2008.12.06

わちゃわちゃ!

予報の通り、すっかり冷え込んで今朝は雪景色でした。
哲学さんがいたらきっと大はしゃぎだったのにね。
ココはワクチンもこれからなので、雪遊びできるのはもうちょっと先
になってからです。



今日も食欲モリモリ、元気いっぱいです。
最近、突然スイッチが入って爆走するようになりました。
その様子を撮ってみたのでよかったら、見てくださいね。
(ココちゃーんと呼ぶ私の大声が入っています。どうぞ音量にご注意ください。)





やはりゴールデンを飼っておられるlunachanさんや、おっかあさんから、
「おっとりさんの次はわちゃわちゃ」とコメントをいただいていたのですが、
ほんとうにその通りと痛感している今日この頃です(笑)。



動画の最後の方でもタオルを引っ張ってましたが、タオルも大好き。
写真、ざーっと流して見てくださいね。
IMGP7321.jpg

IMGP7320.jpg

IMGP7323.jpg





そして爆走中の一枚(ブレブレですみません)。
IMGP7336.jpg




遊び疲れてヨレヨレになってきたので強制収容しました。
IMGP7348.jpg





たまに、こんなポーズでも寝ています。疲れないのかな?
IMGP6072.jpg
(今日で生後54目、うちに来てから19日目)

今日も親ばか写真を見ていただいて、どうもありがとうございました。

関西からの里親さん募集です。
クリックしていただくと募集記事をお読みいただけます。

ルナちゃんは、一時預かりさんの元で元気に暮らしているそうです。
(詳しい内容はこちらをご覧になってください。)
引き続き、里親さんを募集中です。
どうぞ、いいご縁がありますように。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
ワチャワチャでも、嬉しい楽しい悲鳴でしょうね!
ココちゃん、本当に愛らしい顔ですよね~。
この子がどんな風に大人顔に変わっていくのか、一緒に拝見できて嬉しいです!
外は寒くても元気一杯ですね。(^^
何よりです。

哲学さんも雪が好きでしたよね。
この窓の傍から、外の鳥達を威嚇してる動画を思い出して、今また懐かしく拝見してきました。(^^;
きっと可愛い妹のココちゃんに、窓辺を譲ってあげたんですね。
ココちゃん、お姉ちゃんの分まで元気に頑張れ~!!

そう言えば冷え込みが厳しくなり、はなざわさんはお元気ですか?
Posted by ツボミです at 2008.12.06 23:43 | 編集
この窓から よく哲学さんがお外を見ていましたよね。
ちょっと うるっときてしまいました。
今哲学さんは COCOちゃんが走り回ってる姿を にこにこしながら
見ているんでしょうね~。
COCOちゃんの肉球のテディベア 新品で可愛いですね~d(*⌒▽⌒*)b
Posted by おっかあ at 2008.12.06 23:54 | 編集
こんばんは。
ドドドドドドドドーッ!ココちゃんの爆走は迫力満点、そりゃ写真もブレブレになりますよ。何をするにも楽しくて仕方ないって感じですね。
おっとりさんの次はワチャワチャさんなんですか?ココちゃんの爆走、哲学さんは目を丸くして驚いてるかも知れないですね。
強制収容されたココちゃん、まだ遊べるのに~ってお顔ですね。
でもその寝姿は苦しくないのかなぁ?
Posted by JIN at 2008.12.07 00:15 | 編集
ココちゃん、アスリートやね~(笑)
まあこの時期ですから、わちゃわちゃは当たり前。
性格が出てくるのはこれからじゃないですか?
ポロンだってやっぱり手をつけられないくらいの時は当然ありましたから。

でもそんな時期(散歩できるようになる前)はずっとケージでしたんで、
結構そこで忍耐を覚えたみたいですよ。

最初から室内でフリー、って今は常識なんでしょうけれど、
実は躾けは難しくなると思います。

ポロンが他の子たちと決定的に違うのは、
1歳近くなるまで鎖で繋がれていたこと。
ゴルなのに可哀相という声があるのも承知していましたけれど、
この経験が自分と人間との差異を刷り込むのに役立ったと思います。
だから人間の食べ物に口をつけないし、人間のもので遊んだりしないのだと思います。

今のゴルの飼い方で言えば非常識極まりなかったかもしれないけれど、
今のポロンを見ていると本当に人間と折り合った生き方をしているなと思います。
哲学さんも、かかおさんやはなざわさんとうまく「折り合って」るようにみえたけど、
どうでしたか??

深夜でヒマなもので、長々とすみませんでしたm(_ _)m
Posted by ぽろんぱぱ at 2008.12.07 01:28 | 編集
いっくら見ていても飽きないでしょうね
かかおさん家事できてますか?
わたしならみんなほっぽりだして一日中遊んでるでしょうね
もこもこちゃんがコロコロと・・・かわいいとしか言いようがないです
cocoちゃんの成長哲学さんも目を細めて見てるんだろうな
Posted by タイガママ at 2008.12.07 01:52 | 編集
●ツボミさんへ●

おはようございます。
はい、毎日嬉しい悲鳴をあげてますよ~(笑)。
パピーの可愛さは今だけですもんね。
ほんとどんな大人顔に変わっていくか楽しみ、
ツボミさんも一緒に見ていってくださいね。

雪が大好きだった哲学の動画、思い出して見てもらって感激です。
この窓からよく外を眺めてましたよね。
雪遊びをしていたら、なかなか家に入りたがらなくて困るくらいでした。
今頃きっと雪の上を転がっているかもしれませんね。

はなざわも元気ですよ、気にかけてくださって嬉しいです。



●おっかあさんへ●

おはようございます。
哲学を思い出していただいて嬉しいです。
この窓から道行く人を眺めては、怪しい人がいたら吼えてました。
通行人チェック、きっとそのうちココにも伝授してくれるかな(笑)。
今は、ココのわちゃわちゃぶりにちょっとビックリしてるかもしれません。
さすが新人ゴルだけあって、肉球のテディベアもツヤツヤぴかぴかです♪



●JINさんへ●

おはようございます。
ドドドドーッツ!の爆走、見ていただいてありがとうございます。
うふふ、迫力あるでしょう(笑)。
いつもこんな感じでブレブレ写真ばかりなんですよ。
ゴル飼いの先輩達のお言葉ですが、おっとりさんのワンコの次に来る犬は、
わちゃわちゃさんが定番らしいです。
ほんと哲学も毎日目を丸くしてビックリしていそうです(笑)。
ココは足元がよたってきたので、ケージへ強制収容、不満げな顔ですよね。
顎をあげて寝る姿、見ていると苦しそうなんですが、本犬は快適みたいです。



●ぽろんぱぱさんへ●

おはようございます。
ひさしぶりのパピーのわちゃわちゃぶりに驚いています。
これが当たり前なんですよね。

ポロンくん、最初はお外で飼っていたとは存じてましたが、
忍耐強い生活だったんですね。
それでちゃんと刷り込みされて、とってもいい結果になりましたよね。
うちはそこまで徹底してはできそうもないですが、目標にしたいと
思ってます。
うまく折り合って双方が快適に暮らしていけるようにしなきゃ駄目ですもんね。
哲学は、どうだったかな、はなざわにはうまく折り合って付き合っていたと
思います(笑)。

いえいえ、貴重なお話、どうもありがとうございます。
今回こそは、びしっと躾けようと思っているので、
またこうしたお話を教えていただけると嬉しいです。



●タイガママさんへ●

おはようございます。
うわー、ママさんにうちの様子を見られているようで、
ドキッとしました(笑)。
家事の合間の手が空いたときにかまっているつもりですが、
あっという間に時間が経ってます(笑)
今が一番可愛い時ですもんね。
哲学も毎日ハラハラしながら見守ってくれてると思います(笑)。


Posted by かかお at 2008.12.07 07:45 | 編集
どひゃ~~~@@
かっわいぃぃぃ~~*^^*
たまりませんっ!!
活発でいいですね~^^ 動きが機敏で!!
もぉぉ~~ずっと見ていたいですね~^^

哲学さん、ほんとに ハラハラして見守ってくれていますね~^^;
Posted by りんご at 2008.12.07 08:39 | 編集
ふふふ^^
コロコロですね。
この時期がもっと長く続けばと思うんですがあっと言う間に過ぎていきますね。
沢山写真残してください。
Posted by ジャックパパ at 2008.12.07 09:43 | 編集
いや~ん、わちゃわちゃ暴走族だ~^^
我が家は今でもタオルの引っ張りっこしてます^^
強制収容はお嫌いなようですね。
お顔がなぜ?になってるし~・・・。
ディオンもよく角に首伸ばして寝てました
みんな同じことするんですね~^^
Posted by らっちゃんママ at 2008.12.07 09:50 | 編集
こんにちは~

ううふふ。。。
ココちゃんも シャルと一緒~
シャルも 突然スイッチ入って 家の中 走り回りますよ~
そんなに 広い家じゃないのに。。。

ココちゃん フワフワモコモコ~
可愛すぎ!!
何度 見てても 飽きないですよね(^^)
寝顔は 天使そのものですよね!


Posted by みゆき at 2008.12.07 11:12 | 編集
ココちゃん元気いっぱいでかわいいですね。
強制収容されたお顔なんでぇ~?って不満顔もかわいです(^_-)
まだまだぬいぐるみが遊んでるみたいですね(笑)
最後疲れそうな寝方だけど、そういえばラブもよくやっていました
ほんとに雪が積もると哲学さんが楽しそうに遊んでる姿が思い出されます。
寒くなってきたので風邪引かないようにね!
Posted by ラブ&DJ at 2008.12.07 11:28 | 編集
こんにちわ~
ココちゃんが少し大きくなってる~(^^)
動画の動き超かわいいですぅ~
もうかわいいとしか言えない~メロメロです☆
リンク頂いて帰ります~
これからもよろしくお願いしま~m(_ _)m
Posted by kanasan2000 at 2008.12.07 12:35 | 編集
パピィそのものですね~!
自分のスピードがコントロールできずにどこかに突っ込んだり^^
体で嬉しさとか好奇心とか表現していて
見ていて気持ちいいです*^^*

動画の窓・・・本当に哲学さんが外を眺めているんじゃないかって気がします。

2匹目はわちゃわちゃなんですね!
覚えておきます^_-v
Posted by ウィーママ at 2008.12.07 18:22 | 編集
ココちゃん駆けてくる姿が可愛い~♪
今日は、犬の写真を撮って写真展をしている方のカフェに行ってきたんですよ~。
それで、ゴールデンの子犬の写真の話になって、ココちゃんのことも話したら、子犬の時期はあっという間に過ぎちゃうので、今のうちにめいっぱい写真を撮ると良いですよって言われました。
何でも絞りを開放して撮ると背景がボケて表情が良く撮れるんですって。
他の方にコンパクトデジカメで良く撮るのを、以前聞いたのでは、接写モードにすると背景がボケて良く撮れると聞いたこともあります。
そんなわけで、ココちゃんの写真いっぱい撮ってくださいね~!
Posted by 来夢 at 2008.12.07 19:03 | 編集
いのしし走りしてますね~(*´∇`*)
我が家も突然スイッチが入ったかのようにどどどどどどーーーって走ってききーーって止まります。笑
すくすく元気満々!!
雪遊びに向けて大きくなってますね♪
哲学さんも温かいまなざしで見てくれているんじゃないかな~(*´∇`*)
わちゃわちゃパピーらしくて良いですね♪
Posted by bonmaman at 2008.12.07 19:14 | 編集
北海道は雪だったんですね。
こちらは快晴で部屋の中にいるとぽかぽかでした。

パピーの猛ダッシュ可愛いですね。ここちゃんは動くぬいぐるみ。
哲学さんはおっとりさんだったんですね。ココちゃんはわちゃわちゃ。
でもパピーらしくて可愛い(^^♪

一番最後の寝姿、ランディーもよくそのポーズで寝てました。今でも時々。。。
可愛いポーズですよね。
Posted by ミッキー&ランディーママ at 2008.12.07 22:25 | 編集
みるみる大きくなってますね。
やっぱり、ゴルのベビーはかわいいね
そのうち、ゲージにも入らなくなるのでしょね(笑)
Posted by VIVIママ at 2008.12.07 22:40 | 編集
ひゃ~♪元気いっぱいだ~!!!
ここちゃ~んって呼ぶ声 長女(こころ)とだぶり 嬉しくなりました♪
電池が入ってピコピコ動くぬいぐるみみたい!
電池が切れると コテっとお昼寝するのよね~v(≧∀≦)v 
かかおさんち 広くていいな~♪
うちは狭いのでぶつかり回って 可愛そうですよ~><(笑)
なのに大型2頭飼いw無理やりですねww
Posted by アンママ at 2008.12.07 23:57 | 編集
こんばんわ~
いやぁ~、やっぱ可愛いですね~❤
よく大女ちゃんとタオルの引っ張り合いしたなぁ~♪
全体重かけても大女ちゃんに勝てませんでしたよ(笑)
ワクチン済ませたら、思いっきり雪遊びしたいねっ♪
Posted by かーや at 2008.12.08 00:07 | 編集
パピー独特の走り方だよね~♪
ココちゃん、何をしても可愛い(*^^*)
そうそう、おっとりさんの次はわちゃわちゃだね^_^;
うちもアリスはおっとりだけど、蘭はわちゃわちゃ(^^ゞ
どこもそうなのね~

こっちも昨日は積雪があって、雪の中遊んでた~♪
ココちゃん、早く雪遊びが出来るようになるといいね\(^O^)/
Posted by アリス*蘭ママ at 2008.12.08 00:42 | 編集
そちらも雪だったんですね。
こちらも今朝は雪景色でした。
寒いのはちょっと辛いですけど、
雪はインちゃんも大好きですし、
私も好きです。

ココちゃん、すっごくお茶目でやんちゃそうですね。
でも毎回毎回見るたびに大きくなってますよね。
よく寝て、よく食べて、よく遊んでるから
本当に健康で伸び伸びしてますね。

このムクムク時期もあっという間に
過ぎちゃうだろうから
今のうちにエンジョイして下さいね~!
あ、もちろん成犬になって大きくなっても
かわいいし、十分エンジョイ出来ますよね!
Posted by インちゃんの母 at 2008.12.08 12:44 | 編集
そっか~、COCOちゃんはまだワクチンしないといけない月齢でしたね。
でも、元気一杯お家の中を走り回って、体もしっかりして来ましたねぇ~。
体重もメキメキ・・・一杯食べるんでしょうね。コロコロで可愛いなぁ~。
Posted by rikkinger at 2008.12.08 16:04 | 編集
うわぁ~ココちゃん足速いですね♪
ココちゃんの動画、可愛くて癒されます(人・㉨・)♡
うちもかなりのわちゃわちゃ娘ですww
タオル噛むのも大好きでシャンプーの後はタオルの取り合いになることもポリポリ (・・*)ゞ
和歌山は雪が積もることほとんどないので羨ましいです!!ココちゃん、来年の行き遊びが楽しみですね♪
Posted by ★minee★ at 2008.12.08 19:15 | 編集
2頭目のわちゃわちゃ、ご存じかもしれませんが、我が家もです~~~!!
でも、(余所の家のこととなると)もうそのワチャワチャアスリートぶりが
たまらなく可愛いです。
モモのとき、あんなに顔面真っ青になってたのに、
ココちゃんを見てると、もう一度、あの頃にもどってほしいと思うくらい。

「いまだけ」のハイパーを楽しんでくださいね。
そして、私たちにもその笑いをお裾分けしてくださいね!
Posted by chaki at 2008.12.08 21:08 | 編集
●りんごさんへ●

動画も見ていただいてありがとうございます。
ふふふ、活発でしょ。
このスピードで走り回って見ているだけで疲れちゃいますよ(笑)。
ほんと飽きないです。

哲学も、きっと「あんなにスピード出しちゃって~」ってハラハラしていると
思います(笑)。



●ジャックパパさんへ●

コロコロですよ~。
抱っこしたらズシンって感じです(笑)。
そうですよね、あっという間に大きくなりますもんね。
この可愛い時期、たくさん写真に残しておこうと思います。



●らっちゃんママさんへ●

ほんと暴走族ですよ~(笑)。
タオルの引っ張りっこ、哲学も大好きでした。
大きくなっても、皆やりますよね。
強制収容されて、不満ぶーぶーの顔してるでしょ(笑)。
ディオンちゃんもやはり首伸ばして寝てましたか。
ねー、やはり同じようなことするんですね。安心しました。



●みゆきさんへ●

こんばんは~♪
やっぱりシャルちゃんも突然スイッチ入るんですね(笑)。
ほんと走り回りますよね。
いえいえ、シャルちゃんが走り回れるくらいだから、
みゆきさんのお家は広々としているんでしょうね。

今がフワフワモコモコで一番可愛い時期ですよね。
ほんとずっと見てても飽きないです。
寝ている時は、まさに天使!そのものです(笑)。



●ラブ&DJさんへ●

元気いっぱいで見ている方が疲れちゃうくらいです(笑)。
強制収容の顔不満たらたらでしょ。
ほんと、今はぬいぐるみみたいで一番可愛い時期ですよね。
あの顎をあげて寝るスタイル、ラブちゃんもやってましたか。
あれはあれで、きっと楽なのかもしれないですね。
哲学を思い出してくださって感激です。
どうもありがとうございます。
ママさんもどうぞご自愛くださいね。
Posted by かかお at 2008.12.09 00:37 | 編集
●kanasan2000さんへ●

こんばんは~♪
見ていただいてありがとうございます。
ココ、家に来た時の倍の体重になりましたよ。
動画も見ていただいて感謝感激です~。
今が一番可愛い時だと思います。
リンクしていただけるのですか、ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。



●ウィーママさんへ●

ほんと、まだ自分でコントロールしきれない動きがとっても可愛いです。
突然スイッチが入って暴走するので、見ていて飽きないですよ。

哲学を思い出してくださってとっても嬉しいです。
ありがとうございます。
いつもあの窓から外を眺めてましたね。
あの大きな身体、またブラシかけてやりたいです。

うふふ、一匹目がおっとりさんだと二匹目はわちゃわちゃだそうですよ。
ウィーくんもおっとりさんですよね(笑)。



●来夢さんへ●

動画見てくださってありがとうございます。
うわー、犬の写真を撮っている方のカフェ、いいですね。
そうですよね、あっという間に大きくなっちゃいますもんね。
今のうちにたくさん写真を撮っておきますね。
なるほど、絞りを開放ですね。
そして接写モード!
カメラの説明書を読みながら勉強して、うまく写せたらいいなぁ。
貴重なアドバイスをどうもありがとうございます。
頑張りますね~。



●bonmamanさんへ●

うわー、ほんと、まさにいのしし走りです~(笑)。
ボヌールちゃんもやっぱり突然スイッチで、急ブレーキですね(笑)。
お互い、元気が一番ですよね~。
一回目のワクチンを今週中にでもと思ってます。
雪遊びは来年になってからですね。
それまでにもっと大きくなってもらわないとね。
動きが速くて、哲学がぐったりしながら子守りしてくれていそうです(笑)。



●ミッキー&ランディーママさんへ●

この雪も雨まじりの天候でとけちゃいました。
そちらは快晴で小春日和だったようですね。

動画見ていただいてありがとうございます。
まさに猛ダッシュでしょう(笑)。
わちゃわちゃなパピーの動き、見ていると飽きないですね。
哲学は、これよりは大人しかったような印象があるんですよ。

ランディーくんも、このポーズで寝ていましたか。
これで結構寝心地がいいのかもしれないですね。
ほんと可愛いポーズでデレデレしながら見ています(笑)。
Posted by かかお at 2008.12.09 01:13 | 編集
●VIVIママさんへ●

大きくなってますよ~。
家に来たときの倍の体重になりました。
きっと今が一番可愛い盛りだと思います。
ねー、今に大きくなって入れなくなりますよね。



●アンママさんへ●

動画見ていただいてありがとうございます~。
ご挨拶をしておかなきゃと思いながら、すっかり遅くなりましたが、
長女ちゃんのお名前をもじらせていただきました。
もし気分を悪くされていたらごめんなさいね。
ほんと電池で動く玩具みたいですよ(笑)。
そうそう、電池が切れるとばたっとお昼寝です(笑)。
いやいや、広くないですよ。
これは居間と台所を開け放してあるから、そう見えるだけですって。
うちも居間にぶつかり回るようになると思います。
アンちゃんとベリーちゃんの仲良し姿、見ているだけで、
楽しいですよ~♪



●かーやさんへ●

こんばんは~♪
こちらも見てくれてありがとうございます!
うふふ、大女ちゃんもタオルの引っ張りあい、好きだったんですね。
哲学も大好きでしたよ~。
わはは、たしかに大きくなったら引っ張る力も並大抵じゃないですよね。
ワクチンが済んだら、外遊びです。
来年になっちゃいますね。



●アリス*蘭ママさんへ●

ねー、パピー独特の暴走ですよね。
突然スイッチが入るから見ていて飽きないですよ(笑)。
ほんと今は何をしていても可愛い盛りですよね。
おっとりさんの次はワチャワチャ説、大正解のようですね。
アリスちゃんと蘭ちゃんもやっぱりそうなんですね。

そちらも雪遊び、楽しめたんですね。
アリスちゃんも蘭ちゃんんも喜んだでしょうね。
うちは来年になってからかな。



●インちゃんの母さんへ●

そちらの方も雪だったんですね。
たしかに寒いのは辛いけど、ワンコは雪が大好き
ですもんね。
インちゃん、たくさん雪遊びしようね。

ココ、見るからにやんちゃそうでしょ(笑)。
体重も家に来たときの倍になりました。
抱っこするとズシッて手ごたえがありますよ。

ほんとこのムクムク時期も今だけですよね。
もちろん大きくなっても可愛いけど、今のこの時期、
たくさん写真に撮っておこうと思います。
Posted by かかお at 2008.12.09 01:42 | 編集
●rikkingerさんへ●

一回目のワクチンを今週中にと思っています。
だいぶ体つきもしっかりしてきて、ズシンとした抱き心地です。
最近はごはんを待ちきれないで、キュンキュン鳴いて催促してます。
食がいい子で安心です。



●mineeさんへ●

動画見ていただいてありがとうございます。
突然スイッチが入って暴走するんですよ(笑)。
ひゃー、癒されるなんて嬉しいですよ~。
うふふ、モコちゃんもかなりのわちゃわちゃさんですか(笑)。
タオル、透きですよね。うわー、シャンプーの後は、たまらないですね。
そちらでは雪遊びは、なかなか難しいようですね。
一度、こちらの雪の中を駆け回らせてあげたいです。
来年の雪遊び、私も今から楽しみです。



●chakiさんへ●

うふふ、2頭目わちゃわちゃ説、やはり当たりのようですね(笑)。
哲学はパピーの時でも、ここまで激しくなかったような気がするんですよ。
うふふ、モンちゃんのハイパーぶり、思い出すでしょ。
きっと、今は大変でもいい思い出になるんでしょうね。
「いまだけ」のハイパーもぬいぐるみの可愛らしさも、存分に
エンジョイしようと思います。
さー、写真撮るぞ~(笑)。よかったら、又、覗いてやってくださいね。


Posted by かかお at 2008.12.09 02:04 | 編集
ココちゃん、爆走してますね!
元気いっぱいのその姿、すばらしいです(^^)
元気分けてもらってる感じがしてニコニコしちゃいますね。
Posted by sigureinu at 2008.12.09 18:57 | 編集
●sigureinuさんへ●

動画見ていただいてありがとうございます~。
すごい爆走でしょ(笑)。
突然スイッチが入るので見ているこっちが驚きます。
元気だけは有り余ってますから、是非もっていってくださいね(笑)。
Posted by かかお at 2008.12.09 22:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する