2012.08.20

花ロードえにわのひまわり迷路


ひまわり迷路が出来たというので、日曜日に市内の道の駅
「道と川の駅花ロードえにわ」に行ってきました。

建物の裏が一面のひまわり畑で、しかも迷路になっています。
迷路の中の様子を少しだけ撮ってきたので、一緒に迷路気分を
味わってくださいね。

花ロードえにわのひまわり迷路


一面のひまわり。見事でした。
2012.08.192 104

2012.08.192 144



水と緑と花のまちをキャッチフレーズにしているので、
道の駅の周りも綺麗な花壇やオブジェがたくさんです。
20120819-224318-88516800.gif


そして、一押しの農産物はえびすカボチャ。
なので売店のジェラートにも・・・
2012.08.192 133


パン屋さんの名物商品も・・・
2012.08.192 203

どれもあっさりした甘さで美味しかったです。
ココもパンいただきましたよ~。
2012.08.192 229


すっかりご紹介が遅くなってしまったのですが、
ケイティままさん と、 エルちゃんお蘭ちゃんの母さん から
ステキな暑中お見舞いのお葉書をいただきました。

涼しげな夏のご挨拶をどうもありがとうございました。
2012.08.192 245
この直後、ココはお蘭ちゃんハガキを咥えて逃走しました(汗)。
母さん、ちょっと皺になっちゃました。ごめんなさいね。




みなさんへお願い

横浜市神奈川区、茅ヶ崎市近辺で、
三毛猫りつこちゃんを探しています。

6月18日に鍵のかかった自宅から忽然と姿を消しました。
車で連れ出され遺棄された可能性もあるようです。

りつこちゃんがいなくなってから、もう二ヶ月になります。
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと、動画をアップしてみました。
(飼い主さんの承諾をいただいています。)

少しでも多くの方の目に触れて、情報を得られればと思います。
ご自分のブログに動画を載せてもいいよという方、
いらっしゃましたら、ぜひぜひ、ご協力お願いします


三毛猫を探しています・横浜市神奈川区

飼い主さとこさんのブログ   「りつこの部屋」  
コメント欄の方で状況報告されています。

さとこさんの連絡先など詳しくはこちら

どうぞご協力よろしくお願いいたします。





この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/495-48882610
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今晩は。

恵庭の道の駅でひまわりの迷路あったのね~
2度程 ドックランに行くのに前を通りましたが 駐車場、満車状態で寄る事出来ませんでした><
そうそう此処のカボチャプリンパン、メロンパンは美味しいのよねぇ~
ジェラードは知らなかったーー

ココちゃんもパン美味しかったでしょ(*^^)
良かったね!
Posted by みゆき at 2012.08.20 22:08 | 編集
ひまわり見事ですね。夏らしいです(*^^*)
ひまわりの迷路、ほんとに迷いそうですね。

かぼちゃのジェラートもパンも美味しそうですね。
菓子パン大好きだから食べたくなりました。

ココちゃん、美味しいパンもらえてよかったね。
もっと食べたそうですよ(ゝ。∂)
Posted by ラブ&DJ at 2012.08.21 23:18 | 編集
見事なひまわりですね~。
迷路は難しそう。
上から見たら簡単なんでしょうけどね。
ココちゃん、せっかくのお便りを咥えて脱走?
れでーへの道は遠く険しいかな(爆)
Posted by JIN at 2012.08.21 23:55 | 編集
御無沙汰してます。
凄いひまわり!迷路は難しそう~
コレだけ背の高いひまわりやと
ひまわりのトンネルみたい^^

私 ひまわりは大好きな花です^^
なんか 見てると元気になるっていうか~

子供の頃は背の高いひまわり よく見かけたけど
最近はあんまり見たことないなぁ~

かぼちゃのジェラートもパンも美味しそう~^^

COCOちゃん おすそ分け良かったね^^
サイドバーの風鈴 涼し気な良い音色ですね^^
Posted by ViViママ at 2012.08.22 01:18 | 編集
パン。なるほど、

ジェラートは、犬の身体にはよくないかもしれませんね。
Posted by なおと at 2012.08.22 10:59 | 編集
私お花の中でひまわりが一番大好きなんです
だから近くだったらすっ飛んで行きたい
本当にすっごい見事なひまわり
迷路の中にずっと居たいくらい

かぼちゃも大好きな私にはかぼちゃのパンや
ジェラートにおよだれが・・・(笑)
ココちゃんが羨ましい

わが家からちょっとの場所でお買いものに通ったり
してるのでちょくちょく色々探してはみているのですが・・・1日も早くりつこちゃんがみつかりますように
Posted by NEARママ at 2012.08.22 11:01 | 編集
こんにちはヽ(^0^)ノ

ひまわり迷路、素敵ですね。
ひまわりも満開でたくさん咲いてるし素敵でした。
見ていて気分がスッキリしましたよ。

さすが北海道!!スケールが大きい。
かぼちゃのジェラート美味しそう。パンもあるんですね。
ココちゃん、美味しそうに食べてますね。

昨日からエルフ地方はまたもや猛暑で犬も人間もぐったりしてます。朝夕は涼しくなってきましたが…
週末は川で涼しく過ごしたからよけい辛いです。
Posted by エルフまま at 2012.08.22 14:26 | 編集
ひまわり、きれいですね~。
迷路になるほど、背が高いのね。迫力ですね。
北海道も暑いですか?
福岡、絶好調に暑いです(^^;おまけに雷は多いし。。。し~さん、しっぽを収納してびくびく中です(^^;
Posted by sigureinu at 2012.08.22 19:32 | 編集
なんか・・昼間にコメントしたのに無いから今もコメントしたのに無いわ(笑)

暑中見舞いのご紹介ありがとうございます。
ケイティちゃんじゃなく、お蘭ちゃんを咥え経って事は・・敵か獲物に見えたのかな(笑)

恵庭、いつか行ってみたいです。
ココちゃんに会いたいわ♪

りつこちゃん、早く見つかるといいですね。
Posted by エルと蘭の母さん at 2012.08.23 21:55 | 編集
ひまわりの迷路壮観ですね~^^
ココちゃん、カボチャ尽くしのパンにジェラート
おいしかった?
Posted by らっちゃんママ at 2012.08.24 11:30 | 編集
すごいです~~
こんなにたくさんのひまわり、見たことない!
圧巻ですね~
ひまわりがみんなこっち見てるみたい(笑)
テレビではこういう迷路見たことあるけど、
かかおさんのカメラの動画の方が迫力ありますね~
入ってる間は、ちょっと怖くなるくらいかな?
抜け出すと達成感あるでしょうねw
夏ならではの迷路、私も楽しませて頂きました♪

カボチャのパンもおいしそう♪
ココちゃん、カボチャぷりんのパン、ちょっとくれませんか?(笑)

前の日記の動画 麦わらロール、今年も楽しいです!
ああやって ぽこっと出てくるんですね~
ホント いつまでも眺めてたい!
とっても面白かったです♪

Posted by ポンママ♪ at 2012.08.25 15:34 | 編集
広大な敷地面積の北海道ですから、ひまわり畑もさぞ広いんでしょうね~。
背の高いひまわりは、迷路にもってこいですね。v-10

道の駅もとってもオシャレで、美味しいものも一杯ですね。
えびすカボチャのジェラート、初めて聞きました!
オリジナルなアレンジパンも・・・ココちゃんもお味見できてよかったね。v-344
Posted by rikkinger at 2012.08.26 09:42 | 編集
ひまわりの数、凄くないですかぁ~!?
みんな太陽に向かって笑っているように見えますね。

ひまわりの迷路・・・きっと北海道ならではですね。
キャンディーパパも挑戦してみたいなぁ~(^^:)
っと言いつつ、本当のところジェラートとパン狙い(爆)
COCOちゃんにも少しおすそ分けがあったんだぁ~!!
良かったね。

岡山はまだまだ残暑が厳しくて大変です(><)
レイアのヒートがやっと終わったので、昨日、庭先で
今年初のプール遊びをしたんですよ~(^^)
ルークもレイアもテンションMAXで楽しめたみたいです。


Posted by キャンディーパパ at 2012.08.26 17:23 | 編集
コメントどうもありがとうございました。
いつも更新の励みに嬉しく読ませていただいています。
お返事がいつも遅くてごめんなさい。

●エルフママさんへ●

こんばんは~。
ヒマワリ迷路、スケールが大きいでしょう。
途中で出られなくなりそうで焦りました(笑)。
きゃー、見ていて気分がスッキリとは嬉しいです。

かぼちゃが特産なので、パンやジェラートと色々加工されていました。
ココもおすそ分け、大喜びでしたよ。

猛暑、厳しいですよね~。
こっちでもグッタリしてるくらいだから、エルフちゃんは辛いでしょうね。
でも、週末、涼しい川遊びできてよかったね。
早く涼しい秋がきますように。



●キャンディーパパさんへ●

一面のひまわり、すごかったですよ~。
ほんと、みんなお日様に向かってニコニコ笑ってるようですよね。
ひまわりって見るだけで元気になるような気がします。

迷路、結構難しくて、方向音痴の私は出られなくなるんじゃないかと焦りました(笑)。
パパさんも機会があれば是非~。
もちろん、パンやジェラートもね(笑)。

そちらも、まだまだ残暑が厳しくて大変そうですね。
レイアちゃん、まだまだ子供なイメージだったんですが、もうオトナの仲間入りですか。
今年初のプール遊び、楽しかったでしょうね。
今度、またお写真見せてくださいね。



ブログをお持ちの方へは,コメントと一緒にそちらの方でお返事させてもらいました。
Posted by かかお at 2012.08.30 00:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する