2009.03.11

とっても嬉しい話・追記あり

今朝は久々にが雪が積もって、またあたりは雪景色に戻りました。
雪遊びの様子を見ていってくださいね。

だだーっと写真多いです。どうぞ、さらーっと流して見てくださいね。
IMGP7181.jpg


ご機嫌です。
IMGP7088.jpg


軍手を丸めたものをボール代わりに投げてみました。
IMGP7002.jpg


嬉しそうにかじったり振り回したり
IMGP7051.jpg

IMGP7014.jpg

IMGP7013.jpg

IMGP7110.jpg


スイッチが入って暴走中
IMGP71730.jpg

IMGP7124.jpg


楽しかったね。
IMGP7179.jpg

IMGP7121.jpg



さて、久々に登場のはなざわです。
IMGP5456.jpg

相変わらず、はなざわに構ってもらいたいけど、ちょっと怖いココ。
ついに吼えるようになってしまいました。
負け犬の遠吠え?
そんな動画です。よかったらどうぞ。

ココの吼える声がうるさいです。音量にご注意を。





最後になりましたが、とっても嬉しいお話を伺ったのでご紹介します。
ブログのお知りあいのワンちゃんの中でも2006年生まれのゴルちゃんを
多く存じ上げています。
花の06組と勝手に呼んで、ブログ訪問を楽しませていただいていますが、
その中のひとり、セイラちゃんが、昨夜、可愛い赤ちゃんを出産しました。
可愛い6頭のパピーちゃん達、生まれたては本当に小さいんですね。
セイラちゃん、どうもおめでとう。そしてお疲れ様でした。




3月12日15時50分追記

大阪から里親募集です。

ミッキー&ランディーママさんのところで拝見したのですが、
14歳のだいちくんの里親さんを募集しています。
だいちくん

飼い主さんが亡くなられ、その後ひきとってくれる人がいなくて
今はボランティアさんがお世話にきてくれるそうです。
元は自転車屋さんの看板犬だったという、だいちくん。
終の棲家が無事に見つかりますように。

詳細はウランママさんのブログで。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
はなざわさん余裕ですね
はなざわさんの鳴き声が 
COCOちゃんをからかっている様に聞こえましたi-230

COCOちゃん若いですねー
この頃 若い元気なゴルさんが
まぶしい わたしですe-267
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのはは at 2009.03.11 19:01 | 編集
ココちゃん、軍手ボールでお遊び楽しそうですね!
雪にも慣れてきたんですね~。
さすが、道産子犬だ!!
ハハハ。
でも、はなざわさんとはまだ仲良くできないんだぁ。(^^;
クビがびよ~んと伸びて可愛いです♪

セイラちゃん、よかったですね。(^^
私のブロ友さんが、少し前にみんなで雪遊びに出かけてそこでセイラちゃんを拝見してました。
6頭のパピーちゃんが元気に成長して、幸せになりますように。
Posted by ツボミです at 2009.03.11 20:13 | 編集
ココちゃん、かわいい~、びびってますね(^^)
花沢さんのほうが大人だからな~。


セイラちゃん、ママになりましたね~。本当によかった。なんだかうれしいですね。
Posted by sigureinu at 2009.03.11 20:39 | 編集
雪大好きになったんですねココちゃん。
とても嬉しそうですね~^^
はなざわさんvsココちゃん可愛いですね。
お互いになんか臨場感があって笑ってしまいました^▽^
ママになったセイラちゃん、おめでとうございます^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.03.11 21:54 | 編集
COCOちゃん、雪遊び楽しそう~♪
こんなに広い所で走り回れるなんて羨ましいです~。
フフッ!スイッチが入るとやっぱり
そういうお顔になりますよね(笑)
思いっきり走れてよかったねCOCOちゃん!!
はなざわさんの首をかしげての「ニャ~ン」は
なんて可愛いんでしょう(^^)
COCOちゃんの「♪そ~~っと覗いてみてごらん♪」
の姿はちょっとヘッピリな感じでまたまた可愛いですね(^^)

かかおさ~ん、華と麗の事覚えて下さっていたんですか~。
もう、感激です~!ありがとうございます。
以前、ミキランママさんの所でコメントしてくださった時も
嬉しくて、嬉しくて1人で舞い上がっておりました(笑)
本当に、ありがとうございます。
こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。

セイラちゃん生まれましたね~(いつもコソッとお邪魔させてもらってます 笑)
なんだか私までとっても幸せな気分になってしまいました。
みんな元気にスクスク成長しますよ~に!!




Posted by 華まま at 2009.03.11 23:17 | 編集
まだ雪遊びできるんですね~。
色んなモノに興味を持って、楽しくてしかたがない♪
そんな時期ですね^^
首をかしげてお話してるはなざわさんも可愛い~。
ココちゃんが吠えたらビックリしてましたね!

ココちゃんの声、案外オトナっぽくて驚きです。
いつみても美形のゴルちゃんですね~*^^*
Posted by ウィーママ at 2009.03.11 23:31 | 編集
ココちゃん、雪遊びもだいぶ板についてきましたね。さすが哲学さんの後継者!
でもはなざわさんには・・・。
やっぱり年の功かな?(*≧m≦*)ププッ

セイラちゃん、かわいい赤ちゃんにかこまれて幸せそうですね。すくすく元気に育ってほしいですね。
Posted by JIN at 2009.03.11 23:47 | 編集
まだまだ雪遊びできるんですね。すごく楽しそうです
はなざわさんもちょっとびっくりしたような・・・・・ココちゃんの声?
はなざわさんの貫禄勝ちかしら?

セイラちゃんとうとうお母さんですね。赤ちゃんほんと小さくて可愛いですね
ココちゃんも数ヶ月前はあんなかんじだったんでしょうね(^_-)
あっという間にもうココちゃんもパピーちゃんからおねえちゃんですね
Posted by ラブ&DJ at 2009.03.12 13:03 | 編集
きゃーまだまだたくさんの雪があるんですね^^
一面真っ白な雪景色とってもキレイですi-189
はなざわさんの首をかしげながらの「ニャー」って声がとっても可愛いですi-233i-234
ココちゃん、ちょっとずつ後ずさりなんですね~フフフv-410
声も大人っぽくなってかわゆいです♡
動いてるココちゃんが見れるのうれしです♪
ぜひ、また動画載せてください(*´∀`)ノ
Posted by ★minee★ at 2009.03.12 14:00 | 編集
こんにちは~

ココちゃんも軍手ボール好きなのね~
シャルも 好きだよ(^^)
まだまだ 雪遊びいっぱい出来ますね~
春は まだ遠いね!
今朝の雪は 重かった~!!!
はなざわさんもココちゃんも めんこ過ぎ~
良い感じよ(^○^)
セイラちゃん ママになったのね。
おめでとうございます!
Posted by みゆき at 2009.03.12 15:49 | 編集
こちらはもう早咲きの桜が満開ですi-267
でもまだまだ雪原で遊べるなんて、羨ましい~!!

ココちゃん、はなざわさんに吠えるって言っても
1回だけなんですね~。
ちょっと接近しつつある!?
きっとセナだったら、吠えまくりですよ~i-229
なんせビビリーだからi-239
Posted by senna母 at 2009.03.12 17:22 | 編集
ココちゃんも軍手で遊んでますね(笑)
エルも軍手が大好き^m^安上がりですよね。

はなざわさんと遊びたいけど、ちょっと怖いって感じが可愛いです。

セイラちゃんの赤ちゃん、とっても可愛いです!!
ちょこちょこと動き回ると、もっと可愛いんでしょうね。

だいち君、早く新しい家族が見つかりますように。
遠く離れていて、何もできない事が悲しいです。
Posted by エルの母さん at 2009.03.12 20:02 | 編集
はなざわさんはココちゃんに何を言ってるのかなぁ~?
ココちゃんが吠えた後 はなざわさんちょっとビビッた?i-179
二人のやり取りがとっても可愛いねぇi-236

14歳のだいちくん 良い人が早く見つかって欲しいです
飼い主さんもどれだけ心残りだったかと思うと こんな悲しいことはないですねぇ
だいち君も もう14歳という高齢なのに愛する飼い主さんとお別れになるなんて・・・
Posted by レオママ at 2009.03.12 22:01 | 編集
だいち君の記事Upして頂いてありがとうございます。
多くの皆さんの目に留まりますように。

ココちゃん、雪遊び楽しそう~v-411
暴走中のココちゃんのお顔真剣でこれもまた可愛いです。

はなざわさん、余裕ですね。
『まだまだ甘いわよ!』て言われてココちゃんが
『そんなこと言わないで、出てきて~』かな。。。
早く哲学さんの時のように、仲良しさんになれると良いね。

セイラちゃん、おめでとうございます。
成長が楽しみですねv-410

Posted by ミッキー&ランディーママ at 2009.03.12 22:28 | 編集
ココちゃん雪遊びが大好きになったようですね♪
やっぱり北海道のゴル!
春までもう少し雪遊び出来そうですね
縦になった写真、優しさが出ていかにもゴルといった好きな一枚です 可愛いなぁ~!

ところで、今日は哲学さんの5回目の命日ですね・・
早いですね、もう5ヶ月!
時々はココちゃんの様子を見に来ているのかな?

だいち君が幸せな余生を送れるよう祈っています
Posted by 奈々パパ at 2009.03.12 22:42 | 編集
初めまして・・・v-436

だいち君の記事 ありがとうございました。

少し 少しですが 一歩 一歩 前進中です。

少しでも たくさんの方の目に留まりますように~!

本当にありがとうございました。

落ち着きましたら・・・ゆっくりお邪魔致します。

ごめんなさいね。
Posted by おバカなウラン at 2009.03.12 23:19 | 編集
ごめんなさい 訂正です
↑は5回目の月命日でしたね
Posted by 奈々パパ at 2009.03.13 06:36 | 編集
お!なんだかGRっぽい体つきになってますよココちゃん!
2枚目のはまだまだかわいい子犬。4枚目ポージングは笑えますよ~^^ハイパーあり、おすましありで、ココちゃん幸せだね
ヒサビサはなざわさん!やっぱり風格あるわ~!
めっちゃ笑って何回も見ちゃった!クス!
落ち着いたはなざわさんと、ココちゃんの足音が何とも対照的で~!ちゃんと隙間から見えるところがはなざわさんのプロ意識ですね!立派だ!
Posted by みっちゃん at 2009.03.13 14:53 | 編集
●さりぃちゃん・ちっぽちゃん・ふれあちゃんのははさんへ●

こんばんは~。
ご訪問どうもありがとうございます。
うふふ、はなざわは大あくびで余裕しゃくしゃくですよね。
ココは、かまってもらいたくてどうしたらいいか、わからない状態です(笑)。

明日でようやく5ヶ月になります。
いやいや若いというよりも、まだまだ幼いんですよ(汗)。
シニアゴルのおっとり・まったりが懐かしいです~。



●ツボミさんへ●

こんばんは~。
軍手ボール、かなり気に入ったようです(笑)。
雪遊び、大好きで今日も走り回ってきましたよ~。
はなざわには、まだまだビビリで、年季の違いを感じます。

セイラちゃん、ほんとおめでたいですよね。
パピーちゃんの成長が楽しみですね。

哲学の方も見てくださってどうもありがとうございました。



●sigureinuさんへ●

こんばんは~。
うふふ、びびりまくってますよね。
やはり、はなざわとは年季が違いますもんね(笑)。
セイラちゃん、もうすっかりママの顔になってましたね。
本当に嬉しいです。



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
もう雪遊び、大好きになりましたよ~。
うふふ、動画面白いでしょ。
やはり、はなざわの貫禄にはかなわないようですね(笑)。
セイラちゃん、本当によかったですよね。
哲学の方も見てくださってありがとうございました。



●華ままさんへ●

ご訪問どうもありがとうございます。
裏の畑が雪の間だけ臨時ドッグラン状態になるので、
自由に遊ぶことができて本当に助かります。
スイッチが入った顔、もう目がいっちゃってますよね(笑)。
今日も、ボール投げで沢山遊んできましたよ。

きゃー、はなざわのニャ~ン、褒めていただいて感激です。
どうもありがとうございます~。
ココは、へっぴり全開でビビリまくってましたね(笑)。

華ちゃん、麗ちゃん、勿論覚えていますよ~。
なんたって、とっても素敵なお名前ですもの。
ウィーママさんやミキランママさんの記事で可愛い姿を
拝見してますよ。
また、ふたりの様子を拝見するの楽しみにしてますね。
いえいえ、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

セイラちゃん、ママになりましたね~。
私も自分の事のようにとっても嬉しかったです。
これからパピちゃん達の成長、楽しみですよね。
哲学の方にも温かいコメントをどうもありがとうございました。
哲学もきっと喜んでいると思います。
Posted by かかお at 2009.03.13 19:40 | 編集
●ウィーママさんへ●

こんばんは~。
今日も雪の上でボール投げで遊んできましたが、だいぶ雪が
とけてきました。
ずっとこうしていられるといいんですけどね~。
きゃー、はなざわ、褒めていただいて感激ですよ。
どうもありがとうございます。
さすがに吼えられると嫌なようで、ちょっとひるんでましたね。

ココの吼える声、おっさんみたいでしょう(笑)。
うう、美形だなんて言ってもらえて嬉しいです~。泣いちゃうわ。



●JINさんへ●

こんばんは~。
今日もボール投げで遊んできましたよ。
もう雪の上、大好きです(笑)。
うふふ、はなざわには、まだまだかないません。
もう少しココが落ち着いたら、きっとはなざわも相手を
してくれると思うんですけどね。

セイラちゃん、もうしっかりママの顔でしたね。
パピーちゃん達の成長、楽しみですね。



●ラブ&DJさんへ●

こんばんは~。
楽しい雪遊びもだいぶ雪解けがすすんできたので、楽しめるのは
残りあと僅かかもしれません。
はなざわも吼えられてびっくりしてました。
それでも、やはりはなざわの貫禄勝ちですよね(笑)。

セイラちゃんももう立派なママになりましたよね。
パピーちゃん、小さくて本当に可愛い♪
ココも5ヶ月前は、あんなんだったんでしょうね。
本当に大型犬は成長が早いですよね。



●mineeさんへ●

こんばんは~。
楽しい雪遊びもだいぶ雪解けが進んできて、楽しめるのも
もうあと少しのようです。
雪の上だと汚れないし、雪も食べられるしといい事づくめなんですけどね。

きゃー、はなざわの声、褒めていただいて嬉しいです~。
さすがに吼えられた後はちょっとギョッとしてましたね(笑)。
ココは、びびって負け犬の遠吠えです(汗)。

動画、楽しみにしていただいて感激です。
お言葉に甘えて、またアップさせてもらいますね。
いつも見ていただいて本当にどうもありがとうございます。



●みゆきさんへ●

ツボミさんのプレゼント、とっても素敵でしたね。
3わんのストラップに感激でした。
復活されるの楽しみに待ってますね~。

ココも軍手ボール大好きになりました(笑)。
ほんと昨日の雪は重かったですね。
もっともっと雪遊びしたいけど明日から荒れるみたいで
、きっと雪解けもすすみそうですよね。
ずっと雪の上で遊べたら、いいのになぁ。
ココもはなざわもめんこいって言ってもらえて感激です~。
ありがとうございます。
セイラちゃん、本当におめでたいですね。
Posted by かかお at 2009.03.13 20:05 | 編集
●senna母さんへ●

こんばんは~。
うわー、そちらはもう桜の季節ですか。
こちらも雪どけがすすんで、雪遊びももうちょっとで
お終いになりそうです。

びびって吼えてましたが、一回だけでしたね(笑)。
だいぶ度胸が出てきて側まで近づけるようになってきましたが、
あと一歩踏み出せないようです。
セナくん、ビビリーですか?
元気いっぱいで怖いものなしのイメージがありますよ(笑)。



●エルちゃんの母さんさんへ●

こんばんは~。
軍手ボール、初めてやってみましたが好評でしたよ。
うふふ、エルちゃんもかじってましたね(笑)。

はなざわに遊んでもらいたいんだけど、どうしたらいいか
わからなくて焦れちゃってます。
もう少し大人しくなったら、きっとはなざわも相手してくれるかな。

セイラちゃんの赤ちゃん、ほんと可愛いですよね~。
生まれたてはあんなに小さいんですね。
これからの成長が楽しみですね。

だいちくん、いいご縁があるといいですね。
私もこうやってブログに載せることしかお手伝いできません。



●レオママさんへ●

こんばんは~。
はなざわ、何って言っているんでしょうね。
「もう少し大人になりなさいよ。そしたら遊んであげるわよ。」って感じかな?
ココに吼えられて、はなざわも一瞬ひるんでましたよね(笑)。
二人のやりとり、見てると面白いですよね、
なんとか、仲良くなってもらいたいです~。

だいちくん、いいご縁があるといいですね。
だいちくんをひとり残していかなければならなかった飼い主さん、
本当に心残りだったでしょうね。
これからは、こういう心配もしなくちゃならないんだなと、しみじみ思いました。



●ミッキー&ランディーママさんへ●

こんばんは~。
里親記事、アップさせていただきました。
だいちくん、なんとか新しい家族が見つかってくれるといいですね。

もう雪遊び、大好きで今日も雪の上を飛び回っていましたよ(笑)。
雪解けがすすんで、雪の上で遊べるのももう少しなので、
今のうちに満喫してもらおうと思います。

はなざわ、吼えられて一瞬ひるんでましたが、やはり貫禄勝ちですよね(笑)。
わちゃわちゃが治まったら、きっと相手してくれるかもしれないですね。
うーん、一緒にまったりする姿を見られるのは、まだまだ先かも。

セイラちゃん、よかったですよね。
可愛いパピーの成長、ほんと楽しみですね。



●奈々パパさんへ●

こんばんは~。
はい、もう雪遊び大好きになりましたよ。
雪解けもすすんできましたが、遊べるうちに
たくさん雪遊びを満喫させようと思います。
縦になった写真というとお座りしている写真かな?
うわー、褒めていただいて感激です。
どうもありがとうございます。

哲学の月命日、覚えていてくださってとっても嬉しいです。
どうもありがとうございます。
そう、今月で5回目の月命日になります。
(わざわざ訂正のコメントもいただいて恐縮です。)
哲学も雪が大好きだったので、もしかしたらココと一緒に走り回っている
のかもしれませんね(笑)。

だいちくん、いいご縁がありますように。

Posted by かかお at 2009.03.13 21:29 | 編集
●ウランママさんへ●

どうもはじめまして。
ご訪問とコメントをどうもありがとうございます。

他の方のブログで拝見して、ウランママさんへお断りもしないで
載せてしまいました。
お礼を言ってもらってかえって恐縮です。

だいちくんにどうぞ新しい家族が見つかりますように。
何もできませんが、心から願っております。



●みっちゃんさんへ●

こんばんは~。
ちょこっとだけ、ゴルっぽくなってきましたよね。
でも中身は、まだまだパピーのままです(笑)。
写真の感想、とっても嬉しいです。
ついつい何枚も撮っちゃう親バカで~す(笑)。
動画も笑って見てもらえて感激ですよ~。
はなざわ、さすがに年季が違うでしょう(笑)。
Posted by かかお at 2009.03.13 21:40 | 編集
3月とはいえ、まだまだ雪深い北海道ですね。
今年は雪の積もらなかった横浜・・・雪大好きのリッキーにはちょっと物足りない冬になりました。
cocoちゃんとはなざわさんの関係も明らかに勝負ありですね。はなざわさん恐るべし!(笑)v-22
Posted by rikkinger at 2009.03.13 22:51 | 編集
●rikkingerさんへ●

おはようございます。
今日明日とだいぶ雪どけがすすみそうで、
楽しい雪遊びももうすぐお終いになりそうです。
リッキーくん、今年は雪遊びを楽しめなかったようで、
ちょっと残念でしたね。

動画見てくださってありがとうございます。
うふふ、さすがはなざわは年季が違うようで・・・(笑)
Posted by かかお at 2009.03.14 09:07 | 編集
こんにちは♪
そちらはまだ銀世界なんですね~。
COCOちゃんも新雪の上をカッ飛んでますね(笑)
雪ってわんこのテンション上がりますよね~♪

COCOちゃんもう5ヶ月なんですね。
ますます女の子らしくなってきて愛らしいです。

セイラの事を載せていただいてありがとうございます。
コメントを入れて下さった皆さんにもお祝いの言葉を頂いてすごく嬉しいおかんです。
子育て頑張りますので、また遊びに来て下さいね。
COCOちゃん先輩よろしくね!(^^)!
Posted by lunachan at 2009.03.14 14:09 | 編集
●lunachanさんへ●

こんにちは~。
パピちゃん達のお世話でお忙しいでしょうに、
ご訪問どうもありがとうございます~。

セイラちゃんの事、了解もいただかないで勝手に
載せちゃってごめんなさいね。
お礼を言わなくちゃならないのは、こちらの方ですよ。
無事に可愛いパピちゃんが誕生して、本当におめでとうございます。
パピちゃん達の成長、楽しみに拝見させてもらいますね。
セイラちゃん、子育て頑張ってね~♪

ココもおかげで5ヶ月になりました。
先輩と呼んでいただくには、まだまだワチャワチャで
駄目駄目ですよ~(笑)。
可愛い縫いぐるみ時代が懐かしいです(笑)。
Posted by かかお at 2009.03.14 16:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する