--.--.--

スポンサーサイト


2012.08.10

りつこちゃん捜索動画とお願い


女子サッカーもバレーも残念でしたね。
リアルタイムで見ようと頑張ってましたが、やはり寝てしまったかかおです。

昨日は久々に26度でアチアチ、夏が戻ってきたようでしたが、
今日は朝から雨、今はあがって、ジメジメ蒸し蒸ししています。


写真は月曜の夕方のものですが、黄金色の麦の海が綺麗でした。まさに金麦。
2012.08.06 040

2012.08.06 036


こちらは麦わらロールの転がる畑、北の大地はもうトンボが飛んでいます。
2012.08.09 022

2012.08.06 031

次回、麦わらロール動画を載せますね。


横浜市神奈川区、茅ヶ崎市近辺で、
三毛猫りつこちゃんを探しています。

ritsukochann.jpg


猫の特徴、連絡先など、詳しくはこちらをどうぞ。



↑の、 「りつこの部屋」 のりつこちゃんがいなくなってから、もう1ヶ月以上になります。
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと、動画をアップしてみました。
(飼い主さんの承諾をいただいています。)

少しでも多くの方の目に触れて、情報を得られればと思います。

そして、ご自分のブログに動画を載せてもいいよという方、
いらっしゃましたら、ぜひぜひ、ご協力お願いします




三毛猫を探しています・横浜市神奈川区


この動画のURLは http://youtu.be/PUmpAMDueIo です。


ブログに動画を貼っていただける場合、
動画画面の「共有」の文字をクリックすると埋め込みコードが表示されます。
(サイズを選べます。)

私はFC2とアセラブログしか使った事がないので、詳しく説明できないですが、
gooやyahooブログへは、「共有」をクリックした後の画面で「その他」を
選ぶとそれぞれの対応になるようです。

tube3.jpg



tube4.jpg

もしうまく貼付できるようでしたら、ぜひ転載よろしくお願いいたします。

ご協力よろしくお願いします。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/493-93856c98
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昨日は暑くて死にそうだったけど(笑)
本日は天気はいいものの、風が冷たくてね^_^;
秋なんだか夏なんだか、よく分かりませんよ^m^

ココちゃん、暑いのかな(・・?
りつこちゃん、心配ですね。
1カ月もたってるのにね・・。
早く飼い主さんの許へ戻れますように。
Posted by エルと蘭の母さん at 2012.08.10 14:55 | 編集
今晩は。

昨日、今日とまた気温も上昇して、暑いですね~
そうそう トンボも飛んでますよね。

麦畑 綺麗ですよね。
こうした景色 大好きです。

夕陽かな、、ココちゃんの影が長いから~(*^^)
お散歩コースに麦畑~羨ましいです。

りつこちゃん 一か月、、、
早く早く飼い主さんの所へ戻れますように。。。。
Posted by みゆき at 2012.08.10 20:57 | 編集
残暑お見舞い申し上げます。
こちらも涼しい日があったのに、また猛暑が戻ってきちゃいましたよ(>_<)
もわ~~ むわ~~ ってもう息苦しいほどです。
ココちゃんの動画。。。新雪の中でラッセル ラッセル、
一緒に混ぜてほしい!!(笑)
おかげさまで 気分は涼しくなりましたよ~
ありがとう!
そして、風鈴の音も♪♪

金色の麦畑の光景は、もう秋を思わせますね。
麦わらロールも楽しみです(*^_^*)
あ、もちろん 黄金のココちゃん楽しみですよ~
いっぱい登場してね(^_^)v


りつこちゃん、怪我した後だし心配でなりませんね。
この炎天下にどうしてるんでしょう。。。。
一日も早く 飼い主さんの手に戻りますように。
Posted by ポンママ♪ at 2012.08.13 09:33 | 編集
「麦わらロール」と呼ぶのですね!

ちなみに26度は大阪では冷房の設定温度の低めの数値ですw
Posted by なおと at 2012.08.13 10:11 | 編集
26度でアチアチ?
こっちでは涼しいってレベルかな?
オリンピックもとうとう終わりましたね。
夜中のバレーを生で?
夜更かしは美貌に悪いですよ。

りつこちゃん、早く見つかってほしいですね。
Posted by JIN at 2012.08.13 17:02 | 編集
こんばんは♪
ロンドン五輪も終わってしまいましたね。
でも、新記録のメダル数!日本頑張りましたね。v-20

26℃でアチアチの夏なんて、羨ましい限りです。
こちらでは、春秋の爽やかな気候をイメージする気温ですから~。
麦わらボール、もう冬支度が始まっている秋の風景ですね。
ココちゃんの穏やかな笑顔に癒されます♪v-344

りつこちゃんの捜索動画、アップさせて頂きました。
一日も早く、見つかってくれる事を願っています。v-22
Posted by rikkinger at 2012.08.13 22:28 | 編集
ご無沙汰しております
北海道はもう秋化粧ですね
暑さが苦手な私は羨ましいの一言です!

夕方のお散歩で普段通らない道を歩いていたら、
りっこちゃん捜索願いのポスターを見ました
そのときは気にしなかったのですが、先ほどJINさんのところで見てビックリ!!!
とってもご近所みたいです!!

リュウタはニャンコ大好きなので(汗)一緒に捜してもらいます
動画UPさせて戴きますね
Posted by ちぇり at 2012.08.20 01:24 | 編集
コメントどうもありがとうございました。
いつも嬉しく拝見して、更新の励みにさせていただいています。
お返事、すっごく遅くなって本当にごめんなさい。

●エルちゃんとお蘭ちゃんの母さんさんへ●

8月になってから寒いくらいの日も続いたけど、
残暑がぶり返して暑いですね。
今日は特に雨のあとで、じめーっとして嫌な感じです(汗)。

ココが散歩に行くときはたいてい涼しくなっているんですが、
おデブになってしまって、ちょっと動くとハァハァって感じです。
なんか暑そうに見えるよね(汗)。

りつこちゃん、姿が見えなくなってもう2ヶ月になってしまいました。
どこかで無事でいてくれますように。



●みゆきさんへ●

こんにちは~。
今日は雨のあとで、じめーっとして、嫌な感じですね。
みゆきさん家のワンズ達も暑がっていないかな?
ねー、もうトンボ、飛びまくりですよね~(笑9.

麦畑、ほんとうに北海道らしいですよね。
わたしもこんな景色大好きです。

りつこちゃん、行方不明になってもう2ヶ月になってしまいました。
どうぞ飼い主さんの元に戻れますように。



●ポンママ♪さんへ●

残暑お見舞い、どうもありがとうございました。
そちらは、まだまだ残暑厳しいようですね。
うわ、息苦しいほどの暑さ、想像するだけで気が遠くなりそうです。
そらくん、ひめちゃん、夏バテしないようにね~。
ポンママ♪さんもどうぞご自愛くださいね。

雪動画、見てくれてありがとうございました。
少しは涼しくなっていただけて嬉しかったです。
風鈴の音も試してくれてありがとう♪

金麦畑は、もう収穫の秋を連想させてくれますね。
麦わらロール動画もアップしたので、よかったら今度見てくださいね。

りつこちゃん、気にかけてくれてありがとうございます。
どうぞ無事に飼い主さんの元に戻れますように。



●なおとさんへ●

はい、これは麦を収穫した後の麦わらを巻いたモノなので、麦わらロールです。
他にも牧草ロールとかもあるんですよ。

うう、こちらでは26度でアチアチですが、そちらでは低めの設定温度でしたか(汗)。
本州に生まれなくてよかったです。
どうぞ、なおとさんもご自愛くださいね。



●JINさんへ●

はい、こちらでは25度を超えるとアチアチですよ~(汗)。
うう、そちらでは涼しいレベルですか、本州に生まれなくてよかったです(涙)。
オリンピックも終わって、夜更かししなくてもよくなったし、美肌も回復したかしら(笑)。

りつこちゃん動画もご協力いただいて本当にありがとうございました。
↓のちぇりさんもJINさんのところで見てくれたそうです。



●rikkingerさんへ●

こんにちは~。
オリンピック、終わっちゃいましたけど、連日、盛り上がりましたよね~。
メダル38個、ほんとうに快挙でしたよね。

うわー、26度、そちらでは爽やかな春秋の気温でしたか(汗)。
つくづく、道産子でよかったと思います。
麦わらロール、もう、収穫の秋って感じがしますよね。
ココの笑顔に癒されるだなんて言っていただけて感激です。
どうもありがとうございます♪

りつこちゃん動画、ご協力いただいて本当にありがとうございました。
一日でも早く保護されますように。



●ちぇりさんへ●

いえいえ、こちらこそすっかりご無沙汰してしまって。
ご訪問どうもありがとうございました。とっても嬉しかったです。
こちらは作物の収穫もあれこれ始まり、秋に突入した感じです。
そちらは、まだまだ残暑厳しいようで大変ですね。
どうぞ、ちぇりさんもリュウタくんもご自愛くださいね。

りつこちゃんポスター、お近くで見かけられたのですね。
私のブログ友さんの猫ちゃんなんですよ。
お粗末ですが、捜索動画をアップしてみたのを、JINさんが
協力してブログに貼ってくださいました。
ちゃりさんもご協力いただけるそうで、百人力で嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

リュウタくん、ニャンコが大好きなんですね(笑)。
どうか、りつこちゃんも見つけてあげて~♪
Posted by かかお at 2012.08.20 11:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
