2012.05.13

恵み野中央公園の桜


昨日は最高気温8.4度、北風ピューピューの寒い土曜日でした。
私でさえ飛ばされそうになる位の突風も。

裏の原っぱで遊ぶココもお耳パタパタ。
2012.05.11 057



そんな昨日は先代ゴル哲学さんの月命日でした。
お空の上でもお花見楽しんでいるかな。
_IMGP9331_20120513083408.jpg




10日に市内の公園の桜を楽しんできました。
去年はココも一緒だったけど、ヒートが始まってしまって今回はお留守番。
ちょっと残念でした。


この日は久しぶりの好天、桜も満開でまさに見頃。
敷物を敷いてお弁当を広げている人や、カメラ片手の人も結構いました。
ずらっと画像を並べます。ざーっと流して見てね。
2012.05.10sakura 124

2012.05.10sakura 057

2012.05.10sakura 058

2012.05.10sakura 113

2012.05.10sakura 116

2012.05.10sakura 095

2012.05.10sakura 112




池のある日本庭園、綺麗でした。
2012.05.10sakura 077

2012.05.10sakura 076

2012.05.10sakura 091




こちらは来る途中の桜並木。きっと昨日の風で散っちゃったでしょうね。
2012.05.10sakura 137 


桜といえば、去年企画をやりましたね。
そのデジブックももう一度。みんないいお顔です。

スポンサーサイト

この記事へのコメント
こんにちは♪
GWも終わったというのに、また気温が下がりつつありますね。
北海道では、まだ10℃を割ってしまうほどの気温なのですね~。
ビックリです。v-12
5月の桜♪たっぷり楽しませて頂きました♪
スッキリと澄んだ青空の下での桜は、やっぱり見事ですね。
哲学さんもきっとお空からお花見を楽しんでいますね。v-252

そして、昨年の桜企画のデジブック、懐かしく拝見しました。
今年はこの時の場所から撮れなくて・・・
もしかしたら、最初で最後のショットになるかもしれないので、
応募しておいてよかったな~と改めて思いました。
それと、ポンママさん宅のそらひめちゃん達もここで発見!v-344
実際に知り合えたキッカケは水遊び企画の時だったのですが、
かかおさんが繋いで下さったご縁に感謝です♪v-22
Posted by rikkinger at 2012.05.13 14:56 | 編集
サクラ、とっても素敵ですね。
日本庭園のサクラ、感動しました。
そして懐かしい哲学さん・・・
懐かしいサクラ企画のデジブック・・・
泣いてしまいました。

今年はちゃんと見れてなかったサクラ、
見せてくれてありがとう、かかおさん。。。
Posted by ウィーママ at 2012.05.13 21:45 | 編集
見事な桜ですね~♪
花の色が違うから、いくつかの種類の桜が一気に咲いているのかな?
見ごたえありますね。

うちも去年は桜を見れませんでした。
お花見はかかおさんところでした。
桜企画、懐かしいです。
(最近企画は?)

哲学さん、お花見宴会でウマウマ祭りかな?
びいやウィー君、レオ君。
お空はずいぶんにぎやかでしょうね。
Posted by JIN at 2012.05.13 23:35 | 編集
桜きれいに咲いてますね。
今日も思ったほど気温が上がらず
肌寒かったです・・・
去年の桜企画ですね


みんなお空からきれいな桜を見てますよね
日本全国の桜を見てるんでしょうね^^
Posted by らっちゃんママ at 2012.05.14 00:30 | 編集
桜 キレイですね~
来年はCOCOちゃんと一緒に見られると
良いですね^^
 
デジブック もぉ 1年前なんですね~
Nicoが小さいこと(笑)
可愛かったなぁ~^^
今も可愛いですけど?(笑)
Posted by ViViママ at 2012.05.14 08:41 | 編集
綺麗な桜ですね。
公園もすごい広くて綺麗で いい公園~~。
哲学さん、お空で どんちゃん騒ぎ♪してたりして~~^^;
桜を眺めて うっとりしているかなぁ~。
デジブック。
懐かしく見たり、ときに涙がホロリとも。。。
一つ一つの季節もしっかり心に焼きついていますよね。。
かかおさん
デジブック ありがとうですぅ~。。
Posted by りんご at 2012.05.14 09:58 | 編集
おひさしぶりです(^^)
コメントありがとうございました。
嬉しかったです~。

桜、見事ですね(^^)きれい~。
福岡は藤とかつつじとかですね。もうちょっとしたらあじさいかな~。

哲学さんの月命日だったんですね~。哲学さんもきれいな桜見てるのでしょうね。
Posted by sigureinu at 2012.05.14 12:33 | 編集
なんか最近忙しかったり体調が優れなかったり、で、自分のブログも全然更新せずに…
やっと更新したと思ったら今度はPCが具合悪くなっちゃってヤ○ダ電機へ修理の旅に出かけちゃって またもや更新できなくなり……
なので携帯からこんにちは。。。。。
PC帰ってきたら
また画像もきちんと
見にきま~す(*^o^*)
Posted by rera at 2012.05.14 14:11 | 編集
かかおさん~桜情報ありがとうございました!
早速 本日行って来ました~
綺麗だった~~

哲学さんもきっとお花見楽しんでるでしょうね(*^^)
お空にはいっぱいお友達が、、、、寂しいけど、、、
何時かまた逢えるよね。
Posted by みゆき at 2012.05.14 16:49 | 編集
とっても奇麗な桜の季節になってきましたねー
きっと哲学くんもお花見楽しんでいる事でしょうね
すっごい青空が奇麗だから一段と桜が奇麗

桜のデジブック私も参加したかったなー
みんなの素敵な笑顔に顔がほっこりしてしまいました
Posted by NEARママ at 2012.05.15 12:18 | 編集
デジブック・・仕事もそっちのけで全部見てしまいました(~_~;)
かかおさんに待って頂いて、やっと撮れたんでしたもんね。

今年はマグ家と一緒には行けなかったけど、仲間達と桜を見に行けました。
来年も再来年もずーっと一緒に桜を見れるといいな。

ココちゃんヒートで残念だったねぇ。
こんなにキレイな桜とココちゃんのショットが見たかった。
Posted by エルと蘭の母さん at 2012.05.15 13:31 | 編集
桜、とてもきれいですね!
ココちゃん、行かれなくて残念・・・。

哲学さん、
きっとこの日、かかおさんと一緒に、
お花見をしながら横を歩いていたのでは・・・?
うふふ・・・。

デジブック、ちょっとウルッとしちゃいました。
1年って、はやいなぁ・・・。
お会いしたことなくても、こうしてかかおさんを通じて出会ったみなさん、
わんちゃん、ねこちゃん、
みんな、一緒に同じ「時」をすごしてる・・・。
これからも、ずっと元気で一緒にね!って思います。

「招き猫ダック」のおみくじ、
「大吉のち超吉」だって・・・!!
うふふ・・・うれしいな。
「超吉」なんて、はじめて聞いたけど(笑)
Posted by メリーママ at 2012.05.15 16:02 | 編集
こんばんは。
桜が満開で綺麗ですね。

哲学さんの月命日だったんですね。あちらのブログにもお邪魔してきました。

お空の上で満開の桜を楽しんでくれているでしょうね。

今日はお散歩が午前中しか行けなくて退屈しているエルフでした。
Posted by エルフまま at 2012.05.15 20:13 | 編集
「飛ばされそうになる位の突風」にはご注意下さい。

ココちゃんは遠くに飛ばされても走って戻って来れるから大丈夫でしょうね。
Posted by なおと at 2012.05.16 09:32 | 編集
ココちゃん、いい笑顔~♪
哲学さんもお空からお花見してるよね(*^^*)

桜、綺麗~♪
綺麗な庭園に見事な桜は見応えがあるねo(^-^)o
来年はココちゃんとお花見出来るといいね♪

デジブック、懐かしくて見入ってしまいました☆
愛が溢れていて本当に素敵♡
Posted by アリス*蘭ママ at 2012.05.18 17:51 | 編集
おはようございます。
こちらではすっかり緑一色に様変わりした桜。
この時期に見せていただけて、とっても嬉しいですッ♪
ありがとう~~
前の動画見せて頂いて、ふと思ったのですが。。。。。
今年、うぐいすの声聞いてないかも。
寒かったんですよね~ 桜が咲くまで。
そのあと急に暑くなったり、変な天気だったり。。。。

とっても綺麗なうぐいすの声に聞き惚れました!

でももっと綺麗で可愛い ココちゃん♪
風に吹かれてお耳ぱたぱた可愛いですねw
なんか お空のおねえちゃんとお話ししてるみたいに見えます。

ココちゃん一緒じゃなかったのは残念だけど
桜めぐり、素敵ですね~
日本庭園、みごと♪

デジブック、何度見ても感激します。
作ってくださってホントにありがとうございますね。
Posted by ポンママ♪ at 2012.05.19 07:28 | 編集
●●ご訪問&コメントをどうもありがとうございました。●●
いつも嬉しく拝見しています。
お返事おそくなってごめんなさい。


●rikkingerさんへ●

こんにちは~。
5月の桜、楽しんでもらえて感激でした。
どうもありがとうございます。
哲学もきっとお空の上でお花見三昧だったんでしょうね(笑)。

去年の桜企画のデジブック、なんか懐かしくて再度載せてみました。
rikkingerさんの川辺の桜のお写真、ほんとうに見事でしたよね。
今年は同じ場所では撮影できなかったんですか、残念。
デジブック、みなさんから素敵なお写真を送ってもらって
沢山の人に見ていただいて、とっても楽しかったですよね。
ポンママ♪さんとのご縁、お役に立てて嬉しいです~。



●ウィーママさんへ●

桜記事もデジブックも見てくださってありがとうございます。
哲学もきっとウィーくんとお花見三昧だったかな?
去年のデジブックも懐かしくて、引っ張り出してきました。
ウィーくんのショット、嬉しかったなぁ♪

いえいえ、こちらこそ見てもらえて感激でした。
ウィーママ、ありがとうね♪
来年はスコットたんとお花見楽しんでね。



●JINさんへ●

満開の桜、綺麗でしたよ~。
たぶん種類の違う桜も混じっているんでしょうね。
色の
濃淡があって綺麗でした。

去年のデジブック、懐かしくて引っ張りだしてきたんですよ。
そうか、ちょうどびいさんが闘っていた頃ですもんね。
びいさん、デジブックにも参加してくれてありがとうね。
企画モノ、ぼちぼちやりたいなと思っているんですが、
どうも腰が重くて(笑)。
もし、企画したら、ジークくん、ユリアンくんも参加してね。

お空の上のお花見宴会、オールスター勢ぞろいで盛り上がったでしょうね。
ぜひ中継してもらいたいですよね(笑)。



●らっちゃんママさんへ●

そちらよりも1ヶ月遅れの桜、綺麗でしたよ~。
こちらも相変わらず、気温が上がらない日が続いています。
早く初夏らしくなって欲しいな。
去年の桜企画、懐かしくて引っ張り出してきました。
トップバッターを飾ってくれたいんじくんファミリー、本当にありがとうね♪

らっちゃんもお空の上から、お花見していたんでしょうね。
たまに帰ってきてくれたらいいのにね。



●ViViママさんへ●

桜、綺麗でしたよ~。
今年はココと一緒じゃなくて、本当に残念でした。
来年は綺麗な桜との2ショット撮れるように頑張りますね。

去年のデジブック、ほんの1年前なのに懐かしいですよね。
そうそう、Nicoちゃんがまだパピーでしたね~。
勿論、今も可愛いけど、この時もめちゃくちゃキュートでしたね♪
Posted by かかお at 2012.05.23 13:23 | 編集
●りんごさんへ●

この公園、毎年、桜が綺麗なんですよ~。
今年も芽の保養をさせてもらいました。
うふふ、哲学も空の上でどんちゃん騒ぎで桜見て喜んでいたでしょうね。

デジブック、たった1年前なのに、なんか懐かしかったです。
りんごさん、こちらこそ見てくれてありがとうね。
ほんとうにどの写真も見てて胸が熱くなりました。



●sigureinuさんへ●

いえいえ、こっちもすっかりご無沙汰しちゃってスミマセン。
しーさん、おーちゃん、共に元気そうで嬉しかったです。

そちらより1ヶ月以上遅れで、ようやく桜が満開になりました。
ほんと、綺麗でしたよ~。
うわー、そちらはあじさいももうすぐですか。
やっぱり季節が違いますよね。
12日が月命日になるんですよ、哲学もお花見三枚で楽しんだと思います。



●reraさんへ●

いえいえ、こちらもすっかりご無沙汰しちゃってスミマセン。
その後体調はいかがですか?
季節の変わり目、体調崩しやすいですよね。
どうぞお大事になさってくださいね。
あわわ、PCも不調ですか。
それは辛いですよね。
早く、修理から戻るといいですね。



●みゆきさんへ●

桜公園、行ってくれたんですね。
記事、読み逃げしましたよ~。
お写真がとっても素敵でした。
同じところ写してると思えなかったわ。
うちのブログも紹介してくれて、どうもありがとうございました。
コメントいれなくてごめんね。

ほんとうにお空の上は賑やかでしょうね。
哲学もお花見盛り上がっていたと思います(笑)。



●NEARママさんへ●

そちらより1ヶ月遅れの桜、綺麗でしたよ~。
ちょうど天気もよくて、絶好の花見日和でした。

空の上の哲学もきっとお友達とお花見三昧だったと思います。
桜、ほんとうにいいですよね。

去年のデジブック、見てくださってありがとうございます。
又何か企画しようと思ってますので、その時はぜひぜひ、にぃ~ちゃんも
参加してくださいね。
Posted by かかお at 2012.05.23 13:37 | 編集
●エルちゃんと蘭ちゃんの母さんさんへ●

お仕事中の貴重な時間にデジブック鑑賞どうもありがとうございました。
そうそう、端っこの母さんとマグ子さんに〆てもらいましたよね。

今年のお花見の様子も楽しませてもらいましたよ~。
端っこのお仲間さん達と可愛いワンコ達、みんなとっても楽しそうでした。

ココ、今年はちょうどヒートで連れていけなくて残念。
今年は自宅の近所のしょぼい桜と一緒の写真しかないんですよ。



●メリーママさんへ●

5月の桜、綺麗でしよた~。
ほんと、ココも一緒に行けなくて残念でした。

そうですね、きっとココの代わりに哲学が一緒に横を歩いてくれたかも。
写真に写るといいのになぁ(笑)。

デジブック、懐かしくて引っ張り出しちゃいました。
たった1年前だけど、ほんと時間が経つのは早いですよね。
これからも、みんなずっと一緒で元気にねって、私も心から思います。

招き猫のおみくじ、やってくれて嬉しいです。
おお~大吉のち超吉ですか!?
超吉、なんだか、超いい事がありそう(笑)。



●エルフままさんへ●

桜、そちらよりも1ヶ月遅れですが、綺麗でしたよ~。
12日が哲学の月命日になるんですよ。
哲学のブログの方も見てくださったんですね。
どうもありがとうございます。とっても嬉しいです。
きっと、空の上でお花見三昧していると思います(笑)。

エルフちゃん、今日はお散歩1回でしたか。
退屈して寝転んでいるのかな?
明日はたくさんお散歩できるといいね♪



●なおとさんへ●

私が飛ばされそうになるくらいの、ものすごい突風でした(笑)。
くれぐれも注意しないとね(笑)。
わはは、たしかにココなら、ぴゅーって走って戻ってこられるから
安心ですよね。



●アリス*蘭ママさんへ●

ココ、強風の中で嬉しそうでしょう(笑)。
ちょっと変な子なんですよ(笑)。
哲学もきっとアリスちゃん達とお花見三昧で楽しんでいたんでしょうね。

この公園、去年も来たんですが、今年もとっても綺麗でした。
日本庭園や池は桜が映えますよね。
来年はぜひココと一緒に来ますね。

デジブック、みなさんの素敵なお写真に感動しますよね。
アリスちゃん蘭ちゃんも参加してくれてありがとうね♪



●ポンママ♪さんへ●

こんにちは~。
そちらよりも1ヶ月遅い桜、見てくれてありがとうございました。
今年も綺麗な桜を見られて、大満足でした。
今年はココを連れて行けなかったけど、来年はぜひ一緒に行こうと思います。

ウグイス動画も見てくれて嬉しいです。
そうか、そちらは寒かったり急に暑くなったりと、なんか大変なお天気だったんですね。
これからは暑さ厳しい季節、そらくん、ひめちゃん、うまく乗り切ってくださいね。

デジブックも見てくださって感激です。
こちらこそ、ありがとうございました。
みなさんの素敵なお写真、いつ見てもウルウルしちゃいますよね。
そらくん、ひめちゃんも参加してくれてありがとうね~♪
Posted by かかお at 2012.05.23 14:06 | 編集
かかおさん、COCOちゃん ご無沙汰です。

ゴールデンウィークのあとバタバタとしておりまして
久しぶりになって申し訳ありません。

哲学さんの月命日だったんですね。 遅くなってごめんなさい。
デジブックまたまた涙してしまいました。 
チャンプやキャンディーの元気そうな顔を見られて嬉しかったです。
止まった時間が少しづつ進んでる自分を気づかせてもらったような
そんな感じがしました。

風の中のCOCOちゃん、なんだか誇らしげな顔してますね。
L&Lコンビに比べたら随分お姉さんになった気がしますよ!!
Posted by キャンディーパパ at 2012.05.27 21:10 | 編集
●キャンディーパパさんへ●

いつもご訪問&コメントありがとうございます。
いえいえ、こちらもすっかり更新サボっちゃってて(汗)。
LLコンビも元気にしてますか?
もう、そちらは暑いくらいなのかな?

デジブック、見てくださってありがとうございました。
桜と一緒のチャンプくんキャンディーちゃん、とってもいいお顔でしたね。
こうして改めて見ると、また違った想いで見る事ができますよね。

風の中のココ、なんかちょっと得意げでしょう(笑)。
いやいや、年だけは上でも中身はLLコンビさん達と、
大して変わらないと思います~(笑)。
Posted by かかお at 2012.06.03 11:56 | 編集
ご無沙汰しております。
見事な桜ですね~。
Posted by ゴン太0135 at 2012.06.05 20:12 | 編集
●ゴン太0135さんへ●

ご訪問どうもありがとうございます。
いえいえ、こちらこそすっかりご無沙汰してしまって。

桜、とっても綺麗でした。
今年はココを連れていけなくて、ちょっと残念でした。
Posted by かかお at 2012.06.17 16:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する