--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.03.21

伝承の技と訃報

ココに新しい玩具。
IMGP7862.jpg




実はこれは猫のはなざわ用。
中にキャットミントというハーブの乾燥粉末が入れてある猫用の玩具。
でも、はなざわの反応があまり芳しくなかったのです。
zawakicker.jpg
動画もあります。もしよかったら、どうぞ。→ こちら




ココはどうかな?
IMGP7866.jpg





たいそう気に入ったようです。
しかし少しすると布を破いて中の綿を引っ張り出そうと・・・。
ここで綿出しの醍醐味を覚えられては大変と慌てて取り上げました。
IMGP78540.jpg




今も手当たり次第に何でもガジガジしたがりますが、その結果がこちらです。
IMGP7680.jpg

流し台の引き出しのつまみですが、体の成長に合わせてかじる場所も
高くなっているのがわかりますよね(汗)。
IMGP8010.jpg
もう一番下のつまみは、ほとんど掴めません。取り替えないと(汗)。





この場所はココ単独でしたが、実は先代・哲学との共同作品もあります。





食卓テーブルの足です。
買った当初は下の台木も長方形だったのですが、角をかじり取ったのは哲学さん。
その後、綺麗に塗装し直したので今ついている傷は全て新米ゴルの仕事です。
IMGP8009.jpg





これは引き継がなくてもいいのに~。
IMGP4053.jpg




えへへ♪
IMGP76850.jpg






悲しい知らせが舞い込みました。
哲学やはなざわのイラストをよく描いてくださったsai3号さん
(旧ハンドルネーム来夢さん)のところのマリちゃんが19日に亡くなりました。享年10歳。

昨年の年末から肝臓を患ってずっと頑張っていたマリちゃん。
どうぞ安らかに眠ってください。
お空の上で哲学と一緒に遊んでちょうだいね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
うちのもパピの頃から家に入れていたら同じだったろうなあ。
外にいたときはウッドデッキをカジリまくってたもん。

マリちゃん、まだ若いですね。
どうしてゴルってもっと長生きできないんだろう?
Posted by ぽろんぱぱ at 2009.03.22 02:48 | 編集
●ぽろんぱぱさんへ●

おはようございます。
ポロンくんもウッドデッキ、カジリまくりでしたか。
それを聞いてちょっと安心です。

マリちゃん、ゴールデンではないんですが、
10歳ならまだまだこれからってところですよね。
本当にお気の毒です。
Posted by かかお at 2009.03.22 07:37 | 編集
あははは!
ココちゃん お仕事頑張ってますね~
パピーーの頃は カジカジやりますよね(^^)
我が家も イブ~テディー~シャル。。。。
シャルは テディーがいつも噛まれ役だったので 家具の被害は そんなに無いですけど(笑)

マリちゃん10歳で。。。早過ぎますね。。。
御家族の方に いっぱい愛されて幸せだったでしょうね。
Posted by みゆき at 2009.03.22 07:57 | 編集
はなざわざん、オモチャ、抱え込んでそのまま枕にして
寝てしまいそうなところで・・・どこかへいかれましたね
^^;
 
うちの ワン達も 噛むところが 成長とともにかわっていきました^^
世界にひとつの 家具です^^
柱も噛むので家が傾くかと。。。^^;
 
ココちゃん、良い顔でエヘヘと 噛んでいますね♪
 
マリちゃん、哲学さんと遊んでいるかな。
早すぎる別れに胸が痛みます。。


Posted by りんご at 2009.03.22 08:53 | 編集
ココちゃんと哲学さんの共同作品、見事ですね(笑)
あこちこガジガジとして破壊するのは、どこの子も同じと知ってホッとしました^m^

はなざわさんの反応、イマイチでしたね~。

10歳って、早すぎますよね・・。
マリちゃん 哲学さんの所へ行って、仲良く遊んでね。
Posted by エルの母さん at 2009.03.22 09:00 | 編集
はなざわさんで癒し~な感じで動画をまったりと見て・・・
ココちゃんの伝承技に驚きですよ!
引き出しのツマミが近々無くなるんじゃないかと心配です♪プププ
それよりも、まだこれから大きくなるココちゃん、いずれテーブルも立っていられなくなること間違いなし!あると思います!

Posted by みっちゃん at 2009.03.22 11:16 | 編集
かかおさん&ココちゃん、こんにちは!

引き出しのつまみ、おかしくて大笑いですv-433
一番上のつまみ、役に立たなくなるのも時間の問題?
犬種関係なく皆同じなんですねぇe-343
何が「エヘヘッ」なの、罪のないお顔して可愛すぎよe-266
うちもぬいぐるみの綿出したり、お目目をくり貫いて食べちゃったことよくあったっけ。
今では懐かしい思い出ですv-395

Posted by ゆずなべ at 2009.03.22 15:38 | 編集
ココちゃんウットリ顔でカジカジしてますねv-238シアワセソウ

我が家もあっちカジカジこっちカジカジ破壊して欲しくない物ほど破壊しまくられましたv-8
一番痛かったのは未開封のロードオブザリングのディレクターズカット版
しかも間違って取ったので返品しようとしていた矢先でしたv-12
今となっては全部懐かしいかじり痕って大切な成長の記録ですね

マリちゃんがんばったねv-266
虹の橋を元気に翔けていって
お空でみんなと楽しく遊んでね


Posted by ペレかあちゃん at 2009.03.22 15:51 | 編集
フフフ。
ココちゃん単独もあれば、哲学さんとの共作もあり・・。
みんな思い出の傷ですね。
って、のんびりなことばかりも言ってられないのかな。(^^;
引き出しのツマミは、開かなくなると困りますもんね~。
ハハハ。

はなざわさん、まだまだ若々しくて元気ですね。
毛並みが凄く綺麗です。(^^

マリちゃん、残念でしたね。
闘病されていましたよね。
向こうでは元気な身体で、哲学さんと楽しく遊んで欲しいな。
Posted by ツボミです at 2009.03.22 17:03 | 編集
COCOちゃんもやっぱり綿出しちゃいましたか・・・。
ウチも華のオモチャを麗が全て破壊してくれちゃいました。
で~、引き出しの取っ手(爆)
成長と共に高さが上に上がってくるのね~(笑)
もう、COCOちゃんたら可愛い顔してやらかしてくれるわね~
テーブルの足、哲学さんから引き継いでますね(笑)
我家もダイニングのイスが華→麗と引きついてますので
かなりエライ事になっておりますです(汗)
Posted by 華まま at 2009.03.22 17:11 | 編集
COCOちゃん、引き出しのとって見事です(笑)
噛み心地がいいんでしょうか?
テーブルの足は哲学さんから引き継いだんですねi-184
ワンコって不思議ですよね!!!
教えたわけじゃないのに同じことしてる。。。どこかで教えてるん?って真剣に思ってしまいますi-278

マリちゃん残念です。
闘病されてたんですね。お空の上で元気な身体に戻って哲学さんと走り回ってるんでしょうね。
ご冥福をお祈りいたしますi-189
Posted by ★minee★ at 2009.03.22 18:45 | 編集
かじりましたね、ココちゃん(^^;
うちもいろんなところかじられました。哲学さんとの共同作業・・・立派な作品のようですね(^-^)

マリちゃんのご冥福をお祈りします。
Posted by sigureinu at 2009.03.22 19:01 | 編集
わっココちゃんやってますね。
大人しい時は、怪しい時ですね。
我が家のスーは、今のところ遊び相手がいるので
悪戯はしませんが、
ランディーは、階段をガシガシしてくれましたよ。
これも、成長過程の一つなのかなぁ~と。
でもショックでした(笑)
哲学さんも悪戯したんですね。
きっと、お空の上からココちゃんに伝授したのかも^_^;

はなざわさんのお友達にゃんちゃん、10歳では若いですね。
ご冥福をお祈りいたします。




Posted by ミッキー&ランディーママ at 2009.03.22 20:28 | 編集
伝承されるものですね^^
我が家はかじかじの伝承はありませんでした・・・
セイラのみが未だにかじかじしてますけど^m^
伝承されたのはおもちゃや、靴を加えてのお出迎えでしょうか^^
最後のココちゃんの笑顔、天使の微笑みですね^m^
10歳ですか、まだ早いですよね。マリちゃんのご冥福をお祈りします
Posted by らっちゃんママ at 2009.03.22 20:44 | 編集
ココちゃん大人っぽくなりましたね~
でも、することはまだまだパピーのようで・・・
奈々がパピーの頃にした仕事は、スリッパ一足とタンスの角
を少々だけでした(^^)
ふつうはたくさんの仕事をするはずだと思うんですが、変わっているのか、(?)です・・

ワンコの訃報を聞くと胸が痛みます
10歳・・早すぎですね マリちゃん安らかに。
Posted by 奈々パパ at 2009.03.22 21:52 | 編集
また ゴルさんが旅立たれたのですか
まだ若いから 淋しいですね

COCOちゃん 哲学さんと同じ所をいっちゃってますか
うれしいような困るような ですね

うちは 姉妹で南天の葉っぱをかじっていましたね
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのはは at 2009.03.22 22:00 | 編集
度々スビバセン。

マリちゃん、病気と闘っていたんですね。
10歳…少し早すぎますね。
お空で哲学さんと楽しく遊んでいるといいですね。
マリちゃん、どうぞ安らかにお眠りください。
Posted by 華まま at 2009.03.22 22:07 | 編集
はなざわさんのケリケリ、熟女っぽいけだるさでなんか色っぽいですね。(*≧m≦*)ププッ
ココちゃん、しっかり哲学イズムを承継ですね。
びいも若い頃は隠れてガジガジ。(見てるところでは怒られるから)
かなり熱心に自分のハウスをやっちゃってましたよ。
そのせいかどうか・・・、ネジをガジったのか・・・。前歯が削れてます・・・。
バカでしょ~。o(〃^▽^〃)oあははっ♪(笑い事か?)
綿出しはあんまり覚えて欲しくないですよね。遊べるおもちゃの種類が少なくなっちゃいますもんね。

マリちゃん、10歳ですか・・・。まだ若いのに・・・。
残念ですね。
Posted by JIN at 2009.03.22 23:58 | 編集
ココちゃんのいたずらしてる顔ちょっと誇らしげで憎めないお顔ですね(^_-)
哲学さんのいたずら継承したなんて、ココちゃんさすが妹ですね(笑)
ココちゃんもまた少しおとなぽくなったみたい!! 成長が早い時期ですね(*^_^*)

マリちゃん10才ですか? 病気と戦っていたんですね
安らかに・・・・・ ラブより若いと思うと心が痛みます
ご冥福をお祈りいたします
Posted by ラブ&DJ at 2009.03.23 09:56 | 編集
はなざわさんと一緒のオモチャ、
哲学さんとの共同作業、なんだか今日はほんわか暖かい気持ちになりました^^
姿はなくてもおうちの至るところに哲学さんはいるんですよね~。
ココちゃんとはなざわさんと一緒に♪

10歳のマリちゃん・・・どうか安らかに☆
ご冥福を心よりお祈りします。。。
Posted by ウィーママ at 2009.03.23 20:12 | 編集
こんばんわ~
はなざわさんのお下がりでココちゃん遊んだのですね~
ハーブが入っているならいい匂いがしたでしょうね~
ねねなら、中身食べちゃうとおもいます(笑)
引き出しの取っても、それでは摘めませんね・・うちもそうでした。
皆やるのですね。。
哲学さんと同じところもかみかみ。ほんと引継ぎましたね(^^;

マリちゃんのご冥福をお祈りいたします。
痛みから解放されて今ではお空で飛び回っているかな。。
Posted by kanasan2000 at 2009.03.23 20:48 | 編集
はなざわさんのおもちゃで遊んだり、哲学さんとの共同作業。
cocoちゃんは、天真爛漫な姿が堪りませんねぇ~。
リッキーにも色々とやられましたが、「あ~あ」で済ませてしまいました。(笑)

マリちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。v-22
Posted by rikkinger at 2009.03.23 20:54 | 編集
引き出しのつまみ、囓るのにちょうどいい高さだものね^_^;
うちも柱は囓られ、椅子もテーブルも木のものは
ほとんど囓られた(>_<)
あ、これは全部アリス(^^ゞ
蘭はあまり囓ることはなくて、壁を掘ったくらいかな^_^;

マリちゃん、10歳でお空へ行ってしまうなんて・・・
どうぞ安らかに・・・
Posted by アリス*蘭ママ at 2009.03.23 21:26 | 編集
●みゆきさんへ●

こんばんは~。
ココ、頑張っているでしょう(汗)。
静かにしていると思ったら、どこかガジガジしてますよ。
うふふ、3ワンもやはりやってましたか。
あわわ、テディーちゃんがシャルの噛まれ役さんだったのですか。
テディーちゃん、どうもご苦労さまでしたね。

マリちゃん、きっと今頃哲学と遊んでくれてるかもしれませんね。



●りんごさんへ●

こんばんは~。
はなざわの動画も見ていただいて嬉しいです。
ありがとうございました。
ねー、なんかノリが悪かったでしょう(汗)。

うふふ、りんご組もやはり成長と共に噛むところが変わってきましたか。
ほんとうに世界にひとつのオリジナル家具を作ってくれますよね。
おおっ、柱もかじってくれるんですね(汗)。

マリちゃん、きっと哲学と遊んでくれていると思います。
10歳、まだ若いですよね。



●エルちゃんの母さんさんへ●

こんばんは~。
共同作品、ますます磨きがかかってきたでしょう(笑)。
破壊活動は、どのわんちゃんも同じようで私も安心しました。
動画も見ていただいたのですね。
ありがとうございます~。
ねー、イマイチの反応だったでしょう。

マリちゃん、ずっと闘病していましたが、空の上で哲学と楽しく遊んで欲しいです。



●みっちゃんさんへ●

こんばんは~。
はなざわ動画も見ていただいてありがとうございます。
少しはまったりできたかな?
うふふ、伝承の技、なかなかのモノでしょう(笑)。
もう一番下はつまみと言える代物ではなくなりました。
そうか、テーブル倒壊の危機ですよね。
ココ、止めて~!!



●ゆずなべさんへ●

こんばんは~。
ご訪問どうもありがとうございます。

引き出しのつまみ、ほんと参っちゃいますよ(汗)。
もう一番下のはつまめなくなっちゃいましたもの。
エミールちゃんもあれこれ、悪戯をしてくれたんですね。
ほんと、こればっかりは犬種に関係ないですよね。
Posted by かかお at 2009.03.24 00:07 | 編集
●ペレかあちゃんさんへ●

こんばんは~。
ご訪問どうもありがとうございます。

うふふ、うっとりしながらガジガジしてますよね~。
おお、やはりどのお宅も破壊魔が住み着いていたんですね。
あらら~、未開封のロードオブサリング、しかも返品しようと思っていた矢先でしたか。
うちも今にそういう大物をやってくれそうな嫌な予感がします(笑)。

マリちゃん、闘病生活、頑張りました。
お空で元気に走りまわって欲しいですね。



●ツボミさんへ●

こんばんは~。
あちこちガジガジと思い出を作ってくれてます~(笑)。
今にいい思い出になるんでしょうが、その前に引き出しが
使えなくなりそうです(笑)。

はなざわの動画見ていただいたのですか。
ありがとうございます。
きゃー、若々しいって本猫が聞いたら大喜びすると思います~。

マリちゃん、ほんとうに残念です。
空の上で、元気に走り回って欲しいですね。



●華ままさんへ●

こんばんは~。
ご訪問どうもありがとうございます。

綿出し、ちらっとしちゃいましたよ。
うふふ、麗ちゃんも破壊魔だったんですね。
仲間、仲間~♪(笑)。
引き出しのつまみ、徐々にターゲットが上昇してます。
テーブルの足もコツコツと技を受け継いでいるようで(笑)。
うふふ、華ちゃんから麗ちゃんへとやはり引きついでいるんですね。
そちらも同じようで安心しました~。



●mineeさんへ●

こんばんは~。
引き出しの取っ手、笑えるでしょう。
ちょうど座り込んでかじれる高さなんですよ。
お口にもちょうどいいサイズみたいで(汗)。
哲学からひきついだテーブルの足も頑張ってくれてます。
ほんと、ワンコって不思議ですよね。
いつの間にか引継ぎがされているような気がします。

マリちゃん、本当に残念です。
お空の上で元気に走り回っているといいですね。



●sigureinuさんへ●

こんばんは~。
ココ、やってくれてます(笑)。
しぐれくんも色々ガジガジしてたんですね。
共同作業、なかなかのものでしょう(笑)。

マリちゃん、どうぞ安らかに眠ってください。
Posted by かかお at 2009.03.24 00:34 | 編集
かかおさん、こんばんは^^

ほんとだ!
ココちゃんもガジガジやってますね~
ウチも食器棚のツマミ、2コやられてます^^;
お互い開かなくなったら大変ですね 笑


マリちゃん、早すぎますね
今頃、哲学さんと色々おしゃべり中かも・・・
マリちゃんのお冥福を心からお祈りいたします
Posted by sheco at 2009.03.24 00:39 | 編集
●ミッキー&ランディーママさんへ●

おはようございます。
ほんと、おとなしくしている時は怪しいですよね。
ココ、やってくれてますよ~。
スーくん、ランディーくんが遊んでくれるからいいですね。
ランディーくんは階段をガシガシでしたか(笑)。
哲学も小さい時はかじりまくってましたよ。
ふふふ、空の上からきっと教えているんでしょうね。

マリちゃん、わんこなんですよ。
ほんと10歳ではまだまだ早いですよね。残念です。



●らっちゃんママさんへ●

おはようございます。
はい、ガジガジが見事に伝承されていますよ。
おもちゃや靴をくわえてのお出迎え、可愛いですね~。
セイラちゃん、今もかじかじ、なんだか子供みたいで可愛いわぁ。
きゃー、天使の微笑みだなんて感激ですよ~。ありがとうございます。
マリちゃん、10歳は早すぎますよね。



●奈々パパさんへ●

おはようございます。
見かけはちょっとオトナっぽくなりましたが、中身は
まだまだです(汗)。
奈々ちゃん、お仕事量が少なくて羨ましいですよ~。
きっとたくさん遊んであげていたんでしょうね。

マリちゃん、闘病頑張っていたようです。
空の上で哲学と走り回っているといいですね。



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのははさんへ●

おはようございます。
ご訪問どうもありがとうございます。
マリちゃん、ゴルではないんですがお友達わんこの訃報は
ほんとうに寂しいです。

ココ、哲学から引継ぎがあったようで同じところをガジガジ(汗)。
ほんと嬉しいような悲しいような気分です(笑)。
ふれあちゃん・ちっぽちゃんは南天の葉っぱをガジガジですか。
南天の葉っぱ、美味しかったのかな(笑)。



●華ままさんへ2●

おはようございます。
再度コメントいれていただいて嬉しいです~。
マリちゃん、去年から肝臓の数値があがって闘病していました。
ほんと10歳は、まだ早すぎますよね。
空の上で哲学と元気に飛び回っていて欲しいです。
Posted by かかお at 2009.03.24 07:42 | 編集
●JINさんへ●

おはようございます。
はなざわの動画も見ていただいたのですね。
どうもありがとうございます。
うふふ、ちょっとけだるい感じでしょ、色っぽかったですか~(笑)。
ココはすっかり哲学イズムを受け継いでますよ。
おおっ、今はおっとりびいさんも若かりし頃はガジガジでした。
ひゃー、前歯削れちゃったんですね。
いやいや、うちのココもやりそうですよ(笑)。
綿出し、なるべく醍醐味を覚えないようにしたいと思ってます。

マリちゃん、ようやく楽になったんだと思います。
まだ10歳、残念ですよね。



●ラブ&DJさんへ●

おはようございます。
ねー、ちょっと得意そうな顔して悪いことしてますよね(笑)。
しっかり哲学の後を受け継いでガジガジしてくれてます~。
きゃー、おとなっぽくなってますか。
大型犬は、ほんと成長が早いんですね。

マリちゃん、年末から肝臓の数値があがって闘病していたようです。
安らかに眠って欲しいですね。



●ウィーママさんへ●

おはようございます。
ママさん、体調の方はいかがですか?
無理されませんように。

哲学から無事に引き継いでテーブルガジガジしてますよ~。
きゃー、ほんわか暖かい気持になりましたか?私も嬉しいです。
哲学はきっといつも側にいてくれてると思います。

マリちゃん、空の上で哲学と遊んでくれているといいですね。



●kanasan2000さんへ●

おはようございます。
はなざわのおさがりの玩具、キャットミントが入っているんですよ。
いい匂いだったのか真剣にガジガジしてました。
うふふ、ねねちゃん食べちゃいそうですか(笑)。
引き出しの取っ手、ねねちゃんもやってくれたんですね。
うちだけじゃなくて安心しました~♪
哲学からもちゃんと引継ぎがあったみたいですね(笑)。

マリちゃん、今頃は哲学と遊んでくれているかもしれませんね。



●rikkingerさんへ●

おはようございます。
うふふ、天真爛漫だなんて感激です。
ありがとうございます。
リッキーくんも色々とやってくれたんですね(笑)。
うちも毎日「あ~あ」ですよ(笑)。

マリちゃん、本当に残念でした。
Posted by かかお at 2009.03.24 09:29 | 編集
●アリス*蘭ママさんへ●

おはようございます。
そうなの、引き出しのつまみ、ちょうどいい高さなんですよ。
毎日せっせとかじってます(笑)。
うふふ、アリスちゃんも色々ガジガジしてくれたんですね。
蘭ちゃんは壁堀りさんでしたか(汗)。
アリスちゃんがいて遊び相手をしてくれたからでしょうか。

マリちゃん、空の上で元気に遊んでいて欲しいですね。



●shecoさんへ●

おはようございます。
うふふ、shecoさんのお宅も食器棚のつまみ、
やられましか~(笑)。
うちは一番下がもう危ないですよ。
つまみ取り替えないと~(汗)。

マリちゃん、10歳は早すぎますよね。
哲学と仲良くしてしてくれると嬉しいな。
Posted by かかお at 2009.03.24 09:35 | 編集
ココちゃん 噛み心地はいかがかなぁi-179
レオもあらゆる所をボロボロにしてくれましたよ
いまだ直さずそのままの我が家ですi-229
ココちゃん すっかり大人のお顔になったねぇi-236


Posted by レオママ at 2009.03.24 10:02 | 編集
●レオママさんへ●

こんばんは~。
噛み心地、最高みたいですよ~(笑)。
うふふ、レオくんもあちこちボロボロにしてくれたんですね。
いやいや大切な?思い出の傷ですもの。

きゃー、おとなの顔になってますか?
中身は、まだまだワチャワチャです~。
Posted by かかお at 2009.03.24 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。