2012.07.15

カルミアの花とノビタキ幼鳥


今日は半袖だと寒いくらいの北の大地です。

記録的な大雨で大きな被害の出ている九州地方の皆さん、
心からお見舞い申し上げます。
ブログ友さんやわんちゃん猫ちゃん、皆無事でいますように。




今年も近くのお寺のカルミア(アメリカしゃくなげ)が綺麗に咲きました。(7月8日撮影)
2012.07.08 012


2年前に初めてこの花を見た時、ブログでみなさんに教えてもらったんですよ。
教えてくださった皆さん、その節はありがとうございました。
今は散り始めちゃったけど、今年も可愛い花を見られて嬉しかったです。
2012.07.08 010



ココも元気ですよ~。
暑くなってきたので、胸元と足回りの飾り毛をカット(ざく切り・笑)。
少しだけ涼しくなりました。
2012.07.13 02500


学校のお山でゴロスリしたり、裏の原っぱで爆走したり、毎日エンジョイしています。
今日は涼しいので、朝から楽そうにぐーぐー寝てばかりです(笑)。
20120715-111629-27152800.gif




さて、今日もしつこく野鳥動画なんですが、よかったら見ていってください。

ノビタキという鳥は本州では高原にいる鳥のようですが、
こっちだと普通に川のそばとか緑の多いところで見かけます。

この時も気持ち良さそうに風に揺られている姿が可愛くて、
カメラを向けていたんですが、偶然に幼鳥が飛び込んできてラッキーでした。
どの鳥も巣立ったばかりの幼鳥は可愛らしいです。

お父さんのところへ飛び込んでくる可愛いノビタキの幼鳥




そして
横浜市神奈川区、茅ヶ崎市近辺で、
三毛猫を捜索中です。


猫さんの特徴、その後の状況など、こちらへまとめてあります。

お散歩の際に、
下半身に毛の生え揃っていない三毛猫
見かけましたら、ぜひご一報お願いいたします。


りつこちゃん、どうぞ無事に保護されますように。

スポンサーサイト

この記事へのコメント
COCOちゃん どの写真見ても楽しそうですね~^^
飾り毛 カットしたんですね。
少しは涼しくなったのかな?
うちもカットしようかなぁ~
 
カルミア 可愛いぃお花ですね^^
 
ノビタキの幼鳥 突然すぎて
お父さんもびっくりですね~(笑)
Posted by ViViママ at 2012.07.15 21:56 | 編集
(°▽°;) エッ!?
寒かったんですか?
こっちは曇り&雨予報なのに真夏日でしたよ。
川遊びにちょうどいい気温になりました。
ココちゃん、元気いっぱいですね~。
うんうん、今日もかわいい!
りつこちゃん、早く見つかってほしいですね。

↓↓いちごといえば哲学さんですね。
あの動画、すぐに思い出しました♪
お空でみんな揃ってイチゴ狩りしてるかなぁ。
Posted by JIN at 2012.07.16 09:47 | 編集
こんにちは~。
北海道涼しそうですね。いいな~~。
福岡しぐれ地方、かなり蒸し暑いです(^^;
もう24時間エアコン入れてます。節電、分かってますがなかなかできない状況です。
カルミアって言うんですね。きれいな花ですね(^^)
Posted by sigureinu at 2012.07.16 12:27 | 編集
カルミアというお花初めてみました
とってもかわいいお花ですね
こっちでも咲いてるのかな~~

ココちゃんにっこり笑顔がとってもかわいい

こちらはもう24時間エアコンです
一番涼しい所でグ~スカグ~スカしてます

ノビキタという鳥も初めてだ
幼鳥は大きくなったらお父さんの様な色になるのかな?

かかおさんの所で鳥をみる様になってから
公園とかでも結構鳥を観察するようになりました
鳥もかわいいものですね
わが家は電線に止まってるスズメを変な鳴き声でガンミしてますが(笑)
Posted by NEARママ at 2012.07.16 14:40 | 編集
半袖で寒いなんて、羨ましいv-288
関東は、すでに猛暑です。

ココちゃん、スッキリカットして涼しそう~。
バラがまだキレイに咲いているんですね。
アンジェラかな?

ノビタキ、親鳥になると黒と白のキレイな取りになるんですね。
ヒナは知らなければスズメと間違えてしまうかも(笑)
野鳥は可愛いですね。
我が家の近くも1か月前から、ホトトギスが朝早くから鳴いています。


Posted by ミキランスーママ at 2012.07.16 21:53 | 編集
こんにちは(*^^*)
そちらは涼しいんですね。
羨ましいです。
こちらは連休から一気に暑くなってます。
カルミヤの花可愛いですね(^_-)

ココちゃんサッパリとして涼しくなったかな?
ミルちゃんはお腹の毛をそりましたよ‥‥

ココちゃんも暑さに負けないで頑張ってね(^_^)v
Posted by ラブ&DJ at 2012.07.17 11:17 | 編集
ココちゃん飛んでますね~
転がってもいますね~^^
ノビタキのおこちゃま
そろそろ羽も変わりそうですね^^

Posted by らっちゃんママ at 2012.07.17 12:48 | 編集
こんにちは♪
昨日の猛暑から、いきなり梅雨明けとなった関東。暑いです!(笑)
7月にカルミアの花が見られるんですね~。
薔薇や紫陽花もこれからなのでしょうか?

ココちゃんもサマーカットですか。v-10
体格もしっかりして、ゴルちゃんらしくなって来た気がします。
え?ココちゃん、もう31歳になったの~?速いな~。
でも、いつも可愛らしい笑顔は変わらないですね。v-344
野鳥の撮影も、ズームバッチリのカメラを最大限に活かしていますね。

捜索中のりつこちゃんも不思議な経緯なので気になっています。
無事に見つかりますように・・・。v-22
Posted by rikkinger at 2012.07.17 17:11 | 編集
カルミヤって、初めて見ました。
可愛い花ですねぇ。

最北端、やっと半袖着られるくらいの気温になりました。
でも、寒いですけど(笑)

ココちゃんは、ざく切りカットて゛すか(^-^)
たいした暑くもないのにハァハァ言ってる親子も・・ざく切りにしちゃおうかなぁ^m^
Posted by エルと蘭の母さん at 2012.07.17 18:57 | 編集
カルミア!
こんな花もあるんですね。
美しさの点でも人間は自然に勝てないと思います。
Posted by なおと at 2012.07.18 09:46 | 編集
今晩は。

つい先日は寒いと思ったら 今日はあちぃ~ですね。
老体には、、、、辛いです。。。

ココちゃん エンジョイしてますね~

カルミアのお花、知らなかった。
綺麗なお花ですね。

ノビタキという野鳥なんですね。
幼鳥~可愛いですね~
Posted by みゆき at 2012.07.18 20:04 | 編集
こんにちは

こちらは梅雨が明けもう真夏日です。
今日は曇ってますが湿度がとても高いです。
エルフはエアコンの効いた部屋でまったり昼寝中です。

カルミアってお花は初めて見ました。
とっても可愛いお花ですね。

ノビキタの幼鳥、可愛い~~

カカオさんのところのお邪魔するといろんな野鳥が見れて楽しいです

Posted by エルフまま at 2012.07.20 16:05 | 編集
コメントどうもありがとうございました。
嬉しく拝見して、更新の励みにさせてもらっています。
いつもお返事おそくてごめんなさい。

●ViViママさんへ●

飾り毛、カットしましたよ~。
はさみでザクザクですが、少しは涼しくなったみたいです。
この時期、毛皮着てるわんこは辛いですもんね。

カルミア、初めて見た時はレースみたいだなって感激しました。
ほんと、可愛いお花ですよね。

ノビタキ動画も見てくれてありがとうございます。
ねー、お父さん、ビックリしてぶっ飛ばされちゃってましたよね(笑)。



●JINさんへ●

はい、夏日で暑い日も何日かあったんですが、今日もどんよりして
涼しいです。
猛暑にあえぐ本州の方には申し訳ないくらいです。
暑い日の川遊びは最高ですよね。
ブログでも楽しい様子、見せてもらいましたよ~。
きゃー、かわいいって言ってもらえて感激です。
どうもありがとうございます。

りつこちゃんの件、ブログで拡散どうもありがとうございました。
本当に一日も早く見つかってほしいです。

哲学のイチゴ動画、覚えていてくださって感激です。
きっとお空の上で毎日イチゴ狩りして、イチゴ食べ放題なんでしょうね~。



●sigureinuさんへ●

はい、こっちは涼しくて快適ですよ~。
物足りないくらいです(笑)。
うう、そちらは24時間、エアコンフル回転ですか。
いやいや、節電よりも体調管理一番ですって。

カルミア、初めて見た時は、レースみたいって感動しました。
綺麗ですよね~。



●NEARママさんへ●

カルミア、可愛いでしょう。
ぱっと見たら、レースみたいな繊細な感じで綺麗なんですよ。
しゃくなげの種類だそうで、そちらでも咲いているといいですね。

うう、ココの笑顔、褒めてもらって感激です~。
ありがとうございます♪

おお、そちらはエアコンフル稼働ですか。
たしかに毛皮族には辛い季節ですもんね。
にぃ~ちゃん、涼しいところでグースカ、快適だね~。いいね~。

ノビタキ動画も見てくれてありがとうございます。
幼鳥はお父さんとはだいぶ様子が違いましたが、きっとオスなら、
あんな風に黒くなるんでしょうね。

鳥、よく見ると可愛いですよね。
ココも散歩の時とか電線のカラスをガン見してます(笑)。
うふふ、にぃ~ちゃんも仲間だね♪


●ミキランスーママさんへ●

真夏日もまだ1日くらいしかなくて、今日もわりと涼しいんですよ。
猛暑のそちらくに比べると、申し訳ないくらいです。

ココ、飾り毛をザクザクと切って、少しは涼しくなったみたいです。
バラ、こちらではまだ咲いてますよ~。
はい、アンジェラです。これはもう散り始めてしまいました。

ノビタキの幼鳥、お父さんとはちょっと模様が違いますよね。
きっとオスならお父さんみたいに黒くなるんだと思います。
たしかに、スズメと似てるから一緒にいたら間違いそうですよ(笑)。
野鳥、ほんと可愛いですよね。
ホトトギスの鳴き声、風流でいいですよね~。
Posted by かかお at 2012.07.25 11:01 | 編集
●ラブ&DJさんへ●

こんにちは~。
真夏日でアチアチの日も何日かあったんですが、
今日も涼しくて体が楽ですよ。
そちらは猛暑で大変でしょう。
お散歩とか気をつけてね~。

カルミアの花、可愛いですよね~。
最初に見た時レースみたいって思いました。

ココは飾り毛カットでだいぶ涼しくなりましたよ。
おお、ミルちゃんはお腹の毛、そったんですね。
涼しくていいね~、楽ちんだね~。

ココにも励ましありがとうございます♪
DJちゃん、ミルちゃんも頑張って猛暑乗り切ってね。



●らっちゃんママさんへ●

うふふ、ココ、かっ飛んでますよ~(笑)。
ゴロすりにも忙しいし大変です(笑)。

ノビタキ動画も見てくれてありがとうございます。
これから羽も変わっていくんでしょうね。
この子はオスメス、どっちだったのかな?



●rikkingerさんへ●

こんにちは~。
そちらは猛暑で大変でしょうね。
リッキーくんのお散歩も大変でしょう。

カルミア、7月でも咲いてましたよ~。
そうそう、バラも紫陽花も今が見頃って感じです。
そちらとは一月違うんでしょうね。

ココもサマーカットで涼しくなりました。
うふふ、体格もどっしりでおデブゴルまっしぐらです(汗)。
人で言ったらもう31歳、早いですよね~。
きゃー、笑顔褒めてもらって感激です、ありがとうございます~♪
カメラのズーム昨日は野鳥を撮る時に大活躍です。
ハイビジョンで動画を撮れるので、嬉しいです。

りつこちゃん、どうも連れ出されて遺棄された可能性があるようです。
本当に、一日も早く無事に保護されますように。



●エルちゃんとお蘭ちゃんの母さんさんへ●

カルミア、なかなか見かけない花でしょう。
六角形でレースみたいな感じで綺麗なんですよ。

おお、そちらもようやく半袖シーズンになったんですね。
短い夏、エンジョイしてくださいね~。

はい、ココはざく切りです~(笑)。
そうそう、たいして気温上がってない時でもハァハァしてますよね。
美人親子も切っちゃえ、切っちゃえ~♪



●なおとさんへ●

カルミア、なかなか見かけないですが、綺麗な花なんですよ。
ほんとうに自然の美しさには叶わないですよね。



●みゆきさんへ●

一瞬、真夏日であちあちの日もありましたが、
ここ最近は涼しくて楽ですよね~。
ココも玄関タイルの上で爆睡しています。

カルミアの花、あまり見かけないですよね。
六角形でぱっと見たらレースみたいに見えるんですよ。

ノビタキ動画も見てくれてありがとうございます。
幼鳥は仕草も見た目も可愛いですよね。



●エルフままさんへ●

こんにちは~。
うう、ただでさえ暑いの湿度が高いのは、大変ですよね。
エルフちゃん、涼しいお部屋でまったりできて快適ですね。よかったね~。

カルミア、可愛いでしょう。
六角形でぱっと見たらレース模様みたいに見えるんですよ。

ノビタキ動画も見てくれてありがとうございます。
動物の赤ちゃんは、どの子も可愛いですよね。
いえいえ、いつもへっぽこ野鳥写真、見てくださってありがとうございます。
楽しんでいただけて嬉しいです。
Posted by かかお at 2012.07.25 11:23 | 編集
こんばんは~
出遅れてしまって今頃になってしまいましたm(__)m
先週、数日はとても涼しく。。。いえ、肌寒いほど気温が低かった関東なんですよ。
猛暑のあとに、急に肌寒く、数日後の昨日、今日はまた夏日。
どうなってるんでしょう???
北の大地も 先週は一気に10℃以上気温下がる。。。と天気予報でみましたが
ココちゃん&かかおさんのお住まいのエリアはいかがですか?

カルミアって 初めて見ました。
絵具塗ったみたいに可愛い柄があるんですね~

ノビタキの動画もほのぼの~♪
こちらは珍しい鳥はいないけど、やっぱりハトやカラスが それぞれ巣立ちを迎えてました。
あきらかに下手っぴいな飛び方で、一生懸命に電線につかまって。。。
姿は あれなんですが(苦笑) 幼鳥の仕草はみんな可愛いもんですね♪

りつこちゃん、その後はいかがでしょうね。
一日も早くみつかりますように。
Posted by ポンママ♪ at 2012.07.26 00:01 | 編集
●ポンママ♪さんへ●

こんにちは~。
いえいえ、いつもご訪問&コメントどうもありがとうございます。
とっても励みになってますよ~。

そちらもこの夏は天候不順だったんですね。
本当に、暑くなったり寒くなったり、身体がついていけなくて大変ですよね。
うちの方はそれほど、急激な気温変化はなかったんですが、
久々に暑くなって、ココも私もグダグダになってました(笑)。

カルミア、綺麗でしょう。
近くで見るとレースみたいな繊細なお花なんですよ。

ノビタキ動画も見てくださってありがとうございます。
ハトやカラスの新人さん達も可愛いですよね。
そうそう、飛びかたがまだ下手くそでいかにも修行中って感じですよね。
早く一人前になれよ~って思いながら見ています。

りつこちゃん、まだ見つかっていないんですよ。
飼い主さんのお気持ちを思うと辛いですよね。
本当に一日も早く、保護されますように。
Posted by かかお at 2012.08.03 11:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する