2012.05.11

咲いたよ~



4月になってから、家の裏の林でウグイスがいい声で鳴いています。
動画を撮ってきたので、よかったら♪ホーホケキョをお楽しみください。

ウグイス・ホーホケキョ




チューリップや芝桜が咲いて庭も賑やかになってきました。
cc1.jpg



桜も連休最後の日から咲き出して、ちょうど今が満開です。

これは近くの公園で8日に撮ったもの。
2012.05.08 109

2012.05.08 108

桜との2ショットは難しいです。
2012.05.08 101


ココの足元の青い花はエゾエンゴサク、可愛い花です。
cc2_20120511133846.jpg



そして、こちらは近くの学校。
2012.05.10sakura 029

綺麗だね。
2012.05.10sakura 039






9日に、山の上の桜公園へも行ってきました。(ダムのそば。)
こちらは、まだ咲いている木の方が少なくて残念。
週末には見頃になるのかな
2012.05.09 037

2012.05.09 045

2012.05.09 041


桜、次回もちょっと続きます


↓コメントのお返事、遅れていてスミマセン。


この記事へのコメント
COCOちゃんは雪でも花でも似合いますね!
人間ならきっと美人だ!・・・当たり前か・・・。
Posted by なおと at 2012.05.11 16:52 | 編集
北の大地も春になってきたんですねね^^
うぐいすもきれいな声で鳴いてますね~
ココちゃん桜がとってもお似合いですよ
まだこれから桜が咲いていくんですね^▽^
Posted by らっちゃんママ at 2012.05.12 00:16 | 編集
おはようございます。

桜 咲きましたね~
恵庭湖はこれからが見頃のようで~
見に行って来ようかな(*^^)
うぐいすのさえずりにうっとり~です。
ココちゃん, ほんと美人さん!!
Posted by みゆき at 2012.05.12 09:14 | 編集
●なおとさんへ●

こちらもようやく桜の季節になりました。
きゃー、嬉しいお言葉ありがとうございます~。
雪でも花でも似合うなんて感激~♪



●らっちゃんママさんへ●

北の大地もようやく花の季節になりましたよ。
桜、ようやく満開になったのに、今日は風がすごくて
散ってしまいそうで残念です。

うぐいす動画、見てくれてありがとうございます~。
きれいな鳴き声、癒されましたよ。
うう、ココ、桜が似合うなんて感激です~。
桜との2ショット写真、いいのが撮れなくてガッカリでした。



●みゆきさんへ●

こんにちは~。
桜、ようやく咲きましたね。
せっかく綺麗に満開になってきたのに、今日の突風で散ってしまいそうで
残念です。
恵庭湖、花が残っていればいいなぁ。

うぐいす動画、見てくれてありがとうね~。
ホーホケキョ、ほんとうにいい声で和ませてもらいました。
きゃー、美人だなんて感激です~。ありがとうね♪
Posted by かかお at 2012.05.12 13:59 | 編集
かかおさん、お久しぶりです^^
あまり訪問できなくてすみません(>_<)
ここちゃん、相変わらず可愛いです♡
北海道では桜が咲き始めたんですね!!!桜公園の桜素敵です!
満開になったら素晴らしい景色なんでしょうね。
モコ地方はもぅ蚊が飛び始めました・・・^^;
同じ日本なのに面白いですよwwwまた遊びにこさせていただきます~★
Posted by minee at 2012.05.12 21:53 | 編集
●mineeさんへ●

こんにちは~、
こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃってスミマセン。
ベルちゃん、大きくなりましたね~。
いいフードが見つかります様に。

ようやく咲いた桜ももう散り始めて、桜のじゅうたんの季節に
なってしまいました。
うわー、そちらはもう蚊のシーズンですか。
季節が1ヶ月は違いますよね。
本当に日本は細長くて面白いです。
私もベルちゃんの様子、見せてもらいますね~♪
Posted by かかお at 2012.05.15 13:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する