--.--.--

スポンサーサイト


2012.08.13

麦わらロール続々!


盆の入りの今日は、朝から雨。
昨日、お墓掃除をして来てよかったと思うかかおです。


今日は雨降りで散歩中の写真は無し、
lこれは帰宅後の玄関での、びしょ濡れココです。
0813c1.jpg
0813c2.jpg
雨の中、疲れたね~。
こういう時にトイレシートの躾ができていると濡れなくていいのにね。




前の記事にもちらっと載せましたが、麦わらをロールにまとめる作業を
撮影してきました。
面白くて、しばらく眺めてしまいました。

よかったら動画、見てくださいね。
BGMがちょっと大きいかもしれません。
どうぞ音量にご注意を。
(最初に麦畑をバックにしたココが少し映ります。)

金麦ゴールデンと麦わらロール





みなさんへお願い


横浜市神奈川区、茅ヶ崎市近辺で、
三毛猫りつこちゃんを探しています。

6月18日に鍵のかかった自宅から忽然と姿を消しました。
車で連れ出され遺棄された可能性もあるようです。

詳しい特徴、連絡先など、こちら
飼い主さんのブログはこちらです。


りつこちゃんがいなくなってから、もう1ヶ月以上になります。
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと、動画をアップしてみました。
(飼い主さんの承諾をいただいています。)

少しでも多くの方の目に触れて、情報を得られればと思います。
ご自分のブログに動画を載せてもいいよという方、
いらっしゃましたら、ぜひぜひ、ご協力お願いします


三毛猫を探しています・横浜市神奈川区

飼い主さとこさんのブログ   「りつこの部屋」  
コメント欄の方で状況報告されています。

どうぞご協力よろしくお願いいたします。

前回の記事を見て、快く転載してくださった皆さん、どうもありがとうございました。
ツィッターなどされていらっしゃる方、是非、拡散していただけるとありがたいです。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/494-0b3fdf90
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
北の大地も昨日は風が強かったですか?
いんじ地方はものすごい風で家が揺れてました~
麦わらロールすごいですね~


りつこちゃんの情報は集まっているのでしょうか?
本当に早く見つかってくれることを祈っています。
Posted by らっちゃんママ at 2012.08.14 12:01 | 編集
こんにちは。

我が家もトイレはお外だから雨の日はビチョビチョに。。。(^^ゞ
麦わらロールが仕上がる動画 見入っちゃう~
こんな機械を作った人って。。。
ほんと素晴らしい!
Posted by みゆき at 2012.08.14 13:41 | 編集
金麦ゴールデン・・・本当だ!ココちゃんも金麦色ですね♪v-10
麦わらボールがパカッ!と出て来る様子がBGMと合っていて面白いです。

こちらも、今日は雨になりました。
お盆を過ぎれば、季節は秋へとまっしぐらですね。
暑い夏は苦手ですが、今のうちに夏を楽しまなきゃという気にもなります。

行方不明のりつこちゃん。
きっと、無事に戻って来てくれると祈っています。v-22
Posted by rikkinger at 2012.08.14 22:38 | 編集
こんばんは(^O^)

ココちゃんも外ですか?
うちもシートでできないからちょっと不便です。

もう、今年も麦わらロールの時期なんですね。
ついこの前見た気がしますが、
1年早いですね(^q^)

りつこちゃん早く見つかること祈ってます。
Posted by ラブ&DJ at 2012.08.18 23:55 | 編集
かかおさん、ご無沙汰コメントになりすみません。
色々とご心配をおかけしました。
ありがとうございました。

ココちゃん、雨のお散歩お疲れ様でした。
麦わらロールの出来る様と、BGMが面白かったです~。(^^

またこれからも宜しくお願いします。
Posted by ツボミ at 2012.08.19 10:30 | 編集
金麦ロール、確かに見てて楽しい。飽きませんね。
面白いです。
トイレシートにちっちできたらいいんですよね~。わかります~。
しぐれもできたらいいんだけど。


りつこちゃん。早く見つかりますように。
Posted by sigureinu at 2012.08.19 15:16 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

おお、そちらは強風で家が揺れるほどだったんですね(汗)。
こっちは、そこまではひどくなかったですよ。
ワンズたち、怖い思いしたかな?

動画見てくれてありがとうございました。
麦わらロール、出てくるところが楽しいですよね

りつこちゃん動画、おかげで多くの方に見ていただいているようです。
どうか無事に保護されますように。



●みゆきさんへ●

こんにちは~。
みゆきさん家のワンズもお外トイレ派なんですね。
そうそう、雨の日はビチョビチョになっちゃいますよね(汗)。
シートの躾、しっかりやっておけばよかったわ~(涙)。

動画、見てくれてありがとうございました。
ねー、こんな風に丸める機械を作ったヒトってすごいですよね。
尊敬しちゃいます~。



●rikkingerさんへ●

動画、見てくれてありがとうございました。
ねー、まさに金麦って感じでしょう(笑)。
BGMにちょっと凝って作ったので、そう言っていただけて感激でした。

そうそう、特にこちらはお盆をすぎると秋へ一直線です。
残り少ない夏の日をエンジョイしないとね。

りつこちゃん動画、ご協力いただいて本当にありがとうございました。
無事に戻ってこられるよう祈っています。



●ラブ&DJさんへ●

こんにちは~。
はい、ココも外でしっこ派なんですよ。
この前のお外トイレの記事、すごくよかったです。
うちも参考にさせてもらいますね。

はい、今年も麦わらロールの季節になりました。
本当に一年って早いですよね。
そちらはまだまだ残暑、厳しそうですね。
どうぞご自愛くださいね。

りつこちゃん、どうぞ無事に保護されますように。



●ツボミさんへ●

わー、ツボミさん、お久しぶりです~。
新人さん、可愛いですね。
マックスくんもきっとお空の上から見守ってくれているでしょうね。

動画、見てくれてありがとうございました。
BGM、ちょっと凝ってみたので、そう言ってもらえると嬉しいです。
雨の日も風の日も雪の日も、外でしっこのココは大変です(汗)。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ブログ、楽しみに覘かせてもらいますね~♪



●sigureinuさんへ●

動画、見てくれてありがとうございました。
麦わらロールを作っているところ、楽しいですよね~。
本当に見てて飽きないです。

しーさんもトイレはお外派ですね。
室内でしてくれたら本当に楽なのにね(涙)。

りつこちゃん、一日も早く保護されますように。
Posted by かかお at 2012.08.20 12:13 | 編集
りつこちゃんはまだみつからないのでしょうか?

週末はエルフを連れて旅行に行ってきました。
初日は途中で雷豪雨にあいましたが…
麦わらろーるって凄いですね。圧巻です。
Posted by エルフまま at 2012.08.20 18:22 | 編集
●エルフままさんへ●

りつこちゃん、気にかけてくださってありがとうございます。
まだ見つかっていないようです。
一日も早く無事に保護されるよう祈っています。

この週末はエルフちゃんとお出かけだったのですね。
いいなぁ、どこへ行かれたのかしら。
あわわ、雷に豪雨、大変でしたね。
その後はお天気よくなったかな?
エルフちゃんと楽しい思い出が作れてよかったですね。

麦わらロール動画、見てくださってありがとうございました。
コロンって出てくるところが面白くて、じっと見入っちゃいました(笑)。
Posted by かかお at 2012.08.20 21:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
