2012.11.03

ハロウィン企画 ブログ版


遅くなりましたが、ハロウィン企画のブログ版ができました。
デジブック版では

わんこ編 再生時間 約13分


ニャンコ編 再生時間 約8分



と、見ていただくのに時間がかかりましたが、
こちらだとスクロールでざざっとご覧いただけます。。

ハロウィン企画、
30ニャン38わんのお写真を一挙掲載です。

それでは、どうぞお楽しみください。(掲載はメール到着順です。)



1 秀吉くんの日常   秀吉くん

オヤツいっぱいちょうだい!
1-1-1秀くん



2 いち・に・の・・・三津五郎  三津五郎くん 

4歳、草食系男子

ハロウイン初?!挑戦の三津五郎、決まってる?!
2-2-2三津五郎くん



3 Lovely Ron  Ronちゃん  

もうすぐ3歳

今年からブログもハロウィン仮装も初めてです
皆様よろしくお願いします
3-3-3RONちゃん1

3-3-4RONちゃん2



4 symphony family3   ガンダムくん

オス 2歳5ヶ月

我が家で唯一のハロウィングッズと一緒に。
4-4-5ガンダムくん

ガンダムくん、親子で企画登場になりました。

↓のユリアンくんはガンダムくんの息子さんだそうです。
親子は雰囲気、似てるかな?



5 びい☆とぅぎゃざ~♪   ジークくん・ユリアンくん

ジークくん  ♂1歳8か月
ユリアンくん ♂10ヶ月

①はろうぃん???  ユリアンくん 
20-34-39①はろうぃん?

②ウマウマくれなきゃ破壊するど!  ジークくん 
20-35-40②ウマウマくれなきゃ、破壊するど!

③まだまだ修行が足りません ゛(6 ̄  ̄)
20-35-41③まだまだ修行が足りません ゛(6 ̄  ̄)



6 017-net ~As time goes by~   "かりん"ちゃん&"ざらめ"ちゃん

かりんちゃん 6歳

Trick or Treat?!
コスプレは余裕のかりんです
5-5-6かりんちゃん

ざらめちゃん 1歳

Happy Halloween!
初コス挑戦の新人ざらめです
顔のひきつりが笑えるでしょw
5-6-7ざらめちゃん



7 ドラゴマ日記2   ドラミちゃん・ゴマちゃん

ハッピーハロウィン♪
6-7-8ドラミちゃんゴマちゃん



あるる&りおん&たらごなの日記   あるるちゃん・りおんくん・たらごなちゃん  

あるるちゃん ♀ 9歳 
7-9-9あるるちゃん
  
りおんくん ♂ 8歳 
7-11-11りおんくん
 
たらごなちゃん ♀ 4歳
7-10-10たらごなちゃん

ハッピー ハロウィン♪
    いっぱいイタズラして
      いっぱいオヤツもらって
        ハロウィン楽しもうね♪
7-11-12あるままさん家



9 ハ~イ♪ViVi&Nicoで~す ViViちゃん・Nicoちゃん

ViViちゃん 5歳  Nicoちゃん 1歳

Trick or Treat おいもくれないとイタズラしちゃうぞっ!!
と、言っております。(笑)
8-12-13ViViちゃんNicoちゃん1

8-13-14ViViちゃんNicoちゃん2



10 りんごと犬のブログ  レイちゃん・愛ちゃん

愛ちゃん   5歳
『 ハロウィンの飾りで綺麗なニセコ駅で 記念撮影です♪ 』
9-14-15愛ちゃん

レイちゃん  10歳
『 レイやん・・小悪魔風です~~。』9-15-16レイちゃん 



11 未完成なPine average  杏ちゃん

杏ちゃん 3歳

仮装したらおいしいおやつもらえたねー❤
よかったねー。
かぼちゃがなかったけん愛媛のみかんで勝負(笑)
なかなかいいんじゃない~~!!
さぁ次はなんの仮装しようかね♪(´∀`人
10-16-17杏ちゃん1

10-16-18杏ちゃん2



12 わちゃわちゃゴル道・希望のLight(光)  
インディくん・ディオンちゃん・ジュニアくん・ライトくん

後ろジュニアくん9歳、前インディくん14歳、右ディオンちゃん10歳
親子2代、今回はインディに合わせてもらったらディオンの視線がどこかへ・・・
23-40-45いんじくん一家

ライトくん 2歳
嫌がってましたが何とか笑顔を作ってくれました。
23-41-46くんライト



13 幸せなシッポッポ Ⅱ   そらくん・ひめちゃん

チワ・パピmix     そらくん (8才)
ゴールデンレトリバー   ひめちゃん (5才)

被り物もお洋服も苦手な2ワン、なんとかマント着てがんばりました!
ひめが小道具を齧らないか? ヒヤヒヤの撮影です(^_^;)
11-17-19そらくんひめちゃん1

11-18-20そらくん2

11-18-21ひめちゃん2



14 お気楽にゃんず物語   じゅらちゃん・にんちゃん・たまちゃん・こたろうくん 

じゅら・にん・たまは仲良し3姉妹♪

じゅらちゃん、4歳10ヶ月
12-19-22じゅらちゃん

にんちゃん、 4歳10ヶ月
12-20-23にんちゃん

たまちゃん、4歳10ヶ月
12-21-24たまちゃん


末っ子こたろう大暴れ(笑)

こたろうくん、3歳1ヶ月
12-22-25こたろうくん



15 やんちゃ娘エルと娘 蘭の日記    エルちゃん・蘭ちゃん 

お互いの被り物が気になって仕方ない親子。
何とかまともに見られそうなのを送りますね。
衣装替えをしたらエルは疲れて寝転んでしまいました。
13-23-26エルちゃんお蘭ちゃん親子

蘭ちゃん2歳
13-24-27お蘭ちゃん

エルちゃん 5歳 
13-24-28エルちゃん



16 居酒屋まり亭     シマ子ちゃん・ジュリちゃん 

小さい頃は仲が良かった姉妹なのに
最近は寄ると触るとケンカばかりです
この日も一触即発の直前をカメラに収めました(笑)
14-26-29シマ子ちゃんジュリちゃん



17 NEARとの大切な日々   NEARちゃん

NEARちゃん 女の子 4歳

ハロウィンでミニーカボチャに変身でーす
15-27-30NEARちゃん1

15-27-31NEARちゃん2




18 猫と犬と日々つれづれ   アローくん・ちいたくん

ハロウィンのために用意したパーカーは、アローには小さすぎて、
シニア組の猫たちには大きすぎ、かといってちいたにも大きすぎ!
でも、このふたりは何とか着てくれました。

アローくん  MIX  1才9ヶ月
16-28-32アローくん

ちいたくん  MIX(キジトラ)   4才3ヶ月
16-29-33ちいたくん



19 ゴールデン・ホワイト劇場   ショコラちゃん・ゴン太くん


ショコラちゃん 9歳

似合いますかぁ~?
17-30-34ショコラちゃん

ゴン太くん 14歳

まだまだ元気です。
17-31-35ゴン太くん



20 ねぇ~!リッキー~secondplace~    リッキーくん

リッキーくん 7歳

昨年、お友達と行ったドッグカフェでの1ショット♪
被り物が苦手なリッキーの奇跡のショットです。(笑)
18-32-36リッキーくん



21 ミータワールド   ミータくん

ミータくん 11歳

被り物は無いので・・ 
ハロウィンっぽく仕上げてみました~(笑)
19-33-37ミータくん

19-33-38ミータくん2



22 エルフままさん家のエルフちゃん

エルフちゃん メス、3歳

「初めてのハロウィン帽子です。お菓子ちょーだいよ~~ イタズラしちゃうぞう!!って言ってそう」
21-36-42エルフちゃん1

21-36-43エルフちゃん2
 


23 猫の ののちゃん   ののちゃん       

ののちゃん 12歳 ♀

落葉色のののちゃん…。秋の実りを満喫です。
22-37-44ののちゃん

 

24 ちびうるシンガプーラ♪♪たぬちびトンキニーズ♪    モアナくん・マノアくん

かわいく変身すればおやつがもらえることに気がついていません。
来年は黒猫さんに変身するにゃ!

モアナくん  1歳 (シンガプーラ)
24-42-47モアナくん

マノアくん  1歳 (トンキニーズ)
24-43-48マノアくん



25 よん太とビアと母さんのどたばた日記   よん太くん・ビアちゃん

よん太くん 3才
25-45-50よん太くん

ビアちゃん 2歳                 
25-44-49ビアちゃん



26 猫と犬と日々つれづれ   ナナちゃん・ロッシーくん・ちいたくん
 
猫たちの競演 

ナナちゃん     16才11ヶ月
26-46-51ナナちゃん

ロッシーくん    16才6ヶ月
26-47-52ロッシーくん

ちいたくん      4才3ヶ月 
26-48-53ちいたくん
                  


27 三毛猫日記【TIEZO】   知恵蔵ちゃん


知恵蔵ちゃん 14歳

来年は仮装するのよー
27-49-54千恵蔵ちゃん



28 なめネコれおくんピーチくん   れおくん・ピーチくん

「今年はコスプレがんばりましたよ」

れおくん(5歳)
28-51-56れおくん

ピーチくん(3歳)
28-50-55ピーチくん



29 メリーのコンチェルト   メリーちゃん

メリーちゃん 6歳

なにか、おいしいものをくれないと、困らせちゃうよ! うふっ
29-52-57メリーちゃん1

どんないたずらをしたら喜んでくれるかしら・・・と思案中のメリー。
29-52-58メリーちゃん2

    

30 新ニャンズと私の気まぐれ日記   マルちゃん・テルくん・りんちゃん

★マル(15歳)は仮装になってないし前の使いまわしですみません(ㆀ˘・з・˘)
30-53-59マルちゃん
 
★テル(8歳)はトム&ジェリーのトムさんです♪ 
30-54-60テルくん1
30-54-61テルくん2
 
★りん(1歳)は同上のジェリーです・・・性格も似てるかな?(笑)
30-55-62りんちゃん1

30-55-63りんちゃん2



31 キャンディーパパさん家のルークくん・レイアちゃん

ルーク&レイア この10月で1歳6ヶ月を迎えました。
チャンプとキャンディーの後を継いでこんなに大きくなりましたよ。
ハロウィン企画は初参加になります、宜しくお願いしま~す。

この画像は大阪でのオフ会のものです。
兄弟犬や楽しい仲間たちが集まったパーティーだったんですよ(^0^)/
ルークのどや顔にレイアの恥ずかしそうな顔で笑ってやってください!
31-57-64ルークくんレイアちゃん1

31-57-65ルークくんレイアちゃん2

31-57-66ルークくんレイアちゃん3



32 ねぇ、ラブ聞いてっ・・・☆   DJちゃん・ミルキーちゃん

DJちゃん 6歳
ミルキーちゃん 3歳

ミルキーの帽子がすぐ落ちてやっと撮れた1枚です。
32-59-69ミルキーちゃん

DJの自慢気な顔、ちょっと笑えるかな???
32-59-68DJちゃんミルキーちゃん

今年はこれでたくさんおやつをもらいました。
32-58-67DJちゃん



33 バニラさんのコト♪    バニラさん

バニラさん 11歳
    
バニラ姉さんの マイペースハロウィン♪
33-60-70バニラちゃん



34 ラルクママのブログ    Annちゃん・のんちゃん

前日初めて出会った2人が仲良く被ってくれました。
とてもいい記念になりました。
素敵なパーティに参加させていただければうれしいです♪

Annちゃん3歳とのんちゃん10歳
(お鼻の黒いほうがのんちゃんです)
34-61-71Annちゃん1

34-62-72Annちゃん2



35 ’Pollon’s Garden    ポロンくん

ポロンくん
35-63-73ポロンくん



36 今日もやっぱり犬日和 明日もやっぱり犬日和   クラフトくん

クラフトくん

セラピー犬目指して頑張っています。
36-64-74クラフトくん1

36-64-75クラフトくん2



37 いわしとかるたとチワワのぴーちゃん 2   いわしちゃん・かるたちゃん・ぴーちゃん

いわしちゃん 6歳
37-65-76いわしちゃん

かるたちゃん 5歳
37-66-77かるたちゃん

ぴーちゃん 4歳
37-67-78ぴーちゃん



38 新米ゴルCOCO

ココ 4歳

この後、ウサギさんを咥えて逃走しました(笑)。
cc_20121101215747.jpg



39 ざわざわの日々2

はなざわ 13歳

この衣装は熟成された3年モノです(笑)。
2012.10.31 004

ハロウィンちょうちんに興味しんしん。
2012.10.28 056


メール未着だったお友達が到着しました。

アメショのイビキネコvol.2  チャムくん・マモルくん

チャムくん
cham.jpg

マモルくん
mamoru.jpg

以上


どのお写真も思わずニンマリしてしまう愛らしさでしたが、
特に印象に残ったお写真がありましたら、ぜひ教えてください。

又、なにか間違いがありましたら、すぐに訂正しますので
ご連絡ください。


こちらが最終的な参加者リストです。


計32ニャン、38わんのお写真を送っていただきました。
たくさんのご応募、本当にありがとうございました。 

メール未着だったチャムくんマモルくんが到着して2にゃん増えました。

(ココ関係分)  38わん2ニャン
 
Lovely Ron  Ronちゃん  

symphony family3   ガンダムくん

ハ~イ♪ViVi&Nicoで~す   ViViちゃん・Nicoちゃん

りんごと犬のブログ  レイちゃん・愛ちゃん

未完成なPine average    杏ちゃん

わちゃわちゃゴル道・希望のLight(光)  

            インディくん・ディオンちゃん・ジュニアくん・ライトくん

幸せなシッポッポ Ⅱ   そらくん・ひめちゃん

やんちゃ娘エルと娘 蘭の日記    エルちゃん・蘭ちゃん 

NEARとの大切な日々   NEARちゃん

猫と犬と日々つれづれ   アローくん・ちいたくん

ゴールデン・ホワイト劇場   ショコラちゃん・ゴン太くん

ねぇ~!リッキー~secondplace~    リッキーくん

びい☆とぅぎゃざ~♪   ジークくん・ユリアンくん

エルフままさん家の   エルフちゃん

よん太とビアと母さんのどたばた日記 よん太くん・ビアちゃん            

メリーのコンチェルト   メリーちゃん

あるる&りおん&たらごなの日記 あるるちゃん・りおんくん・たらごなちゃん  

キャンディーパパさん家の   ルークくん・レイアちゃん

ねぇ、ラブ聞いてっ・・・☆   DJちゃん・ミルキーちゃん

バニラさんのコト♪    バニラさん

ラルクママのブログ    Annちゃん・のんちゃん  

’Pollon’s Garden    ポロンくん

今日もやっぱり犬日和 明日もやっぱり犬日和   クラフトくん

いわしとかるたとチワワのぴーちゃん2   ぴーちゃん

新米ゴルCOCO   ココ  


(はなざわ関係分) 32ニャン3わん

秀吉くんの日常   秀吉くん

いち・に・の・・・三津五郎  三津五郎くん 

017-net ~As time goes by~ かりんちゃん・ざらめちゃん

ドラゴマ日記2   ドラミちゃん・ゴマちゃん

あるる&りおん&たらごなの日記 あるるちゃん・りおんくん・たらごなちゃん  

お気楽にゃんず物語   ジュラちゃん・にんちゃん・たまちゃん・こたろうくん 

居酒屋まり亭     シマ子ちゃん・ジュリちゃん 

ミータワールド   ミータくん

猫の ののちゃん   ののちゃん       

ちびうるシンガプーラ♪♪たぬちびトンキニーズ♪ モアナくん・マノアくん

猫と犬と日々つれづれ   ナナちゃん・ロッシーくん・ちいたくん

三毛猫日記【TIEZO】   知恵蔵ちゃん

なめネコれおくんピーチくん   れおくん・ピーチくん

新ニャンズと私の気まぐれ日記   マルちゃん・テルくん・りんちゃん

ゴールデン・ホワイト劇場   ゴン太くん

いわしとかるたとチワワのぴーちゃん2いわしちゃん・かるたちゃん・ぴーちゃん

ざわざわの日々2    はなざわ


アメショのイビキネコvol.    チャムくん・マモルくん


最後まで見ていただいて、どうもありがとうございました。

次回は来月に「お気に入りの一枚」企画を予定しています。
今回はご参加いただけなかった方もぜひ、ご参加お待ちしています。


この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/510-5ecc7dfa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かかおさん、とっても楽しい企画ありがとうございました。
また1つお宝が増えました(*^_^*)

来月の企画も楽しみですね。
今からお気に入りの1枚を見つけておかないとダメだわ^m^
Posted by エルと蘭の母さん at 2012.11.03 08:18 | 編集
かかおさ~~ん♪
今回も楽しい企画に 参加させていただき
ありがとうございます~~!!
そして、お疲れさまでした~♪

猫ちゃんも ワンちゃんもどの子もほんとに
可愛いですね*^^
何度も 見ています*^^*

かぼちゃの変わりに みかん♪の 杏ちゃん♪
なるほど ナイスアイディ~と 思いました^^

次回の お気に入りのお写真♪
探そう~っと^^
次回も 楽しみです^^
Posted by りんご at 2012.11.03 09:27 | 編集
おはようございます♪
何度見てもホントに可愛いくって、見てるうちについクスってひとりで笑ってます(^_^)v
閉め切りからあっという間にデジブック完成させて下さって、
とっても大変だったと思います。
名前やブログ名の文字入れだってあるし。。。。
本当にありがとうございました。

音楽とともにどんどん繰り広げられるデジブックも楽しいし、
こうしてブログ版で、自分でスクロールしながら、じっくり見せてもらえるのもいいですね~♪
両方作って下さって 改めて感謝です。
ちょっと仮装とまではいかない我が家2ワンですが、
楽しい企画に参加させて頂けてとっても嬉しいです。

勝手にリンクさせてもらって、ご報告する前に気づいて下さって、こちらこそお礼申し上げます。
改めてありがとうございました!
Posted by ポンママ♪ at 2012.11.03 09:40 | 編集
おはようございます(*^_^*)

かかおさんお疲れ様でした。
どのこもとっても楽しそうで、可愛いです。
さっそくデジブックお借りしました。
私のブログでも皆さんに見てもらいたくて・・・
いつもありがとうございます。
また次回の企画も楽しみにしています。
Posted by ラブ&DJ at 2012.11.03 10:11 | 編集
おはようございます。
久しぶりの企画物!参加させて頂きありがとうございます。

かかおさんにとっては、写真の募集からメールのやり取りから、
短時間による編集作業は、とっても大変なだった事でしょうが、
今回も素敵なデジブックを見させて頂きありがとうございます。
ブログ版もまた雰囲気が違っていいですね♪v-344

被り物が苦手・・・とコメントされている方も多くて、
リッキーだけじゃないんだとほっとしてみたり、
しっかり素敵な衣装でハロウィンなワンニャンもいたり、v-10
来年の参考にさせて頂こうかな~と思ったりしています。

どのワンニャンもみんな可愛かったかったですが、
凛とした姿で写っている「はなざわさん」が印象的でした。
さすがベテランの雰囲気♪。v-20
来年はリッキーも帽子+マントにチャレンジするかな~。(笑)

改めて、楽しい企画をありがとうございました。
次回も楽しみにしていま~す。v-22
Posted by リッキーmama at 2012.11.03 10:32 | 編集
制作ご苦労様でした。
今回も参加できて嬉しく思ってます。
皆さん趣向を凝らして素晴らしいですね。
ココちゃん、はなざわさんも似合ってますよ~。
来月の催しも楽しみにしております。
Posted by ゴン太0135 at 2012.11.03 19:34 | 編集
みんな可愛いコスプレですね
ガンちゃんも参加させて頂いてありがとうございました

ニャンコちゃんも嫌がらずにコスプレするのですね
びっくりです
みんな可愛くて癒されました^^

また機会があれば参加させてくださいね^^
Posted by kumiko at 2012.11.03 21:18 | 編集
ががががーーーんん!!
今回の企画、ぜったいに参加しよう思っていたのです・・・。
なのに、なのに、仕事のせいで、
参加登録漏れちゃいました・・・。
ショック!
次回開催時は参加させてください!!!
それにしても、みんなかわいいなぁー。
Posted by 原田 at 2012.11.03 22:51 | 編集
かかおさん、いつも楽しい企画、ありがとうございます。
編集等の作業、お疲れ様でした。
みんなとってもかわいくて。
今度はお気に入り企画?
また楽しみです♪
Posted by JIN at 2012.11.03 23:59 | 編集
みんな可愛かったぁ~
かかおさん 短時間で編集から作成まで
ほんとにお疲れさまでした。

いつも楽しい企画に参加させてもらって
ありがとうございます^^

次回もぜひ、参加させて下さいね^^

今から お気に入り探しとかなきゃ^^
Posted by ViViママ at 2012.11.04 21:26 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.11.04 22:25 | 編集
素敵な企画、ありがとうございました。
ブログ編とデジブック編のダブルで、
しかも短時間の編集・・・本当にご苦労様でした。

どの子もみんな可愛いですね。

次回の企画も楽しみです。
Posted by マッチータ at 2012.11.05 10:47 | 編集
かかおさん、こんにちは!
編集作業、お疲れ様でした。
そして、参加させていただいて、ありがとうございました。
デジブックも、ブログ版も、両方拝見しました。
みんなそれぞれ、いい味だしてますね~。(笑)
どの子も、とってもかわいいです。
ココちゃんの、うさぎさんをさらう動画もほほえましかったですし、
はなざわさんは、落ち着いた佇まいで大人の雰囲気がステキですね。
Posted by メリーママ at 2012.11.06 14:46 | 編集
かかおさん、お疲れさまでした!!
みなさんの凝った衣装やらシチュエーションに笑いながら
拝見させてもらいましたよ~(^0^)/

意外とネコちゃんて被りものOKなんですね。
可愛いく楽しい♪ハロウィンが過ごせました。
次回の企画の為に、お気に入り画像せっせと撮りまくります(爆)
Posted by キャンディーパパ at 2012.11.06 20:30 | 編集
締め切り後にも関わらず参加させていただき、本当にありがとうございました。

本当は夫の撮影でエントリーしたかったのですが、毎日仕事なので、
下手な私のもので参加させていただきました。

こんな愛らしい企画をしていただいて、本当に感謝しています。
お一人お一人のブログを知らなくても、幸せな一時を見せていただいて、暖かくなります。
私たち親子(ワン)も一緒に楽しい時間を過ごすことができましたした。

来月の企画の際は、夫が落ち着いていると思います。
またよろしくお願いします。
Posted by pollonmama at 2012.11.08 11:40 | 編集
コメントどうもありがとうございました。
今回は、まとめてのお返事とさせてもらいます。ごめんなさい。

ハロウィン企画、参加してくださった方も見てくださった方も
本当にどうもありがとうございました。
主催者の特権で、送っていただいた可愛いお写真をニンマリ見ながら
楽しく作業させてもらいました。
どのお写真にも飼い主さんの愛情がにじみ出ているようで、どれも
とっても素敵でした。

出来上がったデジブック、皆さんのブログでもご紹介していただいて
多くの方に見てもらえて感激でした。
ご協力どうもありがとうございました。

来月には、「お気に入りの一枚」企画を予定しています。
今回はご参加いただけなかった方も、ぜひそちらでお待ちしています。
どうぞよろしくね~。
Posted by かかお at 2012.11.10 09:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する