--.--.--

スポンサーサイト


2012.12.05

ココ、がっくし。


いよいよ明日が締め切りです。
img51184.jpg


応募要領は記事の最後にあります。
うちのブログは初めてという方も、是非ご参加ください。


応募してくれたお友達

やんちゃ娘エルと娘 蘭の日記   エルちゃん 蘭ちゃん

よん太とビアと母さんのどたばた日記   よん太くん ビアちゃん

’Pollon’s Garden    ポロンくん

北海道の真ん中でゴンが叫ぶ    ゴン太くん、クゥーちゃん、ランちゃん

ハ~イ♪ViVi&Nicoで~す   のんたんちゃん ViViちゃん Nicoちゃん 

ねぇ、ラブ聞いてっ・・・☆   DJちゃん ミルキーちゃん 

わちゃわちゃゴル道・希望のLight(光) インディくん セイラちゃん ジュニアくん
 ディオンちゃん ラフィちゃん ライトくん

びい☆とぅぎゃざ~♪   ジークくん クレアちゃん ユリアンくん

NEARとの大切な日々   NEARちゃん    

未完成なPINE AVERAGE   杏ちゃん 

symphony family3   ムーくん だいずちゃん 

りんごと犬のブログ   愛ちゃん 元くん 

【白熊本舗】の看板犬ブンタ&見習い犬リュウタ   ブンタくん リュウタくん

ラルクママのブログ  のんちゃん Annちゃん

れお君と庭の花~fromたけちゃんマン   れおくん

滋賀のSママさん家の   マロンちゃん

のんママの~のんびり行こうよ♪   のんちゃん Annちゃん

♡Lovely Ron♡    Ronちゃん

ねぇ~!リッキー~secondplace~     リッキーくん
 
NO ARUE,NO LIFE~中の上のアルエ    アルエちゃん はるくん

バニラさんのコト♪    vanilla ちゃん

黒まめガール  アンジュちゃん ラフィちゃん

猫と犬と日々つれづれ  ナナちゃん ロッシーくん ちいたくん
               アローくん リキくん

Come・かむ・ケイティ ♪    ケイティちゃん

横浜市バッドファーザーさん家の   カナちゃん

ジャ--ック!!   ジャックくん

つ。  たろうくん きゅうちゃん

あるる&りおん&たらごなの日記  あるるちゃん りおんくん たらごなちゃん 

メリーのコンチェルト   メリーちゃん

ヤマトママさん家の    ヤマトくん 

Event of every day     イブちゃん テディーちゃん

キャンディーパパさん家の   レイアちゃん ルークくん

まっくすウホウホ日記♪   マックスくん 

ご参加ありがとうございます。




新聞に面白そうな本が載っていました。
2012.12.052 001


これは5年生の問題ですって。
2012.11.23 031

【例題】背理法

下の3つのビンの中には、コーラ・しょうゆ・ソースのどれかが
入っています。
ただし、ラベルには1つだけ「うそ」が書いてあります。
さて、3つのびんのうち、ソースが入っているのは、どれでしょうか?

A コーラ
B コーラではない
C ソース


5年生、あなどれないですね。
ぱっと考えてもわからなかったので、私は紙に書き出して考えました。
答えに自信がないので、記事の一番最後にこっそり書いておきます。


今日のココさん、ちょっと元気がありません。
2012.12.04 014


2012.11.26 037
2012.12.04 006

昨日の暴風雨ですっかり雪がなくなりました。
道路も乾いて初冬へ逆戻りした感じです。
でも寒い!



お気に入りの一枚企画.応募要領です。

・送っていただく画像について
・ワンちゃん猫ちゃん1頭につき、画像は1枚まで。
12/3追記:多頭飼いの方は単独写真とは別に集合写真もOKです。  
今回もデジブックにして、皆さんに見ていただこうと思っています。
・デジブックサイトによると推奨サイズ:1600×1200ピクセルだそうです。

・必要事項と送付先
企画へのご参加はメールで受け付けます。

・件名に『お気に入り』と、書いていただいて、 画像を添付のうえ、
飼い主さんのハンドルネーム
猫ちゃん、わんちゃんの名前、年齢
ブログをお持ちの方はブログ名とブログのURL 
飼い主さんから一言 をご記入後

こちらのアドレスまで送ってください。
zawacocoro★yahoo.co.jp
(★をアットマークに変えてください。)

お手数ですが、受信確認の為にも、メール送信後、
メールを送った旨ブログの方へコメントを入れていただけると嬉しいです。


・締め切り
明日、12月6日(木)

みなさんのご参加をお待ちしています。
うちのブログは初めてという方も、どうぞご参加ください。






横浜市神奈川区・鶴見区・港北区で
りつ子ちゃんを探しています。

20121117_2489019_20121120223335.jpg
ご協力お願いします。




※ソースが入っているのはBのびん。で合ってる?


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/517-b337ea96
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あああ~(-_-;)
ソースが入ってるビンなのに
自信満々に「C」って ウソの瓶答えちゃった・・・
だから昔から 「ちゃんと最後まで読みなさい!」
って先生に言われたんだ><
Posted by vanillamama at 2012.12.05 22:50 | 編集
初めまして。いつも楽しく拝見しています。
北海道の帯広でゴル2頭と暮らしています。
こちらも雨で雪が消えました。ウチのワンコもガッカリしています。
・・・・が!それよりガッカリなのは私です。
問題・・・はて?・・・何?・・・意味が分からん・・・状態でした(-_-;)

お気に入り企画参加させてください。
宜しくお願いします。
Posted by アンジュ at 2012.12.05 23:20 | 編集
昨日の雨はすごかったですね~おやじ地方はちょっとだけだったようですが丁度札幌に出張してましてずぶ濡れになりました^^;
雪の中で楽しそうに走っていたのに、こんなに無くなったらココちゃんそれはがっかりでしょう。
でも12月だと言うのにこんなに雪が無いのも珍しいですね!
去年は雪が多くて多くて雪かきが大変でしたけど・・・・
毎年普通に季節が進むようになったらいいのにね。
Posted by おやじ at 2012.12.05 23:57 | 編集
はじめまして。こんばんは〰
Vivi・Nicoママのブログで『お気に入りの一枚企画』見て
初参戦させていただきます♪
いつも、『あ、もう締め切り終わってるじゃん…』状態だったので
今回 なんとか間に合って嬉しいです
楽しみにしておりますので よろしくお願いします

ココちゃん雪、好きですか
うちのアルエもめっちゃテンションあがります
といっても、愛媛なので…
雪遊びの回数は数えるほどですけどね

私もピン!とこなかったので
3パターン書いてみました…
Cがウソでしょ?脳トレしないと どんどん退化中だわ(涙)
Posted by アルエ母 at 2012.12.06 00:00 | 編集
・・・私もViViママさんと同じくCかと思ったのに(笑)
こりゃダメだ(~_~;)

今回もいっぱい参加してますねぇ、かかおさんの作業が大変^_^;
でも、ヨロシクです(笑)

せっかく積もった雪、無くなってホント残念。
今夜から大荒れって予報だけど、当たるんだろうか。
Posted by エルと蘭の母さん at 2012.12.06 08:45 | 編集
・・・・先ほど帰宅しましたよっと。


これは・・書いてみて・・Cだと思うけど。Bだと嘘のラベルが
二つになる??けど・・。
Posted by よん太&ビアの母さん at 2012.12.06 10:15 | 編集
何度も読んで・・・・
・・・・ 答えは・・Cかと思ったのですがぁ~~。。。
なんか 難しいですね><;

Posted by りんご at 2012.12.06 16:01 | 編集
私も、Cかな・・・と思います。
Aは、コーラ、
Bは、コーラではない、「ソース」
Cが、しょうゆの入った、ウソラベルの「ソース」・・・では?
ん~、難しいかも。(笑)

今、「お気に入り」写真の応募メールを送りました。
無事、届いているでしょうか?
よろしくお願いいたします。
Posted by メリーママ at 2012.12.06 16:01 | 編集
こんばんは (*゚▽゚*)

読めば読むほどわからなくなりました。(>_<)

12月の雪はもう消えたんですね。
でも今年はさむくなるのが早いですね。


「お気に入り」お友達が参加とのこと、
送りましたのでよろしくお願いします。

Posted by ラブ&DJ at 2012.12.06 19:13 | 編集
この時期は北海道でもすぐに雪が溶けるのですね。
雪の好きなCOCOちゃんも解答に自信のない私もがっかり。
Posted by なおと at 2012.12.07 10:58 | 編集
コメントありがとうございました。
いつも遅いお返事でごめんなさい。


3つのビンの問題、考えてくださってありがとうございました。


私の解き方はこちら。↓

Aのビンには 「コーラ」のラベル
Bのビンのには 「コーラではない」のラベル
Cのビンには 「ソース」のラベル

そして、ラベルの一つにはウソが書いてある。
という事で、
私は、ABC、それぞれがウソだったら、どうなるかを書き出して考えてみました。
まとめた表がこちら。↓

           A      B      C
ラベル      コーラ  コーラではない   ソース  
Aがウソの場合 しょうゆ  しょうゆ      ソース  3種類揃わないので×
Bがウソの場合 コーラ   コーラ       ソース  3種類揃わないので×
Cがウソの場合 コーラ   ソース       しょうゆ     ◎ 

ウソが書いてあるラベルはCで、ソースが入っているのはBのビンでした。

みなさん、ウソのラベルはCというお答えでそれはそれで正しいのですが、
この問題が求めているのは「ソースが入っているのはどれでしょう?」です。
なのでBが正解になると思います。


●vanilamamaさんへ●

企画へご参加どうもありがとうございました。
バニラちゃんの寝顔、とっても可愛かったです。

問題も考えてくれてありがとうございます。
あー、内容は合っているのに惜しい~。
問題はソースが入っているのはどのビン?でしたからね。
私もよく先生に同じような事言われてましたよ~。



●アンジュさんへ●

すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
へっぽこブログへご訪問どうもありがとうございました。
企画へご参加いただけて、とっても嬉しかったです。
素敵なお写真をどうもありがとうございました。

いやいや、ガッカリって私も同じですよ~。
意味がわかるのに、かなり時間かかりましたもん。
頭が固くなってる証拠ですね(汗)。



●おやじさんへ●

雨、一時は台風みたいにすごかったですよね。
おやじさん、ずぶ濡れになって風邪ひきませんでしたか?
せっかくの雪もすっかり消えてココもがっくしでした。
今年は雪が遅かったけど、降り出したら一気に根雪になっちゃいましたね。
今年もまた雪かきで大変になるかもですね(汗)。



●アルエ母さんへ●

すっかりお返事がおそくなってごめんなさい。
へっぽこブログへご訪問どうもありがとうございました。
ViViママさんのところで企画を知ってくださったんですね。
今回はご参加いただけて本当に嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

ココ、雪大好きですよ~。
アルエちゃんもテンションあがって雪大好きなんですね。
愛媛だと、なかなか雪遊びできないですよね。
こっちの雪をおすそ分けできたらいいのにね。

問題解いてくれて嬉しいです。
そうそうCのラベルがウソですよね。
私もすっごく時間がかかって、ダメダメでした。



●エルと蘭の母さんさんへ●

母さんもちゃんとわかっていながら、勿体無い。
ウソのラベルはCだけど、問題の答はBなんですよね~。

今回も企画のご紹介やデジブックのご紹介もしていただいて
本当にありがとうございました。

この時は雨ですっかり消えた雪も今ではドカンとありますね。
根雪になるのもあっという間だったよね。



●よん太&ビアの母さんさんへ●

お帰りなさい~。
問題、考えてくれてありがとうございます。
ウソのラベルはCですよね~。



●りんごさんへ●

問題考えてくれてありがとうございます。
Cがウソのラベルで合ってると思います。
私もすごい時間かかりました(汗)。



●メリーママさんへ●

企画へご参加どうもありがとうございました。
桜とメリーちゃん、とっても可愛かったです。

問題考えてくれてありがとうございます。
ママさんの考えでピッタンコだと思います。



●ラブ&DJさんへ●

こんばんは~。
この問題、私もじっくり考えないとわかりませんでした。

本当に今年は寒くなるのが早いですよね。
根雪になるのも早くて、クリスマス前なのに、もうあたり一面真っ白に
なっちゃいました。

お友達のヤマトくんにご参加いただいてとっても嬉しかったです。
ママさん、ヤマトママさん、どうもありがとうございました。



●なおとさんへ●

12月初旬だと、まだ根雪にならないで降っても溶けちゃう事が
多いんですよ。
ココもせっかくの雪が消えてがっかりでした。
いやいや、なおとさん正解してましたよね。

Posted by かかお at 2012.12.19 00:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
