--.--.--

スポンサーサイト


2012.04.15

春の湯気

日差しがだんだんと強くなり、春めいてきました。
雪も殆ど消えて、大きな建物の影や日影に少し残っている程度です。
2012.04.14 006



雪が残っていると乗らずにはいられない散歩中のココさん(笑)。
2012.04.13 005



一昨日、ようやくクロッカスが咲きました。
2012.04.14 015


春のかほりを満喫中のココさん。
2012.04.14 025





そして今朝は外を見てビックリ!
朝早いうちは、もやで辺りは真っ白だったのですが、
9時過ぎにはもやが晴れ、地面から湯気がモウモウ。
こんなにスゴイのは初めて見ました。

10秒ちょっとの映像です。
10秒ちょっとの映像です。

畑から湯気がモウモウ



昨日は風が冷たかったのですが、気温も10度近くまで上がってきて、
日増しに春らしくなってきました。
グランドもだいぶ乾いてきたようなので、ココもそろそろ地面の上を
駆け回れそうです。


次回は白鳥の続きを載せますね。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/472-3d6ef5ef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
北の大地もそろそろ春の目覚めですね^^
ココちゃん、グランドで遊べると楽しくなるね~
ふふふ、ジークっちに会ってきましたよ≧▽≦
Posted by らっちゃんママ at 2012.04.15 11:52 | 編集
こんばんは♪
おぉ~!北の大地も、ようやく春めいて来たんですね~!
名残り雪を楽しむココちゃんの気持ちも分かるな~。
クロッカス・・・春を代表するお花ですよね。
この後は、一気に咲き出すお花たちが待ち遠しいです。

畑からモウモウと上がる湯気にビックリ~!
気温が一気に上がって来ている証拠ですね。
白鳥さんの続きも楽しみにしていま~す♪
Posted by rikkinger at 2012.04.15 21:22 | 編集
そちらは本当に春がやってきてるね♪こっちはまだまだかなぁ
でも フキノトウは一週間で増えて(それだけ雪溶けたって事だよね)
あと2週間もしたら庭も雪溶けるかなぁ
霧って地面からこんな風に立ち上るものなんだねぇ(;゚Д゚)!
旭川は川の街なので川霧はしょっちゅう見かけるんだけど
地面からの霧見たの初めてだよぉ~
いいものを見せてもらえた~ ありがとうm(_ _)m
Posted by rera at 2012.04.16 07:58 | 編集
わぁ、すっかり春ですね!
クロッカスが咲いた~~~♪
かわいい~^^
畑からの湯気^^
すごいですよね~~。
その風景を見るのスキです。
春のかほりを満喫中のココちゃん
かわいぃぃ~~e-414
でも、やっぱり 雪の上は歩きたくなりますよね^^
Posted by りんご at 2012.04.16 14:29 | 編集
春もすぐそこまでやって来てますね^^
クロッカス 力強く咲いてますね^^
  
地面からのモウモウ 凄いですね~
温泉の湯気みたい^^
 
Posted by ViViママ at 2012.04.16 23:45 | 編集
おはよーございます!!
北海道のほうも もうすぐ春ですね~♪
ここちゃん!雪あそびも楽しいけど
土のうえで駆け回るのも楽しいよね♪
動画 とても大きな温泉みた~い!!
自然の神秘ですね~~~~
Posted by アンママ at 2012.04.17 10:51 | 編集
今晩は!

やっと北の大地も春ですねぇ~
土曜日はタイヤ交換しましたよん。

うふふ、、、ココちゃんなごり雪で楽しんでますね♪

動画 みました~
凄いね~
幻想的。。。。
Posted by みゆき at 2012.04.17 22:03 | 編集
うわ~もうこんなに雪も無くなってきてるんですね(^^)
北海道にも春が近づいてきてる~

動画なんだか神秘的
大地の声が聞こえそうな・・・

春の香りを満喫しているここちゃん
これからいい季節を迎えるね
Posted by NEARママ at 2012.04.18 12:07 | 編集
COCOちゃんにはクロッカスがどう見えているのでしょうね。

湯気はつまり温度差のためでしょうか?
Posted by なおと at 2012.04.19 09:31 | 編集
こんにちは!!

北海道もようやく春の気配を感じられるようになったんですね

こちらは桜はもうほぼ終わります。我が家のチュウーリップは只今満開です。

ココちゃんもはちけてるようで。ようやく土の上を走り回れるんですね。
動画を見ましたが、凄いですねえ。初めてみました。
Posted by エルフまま at 2012.04.20 10:01 | 編集
かかおさ~ん、すっかりご無沙汰してしまいました^^;
コメありがとうね。

スコットもこちらの風にも慣れて元気になってきましたよ。
私も少しづつ勘を取り戻してきました。

ココちゃんも元気そうですね~^^
そちらも春・・・これからまたいい季節になりますね。
楽しいこといっぱいありますように☆
Posted by ウィーママ at 2012.04.21 19:55 | 編集
しっかり更新は???(爆)
っていいながら久コメです~。
遠征疲れです、完全に。

ココちゃん、過ぎゆく冬が名残惜しいのかな?

畑でこんなに湯気が?
川ではこういうのを見たことありますけどね。
幻想的ですね。
Posted by JIN at 2012.04.21 23:42 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

はい、ようやく春がやって来ましたよ~。
グランドもようやく乾いて、昨日、爆走してきました。
やっぱり地面はいいですよね。

ジークくん記事、楽しかったです。
ライトくんと仲良くなれたかな。



●rikkingerさんへ●

おはようございます~。
ようやく、こちらにも春がやって来ました。
この時のなごり雪も、もうすっかり消えてしまいましたよ。
そうそう、こちらは一斉に花が咲くので、ほんとうに楽しみです。

動画、見てくれてありがとうございます。
湯気もうもう、私もビックリでした。
遅くなりましたが、白鳥続き、これからアップしますね。



●reraさんへ●

ようやく春めいてきましたよね。
そちらも温かくなってきたかな。
そうか、まだお庭の雪も残っているんですね。
やっぱり、そちらは雪多いですもんね。

畑の湯気、時々見かけるんですが、こんなにすごかったのは初めてでした。
いえいえ、見てもらえてこちらも大感激でした。
どうもありがとうございます~♪



●りんごさんへ●

こちらは、すっかり雪も消えて、ようやく春らしくなってきました。
でも、今日は風が強いかな。
そちらは、まだ雪があるのかな?

畑からの湯気、見ていると暖かくなってきたんだなって実感しますよね。
ココは雪がなくなって、ちょっと寂しそうですよ。



●ViViママさんへ●

北の大地も、ようやく春めいてきましたよ。
クロッカスもようやく咲いて、庭が庭らしくなってきました。

畑の湯気、すごいでしょう。
ほんと、温泉みたいって私も思いました。
Posted by かかお at 2012.04.22 11:32 | 編集
●アンママさんへ●

おはようございます~。
こちらもようやく春めいてきました。
そうそう、雪遊びも楽しいけど、地面の上を走り回るのも楽しいですよね。
昨日、グランドで爆走してきましたよ~。

動画見てくださってありがとうございます。
ねー、ほんと湯気が温泉みたいでしょ。
春の息吹って感じでしょうか。まさに自然の神秘ですよね。



●みゆきさんへ●

おはようございます~。
ねー、ようやく春が来ましたね。でも、今日は風が強くて冷たいね。
タイヤ交換、うちもボツボツしないとなぁ。

なごり雪、もうすっかり消えてしまって、ここはちょっと寂しそうです。
でも地面の上を走り回る楽しみが戻ってきましたね。

動画、見てくださってありがとうございます。
湯気、すごいよね~



●NEARママさんへ●

はい、今ではもうすっかり雪、なくなりましたよ。
すっかり春めいてきて、ココもグランドで爆走してきました。


動画、見てくださってありがとうございます。
湯気がモウモウ、すごいでしょう。
ちょっと神秘的な感じですよね。



●なおとさんへ●

クロッカス、きっと、食べられないモノって認識でしょうか(笑)。
一応、匂いはクンクンしていましたよ。

湯気は地面と気温の温度差ですよね。
太陽の光で地面が温められて、冷たい大気に触れての湯気って事でいいのかな?



●エルフままさんへ●

おはようございます~。
はい、雪もすっかり消えて、ようやく春めいてきました。

そちらは、もう桜も終わり、そして今はチューリップですか。
いいなぁ。
エルフちゃんも春を堪能していそうですね。

ようやくグランドも乾いて、昨日、ココはグランドを爆走してきました。
やっぱりお外はいいですよね。
動画、見てくださってありがとうございます。
あんなすごい湯気は初めてでびっくりでした。
Posted by かかお at 2012.04.22 11:44 | 編集
●ウィーママさんへ●

ウィーママさん、お久しぶりです~。
いえいえ、こっちこそすっかり読み逃げばかりでご無沙汰しちゃって。

スコットくん、だいぶ慣れてきたようで、よかったですね。
ブログ、楽しみに見せてもらいますね。

ココも元気いっぱいですよ~。
昨日はグランドで爆走してきました。

ありがとうございます。
スコットくんも楽しい、いい春になりますように♪



●JINさんへ●

おはようございます~。
わはは、しっかり更新、耳が痛いです~(汗)。

遠征、お疲れ様でした。
らっちゃんママさんのところで拝見しましたが、楽しそうでしたね。
ブログの方も、これからのぞかせてもらいますね。

動画、見手くださってありがとうございます。
畑の湯気、たまに見かけるんですが、こんなにすごかったの初めてでした。
Posted by かかお at 2012.04.22 11:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
