--.--.--

スポンサーサイト


2012.08.03

暑中見舞い動画と風鈴~こちらは昨日22度


お久しぶりです。
連日の猛暑の中、みなさん、お元気でしょうか。

こちらも7月最後の週は暑い日が続き、犬のココもぐったり。
水で濡らしたTシャツと保冷剤を装着して過ごしていました。
2012.07.26 002
(じじシャツで格好悪いです。笑)

はなざわも暑くて不機嫌顔。
2012.07.2728 040


が、8月に入ると、まるで秋になったかのような涼しい日が続いています。
昨日も最高気温22度、午前中は窓を開けていると寒いくらい。
ココは散歩も快適でご機嫌でした。
cc1_20120803104047.jpg
cc2_20120803104046.jpg

2012.08.02-2 031
2012.08.02-2 034
こちらは今日も午前9時現在で19.7度。
この涼しさを是非、みなさんへおすそ分けしたいです。




ブログを納涼仕様にしようと
涼しそうな風鈴のブログパーツを貼ってみました。



「鈴」「川」「滝」などの文字をクリックすると涼しげな効果音が聞こえます。
風鈴自体をクリックするとブログ上に登場して、いい音を鳴らしてくれます。

これは自分で絵を書くようになっているので、絵心のある方は
腕をふるって、かっこいいMY風鈴を作ってみては
いかがでしょうか。
私は絵が全くダメなのでCOCOの文字で誤魔化しました(笑)。

手作り風鈴ブログパーツ「ふうりんぐ」 




暑中お見舞いということで、昔の動画を引っ張り出してきました。
新雪の中を泳ぐココの姿で、少しはひんやり気分をおすそ分けできたらと思います。

ひんやり気分をおすそ分け


本州の方はワンちゃんの暑さ対策も大変でしょう。
酷暑の中、ヒトもワンコも少しでも快適に過ごせますように。



横浜市神奈川区、茅ヶ崎市近辺で、
三毛猫りつこちゃんを探しています。

20120803-074242-17864700.gif

猫の特徴、連絡先など、詳しくはこちらをどうぞ。

りつこちゃん、どうぞ無事に保護されますように。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/491-9a2c4ceb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんだか夏なのか?と疑いたくなる気温ですよねぇ。
今朝も肌寒くて長袖着てましたが、日が高くなったらあったかくなってきました。
はなざわさん・・ホント不機嫌な顔してますね^m^
ニコちゃんはじじシャツで涼しげだし♪
今度もし暑くなったら、じじシャツと保冷剤を真似してみようっと(*^^*)
Posted by エルと蘭の母さん at 2012.08.03 17:57 | 編集
今晩は。

ほんと 暑かったね~
8月になったとたんに肌寒いような気温に。。。
ワンコ達にとっては快適ですよね。

あはっ、はなざわさん、、、不機嫌そうなお顔してますね~(^^ゞ

ジジシャツ~ナイスアイディアですね。

お庭 可愛いお花が沢山ですね~
素敵!
Posted by みゆき at 2012.08.03 20:31 | 編集
水で濡らしたTシャツとは思いつきませんでした。
Posted by なおと at 2012.08.04 06:55 | 編集
さすが北海道、涼しそうですね~。行きたいわ~。この時期特に・・・
九州福岡、最近暑くて、毎日35度くらいの気温が続いてます(^^;
わんこはエアコン部屋にずっといますよ。人間は額に汗して働いてますが(^^;

ふうりん、かわいいですね。cocoちゃんの文字が入っているんですね。きれいな音ですね~。

冬の雪の迫力。ちょっと涼しくなりました。ありがとうございます~。
Posted by sigureinu at 2012.08.04 07:41 | 編集
こんにちは(*^_^*)
そちらは8月に入ってから涼しいのですね。
羨ましいです。
こちらは連日暑さが続いてます。
今年は結構蒸し暑く、エアコンつけっぱなしで
仕事に行ってます。
電気代も気になりますが、可愛いふたりのため
他で節約頑張らなくちゃです。(^_^;

動画、少し涼しくなりました。
ありがとうございます
Posted by ラブ&DJ at 2012.08.04 15:00 | 編集
暑中お見舞い――に来たら。
なんて涼しそうなココちゃん。

すっかりお姉さんな美ゴルだけれど、
表情はまだあどけなくて、可愛いですね♪

連日35度を超えるモモ地方、夏は北の大地に避難したくなります。

りつこちゃん、本当に無事に保護されるといいですね。
飼い主の方々にはどれほどおつらいことかとお察しします。
Posted by chaki at 2012.08.05 11:04 | 編集
こんにちは~♪
皆さんの所へ伺う時には「毎日暑いですね~」と書いてしまうのですが、
かかおさんの所は、真夏なのに秋のような肌寒さなのですね~。v-12ビックリ
お天気の関係もあるんでしょうか。
夏はこれからなので、夏らしい北海道の景色も楽しみにしています♪

ココちゃん、クールシャツを着せて貰って涼しそう。e-278
風鈴のブログパーツは見られないのですが、
雪の中を走り回るココちゃんに涼しさを貰いました。ナイスアイディア♪v-10
Posted by rikkinger at 2012.08.05 14:45 | 編集
あっ!壁紙が変わりましたね。夏らしい。
風鈴も・・・とても涼やかな音が聞こえました♪
川の音も加えてより涼やかに。
それ以上はうるさいかな?(笑)
素敵なブログパーツをありがとうございました♪
Posted by rikkinger at 2012.08.05 18:39 | 編集
●エルちゃんとお蘭ちゃんの母さんさんへ●

ねー、ほんともう秋になtっちゃったみたいですよね。
さすがに長袖だと暑いけど、半袖じゃ肌寒いし、厄介な気候ですよね。

うふふ、はなざわ、スゴイ顔でしょう。
暑い時は日中はずっと納屋ですごしてましたよ。
ココはジジシャツと保冷剤で結構涼しくなったみたいです。
暑くなったら、ぜひ試してみて~。



●みゆきさんへ●

こんばんは~。
今日もまた雨で涼しかったですね~。
ほんと、ワンコ達には快適な気温だけど、こっちは半袖じゃ寒いくらいですよね。

うふふ、先月の暑さではなざわもすごい顔してました(笑)。
イラッとしてる感じでしょ。
濡らしたジジシャツ、結構涼しいみたいですよ。
また暑さがぶり返したら、ぜひお試しを~。

庭、褒めてもらって感激です~。ありがとうございます♪
草ボーボーなんですよ(汗)。



●なおとさんへ●

水で濡らしたTシャツ、私も他の方のブログで知ったんですよ。
結構、効果あるようです。



●sigureinuさんへ●

8月になった途端に涼しい日が続いてます。
今年はなんかおかしいんですよ。
うわー、そちらは35度~?思わず絶句です。
しーさんもおーちゃんも涼しいエアコン部屋でお留守番できて
本当によかったね。

ふうりん、色んな音色が楽しいですよね。
鈴の音に私も癒されてます。

雪の動画、見てくれて嬉しいです。ありがとうございました。
ちょっとだけ、涼しさのおすそ分けです。



●ラブ&DJさんへ●

こんばんは~。
ほんと、8月になってから、まるで秋みたいな感じなんですよ。
猛暑で大変なそちらの方に申し訳ないくらいです。
お留守番のDJちゃんミルちゃんにエアコンは必須ですもんね。
ふたりとも快適にお留守番できて嬉しいね。

動画で少しは涼しくなったでしょうか。
いえいえ、こちらこそ見ていただいて嬉しかったです。
どうもありがとうございました。



●chakiさんへ●

先月はこちらも暑くてたまらなかったんですが、
今月になってからは、まるで秋みたいな涼しさなんですよ。
ぜひ避暑にいらしてくださいな。

きゃー、美ゴルだなんて嬉しいわぁ♪
どうもありがとうございます~。
モンたんの愛くるしさには叶わないですが、嬉しいです~。

りつこちゃん、飼い主さんもお仕事の合間をぬって必死に探されています。
本当にお気持ちを考えると辛いですよね。
一日も早く保護されますように。



●rikkingerさんへ●

こんばんは~。
こちらは8月になってから、本当に秋みたいな感じなんですよ。
なんかもうお盆すぎみたいで変な感じです。
猛暑で大変なそちらの方へこの涼しさをお分けしたいです。
夏らしい北海道の景色、今度ぜひ記事にしますね~。

先月はこちらも暑い日が続いたのですが、保冷剤と濡らしたシャツ
(クールシャツと呼べるほど洒落たものじゃないです。笑)で
なんとか乗り切れました。
ココの動画も見てくださってありがとうございました。

そして、再度のご訪問&コメント、どうもありがとうございました。
風鈴のブログパーツが見られないとお聞きして、
テンプレ変えてみたんですが、
早速気づいていただけて、大感激です♪
見られるようになってよかったです。
Posted by かかお at 2012.08.05 22:52 | 編集
8月に入ったら秋の気配なんですか、北の大地は?
こちらは毎日あちあちで、エアコンが切れません・・・
一応27℃設定なんですけど
ココちゃんも元気そうで何よりです。
毎年涼しい胴がをありがとうございます。
見てるとほんと涼しくなります^◇^


りつこちゃん、早くみつかりますように。
Posted by らっちゃんママ at 2012.08.05 23:44 | 編集
こんにちは!

濡らしたシャツですか?
いいアイデアですね。

風をうけて気持ち良さそうな、
穏やか~なココちゃんの笑顔に癒されました。
ありがとうね!

風鈴、ステキです。
順にクリックして音を楽しみながら、
雪の中のココちゃんを拝見して、
涼しい気持ちにさせてもらいましたよ。
Posted by メリーママ at 2012.08.06 12:21 | 編集
もうそちらは涼しくなって来てるんですね

わが家がここ2年北海道に行くとこの時とばかりのすっごい暑さに見舞われ今年は北海道行きを一回パスしたのに・・・
涼しくなるなんて
日頃の行いでしょうか(笑)

はなざわさんほんと暑くて機嫌悪そうですね

COCOちゃん爺シャツで涼しそう
わが家はムチウチ見たいに首に巻いてますよ
Posted by NEARママ at 2012.08.06 17:19 | 編集
こんばんは。
涼しそうですね。こちらは毎日猛暑でくったくたです

エルフも動かないです。散歩も夜7時頃に行けるかどうかって感じです。(私もバテバテで)

雪のココちゃんみて涼しくなりました。
ありがとうございます
Posted by エルフまま at 2012.08.06 21:36 | 編集
あれ?
ココちゃん、おなかが・・・v-405
あっ、いや、気のせいですね (;^_^A
雪動画で涼しくなりました~~~。

りつこちゃん、早く見つかってほしいですね。
Posted by JIN at 2012.08.06 23:32 | 編集
ココちゃん お水で濡らしたシャツもナイスアイディアですね^^
はなざわさん、めっちゃ不機嫌~~~^^; ブブブ~~^^
風鈴の音 いいですね~~。。。
昨夜は冷えて今朝は寒い><
でも だんだん青空が広がってきました♪
もう少し 夏気分を味わいたいですよね~~^^


りつこちゃん
暑い夏をどこで過ごしているんだろう。。。
帰って来てよーーー!!
Posted by りんご at 2012.08.07 08:31 | 編集
北の大地はもう秋の気配なんですかねぇ。
散歩中のCOCOちゃん、ご満悦の顔をしてる。

こちらは最低気温が28℃と毎夜熱帯夜が続いてますよ~。
24時間エアコンがフル稼働中!!
来月の電気代が楽しみ? いやいや恐怖です(爆)

雪の中のCOCOちゃんの動画で楽しませてもらいました♪
飛行機で一っ跳びしたくなりますねぇ~。
濡れたTシャツって効果あるんですかぁ?
じじシャツだったら何ぼでもあるんで挑戦してみようかなぁ~(^^:)

COCO風鈴素敵でしたよ!!
Posted by キャンディーパパ at 2012.08.09 20:59 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

昔はお盆すぎたら涼しくなるのが普通だったんですが、最近は
温暖化の影響なのか9月でも暑い日が多いんですよ。
今年は8月になってから涼しい日が多くてビックリだったんですが、
昨日暑さがぶり返して、ちょっとホッとしています。
そちらは毎日あちあちで本当に大変ですよね(汗)。

納涼動画、見てくれてありがとうございます、
少しでも涼んでいただけて嬉しいです。

りつこちゃん、捜索動画を作ってみました。
一日でも早く保護されますように。



●メリーママさんへ●

こんにちは~。
濡らしたシャツ、どなたかのブログで教えてもらったんですが、
なかなかよかったですよ。

きゃー、ココの笑顔に癒されただなんて感激です~♪
こちらこそどうもありがとうございます。

風鈴の音色、いいですよね。
雪中動画も見てもらって嬉しいです。



●NEARママさんへ●

昨日はちょっと暑さがぶり返して、夏らしかったんですよ。
今日は、雨が降ってじとじと、蒸し暑いです(汗)。

そうそう、ママさん北海道旅行を例年楽しんでましたもんね。
でも7月末はものすごく暑かったんで、やっぱり今年は避けて
正解だったかもです。

ジジシャツココ、涼しそうでしょう。
あ、うちも保冷剤、首に巻きますよ~。
そうそう、ムチウチみたいなんですよね(笑)。



●エルフままさんへ●

そちらは猛暑で大変そうですね。
昨日は少し暑さがぶり返してフーフー言ってたんですが、
そちらに比べたら文句言えませんよね。

エルフちゃんも暑くてぐったり、可哀想にね。
うわー、夜の7時でようやく涼しくなるんですか。
どうぞ、どうぞ、ままさんもエルフちゃんも夏ばて気をつけてくださいね。

雪中動画、少しは涼をお届けできたようでよかったです。
こちらこそ、へっぽこ動画を見てくれてありがとうございました。



●JINさんへ●

わはは、夏バテしらずのデブデブココです(汗)。
ぽっこりお腹のことは気づかなかったことに~(笑)。

雪中動画、見てくれてありがとうございました。
少しでも涼をおすそ分けできて嬉しいです。

りつこちゃん捜索動画を作ってみました。
本当に一日も早く無事に戻ってきてもらいたいです。



●りんごさんへ●

ようやく暑さが戻った感じですよね。
でも、今日は雨の後でじと~としてますが(汗)。
水で濡らしたシャツ、なかなかよかったですよ。
7月末の暑さは、半端なかったですもんね。
はなざわも超不機嫌顔でした(笑)。
風鈴の音色、楽しんでもらえてよかったです。

りつこちゃん、一日も早く戻ってきますように。



●キャンディーパパさんへ●

8月に入ってから、ずっと涼しかったんですが、昨日はちょっと暑さが
ぶり返しました。(でも26度です。)

散歩中のココ、この時は涼しかったのでご機嫌さんでした(笑)。

うう、そちらは最低気温が28度も!!
連日の熱帯夜、たしかにエアコンがないと生きていけないですよね。
ルーク君レイアちゃんのエアコン電気代のためにも
パパさん、お仕事頑張ってくださいね。

雪中動画、見ていただいてありがとうございました。
あの雪の中にジャンプしたくなりますよね。
濡れたTシャツ、結構効果があるようで涼しそうでしたよ。
ぜひぜひ、今度、お試しを~。

風鈴、ほめてもらって感激です~♪
Posted by かかお at 2012.08.10 11:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
