--.--.--

スポンサーサイト


2012.05.05

お天気悪いけど元気で~す。

連休も後半に入りましたが、強風、雨と残念なお天気続きのココりん地方。
札幌や旭川では桜が開花したそうですが、うちの方は、まだ固いツボミ状態。
もうちょっと先になりそうです。

昨日4日は朝から雨、朝の散歩ですっかり泥はねで汚れたココさん、
朝からシャンプーされました。

夕方の散歩はなんとか泥はねを防ごうと合羽着用でしたが、お尻が丸出しでした(汗)。
2010.05.042 015


ちょうどこの時は小降りで、ラッキー!
2010.05.042 055


小雨の中でもご機嫌さんでした。
2010.05.042 013



これは29日に学校のグランドで遊んで来た時の様子です。
今はオレンジ色のボールがお気に入り。
運動会用の徒競走のラインが引いてありました。
こっちは6月に運動会をやるんですよ。
cocoグランド00



今日はこどもの日、予報では雨のち曇りだけど、お天気になって欲しいな。
(これは先日、写したモノです。)

残り少ないお休み、皆さん、楽しんでね~。
2012.04.26oly 119


お楽しみで、おみくじなど、いかがでしょうか?


スポンサーサイト

この記事へのコメント
嵐を呼ぶ一番乗りかな?
昨日、コメ入れようかと思ってたんですが、仕返しだと思われるしなぁって躊躇してたんです。
良かった、記事更新されてて。
ココちゃん地方も雨ですか。
こっちも雨続き。
ようやく今日は快晴です。
ココちゃんのお顔、なんだかお姉さんになりましたね。
優しいおしとやかなお姉さんのお顔。
Posted by JIN at 2012.05.05 07:51 | 編集
おみくじ~ 超吉でした~~^^

風。強かったですね~~><
オレンジのカッパさんもお似合いで可愛いです~*^^*
グランドでボール遊び♪
ボールと同じくらいに弾けていますね~~^^
あぁ・・そうですね~~
6月運動会ですね、もう少しですね~
なんか1年早いなぁ~~^^;
Posted by りんご at 2012.05.05 08:35 | 編集
●JINさんへ●

一番乗りコメのおかげで昨日から降っていた雨があがりました。
JIN大明神様、ありがたや、ありがたや~(笑)。
いえいえ、仕返しだなって思いませんって~。

連休後半はお天気悪くて、散歩も出すもの出したら即撤収って感じです。
そちらは血気盛んな男の子達が室内で大変でしょう
晴れてよかったですね。
ユリアンくんは、お散歩デビューはいつ頃かな?
二人並んでのお散歩、楽しみですね。
JINさん、引きずられそうね(汗)。

ココの顔、お姉さんになりましたか?
嬉しいなぁ。でも、まだまだ中身はガキんちょのままですよ~。



●りんごさんへ●

おみくじ、やってくれてありがとうございます♪
私は、ギリギリ大吉でした。いいのか悪いのか(笑)。

ほんと、風強かったですよね~。
でも、ココは風にあおられて、へらへら喜んでたけど(笑)。

合羽姿、褒めてもらって感激です~。
雨の日はどうしても、お腹まで汚れちゃいますもんね。
運動会の練習が始まると、毎日ヨサコイソーラン節が
聞こえてくるんですよ。
Posted by かかお at 2012.05.05 15:32 | 編集
北の大地の雨は大丈夫ですか?
ココちゃん雨でも楽しくお散歩できたんですね。
鵜不府、生徒さんが運動会するより早く
ココちゃんが運動会しちゃったみたいですね^^;
Posted by らっちゃんママ at 2012.05.05 20:14 | 編集
オレンジ色似合うんですね!

大吉時々超吉、ありがとうございます!
Posted by なおと at 2012.05.06 08:01 | 編集
おみくじ、ぎりぎり大吉だって(笑)
連休最終日の今日は、怪しげな天気でしたがだんだんと晴れ間が出てきました。
しかし・・相変わらず強風で寒い^_^;
夕方になって風は治まりましたけどね。

ココちゃん、オレンジのカッパがお似合いですね。
雨の日はどうしてもお腹とかドロドロになるもんね。
ちなみに、桜のさの字も聞かない端っこですよ^m^
Posted by エルと蘭の母さん at 2012.05.06 16:19 | 編集
そちらでは6月が運動会なんですね

まだまだ桜が咲いてないって日本って本当に縦長ですよね
我が家も東北に出かけていたので散々のGWになってしまいました

ココちゃんもボール大好きなんですね
きっとにぃ~と同じくらいかな

GWが明けたらなんだかいいお天気なわが家地方

今日辺りはココちゃん地方もお天気良くなって来てるかな?
これから桜がいい季節になっていきますね
Posted by NEARママ at 2012.05.07 16:15 | 編集
こんにちは

連休後半は 雨続きでしたね><
桜 此方方面はこれから楽しめますね♪
恵庭湖はまだまだかな。。。
満開の時期に見に行きたいな~

ココちゃんお気に入りのボールで楽しそう!
来月は あちこちで運動会ですね。
でも。。。6月の運動会は寒いってイメージしかございません(^^ゞ
Posted by みゆき at 2012.05.07 17:03 | 編集
こちらは、連休は雨ばかりでした。
たった1日だけの晴天、今までになかったと思います。

ココちゃん、オレンジ色のボールがお好きなんですね♪
元気に遊ぶココちゃん、大好きです。

おみくじ、なんとメガ吉!
マックや牛丼ならぬ。、メガもここまで来たのですね(笑)
Posted by pollonmama at 2012.05.09 18:32 | 編集
連休、北海道のお天気も荒れてましたね~
天気予報で、こちらの雨が移動していったようなので気になってました。
こちらも豪雨もあったし、後半は大変な被害もあったヒョウや竜巻が。。。
5月と思えない天気でしたね。
桜、ツボミでよかったかも。いまごろは咲いたでしょうか?

ココちゃん、可愛いレインコート着て楽しそう~♪
いろんな表情のココちゃん、どれも可愛いけど、お耳がピョンピョンしてるのがとっても可愛いな。
そういえば、こちらも最近は5月に運動会する学校が増えたようです。
昔は秋でしたけどね~
北海道は6月が天気安定してるの~?
たくさんのお花が見ごろなころに運動会かな?
ココちゃんも参加できるといいね~(笑)

Posted by ポンママ♪ at 2012.05.10 07:29 | 編集
こんばんは♪
今年は不安定なお天気が続きますね。今日は雷雨だった横浜です。
せっかくよい季節になって来たのに・・・雨ばかりは困りますよね。
でも、合羽を着てお散歩中のココちゃんも楽しそう~♪
グランドで遊ぶココちゃんはどれもイキイキしていますね。v-10

「大吉かも~」な、おみくじに感謝です♪いい事あるかな?v-22
Posted by rikkinger at 2012.05.10 21:40 | 編集
こんばんは。

こちらはすっかり桜は散り、毛虫がぞくぞく出てきているシーズンに入りました。

ココちゃんも楽しそうにお散歩してますね。
雨の中ご苦労様です。
そうそう泥が跳ねてお腹の部分は汚れますよね。

おみくじは見事、「大吉」!!でした。
Posted by エルフまま at 2012.05.10 22:43 | 編集
はなざわさん、お誕生日おめでとう♪v-25v-274v-300
哲学さんもお空で喜んでるよね。
これからも元気いっぱい!
ココちゃんのご指導、よろしくね~。
Posted by JIN at 2012.05.11 12:42 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

連休、そちらは雨や竜巻で大変でしたよね~。
こちらもぐずついた日が多くて、なんかお休みって感じがしませんでした。
ココ、グランドで「ひとり運動会」で張り切ってましたよ~(笑)。



●なおとさんへ●

きゃー、オレンジの合羽、似合ってますか?
嬉しいです~、どうもありがとうございます。

おみくじ、超吉とは素晴らしいっ!!



●エルちゃんと蘭ちゃんの母さんさんへ●

母さん、私も同じ、ぎりぎり大吉でしたよ~(笑)。
連休も天気悪かったけど、土曜の今日も風が強くてひどい天気です。
母さん、お花見、気をつけてね~。

合羽姿、褒めてもらって感激です~。
エルちゃんたちの合羽、足も汚れなくていいですよね。
今度ホーマック行ったら、チェックしてきます。



●NEARママさんへ●

はい、こっちは運動会といえば6月です。
でも、肌寒い日の方が多いんですけどね~。

会津若松の記事、見せてもらいましたよ~。
NEARママさん、行動半径も広いから、いつも楽しみに拝見しています。
にぃ~ちゃんもボール遊び大好きなんですよね。
ココも同じよ~。



●みゆきさんへ●

こんにちは~。
ほんと、連休は散々なお天気でしたよね。
桜、ようやく咲いて綺麗だけど、今日の風で飛んでいっちゃいそうですね(汗)。
恵庭湖の桜も満開になったら、又見に行きたんだけどな。

そうそう、6月の運動会は寒いですよね~。
毛布とかひざ掛け必要でしたよね。
Posted by かかお at 2012.05.12 13:39 | 編集
●pollonmamaさんへ●

今年の連休は、本当にお天気に恵まれませんでしたよね。
こちらも散々なお天気でした。
ココ、このボールが大のお気に入りなんですよ。
きゃー、大好きだなんて感激です~、ありがとうございます。

おお、メガ吉でしたか~。最大級にいい事があるって事ですよね。



●ポンママ♪さんへ●

ほんとうに今年の連休は竜巻やヒョウで、そちらは大変でしたよね。
こちらも雨が多くて、桜は連休後半にようやく咲き出しましたよ。

ココの合羽姿、楽しそうでしょう(笑)。
合羽を嫌がらないように、散歩の途中も可愛いね~、似合うね~って
チヤホヤしながら歩いてたんですよ(笑)。
運動会、そちらも5月が増えたきたのですね。
あまり暑くならないうちに、という事なんでしょうかね。



●rikkingerさんへ●

こんにちは~。
この連休は、本当にお天気が不安定でしたよね。
こちらも雨ばかりで、連休って感じが全然しませんでした。
グランドで遊ぶココ、本当に楽しそうで、見ていて思わず頬がゆるんだ親バカです(笑)。

おみくじ、「大吉かも~」でしたか。ゆる~い感じがいいですね(笑)。
いい事が沢山ありますように♪



●エルフままさんへ●

こんにちは~。
あわわ、そちらはもう花も終わって毛虫ぞろぞろですか(汗)。
こっちはようやく満開になってきたんですが、今日の強風で散ってしまいそうで
残念です。

雨の日、散歩、泥はねで汚れちゃいますよね。
全身バリヤーのようなモノがあるといいのにな。

おみくじ、大吉!!でしたか。いい事沢山ありますように♪



●JINさんへ●

はなざわにお祝いコメントをどうもありがとうございました。
あちらの方も見てくださって感謝感激です~。
猫と大型犬じゃ、年の取りかたが違いますけど、
哲学も元気だったらと、しみじみと思います。
これから、哲学の分も長生きしてもらいますね。
Posted by かかお at 2012.05.12 13:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
