--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.18

だいぶとけたよ。

最近はどうもお天気がぱっとしません。
今日も朝からどんより曇りでおまけに風がぴゅーぴゅー。
中でトイレできるのをいい事に朝の散歩、さぼっちゃいました。


昨日も午後から雨になってだいぶ雪がとけました。
雨が降る前の散歩の様子です。

早く雪がとけるように畑には融雪剤が撒かれています。
IMGP7739.jpg




ウハウハ状態のココさん。





道路わきの雪が嬉しい様子。
IMGP7700.jpg




積もった雪も中の排水孔から融けてきてがらん洞に。興味しんしんです。
IMGP7710.jpg




小さい子供は働く車が好きですよね、新米ゴルも同じ。
ごみ収集者に釘付けになってました。
その様子を見ておじさんが笑って手を振ってくれましたよ。
嬉しかったね~。
IMGP7719.jpg




車が動いても、じとーっと見つめています。
IMGP7720.jpg




いつものワンちゃんに吼えられて・・・
吼えられちゃった~IMGP7715.jpg


でも平気!
IMGP7726.jpg





家に戻ってからは裏の畑でフリータイム。
私だともう足がずぼずぼ埋まりますが、このひとは大丈夫。
IMGP7743.jpg




ひとにお尻むけて落ちてた松の葉で遊んでます。
IMGP7757.jpg




口から泡吹いてますが、ちょっとお気に入りの一枚。
低空飛行のカラスに見とれているところです。
IMGP7745.jpg
スポンサーサイト

この記事へのコメント
こんにちは~

お天気パッとしませんよね~
気温は 日中プラスで雪解けが進んでますが。。。
今時期のお散歩は 汚くって嫌ですわ(-_-;)

うふふ。。。ココちゃん 何にでも興味深々ですね~
フリーで畑を走り回って楽しそう!!
そうそう人間は ズボズボだわ(笑)
一緒に走りたいけど もう無理ですね~
最後の写真 私も好き!!!
Posted by みゆき at 2009.03.18 12:56 | 編集
かかおさん、ご無沙汰してます^^;

ココちゃんしばらくぶりに拝見したら
1ヶ月違いのバディよりお姉さんに見えますね

やはり人の子同様で
女の子の方がしっかりしてるから? 笑

今年、こちらは雪が全くつもりませんでしたe-263
いつかバディにも雪の上、走らせてあげたいなぁ~
Posted by sheco at 2009.03.18 14:12 | 編集
だいぶ溶けても、まだ雪?氷?があるんですねぇ~。
セナ地方は、昨日も今日も暑いぐらいで・・・i-229
もう少ししてから、お散歩に行こうと思います。

最後の写真、可愛いですねぇ♪
口が半開きのお顔大好きです。
無防備でi-237/笑
Posted by senna母 at 2009.03.18 15:24 | 編集
ココちゃんもすっかりGRですね。
って変な言い方ですけど。フフ。
大きくなったという意味です。(^^;

でも、色々な初めてに興味津々なんですね。
可愛いなぁ~♪
あっ、家のおじさんはいまだに興味ありありで困りますけど。(^^;

この時期の雪は汚くてやっかいですよね~。
融雪剤や凍結防止剤やら散々まかれてきたから、車も汚れ放題です。(TT)
これが落ち着いて、タイヤ交換・ピカピカに洗車などをするといよいよ春だなぁって感じがします。(^^
Posted by ツボミです at 2009.03.18 17:06 | 編集
ココちゃん、雪もあとわずかだね。

かかおさん、今時は雪の上を一緒に歩くの大変ですよね~。
いつも、先にエルを歩かせて・・安全を確認してからついて行くんですけど(^_^;)
無駄ですよね、体重が私の半分じゃズボズボと埋まるはずないのに(笑)

ココちゃんは、カラスに見とれるだけなんですね^m^
ココちゃん地方のカラスは、バカにしないようですね(爆)
Posted by エルの母さん at 2009.03.18 18:16 | 編集
ココちゃんは雪の上を走ってもまだ埋まらなくていいねぇi-179
レオはズボズボ埋まりながら歩いてますi-229

今のココちゃんは動くものに一番興味あるのかなぁi-179


Posted by レオママ at 2009.03.18 21:56 | 編集
本当に お外が大好きですね
雪の似合う犬って
ゴールデンが1番だと 思いませんかv-238

私は 毎年思っています
だから 北海道にお住み ゴルさんうらやましーですv-10

COCOちゃん からすさんは 
ときどき悪さをするから 気を付けてね
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのはは at 2009.03.18 22:57 | 編集
横顔はまだあどけないけど正面からのお顔はだいぶ大人びてきましたね。
ココちゃん、元気いっぱいでいろんなものに興味津々ですね。
これから暖かくなって活動範囲が広がればもっともっと楽しいことがいっぱい。
かかおさん、今のうちに体力づくりをしておくとか・・・。
余計なお世話かな。(*≧m≦*)ププッ
Posted by JIN at 2009.03.18 23:26 | 編集
ココちゃん、もう5ヶ月ですね。
まだまだ幼さがあるものの立派なゴルですね。
毎日が発見でいろんな物、事に興味津々なんですよねぇ。
カラスを見上げたり、穴を覗き込んだり、ゴミ収集車に
「何だアレは?」って言ったりv-410
後ろ姿も、キュートですごく可愛いよv-344
無邪気そうなお顔もうたまりません。
抱きしめたくなっちゃうv-343v-345
Posted by ゆずなべ at 2009.03.19 00:19 | 編集
かかおさん、こんにちは。
お久しぶりです。

わ~、ちょっと見ない間に
Cocoちゃん凄く大きくなってますね~!
相変わらずとってもCuteですね!
Posted by インちゃんの母 at 2009.03.19 05:15 | 編集
ラフィ地方はこのところ風は強いもののお天気に恵まれてます。
春を感じてますよ~、ココちゃんはまだ雪で遊んだほうが面白いのかもね^^
ココちゃんのいろんな表情が可愛くてたまりましぇ~ん^m^
カラスを見上げる表情とってもいいですね^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.03.19 06:56 | 編集
だいぶんとけてきたようですが
北海道は まだまだ雪があるんですね~!!
今朝は ヒーターなしでもOkな気温で!こちらはもう春ですよ!
ココちゃん なんでも興味あるのね!
働く車好きなんだU^皿^U
ゴォ~ゴォ~音がなってるし見てておもしろいかな!
べりーもよく 首かしげて見てます^^
そんな姿 可愛いですよね~
ココちゃん 残り少ない雪遊び めいっぱい楽しんでね♪
Posted by アンママ at 2009.03.19 08:20 | 編集
ココちゃんは何を見ても聞いても吠えられても
楽しくて仕方ないのねv-14
雪が解けたら、たくさん綺麗な花が咲くよ
たのしみだねv-252
カラスを見ているお顔は
女優さんみたいに美人さんですね
Posted by ペレかあちゃん at 2009.03.19 09:43 | 編集
溶接剤で そんなにとけるんですか! そりゃ助かりますよね。
昔はそれ、ないとき ひたすら 溶けるの待ってたら そちらなんか
ワン達 遊べないですもんね(笑)

 うん^^
 その 見上げたお顔、 私も好き♡
Posted by ガーシュウィン at 2009.03.19 10:23 | 編集
こちらはここ2~3日もうぼかぼか陽気ですが、そちらはまだ雪があるんですね(*^_^*)
ココちゃんは雪の中で遊ぶ姿がすごく似合っていますね
とっても楽しそうです(^-^)
ココちゃんゴミ収拾車じっと見てるなんて、ほんとに子供見たいで可愛いわぁ(^_-)
低空飛行する鳥さんにダッシュはしなかったんですか?
Posted by ラブ&DJ at 2009.03.19 10:49 | 編集
●みゆきさんへ●

おはようございます。
今日もグズグズの空模様ですね。
ほんとこの時期は足元が汚くて嫌になっちゃいますね。

ココ、散歩の最中もあれこれ目を引くものがあって
大忙しですよ(笑)。
雪の上ももう人間はズボズボですよね。
今年もたくさん雪の上で遊べて楽しかったですね。
最後の写真、気に入っていただいて嬉しいです~♪



●shecoさんへ●

おはようございます。
いえいえ、こちらこそご無沙汰しちゃいました。
きゃー、バディくんよりもお姉さんに見えますか?
でも中身はわちゃわちゃのまんまですよ(笑)。
全然しっかりしてないですって~。
楽しかった雪遊びももうお終いです。
バディくんにも楽しい雪遊び、経験してもらいたいですね。



●senna母さんへ●

おはようございます。
まだ空き地とか畑にはうっすら雪が残ってますよ。
うわー、もうそちらは暑いくらいの陽気なんですね。
セナくん、お散歩楽しんできてね~。

最後の写真、お褒め頂いて感激です。
ありがとうございます~。
うふふ、口がポカーンと開いて全くの無防備状態です(笑)。



●ツボミさんへ●

おはようございます。
GRらしくなってますか?よかった~♪
見るもの全てがあれこれ珍しいようで、その様子を見ているだけでも
面白いですよ。
マックスくんも興味ありありだよね~。
いくつになっても好奇心たっぷりでいて欲しいですよね。

ほんとこの時期は道が汚くて嫌になりますよね。
これからは雪どけの水はねで車も泥だらけになるし、
早く地面が乾いてすっきり綺麗になって欲しいです。



●エルちゃんの母さんへ●

おはようございます。
お兄ちゃん、合格おめでとうございます。
昨日はお赤飯だったのかな?

雪がすっかりザラメ状態で、もう私は埋まってしまうので
一緒に歩けないですよ(汗)。
安全確認しながらついていける母さん、身軽で羨ましいです~♪

うふふ、そちらのカラスは大胆でしたもんね。
こっちのカラスはおとなしい子ばかりのようですよ(笑)。
Posted by かかお at 2009.03.19 11:09 | 編集
●レオママさんへ●

おはようございます。
いやいや、ココもたまにズブッってなってますよ(笑)。
もう私はとっても歩けないです。
レオくん、埋まっても雪の上は楽しいよね~♪
ココは、やっぱり動くものに興味があるみたいですよ。
あと新築工事現場とか、大工さんを見てるのも好きです(笑)。



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのははさんへ●

おはようございます。
ご訪問どうもありがとうございます。
他の犬はよくわからないのですが、やっぱりゴールデンと雪は
よく似合いますよね。
今年はもう雪遊びもお終いだけど、初めての雪、満喫したようで
私も嬉しいです。
さりぃちゃん達もこの雪の上を走り回らせてあげたいですね。

カラス、けっこう悪戯するんですよね。
ココは飛んでるところをぽかんと口開けて眺めてました(笑)。



●JINさんへ●

おはようございます。
きゃー、顔、大人びてきましたか?
ようやくゴルらしくなってきてちょっとホッとしています。
散歩の度にあれこれに驚いて興味しんしんです。
これから雪がとけるとますます活発になりますよね。
いえいえ、おっしゃる通りに私も体力をつけておかねば!!(笑)。



●ゆずなべさんへ●

おはようございます。
早くも5ヶ月になりました。
きゃー、立派なゴルだなんて感激です~。
ありがとうございます。
ほんと毎日が驚きの連続みたいですよ。
後姿も褒めてもらって嬉しいです~。
是非、ぎゅーってしてやってくださいな♪



●インちゃんの母さんへ●

おはようございます。
いつもご訪問どうもありがとうございます。
ココ、大きくなったでしょう。
もう19㌔あるんですよ~。
きゃー、Cuteだなんて感激です。
どうもありがとうございます~♪
Posted by かかお at 2009.03.19 11:23 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

おはようございます。
そちらはもう暖かいようですね。
気温もかなり高いそうで、すっかり春本番ですね。
ココは外といえば雪遊びだったので、雪が消えるとちょっと
寂しくなるかもしれません。
きゃー、ココの表情、褒めていただいて嬉しいです。
どうもありがとうございます~♪



●アンママさんへ●

おはようございます。
まだ畑や空き地には雪が残ってますよ~。
そちらは、もうヒーターなしでも大丈夫なんですね。
暖かそうでいいなぁ♪
ごみ収集車が珍しかったようで、真剣に見つめていましたよ(笑)。
うふふ、ベリーちゃんも首かしげて見てるんですね。
ほんとそういう姿、可愛くてたまらないですよね。
雪遊び、今のうちに、めいっぱい楽しんでおきますね。



●ペレかあちゃんさんへ●

おはようございます。
ご訪問どうもありがとうございます。
散歩の時は何を見ても吼えられても嬉しいみたいですよ。
これから、雪がとけたら綺麗なお花や川や公園、
たくさん体験できますよね。
私も楽しみです。
きゃー、カラスを見ている顔、女優さんみたいだなんて光栄です。
どうもありがとうございます~♪



●ガーシュウィンさんへ●

おはようございます。
融雪剤を撒くとかなり早く雪が消えるようですよ。
農家の方はそれだけ早く作物が作れますものね。

きゃー、最後の見上げた顔、気に入っていただけて感激です。
どうもありがとうございます~♪



●ラブ&DJさんへ●

おはようございます。
皆さんのブログを拝見すると、そちらはもうかなり暖かいようですね。
うらやましいなぁ。
こっちは、空き地や畑には、雪がまだありますよ。
ココは雪遊び大好きで、大喜びで飛び回っています(笑)。
うふふ、ゴミ収集車に釘付け、面白いでしょう。
カラスがすぐ上を飛んでて、はっとして見てましたが、
まだまだ追いかけるまでは頭が回らないみたいです(笑)。
Posted by かかお at 2009.03.19 11:41 | 編集
こんにちは。

そちらはお天気が悪いんですね。
我が家地方はココのところいいお天気が続きましたv-278

ココちゃんも、お散歩でいろんなものに興味を
持ち出した頃ですね。
我が家のスーも風で動く落ち葉や、鳥、人、犬、何でも挨拶したがります。
ココちゃんも雪のお山に出来た空洞に興味津々。何かいいもの入ってましたか?
わんちゃんに吼えられてももう大丈夫なのね。

最後の写真も可愛いですが、お知りを向けて葉っぱで遊んでる
ココちゃんも可愛いです。
後ろ姿がなんとも言えず、大好きです。
Posted by ミッキー&ランディーママ at 2009.03.19 12:29 | 編集
●ミッキー&ランディーママさんへ●

おはようございます。
そちらはもう暖かいようですね。
こちらもだいぶ雪どけがすすみましたよ。

散歩の時はきょろきょろしながら歩いています(笑)。
そうそう、風で動く落ち葉やビニール袋を追いかけようと
じたばたしますよね。
空洞は残念ながら空っぽでした。
吼えられてもすぐにけろっとしてますよ~。

うふふ、お尻向けてる写真、褒めていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
この後姿、よく見ると象さんみたいなんですよ(笑)。
Posted by かかお at 2009.03.20 08:07 | 編集
ココちゃん、雪にはしばらく会えないから楽しんでね~
サンクも道路の端っこの積もった雪が好きです。
足は汚れまくりですけどね(爆)
サンクがココちゃんくらいのときは枯れ葉やビニールのゴミを追いかけまくって引っ張られて大変でしたが、ココちゃんはそんなこともないようですね。
イイコだわ~i-179
Posted by アースママ at 2009.03.20 13:10 | 編集
ココちゃん、大きくなりましたね~。楽しそうに遊んでますね。
北海道、春までもうちょっとですね。
Posted by sigureinu at 2009.03.20 21:06 | 編集
●アースママさんへ●

おはようございます。
もう雪遊びもお終いですね。
うふふ、サンクくんも道路の端の雪、好きなんですね。
うちも、風に吹かれる葉っぱやビニール袋を
追いかけようとしますよ。
同じです~(汗)。
いい子じゃないです~(笑)。



●sigureinuさんへ●

おはようございます。
大きくなったでしょう。
お外大好きですよ~。
雪も道路はほとんど消えて春ももう少しです。
Posted by かかお at 2009.03.21 08:51 | 編集
COCOちゃんの全ての仕草が可愛いですね~
笑顔で走ってくるCOCOちゃん、
ん~~、たまらなく可愛いわ~
ふふっ、ゴミ収集車が気になってしまったのね~
きっとその姿があまりにも可愛かったんでしょうね(^^)
やっぱりCOCOちゃんもカラスの動きに見とれてますね(笑)
みんな興味を持つものって同じですね(^^)
麗は見上げたまま歩いていて電柱に「ゴツン!」とした事があります(^^;)ドジでしょ(笑)

Posted by 華まま at 2009.03.21 21:48 | 編集
●華ままさんへ●

ご訪問どうもありがとうございます。
きゃー、仕草が可愛いと言っていただいて感激です~。
どうもありがとうございます。
今は見るもの全てが目新しくて珍しいようです。
うふふ、カラスに見とれるのは華ちゃんも同じでしたか(笑)。
電柱にごつん、そのうちココもやりそうです。

Posted by かかお at 2009.03.21 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
