2012.11.11

赤モミジと雪虫と


告知2 


みなさん、お久しぶりです。
ココも私も元気です。

こちらは、一見微笑んでいるようだけど、実は苦手な掃除機を前にして
バリケンに自主避難中のココさん(笑)。
小さい頃は平気だったのにねぇ・・・・。
2012.11.115 002



昨日、今日と、いいお天気♪
2012.11.10 085

ここしばらくは、どんより曇りや
2012.11.08 065

雨の日が多かったので、
2012.11.08 019

ご機嫌ココさんです。
2012.11.11 007

庭の赤モミジが散ってしまう前に
2012.11.11 009

ココとなんとか2ショット、晩秋の穏やかな一日でした。
2012.11.10 098


晩秋といえば、雪虫も舞う季節。
こんな風に一匹だけだと愛らしいのですが・・・。
2012.10.29 123


6日の火曜日は道央地区で雪虫が大発生。
外にちょっといただけで、上着にびっしり雪虫がくっついてきます。
自転車に乗っていたら、顔にぶつかってきて口に入りそうになるし、
マスクは欠かせませんでした。

庭をパトロールしていたはなざわもたくさんの雪虫にビックリです。
カイカイしている時に、舌がペロペロしているのは
雪虫が口に入ったのかな?


画面にも注意が出ますが、画質が悪くて見づらいので
画面下のツールバーの「画質変更」というボタンで480pにしてもらうと
くっきりはっきり見られます。

たくさんの雪虫に困惑する猫

げっ、すごい・・・。
2012.10.25 025
薄暗くなってから散歩に行ったから、ココはわからなかったよね。


この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/511-56d6362c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちのぱこりん、は
掃除機に怒って殴ることがよくありました。
Posted by なおと at 2012.11.12 09:28 | 編集
ココちゃん、掃除機が苦手になっちゃったのですかぁ~。。
ハウスは安心な場所ですね^^
雪虫、
こちらでもすごかったですぅ><
ほんと 目や鼻や口・・・入ってきますもね。
はなざわさん
雪虫がベロについたのかもですね~^^;

Posted by at 2012.11.13 08:12 | 編集
雪虫って本当に虫なんですね・・・
体に綿毛がついてるみたいですね~
いやぁ~
口の中に入ったら困りますよね~
花沢さんもイライラじゃないですか?^^;
今年のお気に入りの写真探さなくっちゃ~
いつも楽しい企画ありがとうございます^▽^v
Posted by らっちゃんママ at 2012.11.13 11:40 | 編集
こんにちは~。雪虫、飛んでますね~。
すごいわ・・・(^^;
もうすぐ雪の季節なんですね。

ココちゃん、そいう時期苦手なのね。バリケンで大人しくしてくれているのならいいですよ~。わがやのお~じろさんは、相変わらず敵意むき出しにして掃除機と格闘してますよ。

ココちゃん、ソファできもちよさそうですね~。
Posted by sigureinu at 2012.11.13 12:22 | 編集
本当に雪虫1匹だと可愛いけどこれだけ沢山
居ると・・・・はなざわさんも大迷惑ですね
いつもお庭を自由にできるはなざわさんをわが家のにゃん達がみたら羨ましがるだろうなー

COCOちゃん掃除機嫌いなんですね
わが家も掃除機をかけてない部屋に避難しますよ
だんだん寒くなっていく北海道
雪虫がこんなにいっぱい出て来たらそろそろ
雪降るのかなー
Posted by NEARママ at 2012.11.13 14:47 | 編集
こんばんは~♪
掃除機は苦手なワンコが多いですよね。
吠えちゃうコも多いそうですが、ココちゃんは自主避難なんですね。
リッキーもココちゃん派です。(笑)v-344

そして、、見事なな紅葉♪北海道も今がシーズンなのですね。
真っ青な空の下のココちゃんも嬉しそうな笑顔ですね~。v-10カワイイ~
やっぱり、曇りや雨の日はどんよりしちゃうよね。
たくさんの雪虫!はなざわさんも迷惑そうですね。v-12
雪が降り出すまで飛んでいるんですか?
Posted by リッキーmama at 2012.11.13 20:09 | 編集
こんばんは(^-^)
紅葉も進んで綺麗ですね。

そういえば、以前にも雪虫見せていただきましたよね。
あの時、初めてみました。
ほんとに雪のように舞っているみたいですね(*^_^*)
ココちゃんお口に入らないように
気をつけてね!!
次回の企画用に何か撮らなくちゃです!!
また楽しみにしています。
Posted by ラブ&DJ at 2012.11.14 00:04 | 編集
雪虫、凄くいっぱい飛んでますね。
こっちにも 雪虫っておるんかな?
似たような 白いムシは飛んでるけど
マジマジと見たことないけん
雪虫かどうか分からんけど
その虫が飛んでたら雨が降るって 昔
近所のおじさんが言ってました。

COCOちゃん 掃除機ダメなん?
うちはCOCOちゃんとは逆で
ちっちゃい頃は怖がってたど今は平気で寝てま~す(笑)
Posted by ViViママ at 2012.11.14 20:29 | 編集
こんばんは~
天気が悪い日が続いたあとは、いいお天気がすごく嬉しくなりますね。
ワンズもテンションアップする気がします~ッ♪

ココちゃん、避難場所はバリケンなのね~
ウチもそらが スタンドタイプの掃除機が苦手です。
理由は、私がよく倒したから(笑)
掃除機の電源を切って、ちょっと立てかけたつもり。。。がバッターーーンってなることが度々だったから、
そらにしてみると 掃除機の電源が切れる=倒れる ってインプットされて、掃除機が止まると猛ダッシュで逃げるようになりました(^_^;)
ココちゃんは何が原因で嫌いになったんでしょうね~

雪虫、ホントに画質変えるとすごくクリアに見えますね~~
はなざわさんが怪訝そうに見てる気持ちがよく解ります!
暗くても飛ぶの!?
ココちゃん、お口に入らないように気を付けてねw
Posted by ポンママ♪ at 2012.11.15 22:27 | 編集
●なおとさんへ●

ぱこりんちゃん、強気だったんですね~(笑)。
うちはココもはなざわも掃除機には弱気です(汗)。



●りんごさんへ●

小さい頃は全然平気だったんですが、物心がつくようになると
なんか苦手になっちゃいました。
雪虫、小樽の方でもすごかったってニュースでやってました。
そちらも大発生だったんですね。
そうそう、口とか目に飛び込んできて怖いくらいでした(汗)。
はなざわもベロに付いたのかも。



●らっちゃんママさんへ●

雪虫は、アブラムシの一種なんだそうです。
綿毛みたいな見た目で、それだけ見たらちょっと可愛いんですが、
飛びまくってると怖いですよ。
はなざわもイラついてますよね~(汗)。

次回企画もぜひご参加よろしくお願いします♪



●sigureinuさんへ●

雪虫、飛びまくってたでしょ(汗)。
今年は初雪が記録的に遅かったんですが、予報では
うちの方も明日降るみたいです。

おーちゃん、掃除機と格闘ですか(爆)。
賑やかでしょうね~(笑)。
その様子、想像するだけ可愛いですよん。



●NEARママさんへ●

雪虫、ほんとに一匹だけだと可愛いんですけど、あれだけ飛びまくっていると
不気味なんですよ(汗)。
うちは田舎だから、はなざわも出入り自由にできて、ありがたいです。
ママさん家の猫ちゃん達もうちに連れてきて自由に歩かせてあげたいです。

にぃ~ちゃんも掃除機苦手ですか。
仲間で嬉しいです。
雪、今年は遅いんですが、予報では明日が初雪になるようです。
Posted by かかお at 2012.11.17 11:57 | 編集
●リッキーmamaさんへ●

こんにちは~。
掃除機苦手なワンコも多いようで、ちょっとホッとしました。
格闘派もいるようですね(笑)。
リッキーちゃんもココと同じ避難派ですね。

庭の赤紅葉がもう散り始めて、最後の姿を撮っておきました。
晴れた日は、ワンコも散歩が嬉しそうですよね。
雪虫は、暖かい日に飛ぶんだそうです。
最近はあまり見かけなくなりました。



●ラブ&DJさんへ●

こんにちは~。
紅葉もこちらは殆ど終わりかけています。
そちらはこれからが見頃なのでしょうね。

雪虫、以前も記事にしましたね。
覚えていてくださって嬉しいです。
たくさん飛んでいると、口の中や目に入るから、
本当に厄介なんですよ(汗)。

次回企画もぜひご参加おまちしていますね~♪



●ViViママさんへ●

雪虫は、アブラムシの一緒なんだそうです。
そちらにもいるのか、わからないんですが、
同じように見かけたら雨が降る虫もいるんですね。

ココは掃除機、ダメダメなんですよ。
おお、ViViちゃんもNicoちゃんも掃除機平気なんですね。
羨ましいわぁ。
ココに爪の垢をくださいな。



●ポンママ♪さんへ●

こんにちは~。
ココは小さい頃は掃除機、平気だったんですが、
なぜか苦手になってしまいました。
大きな音が嫌なのかな?
そらくんは、掃除機=バッターンって倒れるで、嫌いになったんですね。
ココもなにか理由があるんでしょうね。

雪虫動画、画質を変えてみてくれてありがとうございます。
たくさん飛んでいると、口の中に飛び込んでくる位なんですよ。
夕方、暗くなったらたぶん飛んでいないと思いますが、ココも気をつけないとね。
Posted by かかお at 2012.11.17 13:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する