い*^-^*
Posted by ウィーママ at 2013.01.19 14:32 | 編集
雪道の運転はこわいですよね。
運転手さん、ご無事でよかったです。

たくさんの招き猫たちの中に、はなざわさんの姿が!
うふふ・・・。
良いこと、たくさんありそうです!
Posted by メリーママ at 2013.01.20 12:57 | 編集
かかおさん、大変ご心配おかけしました。
やっとふっかつできましたので
これからもよろしくお願いします。
雪で遊ぶココちゃんとってもかわいいです^
Posted by らっちゃんママ at 2013.01.21 20:26 | 編集
ご無沙汰してしまいました。

エルフも私も元気です~~

車の事故は怖いですよね。子供の頃から家の前の大通りでよく目撃しました
転がって2回転したり、レッカー車が来たり。

ココちゃんは招き犬になってくれそうですね。

正月早々、エルフのお友達のゴルが13歳で亡くなって悲しんでましたが
近所にいるゴルも(よく吠える犬で)静かだなとおもったら、処分されてました
手入れをしていなかったようで毛がすごく飛んだらしく近所の人にクレームを入れられて処分したようです。可哀想で辛かったです。とっても可愛い顔をしたゴルだったんですよ。
エルフのことを一層大事にしなきゃと思いました。

悲しいコメントばかりでごめんなさい。
Posted by エルフまま at 2013.01.23 07:53 | 編集
お返事おそくなってごめんなさい。
いつも嬉しいコメントありがとうございます。


●sigureinuさんへ●

はい、すぐ近くに消防車が何台もほんとビックリでした。
ココはずっと吠えてましたよ~。びびり犬なんですよ(笑)。

コレクション、見てくださってありがとうございます。
たくさんいるでしょう。
うふふ、はなざわ招き猫に今年もたくさん福を招いてもらいますね。



●ウィーママさんへ●

雪道、ほんとうに怖いです。
この時は道路にわだちにハンドルを取られて横転したみたいです。
そちらはこの前の雪、大変でしたよね。
ウィーママさんの方は大丈夫でしたか?

うふふ、真ん中の招き猫もいいでしょう。
今年もたくさん福を招いてもらいます。
ココもかわいいって言ってもらえて感激です~。
どうもありがとう♪



●メリーママさんへ●

雪道、ほんと怖いですよね。
慎重に運転しないと、っていい戒めになりました。
運転されていた方にお怪我がなくて本当によかったです。

うふふ、はなざわ招き猫も参加してたでしょう。
みなさんにもたくさんの福をお招きできますように。



●らっちゃんママさんへ●

ブログ拝見しましたよ~。
復活されてて、とっても嬉しかったです。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
かわいいパピ子ちゃんの様子、楽しみに見せてもらいますね♪
きゃー、ココ、かわいいですか?嬉しいです。ありがとうございます~。



●エルフままさんへ●

お久しぶりです~。
ご訪問どうもありがとうございます。
エルフちゃんもままさんもお元気そうでなによりです♪

ほんと車の運転は怖いですね。
今回の事故で、いい戒めになりました(汗)。

ココ、立派な招き犬になって、どんどん福を招いて欲しいです。
頑張ってもらいますね(笑)。

13歳のお友達ゴルさん、頑張りましたね。
お友達の訃報は本当に寂しいです。
そして、クレーム入れられて処分って(怒)。
なんともやりきれないですね。
どうぞその人達に天罰が当たりますように。

いえいえ、次はエルフちゃんとままさんに明るい嬉しいニュースが是非ありますように。
Posted by かかお at 2013.01.24 07:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
