--.--.--

スポンサーサイト


2012.09.27

寒くなりましたね。


お久しぶりです。
9月になっても暑い暑いと言っていましたが、ようやく秋到来。
あわてて長袖を引っ張り出してきました。
昨日今日と雨が続いて、朝晩は暖房が恋しいくらいです。


秋といえば実りの秋。
父が丹精してる巨峰、今年もたくさん実がつきました。
2012.09.15 039


ブドウは犬にはNGだそうです。
なので、ココにもあげられません。
2012.09.15 037



心配してもらった、ほっぺのカイカイもすっかりよくなりました。
これで外でも思い切り遊べます。

と言う事で、今日はココの躍動美(笑)をお楽しみください。
グランドで猫みたいにボールとじゃれています。
20120927-105955-18008000.gif


獲物に襲いかかるゴールデンの図(笑)。
img38139.jpg





横浜市神奈川区、茅ヶ崎市近辺で、
三毛猫りつこちゃんを探しています。

6月18日に鍵のかかった自宅から忽然と姿を消しました。
車で連れ出され遺棄された可能性もあるようです。


三毛猫を探しています・横浜市神奈川区

飼い主さとこさんのブログ   「りつこの部屋」  
コメント欄の方で状況報告されています。

さとこさんの連絡先など詳しくはこちら

ご協力お願いいたします。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/499-d03f4fb9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
お久しぶりです。

ほんと一気に秋めいて寒さを感じてきました。
愛媛も朝晩は羽織るもんがないといかんくらいなんで
北海道ではもっとなんでしょうね。

ブドウおいしそうに実ってますね!!
フルーツがおいしいこの季節。
1年の中で1番スキかもしれません(笑)

ココちゃんもボールと楽しそうに戯れてますね~~。
ほんとネコちゃんみたい!!
Posted by at 2012.09.27 23:17 | 編集
日中はまだ暑い日が続いてる愛媛でも
最近は 朝晩 肌寒くなって来ました。

COCOちゃん可愛いぃ~^^
ボールに夢中ですね^^
Posted by ViViママ at 2012.09.27 23:57 | 編集
おはようございま~す♪
朝晩・・寒くなりましたね~~。。。
ココちゃん♪
ワイルドにボールに 襲いかかって~~^^
ボールと戯れる姿、かっわいいです~*^^*
カイカイも治ってよかったですね。

巨峰、作られているのですね!!
すご~~い、豊作ですね♪

りつこちゃん。。
もう 寒くなるんだし、早く帰って来てほしいですね。。
車で連れ出され遺棄された。。可能性なんて
信じたくないですよね。。。

Posted by りんご at 2012.09.28 06:48 | 編集
ボールで楽しめるCOCOちゃんは賢い、と思います!

口にくわえたのを見ると、取れなかったらどうしよう、と心配になりますが。

ブドウは残念。
Posted by なおと at 2012.09.28 10:04 | 編集
北の大地は朝晩暖房が恋しくなる季節なってきたんですね
こちらも何とか涼しいと感じられる季節をむかえました^^
ココちゃん素晴らしく機敏な動き
動きやすい季節ですものね^^



Posted by らっちゃんママ at 2012.09.28 10:16 | 編集
こんにちは。

つい先日まで暑かったのに すっかり秋の気配が、、
実りの秋
巨峰ももう 食べごろかな(*^^)
我が家の庭ではポートランドがあり食べごろを迎えてます。

ココちゃん 猫ちゃんのようにボールにじゃれつく姿 可愛い!!

Posted by みゆき at 2012.09.28 17:25 | 編集
日記じゃなくて月記ですね(爆)
こっちも冷えてます。
今朝は12度でした。
ココちゃん、元気いっぱいですね~。
今年のココちゃんはスポーツの秋かな?
Posted by JIN at 2012.09.28 23:32 | 編集
こんばんは(*^_^*)
ぶどう美味しそうですね。
ココちゃん食べれなくてちょっと残念だけどね(>_<)
カイカイも治って良かったですね。

ココちゃんボールと格闘楽しそうですね。
可愛いです!!(ゝ。∂)

そちらは暖房恋しいくらいですか?
私、同窓会があって来月の連休に北海道へ行くんですよ。
ちょっと厚着して行った方がいいかしら?

地図で見たのですが、かかおさんが行った
えにわの道の駅は千歳から札幌へ行く途中なんですね。
花ロードちょっと寄ってみようかなって思ってます。
Posted by ラブ&DJ at 2012.09.28 23:38 | 編集
・・ぶどうはワンコに良くないんだ(・_・;)
知らなかった。
教えてもらって良かったです(汗)

ココちゃんの両手を上げてボールとじゃれる姿、エルと一緒だわ(笑)
ネコみたいですよね♪

りつこちゃん、まだ見つからないのですね。
早くお家に戻れますように。
Posted by エルと蘭の母さん at 2012.09.29 14:53 | 編集
お早うございます。(*^_^*)

台風はだいじょうぶでしたか?
和歌山といえでも北の方なので警報が出てましたが雨がキツいくらいで済みました。

え~~ワンコにぶどうはNGだったんですか!!

知らなかったわ。ありがとうございます。でもこの夏、巨峰を食べさせてしまったわ。少量にはしておきましたが。

ココちゃん、ボールと格闘して可愛。
カイカイも治って良いかったですね。

エルフも先週体中に湿疹がでて、かなり痒かったようです。
抗生剤で治りました。

ずいぶん涼しくなって過ごしやすくなりましたね
Posted by エルフまま at 2012.10.01 08:36 | 編集
●杏さんへ●

こんにちは~。
うわー、お久しぶりです~。
コメントどうもありがとうございました。とっても嬉しかったです。

ねー、急に寒くなっちゃいましたよね。
こっちはもう長袖じゃないと寒くてダメです。
朝晩は暖房いれたいくらいです。
そちらは台風、大丈夫でしたか?
これからは一雨ごとに寒くなってきそうですね。
季節の変わり目、体調など崩されませんように。

ブドウ、甘くて美味しかったですよ。
そうそう、この時期はフルーツに限らず食べ物がどれも
美味しいですよね。
私も一番好きな季節かも~(笑)。

ココ、ボールあそびが大好きなんですよ。
うふふ、猫みたいにじゃれてるでしょ(笑)。



●ViViママさんへ●

台風、大丈夫でしたか?
そちらも朝晩は冷え込むようになってきたのですね。
季節の変わり目、風邪などひかれませんように。

きゃー、可愛いって言ってもらえて嬉しいです~、ありがとうございます。
ボールと遊ぶ時は猫みたいにじゃれてるんですよ(笑)。



●りんごさんへ●

おはようございます~。
ほんと、朝晩とめっきり冷え込むようになりましたよね(汗)。
暖房が恋しい今日この頃です。

うふふ、ボールを襲うココ、ワイルドでしょ(笑)。
きゃー、かっわいいって言ってもらえて感激、嬉しいです~。
おかげでカイカイも治ってスッキリです。

巨峰、父が丹精してくれて、甘くて美味しいブドウをいただけました。
りつこちゃん、どうか冬になる前に見つかって欲しいです。



●なおとさんへ●

いつもココの方も見てくれてありがとうございます。
いやいや、ワンコなら誰でもボールで楽しめると思いますよ~。

口に咥えても、ちゃんと取れるから大丈夫なんですよ。
心配させてごめんなさいね。

ブドウ、ワンコにはよくないそうで、ココはガッカリです。



●らっちゃんママさんへ●

はい、もう暖房が恋しいんですが、今年は節電もしなきゃだめなので、
ギリギリまで我慢しようと思ってます(汗)。
そちらは台風、大丈夫でしたか?

ココ、珍しく機敏な動きだったでしょう(笑)。
ようやくスポーツの秋って感じです。

Posted by かかお at 2012.10.01 11:39 | 編集
●みゆきさんへ●

こんにちは~。
ねー、あっという間に寒いくらいになりましたよね。
気温の差に身体もビックリしてそうです(汗)。

巨峰、甘くて美味しかったですよ~。
おお、みゆきさん家にはポートランドですか。
あれも美味しいですよね~。
実りの秋、食べ物が美味しくて困っちゃいます(笑)。

ココ、猫みたいにじゃてるでしょ(笑)。
可愛いって言ってもらえて感激です~、ありがとうね♪



●JINさんへ●

うう、痛いところを突かれましたが、まさにその通りです(汗)。
年記にならないように頑張らないとね(笑)。

そちらも寒そうですね。
台風の方は大丈夫でしたか?
ココは、スポーツの秋、私は食欲の秋全開です(笑)。



●ラブ&DJさんへ●

こんにちは~。
ブドウ、甘くて美味しかったですよ。
ワンコは食べると中毒症状が出るそうなので、ココは残念でした。
おかげでカイカイも綺麗に治ってよかったです。

ボールと格闘する姿、猫っぽいでしょう(笑)。
きゃー、可愛いだなんて感激です~、ありがとうございます♪

おお、同窓会でこちらへいらっしゃるのですね。
もう、朝晩は暖房入れたいくらいに冷え込んできました。
週間予報を見ても、最高気温が22度くらいなので、
長袖と上に羽織るジャケットとかあるといいかもしれません。

はい、花ロードえにわは千歳と札幌の間ですよ~。
もうひまわり迷路は終わっちゃいましたが、美味しいモノが
たくさんありますよ。
是非寄ってみてくださいな。
あと、えこりん村も結構楽しいですよ。
お天気になるといいですね。



●エルちゃんとお蘭ちゃんの母さんさんへ●

ブドウ、ワンコが食べると中毒症状を起こすそうです。
私もよくわからないんですが、前にココがブドウを食べる動画をアップしたら、
ワンコにはダメというコメントをいくつか寄せてもらって、気づきました。

うふふ、エルちゃんも猫みたいにボールにじゃれるんですね。
このポーズ、なんだか可愛いですよね。

りつこちゃん、寒くなる前に見つかるといいのですが。



●エルフままさんへ●

こんにちは~。
台風、うちの方は幸いにもコース上から外れて、今はちょっと風が強い程度で、
収まっています。
和歌山は毎回台風とか大雨の被害がすごそうですが、ままさんの方は
大きな被害がなくて本当によかったです。

わたしもよく知らないんですが、ブドウは中毒症状を起こすそうで、
ワンコにはNGなんですって。
うちもそれを知る前は、平気で食べさせてました(汗)。

ココ、ボールと格闘する姿、猫みたいで笑えました。
きゃー、可愛いだなんて嬉しいです~、ありがとうございます♪
おかげでカイカイもスッキリしてよかったです。
エルフちゃんもお薬で治ってよかったね。
カイカイは辛いですもんね。

猛暑が終わって、ワンコ達に嬉しい季節になりましたね。
エルフちゃん、よかったね~♪
Posted by かかお at 2012.10.01 12:03 | 編集
そちらは朝晩はもう暖房が恋しい時期になってきたんですね

こちらはまだエアコンですが・・・

COCOちゃん良かったね
これでやっと思いっきり遊べるね
COCOちゃんもそうだけどにゃんと暮らしていると
猫みたいになるのでは・・・
わが家もそんな所が有るんですが(笑)

これからいっぱいいっぱい遊べますね

Posted by NEARママ at 2012.10.02 11:26 | 編集
●NEARママさんへ●

はい、こっちは朝晩は寒くくらいになってきました。
おお、そちらはまだエアコン大活躍ですね。
早く涼しくなるといいですね~。

おかげで、ココのカイカイもようやくスッキリ治りました。
外遊びもバリバリできるようになりましたよ。
うふふ、ニャンコといっしょにいると、やっぱり似てくるんでしょうかね(笑)。
にぃ~ちゃんも、ニャンコっぽいところあるんですね。
Posted by かかお at 2012.10.03 11:32 | 編集
おはようございます。
台風の影響は大丈夫でしたか?
こちらは、ちょっと秋らしくなったかな~?って思ったら、
台風が次々通過して、暴風雨かと思うと、真夏のような暑さ。。。その繰り返しでした。
でもさすがに朝晩の空気はひんやりしてきましたよ~
9月の後半は、暑さがちょっと落ち着いてエアコン入れなかったんですが、
でも湿度やら、急な暑さやらで、ワンコも皮膚トラブルが多かったようです。
ひめも湿疹できちゃって(>_<)
COCOちゃん、カイカイ治ってよかったですね~
さすがに今から水遊びはできないけど、ボールでいっぱい遊んでねw
思い切り走ってる姿も、お手手でボール襲ってる(笑)仕草もとっても楽しそう♪♪

アニメーションもすごく上手!
朝から笑顔もらって、一日が楽しくなりそうです(*^_^*)

※ りつこちゃんの捜索、飼い主のさとこさんが心身ともにお疲れで大変なようですね。
どうか無事にみつかりますよう、さとこさんもお身体お大事になさいますようお祈りしています。
Posted by ポンママ♪ at 2012.10.05 09:34 | 編集
●ポンママ♪さんへ●

こんばんは~。
台風17号、そちらは大変でしたね。
こちらは幸いにもコースが東へずれてくれたおかげで、
雨が少し降った程度で済みました。
台風の後は、暑さがぶり返したのですね。
こっちは一雨ごとに寒くなってきています。
季節の変わり目、どうぞ体調など崩されませんように。

ひめちゃんも湿疹できちゃったんですね。
その後よくなっていますように。
ココもおかげで、ようやくよくなりました。
ボール襲う姿、楽しそうでしょう(笑)。
水遊びはもう無理だけど、外でたくさん遊べるようになりました。

アニメも見てくださってありがとうございます。
これはね、画像をアップロードすると自動的に作ってくれる
サイトがあるんですよ。
今度紹介しますね。

さとこさん、引越しもされて、なかなか大変そうですよね。
無事にりつこちゃんが見つかって、心身共に回復されますように。
Posted by かかお at 2012.10.12 22:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
