--.--.--

スポンサーサイト


2012.12.02

朝もやの白鳥


img51184.jpg
応募要領は記事の最後にあります。
12/3追記:多頭飼いの方は単独写真とは別に集合写真もOKです。

早速、ご応募いただきました。

やんちゃ娘エルと娘 蘭の日記   エルちゃん 蘭ちゃん

よん太とビアと母さんのどたばた日記   よん太くん ビアちゃん

’Pollon’s Garden    ポロンくん
ポロンくんは12月4日生まれ、お誕生日です。6歳おめでとう♪

北海道の真ん中でゴンが叫ぶ    ゴン太くん、クゥーちゃん、ランちゃん

ハ~イ♪ViVi&Nicoで~す   のんたんちゃん ViViちゃん Nicoちゃん 

ねぇ、ラブ聞いてっ・・・☆   DJちゃん ミルキーちゃん 

わちゃわちゃゴル道・希望のLight(光) インディくん セイラちゃん ジュニアくん
 ディオンちゃん ラフィちゃん ライトくん
インディくんは12/1に虹の橋を渡りました。14歳8ヶ月でした。
心からご冥福をお祈りします。


びい☆とぅぎゃざ~♪   ジークくん クレアちゃん ユリアンくん

NEARとの大切な日々   NEARちゃん    

未完成なPINE AVERAGE   杏ちゃん 

symphony family3   ムーくん だいずちゃん 

りんごと犬のブログ   愛ちゃん 元くん 

【白熊本舗】の看板犬ブンタ&見習い犬リュウタ   ブンタくん リュウタくん

ラルクママのブログ  のんちゃん Annちゃん

れお君と庭の花~fromたけちゃんマン   れおくん

滋賀のSママさん   マロンちゃん

のんママの~のんびり行こうよ♪   のんちゃん Annちゃん

ご応募どうもありがとうございました。
皆さんのご参加もお待ちしています。
うちのブログは初めてという方も是非どうぞ♪




10月末に二度ほど長都沼で白鳥を見てきました。
最初朝の9時頃に行ったら、白鳥は一羽もいなくてガッカリ。
もう餌場へ出かけた後でした。
なので、二度目は6時に出発。
あいにく、その日は朝もやで辺りは真っ白だったんですが、
とても幻想的でした。

動画、よかったら見てくださいね。
白鳥が一斉に飛び立つところは壮観でした。

朝もやの長都沼の白鳥たち


こちらはマガンやマガモ、白鳥が飛ぶ姿をまとめてみました。

晩秋の渡り鳥  北海道長都沼



こちらは、最近ココのご寵愛を受けているウサギさん。
よだれでガビガビになってます(汗)。
2012.11.115 028


今はこの子にに首っ丈。
2012.11.115 022

今は夜中の1時半なんですが、夜になって降り出した雪が
しんしんと降り積もっています。
明日は雪かき、大変そう(汗)。



お気に入りの一枚企画.応募要領です。

・送っていただく画像について
・ワンちゃん猫ちゃん1頭につき、画像は1枚まで。
12/3追記:多頭飼いの方は単独写真とは別に集合写真もOKです。  
今回もデジブックにして、皆さんに見ていただこうと思っています。
・デジブックサイトによると推奨サイズ:1600×1200ピクセルだそうです。

・必要事項と送付先
企画へのご参加はメールで受け付けます。

・件名に『お気に入り』と、書いていただいて、 画像を添付のうえ、
飼い主さんのハンドルネーム
猫ちゃん、わんちゃんの名前、年齢
ブログをお持ちの方はブログ名とブログのURL 
飼い主さんから一言 をご記入後

こちらのアドレスまで送ってください。
zawacocoro★yahoo.co.jp
(★をアットマークに変えてください。)

お手数ですが、受信確認の為にも、メール送信後、
メールを送った旨ブログの方へコメントを入れていただけると嬉しいです。


・締め切り
12月6日(木)

みなさんのご参加をお待ちしています。
うちのブログは初めてという方も、どうぞご参加ください。






横浜市神奈川区・鶴見区・港北区で
りつ子ちゃんを探しています。

20121117_2489019_20121120223335.jpg
ご協力お願いします。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/515-f942b9d2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
恥ずかしながら・・お気に入りに応募しました。
ちゃんと届いてるか心配です(笑)


こっちも降ってますよ。
Posted by よん太&ビアの母さん at 2012.12.02 13:32 | 編集
白鳥、今回はウトナイ湖ではなく長都沼というところなんですね?
自然繁殖している白鳥を見ることはこちらではないので貴重です。
ココちゃんもすっかりおねーさんだなあ♪

写真、お送りしました。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by ぽろんぱぱ at 2012.12.02 17:44 | 編集
めっちゃかわいいじゃん(*^_^*)
Posted by 天使代行 山村正香 at 2012.12.02 20:32 | 編集
出発前の白鳥達 ほんとにミーティングしてるみたい。
なんだか エイエイオーって言ってるみたいにも見えます(笑)

COCOちゃん うさちゃんにメロメロですね^^

お気に入り 応募しました^^
今回はお友達をテーマにお気に入りを探してみました^^
よろしくお願いします(#^.^#)
Posted by ViViママ at 2012.12.02 21:30 | 編集
こんばんは(*^_^*)

かかおさんのおかげでこちらでは見れない白鳥を
毎年見ることができ嬉しいです。

やはり白鳥の飛んでる姿は優雅ですね。

ココちゃんは優しいですね。
うちのミルちゃんならあっという間にお腹怪我してしまいます。(>_<)

私も お気に入り に応募しました。
よろしくお願いします。
Posted by ラブ&DJ at 2012.12.02 21:41 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.12.02 23:20 | 編集
寒いですね~。
ココちゃんは吹雪も関係なしですね。
付き合うかかおさんは大変ですが(笑)
で、中ではウサギちゃんLOVEv-343
っていうか、長持ちでうらやましいです。
家だとぬいぐるみはバラバラ事件になりますから。

企画、またまた参加させていただきました。
よろしくお願いします~♪
Posted by JIN at 2012.12.02 23:43 | 編集
こんにちは~(^0^)
ココちゃん、可愛いですね~、うさちゃん好きなのね~。いい顔してますもの。

雪、大丈夫ですか?
雪かき、結構大変ですものね。腰、痛めないようにお気を付け下さい。
Posted by sigureinu at 2012.12.03 13:05 | 編集
メ-ル届いたようですね^^
文章に誤りがあり再送信しました。
画像サイズはバラバラですが宜しくお願いします^^:
Posted by おやじ at 2012.12.03 13:51 | 編集
ほんと朝のミーティングをしてるよう
みんなで何を話し合ってるのかなー
出来るものならば参加してみたい(笑)

こんなにいっぱいを見た事ないんでとっても幻想的
飛び立っていく姿は優雅な感じですね

まだにぃ~が小さい時山中湖で遭遇して
にぃ~は一喝されてましたよ

COCOちゃんのお気に入りのウサギちゃん
とってもかわいいね
今はこの子に首ったけなんだ
Posted by NEARママ at 2012.12.03 15:12 | 編集
白鳥はこうやって飛んで行くんですね。
ほんと話よるみたいです。

うさちゃんカピカピですか(^_^;)
綿抜きになってないってことはcocoちゃんの扱いが
丁寧な証拠ですよーー!!
うちのぬいぐるみの90%は綿抜きです(笑)

お気に入りの1枚の写真
送らせていただきました。

デジブック楽しみにしています~~♪
Posted by at 2012.12.03 17:22 | 編集
今晩は~

やっと コメント出来た~
以前のPCだと フリーズばかりで、、、
お気に入り写真の画像も壊れたPCの中。。。
6日まで 間に合うかな。。。

ココちゃん うさぎちゃんがお気に入りなのね~
扱いも優しく~だね(#^.^#)

写真加工のサイト色々と教えて頂き感謝です!
ありがとうございました~
Posted by みゆき at 2012.12.03 17:48 | 編集
おはようございま~す。
雪、いっぱい積もってますか?
こちらも天気が荒れてて、朝からすごい雨ですが、
北日本はこれからまだまだ荒れると。。。
雪って ワンコさんは喜ぶし、楽しいこともいっぱいだけど、
雪かきや、生活には降り過ぎは困りますよね~
雪かき、気を付けて頑張って下さいね!

白鳥や渡り鳥の動画、いつ見せて頂いても感動です。
何度も見ちゃう!

ココちゃん、ウサギちゃんに首ったけなのね~♪
チューッか、パクッか微妙なこのお写真がとっても可愛い(*^_^*)

お気に入りの一枚って、うふふ 親バカで悩んじゃいます(笑)

Posted by ポンママ♪ at 2012.12.04 08:02 | 編集
今晩は

メール致しました~

ぺっぽこPCなのでバグってばかりでようやくコメントできます^^;

カピカピうさちゃん^^

家はカピカピゴルです^^;
Posted by kumiko at 2012.12.04 18:03 | 編集
朝もやの中の白鳥さん ほんと ミーティングしているようですね^^
そして 渡り鳥さん達の飛んでいる姿と音楽がこれまた 素晴らしくて
心が ほっこりしました~~。。。。*^^*
ありがとうございます^^

ココちゃん・・うさちゃんに首ったけなんですね*^^*
すぐに破壊しないでイイ子だ~~ん^^

かかおさん♪
お気に入りの一枚♪
応募しました~~^^
今回も ワクワク楽しく参加させてくださいね*^^*


お手数おかけしますが どうぞ よろしく お願いいたします♪♪
 
 

Posted by りんご at 2012.12.04 18:27 | 編集
北海道とは比べられないかもしれませんが、
12月に入って横浜も寒いです!!
暑がりゴルにとっては最適な季節到来ですね♪

写真、送りました~ 
よろしくお願いいたします m(_ _)m

Posted by ちぇり at 2012.12.05 01:35 | 編集
初めまして、お気に入り 初参加させていただきました。

うまく送れたか自信がないので、ダメでしたらボツでお願いします。

マロン女の子です。


Posted by Sママ at 2012.12.05 14:42 | 編集
こんばんは~♪
白鳥の動画。途中に入る、かかおさんの注釈コメントにウンウン!と
頷きながら楽しませて頂きました。v-10
早朝6時に出発、尊敬です。お疲れ様でした~。
渡り鳥もたくさんいるんですね~。
北海道ならではの景色にうっとりです♪
ココちゃんのお気に入りのぬいぐるみ。v-344
やっぱり、お気に入りだけに、よだれでガビガビになりますよね~。(笑)

先ほど、お気に入りの一枚企画に応募させて頂きました。
大変な作業になると思いますが、宜しくお願いします。v-22
Posted by リッキーmama at 2012.12.05 21:34 | 編集
ウサギさんも嬉しいでしょうね!
Posted by なおと at 2012.12.07 10:52 | 編集
コメントどうもありがとうございました。
いつも、いつも遅いお返事でごめんなさい。
今年も白鳥が渡ってきました。
動画見てくださってありがとうございます。

●よん太&ビアの母さんさんへ●

企画へご参加どうもありがとうございました。
ちゃんと届いてましたよ~。
そちらは、雪多いから雪かきも大変ですね。



●ぽろんぱぱさんへ●

ウトナイ湖の方は最近湖岸で行けなくなったので、
最近はもっぱらこちらの長都沼の方ばかりです。
観光客慣れしていない、自然の渡り鳥の姿が楽しめますよ。
ココも4歳、見かけだけはおねーさんですが中身はワチャワチャです。

企画へご参加どうもありがとうございました。



●天使代行 山村正香さんへ●

お褒めいただいてありがとうございました。



●ViViママさんへ●

ほんと、白鳥たち、エイエイオーってやってるみたいですよね(笑)。
賑やかな姿見られて面白かったです。
ココは今、このウサちゃんがお気に入りで、毎日よだれでガビガビにしています(笑)。

企画へご参加どうもありがとうございました。
素敵なテーマで先代さんと娘さんのお写真に感動しました。



●ラブ&DJさんへ●

いえいえ、毎年、白鳥のへっぽこ動画を見てくださってこちらこそ嬉しいです。
ほんとうに空を行く姿は優美そのものですよね。
見ていてうっとりでした。
このウサギは綿が出しづらいようで(笑)、それでココも優しくしているのかもしれません。
他のだと、ミルちゃんと同じでうちも即、お腹負傷ですよ(笑)。

企画へご参加どうもありがとうございました。
お友達のヤマトくんも参加してくれて、とっても嬉しかったです。



●鍵コメントさんへ●

大変な時にもかかわらず企画へご参加どうもありがとうございました。
心からご冥福をお祈りいたします。



●JINさんへ●

そちらも寒そうですね~。
ココは室内でトイレするしつけが出来ていないので、こんな吹雪の日でも
お外へGOです(汗)。
ココはウハウハですが、付き合うこっちは、ほんと大変です~。
このウサギさんは綿があまり入っていないので、おかげで長持ちしているようです。
うふふ、そちらの坊ちゃん達は勇敢ですからね~。

企画へご参加どうもありがとうございました。
ナイスアイディアの兄妹写真、よかったです♪



●sigureinuさんへ●

こんにちは~。
うさぎと一緒のココ、可愛いって言ってもらえて感激です~。
ありがとうございます。今一番のお気に入りの玩具なんですよ。

吹雪はひどかったけど、雪は思ったより積もりませんでした。
お気遣いありがとうございます。雪かき、気をつけてやりますね。



●おやじさんへ●

メールどうもありがとうございました。
企画へご参加いただけてとっても嬉しかったです。



●NEARママさんへ●

ねー、まるでミーティングですよね(笑)。
ほんと、私も一緒に参加したくなりましたよ。

毎年渡ってくる白鳥がここで羽を休めているんですが、
これだけ沢山いると壮観ですよね。
わはは、にぃ~ちゃん、山中湖で白鳥に一喝されていたんですか。
数がいると怖いですよね。



●杏さんへ●

白鳥は身体が重たいのでこうやって助走をつけて飛び立ってました。
たくさんいると迫力あるでしょう。

ウサギさん、実は綿があまり入っていないので、それで破壊を
まぬがれているんですよ(笑)。
ご寵愛のせいで、よだれでガビガビ、今度洗ってあげないと(汗)。

企画へご参加どうもありがとうございました。
石垣の綺麗な海と杏ちゃん、とっても印象的でしたよ。



●みゆきさんへ●

こんにちは~。
PC新しくなって快適でしょう。
企画へもご参加いただけて、私も嬉しかったですよ~。

ココはこのウサギが大好きで、おかげでよだれでガビガビになってます(笑)。
これは綿があまり入っていないので、歯を立てないから長持ちしてるようです。

いえいえ、写真のサイト、私も教えていただいたものばかりなんですよ。
使いやすいソフトが見つかるといいですね。



●ポンママ♪さんへ●

こんにちは~。
雪、もういっぱい積もりましたよ。
ココは外へ出るたび、大喜びです。
ありがとうございます、雪かき、気をつけて頑張りますね。

動画、見てくださってありがとうございました。
youtubeの方にもコメントをいただいてとっても嬉しかったです。

大好きなウサギとの2ショット、これはパクッの方です(笑)。
きゃー、可愛いだなんて感激です~。

企画、今回は残念でしたが、次回は是非参加してくださいね。



●kumikoさんへ●

こんにちは。メールどうもありがとうございました。
PC不調だと大変ですよね。
そんな中コメントしていただいて感激です。
わはは、カピカピゴルって~?!(笑)。



●りんごさんへ●

動画見てくださってありがとうございました。
音楽をつけた方はちょっと頑張ったので、心がほっこりって言っていただけて
感激です。ありがとうね~♪

ココは、うさぎに首ったけです(笑)。
このウサギ、中に綿があまり入っていないので、破壊しづらいようで
長持ちしているんですよ。

企画へご参加どうもありがとうございました。
今回も参加してもらえて、とっても嬉しかったです。



●ちぇりさんへ●

そちらももう冬の寒さでしょうか。
ヒトには辛い季節でも、ワンコには快適シーズンですよね。

企画へご参加どうもありがとうございました。
ブンタくんのお写真、感動しました。



●Sママさんへ●

すっかりお返事がおそくなってごめんなさい。
企画へ初参加、どうもありがとございました。
ご参加いただけて、とっても嬉しかったです。
マロンちゃんのお写真、再送信してもらったり、お手数をおかけしました。



●リッキーmamaさんへ●

動画、注釈も見てくれて感激です。どうもありがとうございました。
朝遅いと、餌場へ飛んで行ってしまうので、この日は頑張って早朝出発したんですよ。
ココのお気に入りのウサギさん、ガビガビでしょう(笑)。
洗って綺麗にしてあげないとね。

企画へご参加どうもありがとうございました。



●なおとさんへ●

いつもご訪問ありがとうございます。
ウサギにしてみたら、大きな犬にガジガジされたり、なめられて
ガビガビになるのは、どうかな?って思います(笑)。
Posted by かかお at 2012.12.17 13:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
