2012.03.02

3月ひなの月

早いものでもう3月。
昨日は最高気温が3.2度と春の訪れを感じさせるポカポカ気温でした。

幹線道路はもうすっかりアスファルトが見えてますが、
生活道路はこの陽気で雪解けが進んで、路面がザラメ雪状態でグチャグチャ。
ハンドルをとられてひどい目に会いました(汗)。
まだしばらくはこんな状態が続きそうです。



↓は、日曜の朝学校のグランドで遊んできた様子です。
この日はお昼頃から猛吹雪になって、この時はまさに嵐の前の静けさ状態。

除雪した雪の山!
2012.02.26 148


高いところが好きな(笑)ココさん、何度も上り下りしてました。
2012.02.26 132


まだまだ雪が積もっているグランド。向こうに見えるのが夏によく遊んだお山です。
2012.02.26 099


どうして、こんなに雪って楽しいんでしょうね。
今のうちにたくさん遊んでおこうね。
2012.02.26 083




明日は、桃の節句ですね。
トップ画像もそれ風の写真にしてみました。
(更新した時のトップ画像はこれでした。)
cba1.jpg



ココさん、ガラスのおひな様に興味しんしん。
2012.02.26 213


実はこの後、ガブリといきました(笑)。
おひな様、ごめんね~。
2012.02.26 197



↓の記事のコメントのお返事できました。
いつも遅いお返事でごめんなさいね。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/468-aae5357f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ココちゃんお鼻に雪いっぱいつけて
かわいいです~^^
ガラスのお雛様こちらもかわいい~のに・・・
パクですか~ココちゃん、やっちゃいましたね^^;
Posted by らっちゃんママ at 2012.03.02 19:29 | 編集
こんばんは。

ガラスのお雛様、とっても可愛いですね。

我が家も先週、やっとこさお雛様を出しました。
またすぐに片づけないといけないのですが。

ココちゃんはほんとに雪が大好きですね。
こちらも2月末に雪が降ったのですがエルフはあまり喜ばなかったんですよね。なぜか寒がりになってしまったようでちょっと悲しかったです
Posted by エルフまま at 2012.03.02 21:39 | 編集
やっぱりココちゃん地方の雪はすごいですね。
ほんとにココちゃん雪大好き、楽しそうですね(^^)v

先日DJ地方も少しだけ雪降りましたが
シャーベット状態でした。
濡れちゃうから外では遊べませんでした。

ガラスのお雛様可愛いですね。
ココちゃんのお口にちょうどいい大きさだったのね(^_-)

明日はひな祭り、ココちゃんお祝いですね
Posted by ラブ&DJ at 2012.03.02 22:07 | 編集
雪のお山、すごいですね!!
ココちゃん 勇敢だわ~~
うんうん、ホント 雪って楽しいですよね♪
ココちゃんが たっのし~~い!! って叫んでる声が聞こえてきそうですよw

トップのおひなさま、こんなに小さかったの!?
ココちゃんがおひなさま見つめてる写真見ながら
「ウチだったら ひめがすかさずガブッするなぁ~~」って思ってたら。。。。
ココちゃんもやっぱり!?(笑)
なんか嬉しくなりました(*^_^*)
あ、おひなさまに失礼でしたね(^_-)
おひなさま~ 今日はココちゃんの分まで桜餅もらってください!(笑)

Posted by ポンママ♪ at 2012.03.03 08:37 | 編集
ガラスだったんですね。餅、かと思ってました。

ココさんは多くの場合、明らかに笑っている、と思います!
Posted by なおと at 2012.03.03 09:07 | 編集
ガラスのお雛様、かわいいですね!
ツヤツヤしていて、とっても美味しそう~。
あっ違いました!
うふふ・・・ココちゃん、カプッといきましたか~。

たか~く積み上がった雪山に、
何度も上ったり下ったりしたんですね。

ココちゃん、
雪は、楽しいね!
たくさん雪遊びできて、よかったね!
Posted by メリーママ at 2012.03.03 14:55 | 編集
雪の少ない我が地方からすると羨ましいかぎりですが、
豪雪地方の方にとって雪は戦いなのでしょね。
ココちゃんは楽しそうですけどね~。

Posted by ゴン太0135 at 2012.03.04 23:27 | 編集
やっぱり雪とワンコって合いますね。
雪山に上ってるココちゃんを見てお山に登ってる哲学さんを思い出しました。
ココちゃん、お雛様をぱっくんちょ?
ジークも多分やるでしょうね。
Posted by JIN at 2012.03.05 00:21 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

ひゃー、雪つけた顔、可愛いって言ってもらえて感激です~。
どうもありがとうございます。
お雛様、このあとパクッといっちゃいました。
おいしそうに見えたんでしょうね(笑)。



●エルフままさんへ●

こんばんは~。
もう、ひな祭りも終わっちゃいましたね。
エルフちゃんもおひな祭り楽しんだかな。

雪、ココは大好きで大はしゃぎです。
エルフちゃん地方も雪でしたもんね。
残念、エルフちゃん、あまり喜ばなかったんですか。
たしかに寒いですもんね。
雪遊びできるくらい、どさっと降ったら、きっと遊んだのかな。



●ラブ&DJさんへ●

学校のグランドの雪の山、すごい高さでしょう。
ほんと、ココは雪遊びが大好きです。
嬉しそうにしてるのを見ると、こっちも嬉しくなりますよ。

そうそう、そちらも雪でしたもんね。
そうか~、シャーベット状だとベチャベチャになっちゃいますもんね。
DJちゃんミルちゃん、遊べなくて残念。

ガラスのお雛様、ちょうどココのお口のサイズでした。
きっとおいしそうに見えたんでしょうね(笑)。



●ポンママ♪さんへ●

グランドの雪の山、結構高かったですよ。
ココは登ったり降りたり、雪の中に飛び込んだり楽しんでました。
うふふ、ほんと「たっのし~い」って叫んでいそうですよね。

お雛様、小さいでしょう。
ココの一口サイズなんですよ(笑)。
うふふ、ひめちゃんもやっぱりガブッといきますか(笑)。
ひめちゃんも花より団子派で安心しました(笑)。



●なおとさんへ●

そう言われれば、お餅みたいにも見えますね。
ココも食べるものと思ったのかな(笑)。

そうそう、ワンコはお口が大きくて、いつも笑ってるみたいですよね。
Posted by かかお at 2012.03.05 23:41 | 編集
●メリーママさんへ●

うふふ、お雛様、たしかにツルンとして美味しそうでしょう(笑)。
ココの眼にもそう映ったようで、ガブッといっちゃいました。

グランドの雪の山、結構高かったですよ。
ココはもう、大喜びで上り下りしてました。
いい運動になったと思います(笑)。



●ゴン太0135さんへ●

幸いにもうちの方は、そんなにすごい積雪じゃないので、
戦いとまではいかなくて済みました。
でも、雪が多かったところでは、一日に3回除雪とか
大変だったみたいです。
ほんと、ワンコは只走り回って遊ぶだけだから、のんきでいいですよね(笑)。



●JINさんへ●

ワンコは雪が大好きだから似合いますよね。
きゃー、哲学を思い出してくれたんですか。
嬉しいなぁ、どうもありがとうございます。
哲学も雪、大好きでしたからね。

お雛様、気の毒にガブッとやられちゃいました。
うふふ、ジークくんも同じかな(笑)。
Posted by かかお at 2012.03.06 00:11 | 編集
ココちゃんお雛様が美味しい物に見えたんですかね(笑)
このお雛様とってもかわいい
に美味しそう(^^ゞ

もう雪遊び楽しくて楽しくて仕方ないってお顔
きっとにぃ~にこれを見せたら羨ましいと思うだろうな

そちらでも溶けて来てるんですね
溶けて来始めるとジュルくなってきて汚くなって
大変に・・・

でもまだまだ学校では思いっきり雪遊びが楽しめそう
Posted by NEARママ at 2012.03.06 16:01 | 編集
こんにちは♪
うひゃ~!ココちゃんとっても楽しそう~♪
雪山を登ったり下りたり~、人間だったらあっという間に
疲れちゃいますが、ワンコは疲れ知らずですね。(笑)
しかし、3.2℃でポカポカ陽気とは・・・
10℃で寒い寒いなんて言ってたら笑われそうですね。
温度こそ違いますが、こちらも春めいて来ました。
暖かくなるのはうれしいけれど、憂鬱な花粉の季節を
乗り越えなければなりません。

リッキーの事ではご心配を頂きありがとうございました。
お陰様で、順調に回復しております。
Posted by rikkinger at 2012.03.07 14:16 | 編集
お久しぶりです~~

COCOちゃんも雪が大好きなんですね~
楽しそうに遊んでますね~♪
ほんとに雪は楽しいみたいですね!
華と麗も永遠遊んでますよ(笑)
可愛いお雛様ですね!
うふっ!COCOちゃん美味しそうに見えたのかな(笑)

↓COCOちゃんとはなざわさんの動画いいですね
かかおさんのキュッキュッと雪を踏みしめる音もいいな~
私、その音好きなんですよね~
Posted by 華まま at 2012.03.09 18:04 | 編集
雪の山を上ったり下りたり
ココちゃん、楽しそう~\(^o^)/
雪で遊べるのもあと少しかな?
春も早く来て欲しいけど、雪遊びも楽しみたいねo(^-^)o

おひなさまガブリ^_^;
うちもしそうだわ~(;^_^A アセアセ・・・
Posted by アリス*蘭ママ at 2012.03.09 19:00 | 編集
ココちゃん雪山楽しそうですね~^^
こちらはお山の雪もすっかり
とけてしまったみたいです。
 
お雛様 うちはまだ出してない。
二人の目につとこには出せないかなぁ~(笑)
   
Posted by ViViママ at 2012.03.10 23:01 | 編集
はじめまして♪nicoちゃんトコから飛んできました
旭川出身(現在も旭川在住)ゴルの男の子・今年で5歳
蘭丸(通称ラン もしくは だんぷん。)です
おやっ!?NEARママがいる!!

cocoちゃんも旭川出身なんだなぁってコメント残したくなりました
cocoちゃんは梶沼さん出身ですか?
ランは梶沼さんです。(nicoちゃんとはお母さんが姉妹です。)
また遊びに来ます♪
よろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by rera at 2012.03.12 18:21 | 編集
●NEARママさんへ●

お返事おそくなってごめんなさいね。
うふふ、このおひな様、もしかしたらゼリーとかお菓子に見えたのかもしれませんね。

大きな雪山の上で大はしゃぎのココでした。
にぃ~ちゃんとも一緒に遊んでもらいたいですね。

雪どけが進んできて、うらの雪原も昼間はとけてズボズボ埋まっちゃうようになりました。
雪遊びできるのも、あともう少しのようです。



●rikkingerさんへ●

お返事おそくなってごめんなさいね。
リッキーくん、順調に回復されているとの事、安心しました。
よかったですね。

ココ、学校の大きな雪山の上でウハウハ大喜びでした。
本当にわんこは疲れ知らずですよね~(笑)。
こちらもだいぶ雪解けが進んできましたよ。
そちらは憂鬱な花粉の季節になるんですね。
頑張って、乗り切ってくださいね。



●華ままさんへ●

お返事おそくなってごめんなさいね。
ワンコは雪遊び、大好きですよね~。
華ちゃん麗ちゃんも、雪の上だと時間を忘れちゃうんでしょうね。

ココ、お雛様をゼリーかなにかと間違えたかも~(笑)。

↓の動画も見てくれてありがとうございます。
きゃー、雪を踏みしめる音、よかったですか?
喜んでもらえて嬉しいです~。



●アリス*蘭ママさんへ●

お返事おそくなってごめんなさいね
大きな雪の山の上でココ、大はしゃぎでした。
雪もだいぶ溶けてきて、ズボズボ埋まるようになってきました。
雪遊びももうあと少しでおしまいです。

お雛様、きっとおいしそうなゼリーとかに見えたのかも(笑)。
うふふ、蘭ちゃんも同じ事するかな?



●ViViママさんへ●

お返事おそくなってごめんなさいね。
ココ、大きな雪山の上でウハウハ大喜びしてました(笑)。
そちらはもう山の雪もなくなったのですね。
だいぶ温かくなってきているんでしょうね。

お雛様、出したらきっとViViちゃんNicoちゃんが夢中になって遊びそう。
目に付くところは危険ですよね~(笑)。



●reraさんへ●

どうもはじめまして。
へっぽこブログへご訪問&コメントをどうもありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

nicoちゃんのところから、いらしてくれたのですね。
reraさんは旭川ですか。
蘭丸くん、素敵なお名前、きっとイケメンなんでしょうね。
あとから、そちらへもお邪魔させてもらいますね。

ココ、旭川のブリーダーさんの元から来たというだけで、
お名前ははっきり伺っていないんですよ。
血統書を見れば分かるのかな?

ランくんはnicoちゃんと親戚になるんですね。
そういうつながりがわかると楽しいですよね。

へっぽこブログですが、よかったら、是非また遊びにいらしてくださいね~♪
Posted by かかお at 2012.03.14 03:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する