--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.27

雪さん、ありがとう。

まだまだ肌寒い北の大地です。
今朝はうっすらと雪化粧の朝でした。


今日も新米ゴルはテンション高いですよ~!
(早く玩具を投げろ!と飛びつき中。)
IMGP8365.jpg




今日も川原を歩いてきました。
IMGP8441.jpg




皆さんのブログで桜の便りをお見かけしますが、こちらはようやくふきのとうです。
昨日摘んで、天ぷらにしましたよ。
IMGP8437.jpg



最近、ようやく階段を降りられるようになった新米ゴル。
へっぴりで降りていきます。
IMGP8438.jpg

夏になったら、川遊びしようね。




家の周りもだいぶ雪がなくなりました。
IMGP8269_20090327174333.jpg




これは3日前の様子ですが、もうお隣りの畑は土が見えています。
IMGP8251.jpg




もう、雪遊びもこれでおしまいだね。
IMGP8260.jpg

ということで、しつこく動画もあります。
もしお時間があったら見ていってくださいね。

松の葉で遊んだりホリホリしたり、雪遊び楽しかったね。
雪さん、たくさん楽しませてくれてどうもありがとう。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
今晩は~

今朝は 雪でしたね~
でも 今時期に降っても直ぐに融けちゃいますもんね。
雪遊びも もうおしましですね。。。。

そうそう夏は 又 違った遊び出来るよね。
楽しみだね!ココちゃん(*^^)

動画のココちゃん♡ 行動がシャルに似てる~
めんこく過ぎますわ(^○^)
Posted by みゆき at 2009.03.27 19:02 | 編集
●みゆきさんへ●

こんばんは~。
ほんとこの時期の雪は、あっという間に消えちゃいますもんね。
楽しかった雪遊びももうお終い。
これからは泥んこでちょっと嫌になりますね。

この夏は是非哲学の苦手だった川へも連れていってやろうと
思います。
夏は、また色んな楽しみがありますよね。

動画、見てくださってありがとうございます。
うふふ、シャルちゃんとやることが似てますか。
きゃー、めんこいって言ってもらえて感激です~♪
Posted by かかお at 2009.03.27 19:18 | 編集
動画、可愛くて見入ってしまいました。
ココちゃん一日に一つ初めての出会いがあるのかな?
それにしてもワンコってなんて純真で無垢なんでしょう
毎日しあわせをプレゼントしてもらってますね

ワンコは雪が大好き!ペレも一冬楽しみました
お散歩の時も足が汚れなくて
寒いけど冬はそれが助かります
足が泥ンコになるのは大変だけど楽しい春だね

やっぱりココちゃんは女優さん顔だ!

Posted by ペレかあちゃん at 2009.03.27 19:51 | 編集
楽しそうに雪で遊んでますね~^^
雪ホリホリしすぎて取れなくなっちゃったね~ココちゃん、
走るお尻も可愛い~^^お顔はもちろんですよ~^m^
Posted by らっちゃんママ at 2009.03.27 21:18 | 編集
ウハハ~♪ 
ココちゃん、掘り掘りして楽しそう~♪
葉っぱ? 何かの実?であそんでいるのかしらん~~?^^

もう、お隣さんは 土が見えているんですね。
川原もとてもいい感じですが、これから暖かくなったら
水遊びが出来そうな場所ですか~??
だとしたら いいですね~~~^^

ふきのとうの天ぷら♪
ん~~~いいですね~~~^^
こちらは もう少しあとになりそうです~^^
 

Posted by りんご at 2009.03.27 21:47 | 編集
すっかり雪さん、なくなっちゃいましたね~。
やっと雪かき地獄から開放ですね。(^_^)
こちらは寒の戻り、夜は氷点下です。桜も1本だけ気の早いのが咲いてますが後はつぼみでストップです。春はまだかいなぁ~。
暖かくなったらココちゃんは川遊び、楽しみですね~。
雪遊びは哲学さんのアドバイスはバッチリですが、川遊びに関しては哲学さんは当てにならないですね。(*≧m≦*)ププッ
ココちゃん、どんな反応するんだろう。楽しみですね。
Posted by JIN at 2009.03.27 23:12 | 編集
ココちゃん!ホリホリ姿可愛い~~(//∇//)
ふきのとうのてんぷら 私食べたことないです><
もぅ 北海道の方も春ですね~
こちらも先日 つくしを見つけました!
ベリーがむしゃむしゃ食べちゃったけど^^;:
ココちゃん!川遊びも楽しみですね!!
まだまだ楽しい事が 沢山待ってるよ~!
Posted by アンママ at 2009.03.28 08:13 | 編集
ココちゃん、雪のおかげ?で一人でも
楽しそうに遊んでいますね~♪
かかおさんが見守ってくれてるから、
安心して思いっきり遊べるのかな?i-179

セナは暴れん坊なのに、びびりぃなので、
階段下るのも苦労しましたi-201
でも、ぺっぴり姿って可愛いですよね。

今更ですけど、北海道にお住まいですか?i-229
Posted by senna母 at 2009.03.28 10:51 | 編集
こちらも冬に逆もどり!! 今日は寒いです。
ココちゃん雪遊びは、すっかり慣れたみたいですね
穴堀のココちゃん手、両手そろえて可愛い(*^_^*)

私もふきのとうの天ぷら大好きです
Posted by ラブ&DJ at 2009.03.28 13:09 | 編集
お~!高速で!?雪をホリホリ・・。
アハハ~、とっても可愛いです♪(^^
誰が教えたわけでもないのに、ちゃ~んとホリホリするのが面白いですよね~。

そろそろ雪遊びも終わりになりそうですか?
後半にドン・ドンときたようで、ココちゃんも初雪遊びを楽しめて良かったですね。

こちらもここのところ凄~く寒く、桜はまだ先かな・・。
開花予想は4月はじめ頃なんですけどね。(^^;
Posted by ツボミです at 2009.03.28 19:00 | 編集
もぉ~ 動画のココちゃんの可愛いことi-179
動きが可愛すぎて 参りました<(_ _)>
レオの小さい時を思い出しました
ココちゃんと同じ動きをしてたなぁ~って
雪ともそろそろオサラバだね i-241
ココちゃんもレオと同じくらい雪を愛しそうi-236
Posted by レオママ at 2009.03.28 22:06 | 編集
●ペレかあちゃんさんへ●

こんばんは~。
いつもご訪問どうもありがとうございます。
動画見ていただいて嬉しいです~。
見るものどれもが珍しくて楽しい時期なんでしょうね。
ほんと毎日幸せを貰っています。

ペレくんもこの冬、楽しく過ごしたようですね。
ほんと雪の上だと足が汚れなくて大助かりでしたよね。
泥んこ汚れ、今はすぐに浴室でシャワーで流しています。
こういう時お風呂好きはありがたいですね。
きゃー、女優顔だなんて恐れ多いお言葉です~。
どうもありがとうございます♪



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
雪遊びに夢中でしょ(笑)。
そう、ホリホリししすぎて松の葉っぱ、わからなくなっちゃいました。
きゃー、お尻も顔も褒めていただいて感激です~。
ありがとうございます♪



●りんごさんへ●

こんばんは~。
堀り堀り、大好きですよ~♪
遊んでいるのは松の葉っぱです。

川はそんなに深くなくて中島もあるところなので、
たぶんココが遊ぶにはちょうどいいのではと思います。
水が嫌いだった哲学の分も楽しんで欲しいです。

ふきのとうの天ぷら、春の味覚で美味でしたよ。
そちらは、まだ雪が深そうですもんね。



●JINさんへ●

こんばんは~。
雪、ほとんど融けましたよ~。
でも今年は例年に比べると雪が少なくて除雪も楽だったような気がします。
やはり温暖化の影響でしょうかね。
そちらもまた寒さが逆戻りしたようですね。
びいさん、コタツで暖をとってね♪
川遊び、きっとココは楽しめそうな気がします。
うふふ、哲学も今回は何もアドバイスができないでしょうね(笑)。



●アンママさんへ●

こんばんは~。
きゃー、ホリホリ姿褒めていただいて嬉しいです~。
ありがとうございます♪
ふきのとうの天ぷら、ちょっとほろ苦くて、まさに春の味覚ですよ。
こちらもようやく春の気配です。
おお、つくし~♪ふふふ、ベリーちゃん、美味しかったかな(笑)。
春の味がしたでしょう(笑)。
今年の夏はココも川に挑戦です~
Posted by かかお at 2009.03.28 22:32 | 編集
●sennna母さんへ●

こんばんは~。
雪の上だと多分ひとりでも、いつまでも遊んでいられると思います(笑)。
ほんと雪は大好きですよ。

うふふ、セナくんも階段降りるの苦労しましたか。
うちも昇るのは先月の中ごろにできるようになったのですが、
下りは怖くて降りられなくて、ずっとおんぶして降ろしていたんですよ(笑)。
そうそう、へっぴり姿も可愛いですよね~。

そう言えばブログの方に明記していませんでしたね。
北海道在住ですよ~。
札幌近郊の田舎に住んでます。



●ラブ&DJさんへ●

こんばんは~。
ラブちゃん、その後どうですか?
注射が効いて痛みが治まってくれますように。

ココもすっかり雪遊びにはまったようですよ。
きゃー、両手そろえた穴堀、褒めていただいて感激です~。
どうもありがとうございます♪

ふきのとうの天ぷら、美味しいですよね。
ラブちゃん、どうぞお大事に。



●ツボミさんへ●

こんばんは~。
ふふふ、ホリホリかなりの高速でしょ(笑)。
私も見ていて可笑しくて笑っちゃいました。
ほんとにゴルって雪好きのDNAが流れているんですね(笑)。

雪遊び、ぼちぼちお終いです。
初めての冬、初めての雪、楽しく過ごしたようですよ。

そちらもまだまだ寒そうですね。
マックスくん、もう少しでお花見楽しめるよ~♪



●レオママさんへ●

こんばんは~。
ママさん、ブログ3周年おめでとうございました。
これからもレオくんのナイスショット、楽しみにしてますよ~♪

きゃー、動画のココ、褒めてもらって嬉しいです~♪
どうもありがとうございます。
ほんとパピの動きは面白くて可愛くて見てても飽きないです。
レオくんもこうやって遊んだんだよね~♪
うふふ、きっとレオくんに負けず劣らず雪を愛してると思います~♪
Posted by かかお at 2009.03.28 22:55 | 編集
ココちゃん、雪遊びを堪能出来ましたか~?
北の大地でたっぷり遊べるココちゃんが本当に羨ましいです。
結局、この冬シリウスは一回しか雪遊び出来ませんでした。
雪さん、来シーズンはシリウス地方にも降ってね!

最初の写真、ブレ具合が元気の良さを物語っていますね。
ふふ、こんな可愛い子になら喜んで飛びつかれたいですv-238
Posted by シリウスママ at 2009.03.28 23:17 | 編集
ココちゃん、いつも動画の動きが可愛いですi-179
ココちゃんはお散歩デビューが雪の時期だったから土の方が不思議な感じになるんでしょうか??
来年まで雪遊びはおあずけですね^^

下の尻尾おいかけるのモコも小さいころからします!!
自分の尻尾って分かってないん~?って思っちゃいますよね(○′艸`)ウププ
Posted by ★minee★ at 2009.03.29 00:37 | 編集
どんどん雪の色が変わってどろんどろんになっていきますねぇ。散歩後の脚洗いがなくなるまでは春って感じがしない私です。
雪を掘るココちゃん、りっぱなゴルさんですね。
雪がとけたら落とし穴掘る???(笑)
Posted by アースママ at 2009.03.29 09:07 | 編集
こんにちは。

我が家地方、桜が開花しましたよ。
北の大地も、少しずつ春が近づいてますね。
ふきのとうは春を感じさせてくれますよね。摘んですぐに
天ぷらなんて、贅沢ですね。
自然派素晴らしいです。

ココちゃんも、一人で投げて遊ぶんですね。
スーも、ボールを投げて転がして遊んでますよ。
ランともガウガウして遊ぶのですが、一人遊びも好きみたいです。
Posted by ミッキー&ランディーママ at 2009.03.29 11:55 | 編集
ボール、投げて~」って、ココちゃんボール投げが大好きなんですねv-237
松ぼっくり?でホリホリしておどけている姿、何と無邪気で可愛いのでしょうv-238

もうすぐ、雪も溶けてしまうんですか?
夏は川原で思う存分遊べますね。
大型ワンちゃんは、遊びが広くていいですねv-344
Posted by ゆずなべ at 2009.03.29 16:32 | 編集
こないだしっかり女の子になったって言ったばっかりだけど、
やっぱりココちゃんまだパピーだわ(笑)
動きがぜーんぜん可愛いし!

北の大地ももう春がやってきますね♪
Posted by ぽろんぱぱ at 2009.03.30 00:41 | 編集
雪も大部溶けたのですね~
最後の雪遊びココちゃん楽しそう♪
ほりほり、何かいいもの出てきたかしら~
お外でのお散歩もすっかり慣れましたね~
近くに川があるのー??
夏、泳げるね~
どんな表情も相変わらず可愛いココちゃんですね(^-^)

Posted by kanasan2000 at 2009.03.30 14:15 | 編集
ふふっ!
COCOちゃんの「早く~早く~」って声が
聞こえてきそうですね♪
ふきのとうの天ぷら、ちょっと苦味があって美味しいですよね~
我家でもふきのとうを食べると春が来た~って感じます。

雪の上で遊ぶCOCOちゃん、シッポフリフリで楽しそう♪
やっぱり、1人で投げてホリホリして遊ぶんですね(^^)
お子ちゃまゴルの仕草はほんとかわいいですよね~
動画、何度見ても飽きませんわ~(^^)
Posted by 華まま at 2009.03.30 21:02 | 編集
●シリウスママさんへ●

こんばんは~。
雪遊び、ばっちり堪能しましたよ~♪
シリウスくんは一回だけでしたか。
降る降るって言って、そちらはあまり降らなかったんですよね。
来シーズンは、たくさん雪遊びができますように♪

最初の写真、ブレブレなんですがお気に入りなんですよ。
元気の良さを感じていただけて感激です~。
どうもありがとうございます~♪



●mineeさんへ●

こんばんは~。
いつも動画見ていただいてありがとうございます。
きゃー、動きが可愛いだなんて感激ですよ~。
そうそう、ココの場合は基本が雪の上だったので地面の方が
不思議な感じだと思います(笑)。

うふふ、モコちゃんもやっぱり尻尾グルグルしますか。
ほんと自分の尻尾なのに~って思いますよね(笑)。



●アースママさんへ●

こんばんは~。
昨日は暖かかったですよね。
もう雪もだいぶ少なくなってきましたね。
うちの方はまだまだ脚洗い必要で、春はもうちょっと先です~。
雪堀りもすっかり板についたでしょう(笑)。
きゃー、落とし穴、掘らないでね~。



●ミッキー&ランディーママさんへ●

こんばんは~。
おお、そちらは桜咲きましたか~♪
いいなぁ、春爛漫ですね。
こちらは、ちょっと足踏みしてる感じです。
ふきのとうの天ぷら、春の味覚で美味しかったです。

ココは、雪の上だと一人でも楽しく遊べるようです。
でも室内だと玩具くわえて来ては遊べ遊べとうるさいですよ~。
スーくん、一人遊びできて偉いね。



●ゆずなべさんへ●

こんばんは~。
ココ、ボール投げ、大好きですよ~。
ホリホリも大好き、ほんと雪の上だとひとりでいつまでも
遊んでいられそうです。
きゃー、可愛いって言っていただいて嬉しいです~。
どうもありがとうございます。

もう雪遊びもお終いです。
夏は川で水遊びさせようと思います。
そうですね、大型犬は広い場所、全部使って遊ぶからワイルドですよね。
Posted by かかお at 2009.03.30 22:18 | 編集
●ぽろんぱぱさんへ●

こんばんは~。
うふふ、まだまだパピーでしょう(笑)。
ほんと、何してても見てるだけで面白いですよ。
きゃー、動き可愛いですか、ありがとうございます~♪

春がだいぶ近づいてきましたよ。
そちらはもうお花見ですか?



●kanasan2000さんへ●

こんばんは~。
雪もほとんど消えましたよ。
雪遊び、大好きで盛り上がっているでしょう(笑)。
ほりほり、温泉でも掘り当ててくれればいいのですが(笑)。
散歩コースに川があるんですよ。
夏は水遊び、楽しめると思います。
きゃー、可愛いって言っていただいて感激です。
どうもありがとうございます~。



●華ままさんへ●

こんばんは~。
うふふ、聞こえてきそうでしょ(笑)。
ほんとボール投げ、好きなんですよ~。
ふきのとう、ほろっと苦くて、まさに春の味ですよね。

動画見ていただいてありがとうございます~。
ホリホリ、飽きないでよくやってますよ~(笑)。
ほんと、遊んでいるところを見ていると可笑しくてたまらないです。
Posted by かかお at 2009.03.30 22:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
