--.--.--

スポンサーサイト


2012.11.18

初雪


告知2 
2009年 お気に入り大会の記事はこちら



今日は北海道各地で初雪が降りました。
今朝は雨、それがだんだんみぞれ混じりに変って、お昼近くに雪になりました。
例年だと11月の頭には降る初雪ですが、今年は記録的に遅くて、
札幌でも122年ぶりに遅い記録だったそうです。

家の前も真っ白に。
2012.11.18 056

 

お昼のしっこタイムは、降りしきる雪の中でした。
cc2.jpg


裏の原っぱでご機嫌さん。

初雪とゴールデン 
  

久しぶりの雪に、ニッコニコでした。
2012.11.18v 006_0001

夕方まで風が強くて、散歩は体が凍りそうになりました。
まだ根雪にはならないけど、とうとう冬将軍の到着です。





横浜市
神奈川区、鶴見区、港北区あたりをメインに、
三毛猫りつこちゃんを探しています。

6月18日に鍵のかかった自宅から忽然と姿を消しました。
車で連れ出され遺棄された可能性もあるようです。


三毛猫を探しています・横浜市神奈川区・鶴見区・港北区

さとこさんの連絡先など詳しくはこちら

どうぞご協力お願いいたします。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/512-6bff9ae1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ココちゃん地方も降ったのですねぇ。
端っこ、寒い割にたいした事がありませんでした(笑)
しかし、今年は雪が遅いよね。
ココちゃん雪をパクっとして、よっぽど嬉しかったのでしょうね♪

りつこちゃん、まだ見つからないのですね。
寒くなってきたから早くお家に帰れますように。
Posted by エルと蘭の母さん at 2012.11.19 10:21 | 編集
こんばんは♪
今日は、関東も急に気温が下がってブルブルです。
仰る通り、北海道にしてはかなり遅い初雪ですよね。
冬将軍の到来・・・今年も厳しい季節がやって来ましたね。
でも、ココちゃんは寒さなんて全く関係ないみたいでルンルン♪v-10
これから、たくさん雪遊びができますね~。
寒いのは嫌だけど、リッキーにも雪遊びをさせてあげたいな。v-22
Posted by リッキーmama at 2012.11.19 19:14 | 編集
とうとう雪ですね~。
こちらも今朝は今年初の氷点下でした。
車のフロントガラスが凍ってました。
ココちゃんは雪が降っても元気いっぱいですね。
はなざわさんは窓越しの見学?
まだまだ安定しない気候、体調崩さないようにしましょう。
Posted by JIN at 2012.11.19 23:49 | 編集
上に向かって飛び上がる、というのはうちの、くくたん、はあまりしたことがありませんでした。

きっと例年の雪を覚えているのでしょうね!
Posted by なおと at 2012.11.20 10:50 | 編集
わぁ~~、もう雪ですか?
寒くなったと思ってましたが、こちらはまだまだなんですね。
雪景色見ると、身体が縮こまりそう!!
でもココちゃんにはこれから大好きな季節なんですよね。
とっても嬉しそうなココちゃん可愛いです(^_^)v
ほんと楽しそうに遊んでますね。(*^^*)
Posted by at 2012.11.20 12:45 | 編集
こんばんわぁ~。こっちもやっとこさ白くなり
ましたよ~。少ないけど・・。


お気に入りの写真・・・今日もエル母さんと
悩んでました・・可愛さアピールか・・受け狙い
かで(爆)
Posted by よん太&ビアの母さん at 2012.11.20 18:29 | 編集
コメントありがとうございました。いつも嬉しく読ませていただいています。
お返事遅くなってごめんなさい。


●エルと蘭の母さんさんへ●

こちらもようやく降りましたよ~。
端っこならどかっと降るかと思ったけど、そうでもなかったんですね。
ほんと、今年は遅かったですよね。
ココは待ち遠しかったようで、大喜びでパクついていました(笑)。

りつこちゃん、もう5ヶ月になるそうです。
一日も早く見つかりますように。



●リッキーmamaさんへ●

こんにちは~。
そちらも急激に冷え込んだのですね。
どうぞ風邪などひかれませんように。
今年は初雪がおそくて、ようやくって感じでした。
ココは久しぶりの雪にニッコニコです。
リッキーくんもココと一緒に雪の原っぱを駆け回らせてあげたいですね。
雪、楽しいよ~。



●JINさんへ●

ようやく降りましたよ~。
そちらも、とうとう氷点下ですか。
車の運転とか気をつけてくださいね。
ココは雪に大はしゃぎ、はなざわは窓から見学です。
徐々に寒さに慣れて欲しいですね。
はなざわ動画も見てくれてありがとうございます~♪
お気遣いありがとうございます。
JINさんもどうぞご自愛くださいね。



●なおとさんへ●

雪玉を投げてやると、それをとろうとジャンプします。
雪で遊ぶ楽しさをしっかり覚えているようです。
くくたんちゃんは、あまりしなかったんですね。
雪あそびができる北国の子はラッキーですよね。



●ラブ&DJさんへ●

今年も雪の季節になりましたよ~。
初雪だから、まだ積もらないけど毎日寒いです。
ヒトは寒いけど、ワンコには嬉しい季節ですよね。
久しぶりの雪にココも大はしゃぎでした。
見てるこっちは寒いです~。



●よん太&ビアの母さんさんへ●

雪、ようやく降りましたよね。
初雪以来、こっちはそんなに降ってないけど、そちらはもう積もってるくらいかな?

お気に入り企画、たしかにお笑い路線か可愛い路線か悩みますよね(笑)。
飼い主さんの「お気に入り」を送っていただく企画なので(笑)。
お写真、今から楽しみにしています~♪
Posted by かかお at 2012.11.25 11:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
