2009.03.14

雪どけ間近 雪上対決!

ちょうど今日で満5ヶ月になった新米ゴル。
体重も19キロになりました。
そして、→を見るとヒトで言うなら7歳になったそうで、
ようやくゴルゴル小学校に入学できる位になったのかな?
IMGP7374.jpg




お休み中に撮った写真ですが、よかったら見てくださいね。
キジです。3月に入るとぱったりと来なくなってしまいました。
カーテンをしていると結構近くまで寄ってきました。
ココも慣れたものでへっちゃらです。
IMGP46670.jpg




はなざわは、やはり本能が騒ぐのか思わずニャニャッと声が出ていました。
IMGP5426.jpg





ふと気づくとこんな事も・・・。
少し残っていた玄米茶を美味しそうに(笑)。
なんでも置いておけませんね。
IMGP52700.jpg




早いもので先代の哲学も5回目の月命日を迎えました。
画像をあれこれ見ていたら、ちょうど1年前に撮った動画が
出てきました。
こちらでは、ココと雪上動画対決をしてもらいましょう。

まずは新参者から。
昨日の様子です。だいぶ雪がとけてきてザラメ状になってきました。


元気いっぱいでしょう。
飽きずに何度も何度もボールを投げさせられました。



さて、雪の大先輩・哲学です。


哲学といえば、おっとりまったりのイメージでしたが、
大好きな雪の上では、こんなにアクティブだったんですね。
ちょっと新鮮でしょう(笑)。





哲学お姉ちゃん、やりますね。
IMGP706700.jpg



うふふ、負けないわよ~。
tetsugakusann.jpg
きっと昨日もココと一緒に走り回っていたんでしょうね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
何だかココちゃんの動画のほうが年代モノのように見えてしまうのはおいらだけ??(笑)

哲学さん本当に活発ですね!
ココちゃんも負けるなよ~♪
Posted by ぽろんぱぱ at 2009.03.14 17:28 | 編集
ゴルゴル小学校へ入学なんだぁ~! ヽ(*^^*)ノ
5ヶ月で早、体重も19キロだなんて驚きました。

雪上対決面白かったですよ~。哲学さんの貫禄勝ち?
雪と戯れる姿にも余裕を感じました。

パピーにはパピーの活発さもあるしCOCOちゃんの
身軽さもまた可愛い♪ですね。

COCOちゃんにとっては初めての冬だったもんね。
そしてもうすぐ初めての春、初めての夏...毎日が
初めてづくしなんだもんなぁ~(^^)勉強!勉強!
はなざわ先輩から色々教えてもらおうねっ!(^_-)-☆

ところで玄米茶の味はどうだったんだろう~(笑)
ちょっぴり大人の味がしたのかな?
Posted by キャンディーパパ at 2009.03.14 18:22 | 編集
今晩は!
ココちゃん 19㌔になったのね~
シャルと同じだわ~
あっという間に追い越されちゃうね(笑)

哲学さん雪の上では 別犬みたい~
とっても 楽しそうに走ってますね!
そうそう ココちゃんと一緒に走り回ってるよ~
きっと。。。。

ココちゃん お茶好き!!かな~?
テディーは コーヒー。。。
油断したら 呑まれちゃいます(^^ゞ
今日から ブログ再開しました~
又 仲良くしてくださいませ(*^^)v
Posted by みゆき at 2009.03.14 19:51 | 編集
鼻筋仲間、「そらん」の飼い主です。
お久しぶりです。

聞いてはいましたが、可愛いこと楽しくお過ごしのご様子。
ここちゃんは鼻筋もなく、超美形。
活発なこの下僕にはならないようにしてくださいね。

でも、下僕も楽しいものです。
そちらの道に行かれるようなら、仲間~♪

だいち君も新しい飼い主が見つかったようでよかったですね。
2頭もいるのに、思わず手を上げそうになりましたです。
だから、よかった。よかった。
Posted by くまねこ at 2009.03.14 19:53 | 編集
女の子って感じのゴルになりましたね、ココちゃん(^^)
かわいい~。小学校、入学くらいなんだ~。

まだ雪がいっぱいなのね~。
Posted by sigureinu at 2009.03.14 19:56 | 編集
きゃ~♪お茶を両手で持って飲んで、なんてお行儀のいい
お嬢さんなんでしょ^_-☆
ココちゃん、ホントに可愛いお顔してる*^^*

哲学さん・・・懐かしさで胸がいっぱいになりました。
今日はこんなアクティブ哲学さんを見れて嬉しいですよ!
ココちゃんもちゃんとボール持ってきて離すんですね!
愛情いっぱい、いい感じで育ってるんだな~ってわかります。
哲学さんのきょーいくがいいのかな^^v

Posted by ウィーママ at 2009.03.14 20:27 | 編集
氷上対決面白いですね^^
ココちゃんはやんちゃな走りで
哲学さんはしっかりとした足取りで
でも、どちらも嬉しそうなお顔ですね^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.03.14 21:27 | 編集
ココちゃんもお茶飲んでますね~。
エルは父さんが飲み残した煎茶をよく飲んでましたよ(笑)

哲学さん、やっぱり北海道のワンコですね!!
元気いっぱいで走ってたんですね。

ココちゃんも、哲学お姉ちゃんに負けないように頑張ろうね。
Posted by エルの母さん at 2009.03.14 21:34 | 編集
お久しぶり 哲学さん
ほんと まったり哲学さんとは思えない走りですね
COCOちゃんは 真っ白な雪の上で
白いボールが よく見つけられますね

元気なCOCOちゃんもう19キロですか
うちのおばちゃん もうすぐ追い越されますね
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのはは at 2009.03.14 22:08 | 編集
●ぽろんぱぱさんへ●

こんばんは~。
どうも雪の上だとあんな風な色に撮れちゃうんですよ。
動画って修整できないんでしょうかね。

哲学の活発な動き、自分で見ても驚きました(笑)。
1年前の哲学、懐かしかったです。



●キャンディーパパさんへ●

こんばんは~。
哲学の方へもご訪問どうもありがとうございました。
動画、ちゃっかりこっちでも載せちゃいました(笑)。

ココも早くも5ヶ月になりました。
19キロって太りすぎなんでしょうか(汗)。
哲学の時に懲りて、今回は肥満には注意しようと思っています。

動画対決、見てくださってありがとうございます。
なんたって初めての冬と9回目の冬の違いがありますよね。
ココも日々、あれこれ勉強して成長していってもらいたいです。
お茶、美味しかったみたいで残っていたの全部飲んでありました(笑)。



●みゆきさんへ●

こんばんは~。
あらー、もうシャルちゃんと同じ体重になっちゃいましたか(汗)。
うう、太りすぎかしら(汗)。

哲学、ほんとに雪の上では別犬みたいですよね(笑)。
私も久しぶりにこの動画を見て驚いちゃいました。
1年前の哲学に会えてちょっとウルウルしちゃいました。

お茶、美味しかったみたいでカラになってましたよ(笑)。
テディーちゃんはコーヒー党ですか~。
ほんと、どこにでも置いておけないですよね。

やった~♪ブログ再開されたのですね。
あとからお邪魔させてもらいます~。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



●くまねこさんへ●

こんばんは~。
すっかりご無沙汰してしまってすみませんでした。
くまねこさんもそらんくんもお元気でしたか?

最初は鼻筋のない顔がなんだか物足りなかったのですが、
ようやく慣れてきました。
きゃー、美形だなんて感激です。
どうもありがとうございます。

だいちくん、飼い主さんが見つかったのですか?
うわー、よかった~。
くまねこさんのような心温かい方がいらしてくれたんですね。



●sigureinuさんへ●

こんばんは~。
哲学の方へもご訪問どうもありがとうございました。
ココもヒトの7歳くらいだそうです。
うふふ、ランドセル背負わせようかしら(笑)。
きゃー、女の子って感じしますか?嬉しいです~♪
雪も、かなりとけてきて地面が見えるようになってきました。
裏の畑の臨時ドッグラン、雪のあるうちに沢山遊ばせてやろうと思います。
Posted by かかお at 2009.03.15 01:17 | 編集
●ウィーママさんへ●

こんばんは~。
きゃー、お行儀のいいお嬢さんだなんてありがとうございます~♪
でも、マグカップに顔を突っ込んで盗み飲みしている時点で
もうお行儀よくないですよね(笑)。

ちょうど1年前の哲学の動画、見ながら思わず泣いちゃいました。
こんなに元気だったのにね。
哲学の意外なアクティブな一面を見ていただけて、嬉しかったです。
ココは、持って来い、なんとか出来るようになりました。
でも夢中になるとずっと自分で咥えて走り回っています(笑)。
うわー、いい感じで育ってますか?
嬉しいです~、そうそう、哲学の指導のお陰です(笑)。



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
動画対決、見てくださってありがとうございました。
うふふ、5ヶ月と9歳とでは、やはり足取りが違いますよね。
雪が大好きな嬉しい顔、、どっちも可愛くてたまらない親バカです~(笑)。



●エルちゃんの母さんへ●

こんばんは~。
おおっ、エルちゃんもお茶好きですか(笑)。
こんど、ココとまったりお茶会でもしましょうか(笑)。

哲学も、雪大好きだったんですよ。
久しぶりにこの動画を見て、こんなに走っていたんだっけと
驚きました。
ココも負けちゃいそうですよね(笑)。



●さりぃちゃん・ちっぽちゃん・ふれあちゃんのははさんへ●

こんばんは~。
哲学動画、見てくださってありがとうございます。
ほんと、いつもの哲学とは違った動きですよね(笑)。
私も久しぶりに見て、とっても新鮮でした。
ボール、哲学のお下がりなのでちょっと薄汚れているんですよ。
だから、ちゃんと分かるみたいです(笑)。

ココ、もう19キロになりました。
哲学みたいに太らせすぎないように気をつけなくっちゃいけませんね。
Posted by かかお at 2009.03.15 01:36 | 編集
7歳なら春から小学校ですね~
サンクは二十歳越えてますけど、一緒に通って欲しいくらいです。

哲学さんの動画が残ってるのはいいですね。
私もアースの動画もっと撮っておくんだった思いました。
雪遊びもあと少しですね。
ココちゃん楽しんでね~
Posted by アースママ at 2009.03.15 10:13 | 編集
ココちゃんすっかりゴルらしく可愛い1年生っていうかんじですね(^^)v
それに湯呑み茶碗かかえて、お茶飲んでる姿もまた可愛いわぁ!!
まだまだやんちゃないたずらっこですね(^_-)

哲学さんも雪のなかでははしゃいじゃうんですね。楽しそう(*^_^*)
ココちゃんも2代目哲学さん、可愛いレディちゃんですね
Posted by ラブ&DJ at 2009.03.15 14:51 | 編集
ココちゃんも哲学さんも雪の上では大はしゃぎですね~。
一生懸命ボールを捜してるのが可愛いわぁ~♪
哲学さんも楽しさを体全体で表してる感じ♪
私も一緒に遊びたいなぁ~。
Posted by senna母 at 2009.03.15 21:58 | 編集
玄米茶を。。。大人ですね。
ランディーも油断をすると、盗み食いが。
先週は、玉ねぎ入りのポテトサラダを。私が油断してました。
幸い何事もなかったのでホッです。

ココちゃんの雪遊び、遊び方がパピー独特ですね。
可愛いですよv-344
哲学さんは、さすが大人のゴル。
遊び方をよく知っていましたね。

哲学さんなくなっても5回目の月命日。早いですね。
でも、時間が少しづつ悲しみを癒してくれませんか?
それに、可愛いココちゃんが加わり、はなざわんもいるし。
時々哲学さんの写真などUPして下さいね。
Posted by ミッキー&ランディーママ at 2009.03.15 22:21 | 編集
雪上対決、面白いですね~
おっとり淑女の哲学さんが、あんなにハイテンションで走る姿にビックリです!
ココちゃんもボール遊びがお上手で、未だに雪遊びが出来るなんて羨ましいです。
この冬、2歳にして初めての雪遊びを経験したシリウスですが、
本当に嬉しそうに走り回っていて、そんな姿を見ているだけでも幸せでした♪

こちらはもう川津桜という早咲きの桜がすっかり葉桜になってしまった気候ですが、
ココちゃんの雪遊びの様子、もっともっと見せてくださいね。
Posted by シリウスママ at 2009.03.16 01:09 | 編集
●アースママさんへ●

おはようございます。
ようやく就学年齢になったようで(笑)。
そうか、サンクくんはもう成人式終わったくらいなんですね。
でも一緒にランドセル背負って、学校行ってもらいたいなぁ(笑)。

動画、ほんとに沢山撮っておいてよかったと思いました。
ココもたくさん映像を残しておこうと思います。
雪、もうだいぶとけてきましたね。
これからは散歩もどろんこでちょっと憂鬱ですね。



●ラブ&DJさんへ●

おはようございます。
ヒトで言うなら7歳くらいだそうです。
もう少ししたらランドセル背負って入学式でしょうか(笑)。
お茶、美味しそうに飲んでてちょっと笑っちゃいました。
ほんと目を離すと何をしてくれるかわかりません。

哲学の動画も見てくださってありがとうございます。
雪の上ではアクティブでしょう(笑)。
きゃー、ココ、可愛いレディだなんて感激です~♪



●senna母さんへ●

おはようございます。
うふふ、先代の哲学も雪の上では活発に走ってましたね。
ココもボール遊び、大好きです。
もうだいぶ雪もとけてきたので遊べるのももう少しです。
一緒に雪の上を走り回りたいですね。



●ミッキー&ランディーママさんへ●

おはようございます。
ちゃっかりお茶の残りを飲んでてびっくりしました(笑)。
おお、ランディーくん、ポテトサラダを~。
なんともなくてよかったですね。
うっかりしてるとうちもいつも狙ってます(汗)。

動画対決、見てくださってありがとうございます。
ほんとゴルは雪が大好きなんだなと実感してます。

5回目の月命日、もっともっと時間が経っているような気もします。
こうやって穏やかな気持で哲学の事も考えられるようになりました。
ほんとに時間が心を癒してくれるんですね。
ありがとうございます、時々、哲学のことも載せさせてもらいますね。



●シリウスママさんへ●

おはようございます。
雪上対決、見ていただいてどうもありがとうございます。
うふふ、アクティブな哲学の姿、ちょっと新鮮でしょう(笑)。
だいぶ雪が解けてきたので、そろそろ雪あそびもお終いみたいです。
シリウスくんの初雪遊び、モンちゃんのところで拝見しましたよ~♪
ほんと雪の中でも素敵な貴公子ぶりでしたね。
ほんとうに楽しそうで見ているこっちも嬉しくなっちゃいましたよ。

きゃー、早咲きの桜とはいえ、もう葉桜ですか!?
こちらも雪が残っているうちにたくさん遊ばせておきますね。
Posted by かかお at 2009.03.16 08:57 | 編集
エヘ、遅くなっちゃったデス。
ココちゃん、湯飲みにお口いれて~^^お茶でも飲んでいるのかい?いたずら盛りですね~ククク。
おっと、飲みかけのを飲まれるのは今もやられているんでした・・・・。
かかおさんちは、窓からリアルキジ。いつも目が離せませんね~何がいるか興味津々です!
ココちゃんの走りも爽快だけれど、哲学さんもかなりハイパーですね~!おっとりイメージだけれど、雪の上では哲学さんもココちゃんも楽しくて仕方ないって感じ~^^
ココちゃん、入学おめでとう!違うか!
Posted by みっちゃん at 2009.03.16 10:33 | 編集
うわ~~~~

久しぶりに着たら、 成長に びっくりした~~^^
Posted by ガーシュウィン at 2009.03.16 14:07 | 編集
ざらめ雪とかた雪・・・季節が違うと、踏みしめる足音も違いますね。
普段はおっとりな哲学さんも、雪の上では大ハシャギでしたねぇ~。
cocoちゃんは、まだまだパピーらしい動きが可愛いです。
春には真っ赤なランドセルを背負って・・・そんなcocoちゃんを想像しちゃいました。(笑)v-22
Posted by rikkinger at 2009.03.16 15:19 | 編集
ゴルゴル小学校入学おめでとうございま~す。(^^
家はなんだろう・・。
ゴルゴル商事定年!?
いやまだ課長さんあたりかな。ハハハ。

ココちゃん、見るたびに大きくなっていきますね。
こんな格好でお茶をすするとは渋い!

キジにも慣れたもんですね。
哲学さんがキジを見て、うなる?動画もありましたよね?

哲学さんはいつもココちゃんの教育係で傍についていますよ。(^^
Posted by ツボミです。 at 2009.03.16 16:59 | 編集
ココちゃん19キロになったんですね^^
モコ、20キロくらいなので、そろそろ同じくらいのサイズでしょうか?i-179
動画のココちゃんの走り方!!!
ピョンピョン走っててホント可愛いですヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
かかおさんとのボール遊びが楽しくて仕方ないんですね♪
哲学さんも元気いっぱいで可愛いです^^
Posted by ★minee★ at 2009.03.16 18:47 | 編集
COCOちゃん、5ヶ月になりましたか~
ふふっ!ほんとに美人さんですね~
5ヶ月で19kg・・・麗はどうだったかな~
なんて調べたら同じ19kgでした(^^)
(ちなみに今は30kg越えの幼児体型のオデブです 笑)
ボールを咥えて走ってくるCOCOちゃん可愛い~
ほんとに楽しそう~♪
さすがレトリーブ犬ですよね~
キャ~、哲学さ~ん!
雪の上で弾けてますね~ 貫禄あるわ~
そうそう普段はの~んびりま~ったりしているのに
雪の上だと犬が変わりますよね~(華もです)
哲学さんも雪が大好きだったんですね~
きっとCOCOちゃんと一緒に走っているんでしょうね♪

COCOちゃん、きちんと両手でカップを持ってる~(笑)
なんてお行儀がいいんでしょ(パチパチパチパチ)


Posted by 華まま at 2009.03.16 19:33 | 編集
お久しぶりです(*´∇`*)
復活の後のご挨拶が遅くなってしまいました…(o*。_。)oペコッ
ココちゃん元気満々ですね!!
哲学さんの雪遊び見ていてこちらまで笑顔になるくらいの満開笑顔ですね~(*^▽^*)
頭に♪が乗ってますq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p

↓下の記事のココちゃんの吠え声を聞いてボヌールがPCに突進してきました(笑)
ココちゃん一体なんて言ってるんだろう~(笑)
私にも犬語が解ればなぁって思いました(▼∀▼)

玄米茶飲んでるココちゃん人間みたいです(☆Д☆)キラリーン♪
パピーなのに玄米茶の味が解るなんてココちゃん素敵☆★


Posted by bonmaman at 2009.03.16 23:08 | 編集
●みっちゃんさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、こちらこそちょっとご無沙汰しちゃいました。
お誕生日だったんですね。
どうもおめでとうございます~♪
素敵な1年になりますように。

湯飲みに顔を突っ込んでお茶を飲むのがひそかなブームみたいで、
どこにでも置いてあると必ずやっているみたいです(汗)。
雪がある間は窓から色んな鳥が楽しめたんですよ。
キジも結構近くまで来てほんとリアルな感じでしょ。
動画、見てくださってありがとうございます。
哲学の意外な活発な動き、ちょっと笑えますよね。
久しぶりに動いてる哲学を見て、ちょっとウルッとなりました。
わはは、ありがとうございます~(笑)。
今度バーチャルでランドセル背負わせてみようかな(笑)。



●ガーシュウィンさんへ●

こんばんは~。
ご訪問どうもありがとうございます。
うふふ、大きくなったでしょう。
中身はあいかわらずワチャワチャのままですよ~(笑)。



●rikkingerさんへ●

こんばんは~。
おお、踏みしめる足音もやはり違いますか。
動画、じっくり見てくださってありがとうございます。
哲学も普段のおっとりとは別犬のようなはしゃぎようですよね(笑)。
ココも動きがまだまだパピーで見ていて可笑しいですよ。
うふふ、人間だったら4月から学校ですよね。
ランドセル、ちょっと背負わせてみたくなりました(笑)。



●ツボミさんへ●

こんばんは~。
うふふ、人間なら4月からピッカピカの1年生です~。
きっと勉強よりも運動が大好きなタイプですよね(笑)。
7歳になったマックスくん、定年はいくらなんでも早すぎますって~。
きっとゴルゴル商事の敏腕課長さん、いや部長さんになってるかも!!

お茶をすすっていたのにはビックリ&爆笑でした。
もし鼻が抜けなかったらどうしようと一瞬思いました(笑)。
キジ、つぼみさんのところにも、いるんですよね。
レースのカーテンをしていたら、こちらが気にならないようで
すぐ側まで来てました。
哲学がキジにうなる動画、ありました、ありました。
覚えていてくださって感激です!!
ありがとうございます。



●mineeさんへ●

こんばんは~。
19キロになりましたよ。
あらー、もうモコちゃんの体重に追いつきそうですか?
うう、月齢のわりにはおデブなのかしら(汗)。
モコちゃん、すっかり綺麗なゴルのお姉さんになりましたね。

動画、見てくださってありがとうございます。
ココはボールめがけて飛び込んでいく感じで見ていて笑えますよ~。
哲学も久しぶりにハイパーな姿でちょっと嬉しかったです。




●華ままさんへ●

こんばんは~。
いつもご訪問どうもありがとうございます。
無事に5ヶ月になりました。
きゃー、美人だなんて感激です~。
でも実物は、そうでもないですよ(笑)。
麗ちゃんも5ヶ月で19㌔、よかった~、同じですね。
安心しました。
動画も見てくださってありがとうございます。
ココ、ボール遊びが大好きでボールめがけてジャンプしてますよね(笑)。
哲学も意外にハイパーだったでしょう(笑)。
華ちゃんも雪の上では犬が変わりますか?
うふふ、仲間、仲間~♪
哲学は雪が大好きだったんで、ココと走り回っているんだと思います。
だいぶ雪がとけてきて、足がずぶずぶ埋まるようになりました。
雪遊びもそろそろお終いのようです。

いえいえ、カップに鼻突っ込んで盗み飲みしてる時点で
もう行儀悪いです(笑)。



●bonmamanさんへ●

こんばんは~。
ご訪問どうもありがとうございます。
動画も見ていただいてとっても嬉しいですよ~。
ココはボールめがけて飛び込んでいってますよね(笑)。
哲学も笑顔満開で大好きな雪の上をどすどす走ってました(笑)。
ほんと、ゴルは雪が好きなんですね。

おおっ、ココの声にボンちゃん、反応してくれたんですね。
うわー、嬉しいなぁ♪
ほんと何って言っているんでしょうね。
私もしみじみ動物の言葉がわかればなぁと思います。

お茶を飲んでる姿、笑えるでしょう(笑)。
玄米茶、気に入ったみたいです(笑)。
Posted by かかお at 2009.03.17 21:56 | 編集
久しぶりに哲学さんの走る姿を見れて嬉しい(*^^*)
そうそう、おっとり哲学さんだけど
雪の中ではこんなふうに走ってたものね♪
COCOちゃんも楽しそう~\(^O^)/
動きがまだまだお子ちゃまで可愛い*^-^*
COCOちゃん19キロになったのね^^
うちが今24キロだからもうすぐ同じ大きさになるね(^-^)
Posted by アリス*蘭ママ at 2009.03.18 10:08 | 編集
●アリス*蘭ママさんへ●

おはようございます。
哲学動画、見てくださってありがとうございます。
うふふ、雪の上だと別犬みたいにアクティブでしょう(笑)。
ココも雪の上で飛び跳ねてますよ~。
蘭ちゃん、24キロですか。
細いなぁ。
すぐに追いついちゃいそうで怖いです。

Posted by かかお at 2009.03.18 11:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する