--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.09.06

残暑と鳥の水浴びと、もこもこココ尻


今年は残暑が厳しくて、9月に入ってからも連日30度近い気温に
フーフー言っているかかおです。
ココも毎日、保冷剤のお世話になっています。
今日は夜になってから、ようやく涼しくなってきて、久しぶりにぐっすり眠れそうです。


自転車で川沿いを通ったら、鳥達が続々と水浴びをしていました。
この暑さは鳥達にも堪えているのでしょうね。
嬉しそうにお水を飲んだり、水の中でバシャバシャ。
手持ちで撮影したのでブレまくりなんですがよかったら見てくださいね。

水浴びするシメ、カワラヒワ、コムクドリ、セキレイ


バシャバシャしている姿、本当に気持ちよさそうでした。



ココも、プールもどきでバシャバシャいきたいところなんですが、
あいにく、右のホッペが皮膚炎でじくじくのカイカイになってしまって、
水遊びストップ、草っぱらでゴロすりも厳禁になってしまいました。

それでも嬉しそうに散歩しています。
立て続けに動画で申し訳ないのですが、
もこもこのお尻とふさふさ尻尾の豊満な後ろ姿を
どうぞ(笑)。


フサフサ尻尾とモコモコお尻・ゴールデンレトリバーの散歩


水遊びできないけど、元気だよ~。
2012.09.2.2 001




横浜市神奈川区、茅ヶ崎市近辺で、
三毛猫りつこちゃんを探しています。

6月18日に鍵のかかった自宅から忽然と姿を消しました。
車で連れ出され遺棄された可能性もあるようです。


三毛猫を探しています・横浜市神奈川区

飼い主さとこさんのブログ   「りつこの部屋」  
コメント欄の方で状況報告されています。

さとこさんの連絡先など詳しくはこちら

ご協力お願いいたします。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/497-25af0c82
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
動画では右頬の異常はわかりませんでしたが、お大事に。

西日本の暑さも、今月に入ってほんの少しマシです。
Posted by なおと at 2012.09.06 09:13 | 編集
ココちゃんのモコモコおしり
とっても魅力的ですね~^^
魅力振りまいてお散歩してるとイケメンにぶつかっちゃいますよ~^◇^
Posted by らっちゃんママ at 2012.09.06 13:59 | 編集
ココちゃん皮膚炎?
早くよくなって思いっきり遊べるようになるといいね♪

北海道も異常に暑いんですね
みなさんばてないように頑張ってくださいね♪

ココちゃんのもこもこお尻かわいいですね♡
抱きしめたくなりました(*^m^)
Posted by み~ at 2012.09.06 21:54 | 編集
ココちゃん、ほっぺにカイカイ出来ちゃったんですか?
お大事にね!!
ミルちゃんも脇腹にできてしまって、
でも、早く気がついてそれほどじくじくにならずに済みました。
早く涼しくなって欲しいですね。

鳥さんたちもこの暑さで水浴びが気持ちよさそうですね。
鳥の名前全然わからないので、いつも勉強になります。

ココちゃんモンローウォークですね(ゝ。∂)
かわいいです!!
Posted by ラブ&DJ at 2012.09.06 22:08 | 編集
皮膚炎とは辛いですね。
早く治るといいね。

しっぽふさふさですね~。お尻が可愛いです~。

北海道も今年は暑かったんですね~。
福岡、ようやく朝晩、ちょこっと涼しくなりました。でもまだまだエアコン生活からは抜け出せません。
Posted by sigureinu at 2012.09.07 12:14 | 編集
こんにちは。

ココちゃんもまた カイカイなんだね~><
テッコチン、シャル子ちんも、、、
治ったーっと思ったらまた別な個所に。。。

鳥さんの水浴び 可愛いですよね~
見ていて飽きません(*^^)

ココちゃんお尻ぷりぷり~プリチィ~だわん!

暑い日が続いてますが風は秋ですよね。

メッセージありがとうです~
Posted by みゆき at 2012.09.07 18:36 | 編集
セキレイさんは温泉に入ってるみたいですね。
鳥さんたちの水遊びも個性いろいろなのかな?

ココちゃん、ふわふわ。
ゴルの後ろ姿って優雅で好きです。
って、れでーを後ろから撮るなんて!(爆)
Posted by JIN at 2012.09.08 23:04 | 編集
こんばんは♪
こちらも日中は厳しい残暑が続いていますが、朝夕は涼しい風が吹くようになりました。
秋の訪れももうちょっとのような関東です。
鳥の水浴び風景・・・凄いですね!
鳥の名前すら分からない私なので、メス・オスまで判断されている事にビックリです。
貴重な映像をありがとうございます。

ココちゃんの尻尾、まさにゴージャスなモサモサ感ですね。
ほっぺのじくじくも早く良くなりますように!
Posted by rikkinger at 2012.09.09 21:56 | 編集
ココちゃん、フサフサのシッポを振りながら
歩くすがたが、とっても可愛い~!
追いかけていって、触りたくなっちゃうなぁ・・・。

鳥さんたちの水浴び、
気持ちよさそうですね。
種類までわかるなんて、さすが、かかおさんです。

↓の、ひまわりの迷路、楽しそうですね。
背の高いひまわりで、とても難しそうだし、
まいごになりそう・・・。
夏らしくてキレイで、
やっぱり、「元気の象徴」のお花だな~と思います。
Posted by メリーママ at 2012.09.10 11:28 | 編集
鳥さん達もこの暑さに水浴びでもしてなきゃ
やっていけないんでしょうね^^

COCOちゃん その後皮膚炎の方は良くなりましたか?
早く良くなって 水遊び出来るとイイね^^

COCOちゃんの尻尾 ふさふさで立派ですね~^^
お尻ももこもこで可愛いぃ~^^
Posted by ViViママ at 2012.09.10 23:21 | 編集
鳥さんの水浴び可愛いですね
この暑さだから鳥さんも水遊びしなきゃやってけないですよね(^^)

COCOちゃんの具合はその後どおですか?
カイカイは辛いですよね
早く良くなって水遊びが出来るといいね

COCOちゃんの尻尾っていうか全体がゴルって感じで
いいなー
わが家はまだまだラブ状態なので
Posted by NEARママ at 2012.09.11 10:34 | 編集
こんばんは~
北の大地でも、まだ30℃超えだったんですね。
こちらはもちろん。。。(苦笑)
9月なのにね~ いつまで夏のような暑さが続くのか?って心配になってきます。
ウチの庭にも、鳥たちが水浴びしようと来てますよ。
やっぱり暑いんでね。
ハトとかムクドリが来るんですが、残念ながら、キミたちは入れませんよ~ってくらい小さい石のくぼみで(笑)

小鳥さんたちの動画、とってもかわいい♪
水浴びは動きが忙しそうで、羽をせわしなく動かしてくれるから、いつもと違う中の方の羽毛まで見えますね~
こんな色のところがあるんだ!!って解って感動です♪
逆に セキレイって、いつもはシュシュシューーーって素早く走るのに、案外 水の中ではおっとりなんですね~~
これもビックリしました。

ココちゃん、モコモコさん、ふさふさ♪♪ 可愛いお尻さん動画、うふふ~って見せて頂きましたよ(*^_^*)
決して、変なオバサンではありませんが(爆)
三年前に比べて、ホント立派なシッポになったんですね!
キッチンでつま先だってるココちゃんも、モコモコふさふさなココちゃんも みんな可愛いです(^_^)v



Posted by ポンママ♪ at 2012.09.12 00:45 | 編集
●※ いつもコメントありがとうございます。
    お返事おそくなってごめんなさい。  ※●


●なおとさんへ●

ココの皮膚炎、おかげでよくなりました。
お見舞いどうもありがとうございました。

こちらの残暑もようやく収まってくれたようです。
そちらも早く涼しくなるといいですね。



●らっちゃんママさんへ●

ココのモコモコ尻、、魅力的だなんて感激です~。
どうもありがとうございます♪
うふふ、イケメンとぶつかって、ロマンスが始まってくれたら
楽しいんですけどね~。



●み~さんへ●

こちらも見てくれてありがとうございます。
おかげで皮膚炎もよくなりましたよ。
水遊びはもうおしまいだけど、外でたくさん遊ばせてあげますね。

こちらも9月に入ってからの残暑が異常に厳しかったです。
お見舞いありがとうございます。
み~さんもどうぞご自愛くださいね。

ココのもこもこ尻、褒めてもらって感激です、ありがとうございます♪
是非、ぎゅーって抱きしめてやってください(笑)。



●ラブ&DJさんへ●

ミルちゃんもわき腹にカイカイでしたか。
おかげでココのホッペもだいぶよくなりました。
ほんと、早く涼しくなって欲しいですよね~。

鳥たちもバシャバシャ水浴びして気持ちよさそうでしたよね。
いえいえ、私もよく見かける鳥しか知らないんですよ。

はい、モンローウォークです(笑)。
きゃー、かわいいだなんて感激です~、ありがとうございます♪



●sigureinuさんへ●

お見舞いありがとうございました。
おかげで、ココのホッペの皮膚炎もだいぶよくなりましたよ。
毛が生え揃うまでもう少しです。

ゴールデンは尻尾フサフサで楽しいですよね。
きゃー、お尻、可愛いって言ってもらえて感激です。
ありがとうございます~♪

今年は特に9月になってからの残暑が厳しくて、参りました。
そちらもようやく朝晩は涼しくなってよかったですね。
早く涼しい秋が来ますように。
Posted by かかお at 2012.09.19 08:08 | 編集
●みゆきさんへ●

おはようございます~。
ココ、今年もカイカイになっちゃいました(汗)。
テッ子ちゃん、シャルちゃんも同じでしたか。
早くすっきり治りますように。

鳥の水浴び、ほんと見てて飽きないですよね。
バシャバシャしてて、気持ちよさそうでしたよ。

うふふ、お尻ぷりぷり、褒めてもらって感激です~、
ありがとうございます♪

今日はこれからザーッと降るみたいですね。
その後は涼しくなるようで嬉しいですね。



●JINさんへ●

セキレイは、ほんと温泉にまったり浸かっているみたいで可愛かったです。
水浴びもその鳥の個性が出て楽しいですよね。

わはは、レディーのお尻、しっかり撮っちゃいましたよ(笑)。
ほんと、ゴルの後ろ姿ってふわふわモコモコで可愛いし優雅ですよね♪
びいさんの黙々ハイスピード散歩を思い出しました。



●rikkingerさんへ●

おはようございます。
そちらも朝晩はだいぶ涼しくなってきたようで、よかったですね。
こちらもこれから涼しくなるようで、ちょっとホッとしています。
早く涼しい秋がそちらへも訪れますように。

水浴び動画、見てくれてありがとうございます。
いえいえ、普段よく見る鳥ばかりだったので名前がわかったんですよ。
バシャバシャ水浴びして、とっても気持ちよさそうでした。

ココの尻尾、ゴージャスといっていただけて感激です~。
ほっぺのじくじくもよくなりましたよ。
お見舞いありがとうございました♪



●メリーママさんへ●

ココの尻尾ふりふり歩き、可愛いって言っていただけて感激です~。
ありがとうございます♪

この日は暑かったので、鳥たちも耐えかねてバシャバシャ水浴び、
気持ちよさそうでした。
いえいえ、普段よく見る鳥ばかりだったから、わかったんですよ。

ヒマワリ迷路の記事も見てくれてありがとうございました。
ひまわり迷路、背の高いところでは周りがほとんど見えないくらいで
結構難しかったですよ。
ひまわり、ほんと、見てるだけで元気が出てきますよね。



●ViViママさんへ●

今年は9月になってからの残暑が厳しくて大変でした。
鳥たちもバシャバシャ水浴び、気持ちよさそうでしたよ。

お見舞いありがとうございます。
ココの、カイカイもすっかりよくなりましたよ。
水遊びはそろそろおしまいだから、外で沢山遊ばせてあげようと思います。

ココのもこもこ尻、可愛いって言ってもらえて感激です~。
どうもありがとうございます♪
Posted by かかお at 2012.09.19 08:21 | 編集
●NERAママさんへ●

今年はこちらも残暑が厳しくて、鳥さん達も水浴びで涼しそうでした。
動画見てくれてありがとうございます~。

ココのカイカイ、おかげでよくなりましたよ~。
お見舞いありがとうございました。
今年は水遊びはもうおしまいだけど、外でたくさん遊ばせてやろうと思います。

わはは、にぃ~ちゃんはライオンさんでしたもんね。
大丈夫、これから秋冬はふさふさゴールデンに復活ですよ♪



●ポンママ♪さんへ●

こんにちは~。
こちらも今年は残暑が厳しくて9月でこんなに暑いなんて異常なことなんですよ。
そちらも、まだまだ暑そうで大変ですよね。
早く涼しい秋が来ますように。

ママさんのお庭でも鳥が水浴びですか~。
うふふ、ハトやムクドリは体が大きいから残念でしたね。
バシャバシャできると涼しくなって気持ち言いのにね~。

動画、見てくれてありがとうございます。
水の中で羽をばさばさしてくれて、いつもと違う様子が見られて嬉しかったです。
そうそう、セキレイもいつもの慌しさとは別人のようで、温泉につかってるみたいに
まったりしてましたよ(笑)。

ココのもこもこお尻も見てくれてありがとうございます。
きゃー、3年前のも見てくれたんですね。
ねー、3年の間にゴルらしくなったでしょう(笑)。
可愛いって言ってもらえて感激です~♪
Posted by かかお at 2012.09.19 10:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。