2012.08.30

西瓜の食べ方は?


今日は一日中風が吹いて、久しぶりに涼しくて身体が楽でした。
が、昨日までは連日お日様ギラギラの真夏日。扇風機フル回転です。
2012.08.26 062



プールもどきを用意して、ぐったりさんだったココにも涼んでもらいました。
今年は川へも連れて行ってあげられなくてごめんね。
20120829-204305-01691300 (1)



さて、この待ち遠しそうな顔は?

これから西瓜の登場です。
2012.08.11 002




みなさんのところでは、どんな風に西瓜を食べさせていますか?
丸ごと、ハーフカット、一口サイズ、それぞれココで試してみました。

西瓜とゴールデン


西瓜は大好きなココですが、丸ごとや半分だと、食べられるモノとは思わなかったみたいです。
 ←こんな西瓜らしい大きさに切ったのも試してみればよかったと後から思いました。







みなさんへお願い

横浜市神奈川区、茅ヶ崎市近辺で、
三毛猫りつこちゃんを探しています。

6月18日に鍵のかかった自宅から忽然と姿を消しました。
車で連れ出され遺棄された可能性もあるようです。


三毛猫を探しています・横浜市神奈川区

飼い主さとこさんのブログ   「りつこの部屋」  
コメント欄の方で状況報告されています。

さとこさんの連絡先など詳しくはこちら

どうぞご協力よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/496-0bca8373
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
スイカですね~
ココちゃん、丸ごとはお嫌?
半分も?
いんじなら丸ごとでも舐め、半分ならきっとかぶりつきますよ~
なんせ、皮まで食べる奴ですから^^;
ココちゃんのようにおいしそうにきれいに食べてくれたことがない・・・
我が家はみんな野生児ゴルですから~
Posted by らっちゃんママ at 2012.08.30 08:03 | 編集
水遊びしてるココちゃん、嬉しそうだね♪
こんなに暑い日が続いたら、やっぱり水だ(笑)

ココちゃん、お上品なのかな。
我が家の親子、試した事は無いけれど・・。
1個丸ごとは手出ししないだろうけど、ハーフサイズには喰いつきそうだわ(^_^;)
エルは・・あつあつのとうきびでもイケると確信してます(笑)
ちなみに我が家の親子、スイカの皮メロンの皮とうきびの芯も・・喰います。
Posted by エルと蘭の母さん at 2012.08.30 08:47 | 編集
COCOちゃん豪快にスイカにかぶりつくのかと思いましたが意外や意外
にぃ~なら大きなボールと思い転がしたり噛みついたり
しそうな(笑)

半分であま~い匂いにもダメだったCOCOちゃん
我が家と違ってお上品なんだなー

暑い日はスイカ最高だよね

今度はスイカらしい切り方で挑戦してみてくださーい
Posted by NEARママ at 2012.08.30 10:10 | 編集
こんにちは。

西瓜、美味しいですよね。
エルフも大好きですよ。我が家は一口大に切って上げました
美味しそうにたべてくれましたよ。
ココちゃんの西瓜を待ってる顔、可愛い٩(^ω^)۶~

今年はトマトも大好きになったようです。
食べているとおねだりの声をだしてきて、負けてしまうんです。
来年は大きめに切って食べさせてみま~す
Posted by エルフまま at 2012.08.30 10:15 | 編集
こんにちは。

おぉ~~今年もプールもどきで 水遊び~良いですね。

ココちゃん 丸ごとスイカも半分は食べ物に見えなかったかな(^^ゞ
我が家は一口サイズで食べてます。

今日 恵庭の道の駅に寄ってきました~
残念ながらひまわりはもう終わり、、、
カボチャプリンパンはゲット出来たよ。
やっぱ美味しいねぇ~
Posted by みゆき at 2012.08.30 16:51 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

私も半分に切ったくらいで食いつくかな~って思っていたんですが、
これじゃまだ食べられないと思ったみたいです。
意外とお上品だったのねと飼い主もビックリでした。
うふふ、いんじくんの食べ方が一番おいしそうだよね~。
ココも勿論、皮食べます。
いやいや、ワイルドは大流行だぜ~(笑)。



●エルちゃんとお蘭ちゃんの母さんさんへ●

ねー、こんなにアチアチの日が続いたら、もう水遊びしかないですよね~。
来年こそはトロ箱ゲットしなくっちゃ。

ココね、意外とお上品だったようで、飼い主もビックリでした(笑)。
ハーフサイズでがっつり行くと思ったんだけどね。
うふふ、エルちゃん、あつあつとうきびもOKですか、やるわね(笑)。
うちも西瓜の皮は食べますよ~。
とうきびの芯は哲学が食べて吐いてひどい目にあったので、
それ以来ワンコには厳禁にしています。



●NEARママさんへ●

私もね、ハーフカットくらいでガブリと行くと思ったんですが、
意外にお上品だったようで、飼い主もビックリです(笑)。
そうそう、暑い日は西瓜が最高ですよね。
にぃ~ちゃんの反応も楽しみだわ。
機会があったら是非やってみて~(笑)。

はい、次回は西瓜らしい切り方でトライしてみますね~。



●エルフままさんへ●

こんばんは~。
西瓜、うちもヒトもワンコもみな大好きです。
エルフちゃんはやっぱりお上品に一口サイズですか。
食べやすいのが一番ですよね。
うふふ、エルフちゃん、トマトも大好きなんですね。
美味しいもんね~。
うちのココもカリカリにトマト混ぜてあげてますよ~。



●みゆきさんへ●

こんばんは~。
こんなにアチアチが続くと、もう水遊びで涼ませるしかないですよね。
あわててプールもどきで、ちょっとだけ涼しくなってもらいました。

西瓜、半分くらいで絶対がっつくと思ったんですが、
意外とお上品だったようです(笑)。
みゆきさん家も一口サイズですか。
食べやすいのが一番ですよね~。

道の駅、行ってきたんですね。
あらら、残念、迷路もうおしまいでしたか。
かぼちゃプリンパン、美味しいよね~。
中のカラメルがなんともいえなくて大好きです。
Posted by かかお at 2012.08.30 19:28 | 編集
この夏も、なんちゃってプールで涼むココちゃんですね。
プールも広いし、後片付けもさっと出来そうでいいですよね。
そして、スイカまで!
丸ごとや半分のスイカには無関心はココちゃん。
いつもの形に切って上げないと食べ物の認識はないんですね~。
美味しそうに、お上品に食べるココちゃん。よかったね♪v-10

ブログの方にお返事をありがとうございました。v-22
Posted by rikkinger at 2012.08.31 10:40 | 編集
ココちゃん、プール入れてもらってよかったのね~
我が家はおうちプールは全然ダメで。。。
せっかく水貯めたのにがっかりです(涙)

スイカ、なんて上品なんでしょう!!
我が家だと、たぶん半分のときにかぶりついてますよ~~
丸いスイカは 怖がるけど、パンチするし。。。。
ココちゃん エライなぁ~
しかも一つずつ食べるんでしょう?
ひめなら バクバクーッってやって、何個もお皿から飛び出させるだろうな~(^^♪

先日は丁寧なお返事、ありがとうございました。
りつこちゃん、一日も早く見つかりますようお祈りしてます。


Posted by ポンママ♪ at 2012.08.31 17:38 | 編集
COCOちゃんにとっても美味しいのでしょうね!

湯気とか無ければ。
Posted by なおと at 2012.09.01 09:46 | 編集
半分だとたべないんですね~。意外な感じです。うち、半分だったらたぶん行くかも(^^;
普通はうちも一口大か、ちょっと小さめに切ってあげてます。

余談。久しぶりにオセロ、挑戦しました。勝った!
Posted by sigureinu at 2012.09.01 20:34 | 編集
●rikkingerさんへ●

今年は川へも連れていってあげられなくて、なんとかプールもどきで
涼んでもらいました。
そして、夏といえばスイカって事で、ココにもあれこれサイズで試してみました。
半分くらいで、かぶりつくだろうって思っていたんですが、
意外と上品なココでした(笑)。
丸ごとだと、食べられるモノってわからないんでしょうね。



●ポンママ♪さんへ●

今年はどこへも連れて行ってあげられなくて、せめてものプールでした。
読み逃げさせてもらったけど、そらくん、ひめちゃんはおうちプール、
あんまり盛り上がらなかったんですよね。
せっかくお水ためてもらったのにね~。

スイカ、私も絶対、半分で食らいつくと思ったんですよ。
だけど、意外とお上品だったココでした(笑)。
わはは、丸いスイカ、怖がるのはわかるけど、パンチもしちゃうんですね。
是非是非、今度試してみてくださいな(笑)。
いやいや、ココもお皿からはみ出して食べますよ~。
動画は、そういうところはカットして上品仕様になっています(笑)。



●なおとさんへ●

スイカ、甘くてみずみずしくてココも大好きなんですよ。
とうきび、アチアチすぎて、手も足も出ませんでしたが、
ヒトが食べていると、うるさくくれくれって寄ってきます(笑)。



●sigureinuさんへ●

スイカ、意外な結果でした。
私も半分くらいでかぶりつくだろうなって思っていたんですよ。
でも、一口サイズが一番食べやすいですもんね。
しーさんもおーちゃんもスイカ美味しいよね~。

オセロ、勝利おめでとうございます~♪
勝てると嬉しいですよね。
私も久々にやってみようっと。
Posted by かかお at 2012.09.01 21:42 | 編集
面白い実験ですね^^
うちは ひと口サイズでしか
あげた事ないけん どんなやろ~

半分カットしたやつなら 食いつきそうな気がする~(笑)

COCOちゃん 川遊びには行けなくても
お家にプールがあるけん良いなぁ~

いつでも 水遊び出来るね^^


りつこちゃん まだ 見つかってないんですね。
早く 飼い主さんの元へ帰って来れますように。
Posted by ViViママ at 2012.09.03 00:42 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.09.03 19:46 | 編集
今年も、自家製プール活躍してますね。
大きくていいですね。
ココちゃんとってもたのしそうです!!

スイカ、半分のは敬遠したんですね。
きっとうちのミルちゃんなら食べちゃうかも??

ココちゃんすっかりレディさんですねo(^▽^)o
Posted by ラブ&DJ at 2012.09.04 00:54 | 編集
テンプレ、十五夜バージョンですね♪

ココちゃん、泳ぎに行けなかったんですね。
残念!
近かったら拉致して川に連れて行くのになぁ。
川遊びの時スイカがあったんですがジークはおもちゃにしてるだけで食べませんでした。
ひょっとして食べ物よりもオモチャのほうが好き?
かなりの変わり者かもしれません。
Posted by JIN at 2012.09.04 23:17 | 編集
●ViViママさんへ●

動画見てくれてありがとうございました。
スイカを切る時にふと思い立って試してみたんですよ(笑)。
半分くらいで、きっと食いつくと思ったんですが、意外な結果でした(笑)。
にぃ~ちゃんもお上品だから、一口サイズだよね~♪

今年はどこへも連れていってあげられなくて、苦肉の策のプール遊びでした。
これでも喜んでもらえてよかったです。

りつこちゃん、残念ながらまだみたいです。
本当に一日も早く飼い主さんの元に帰ってきてほしいですね。



●キャンディーパパさんへ●

メールもどうもありがとうございました。
返信させてもらいましたが、なんだか調子が悪くてうまく送信できたか不安です。

ルークくんレイアちゃん達のプール遊び、添付画像でも見ても
ほんと楽しそうでしたね。
後始末やその後のシャンプーのことを考えると、たしかにパパさんが
一番大変だったと思います。
どうもお疲れ様でした。

前の麦わらロールの動画も見てくださってありがとうございます。
ほんとうに一年ってあっという間ですよね。
暑い暑いって言ってても、すぐに冬になりそうです。

スイカ、おふたりさんは未体験だったのですね。
ぜひぜひ、色んな食べ方にトライしてみてくださいな~。
ココは半分切りで食いつくと思っていたので、意外にお上品で飼い主もビックリでした(笑)。



●ラブ&DJさんへ●

今年は川へも連れて行ってあげられなくて、プールもどきで
我慢してもらいました。
これでも喜んでくれたようで嬉しかったです。

動画見てくれてありがとうございました。
きっと半分のに食いついていくと思っていたので、
意外にお上品なココにビックリでした(笑)。
ミルちゃん、ぜひ、半分ので試してみて~(笑)。

きゃー、レディだなんて感激です、ありがとうございます♪
まだまだ、中身はワルがきですよ(汗)。



●JINさんへ●

テンプレ、気づいてくれてありがとうございます~。
いつまでも金魚にしておけないので、慌てて探しました。

今年は川へ連れて行ってあげられなくて可哀想だったので、
プールもどきで我慢してもらいました。
近かったら、是非、びいさん川で泳がせてやりたかったです。

えーっ、ジークくん、スイカ、食べなかったんですか(驚)。
普通だとおもちゃにして、最後は美味しく食べちゃうのにね。
そうか、ジークくんは不思議ちゃんだったんですね(笑)。
Posted by かかお at 2012.09.05 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する