2012.02.23

明日は雪かき~

すっかりご無沙汰しちゃいました。
今日の午前中に更新しようと意欲満々だったんですが、FC2の管理画面が
なかなか開かなくて断念。

ココも私も元気です。
道北地方が猛吹雪で大荒れの時も、うちの方はちょっと風が強い程度で
ラッキーだったんですが、今日の午後、久しぶりにどかっと降りました。
明日は起きたら、すぐに雪かきしないと(汗)。


今日は雪原のココ・はなざわ動画を。

ココはいつもどおりウハウハです。
普段は滅多に雪原には足を向けないはなざわですが、この日は
たまたま気が向いたのか珍しく探検していました。

では、ココ・はなざわと雪原散歩をお楽しみください。


雪原で大はしゃぎのゴールデン・雪原パトロールの猫


しばらく雪が降っていなかったので、裏の原っぱも埋まらないで楽に遊べていました。
雪の塊にかじりつくココっちです。
2012.02.17cc 028

2012.02.17cc 027




toy-house6.jpg


スポンサーサイト

この記事へのコメント
おはようございます
まだどかぁ~んと降ったようですね
雪かきご苦労さまです
こちらは、雪も落ち着いて除雪なしで過ごしていますよ
ココちゃん、雪を美味しそうに食べちゃて~
そちらは、寒いからシャーベット状の雪にならないようですね
Posted by at 2012.02.24 07:01 | 編集
今頃は除雪中かしら~。
お疲れ様ですぅ~~。。。
汗かいて風邪ひかないように~。

ココちゃんの雪ガジガジのお顔かわいい~~
*^^*
はなざわさん、雪の匂いをかいで
何かの匂いがするのですね~^^
時々手手もちめたい。。。って^^
Posted by りんご at 2012.02.24 09:02 | 編集
今晩は!

雪 結構積もりましたよね~
今朝は久々の雪かき。

ココちゃん 雪の固まりをおテテでしっかり押さえて~めんこいなぁ~♡
Posted by みゆき at 2012.02.24 22:26 | 編集
こんばんは。

今年は、かかおさん家の周りも雪が多いですね。
ココちゃんの楽しい雪遊びが見れて嬉しいです。
はなざわさんの慎重なパトロールも健在で良かった。
猫は、こたつで・・・てあるけど、嘘ですよね。

Posted by ミキランスーママ at 2012.02.25 00:34 | 編集
犬の元気は正義!!
Posted by なおと at 2012.02.25 09:31 | 編集
楽しそうですね~ココちゃん^^
雪を掘ったり、飛んでみたり
はなざわさんもパトロールご苦労様です。
肉球冷たくなったでしょうね^^;
Posted by らっちゃんママ at 2012.02.25 11:48 | 編集
こんばんは

いつ見ても凄い雪ですね。
こちらも先週は初雪?、降りました。
すぐに溶けちゃいましたが。
はなざわさん、パトロールご苦労様でした

ココちゃん、雪は美味しかったかな?
Posted by エルフまま at 2012.02.25 18:51 | 編集
さすが雪国わんこ、雪をガツガツ食べますか。

Posted by ゴン太0135 at 2012.02.25 22:48 | 編集
はなざわさん、しっぽで何やらつぶやいてるみたい。
ワンコとニャンコだと動きが違うんですね。
ココちゃんのしっぽは全体で動いてる感じなのにはなざわさんは先だけちょいちょいって。
あらら、ココちゃん、はしたない。
かわゆいお顔、ゆがめてまで雪を食べなくても・・・。
Posted by JIN at 2012.02.26 23:22 | 編集
今年は雪が多いのでしょうか?
ココちゃんほんとに楽しそうに雪と戯れていますね。
DJとミルちゃんには羨ましい限りです。(^^)v
ココちゃん雪美味しいですか?(^_-)
お鼻が曲がってますよ(笑)
Posted by ラブ&DJ at 2012.02.27 00:08 | 編集
TOPページママさんのお宅ですか?
めっちゃ素敵って見てましたー

ココちゃん楽しそう
雪いっぱーい食べれたかな?

はなざわさんパトロールするんですね
雪の上は嫌がって歩かないのかなーって
思ってました
なんか雪とにゃんってとっても可愛いい
Posted by NEARママ at 2012.02.27 15:46 | 編集
ココちゃん、すっごく楽しそう~♪
はなざわさん、探検してますね~^^

まだまだ雪がたくさんあるのね^_^;
こちらは積もっては溶け、積もっては溶け
今はもうすっかり溶けてしまいました^^
ココちゃんはまだまだ雪遊びが出来そうだねo(^-^)o
大きな雪の塊を美味しそうに食べてる~♪
蘭も、雪をぱくぱく食べてましたぁ(^^ゞ
Posted by アリス*蘭ママ at 2012.02.29 20:34 | 編集
すごい雪ですね~~
こちらも先月末に雪が降ったけど、3cmだの4cmだのって(笑)
場所によっては20cmって話もありましたが、大雪!!って大騒ぎですよ(^_^;)
ココちゃんが隠れるほどの雪見てると、こちらの雪はなんてお粗末なこと(笑)

ココちゃん、雪玉投げて~~って期待満々で後ずさり、
こういうわくわくした表情っていいですよね!
それに比べると、さすが はなざわさんはちょっと慎重派。。。。
でも、ニャンコちゃんが雪の中歩くの???
雪 食べてる???って ちょっとビックリしてる私です。
さすが雪国のニャンコちゃんですね~♪
Posted by ポンママ♪ at 2012.03.03 08:32 | 編集
コメントどうもありがとうございました。
いつも嬉しく読ませていただいています。
お返事おそくなってごめんなさい。


●花さんへ●

こんばんは。
この時は結構積もりましたよ。
除雪機を出してがんばりました。
そちらも今年は雪が多かったのでしょうね。
もう除雪なしで過ごせて羨ましいです。
ココは、雪の固まりをパクパクです(笑)。
たまに湿った雪の時もありますが、ほとんどサラサラで除雪も
助かってます。



●りんごさんへ●

はい、この日は午前中いっぱいかかって除雪しましたよ。
ほんと、汗びっしょりになりますよね。
お気遣いありがとうございます~。すぐに着替えましたよん。

ココ、雪をガジガジに真剣でしょう(笑)。
動画見てくれてありがとうございます。
ココが普段遊ぶ場所なので、はなざわはココの匂いを感じていたのかも~。



●みゆきさんへ●

こんばんは~。
この時はほんと積もりましたよね。
お互いに除雪、お疲れ様でした~。

ココ、大好きな雪の固まりをがっちりキープです(笑)。



●ミキランスーママさんへ●

こんばんは~。
今年はすごい積雪で大変だったところが多かったですよね。
動画、見てくれてありがとうございます。
はなざわのパトロール姿も見てもらえて嬉しいです。
ほんと、うちの場合は「猫はこたつで~」は、当てはまらないです(笑)。



●なおとさんへ●

犬の元気は正義、なんかいい言葉ですね。
どうもありがとうございます~。
Posted by かかお at 2012.03.05 22:37 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

動画見てくれてありがとうございます。
ココはもう大好きな雪の上で大はしゃぎです。
はなざわもこの日は雪原探検頑張ってました。
ねー、足、プルプルってしてましたよね(笑)。



●エルフままさんへ●

こんばんは~。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。
そちらも遅い初雪だったんですね。
すぐに溶けちゃったから、エルフちゃんは遊べなかったのね。

雪、美味しかったみたいで、がっちり両手で押さえてかぶりついてました(笑)。



●ゴン太0135さんへ●

はい、雪、大好きで、いつもかぶりついてます(笑)。
ガリガリかじる感触がいいみたいですよ。



●JINさんへ●

動画見てくれてありがとうございます。
ニャンコのしっぽの動き、面白いでしょう。
ワンコよりも更に色んな感情を表現してるみたいです。

うふふ、ココは花より団子ですからね。
雪にかぶりつくのに必死です~(笑)。



●ラブ&DJさんへ●

幸いにもうちの方は道内でもそんなに積雪が多くなくて、
今年も普段と同じくらいの雪の量でした。
でも、今年は各地ですごい積雪で大変だったみたいですね。
ココは、雪遊び大好きなので、もうはじけっぱなしでした(笑)。
DJちゃんミルちゃんと一緒に雪遊びできるといいのにね~。

雪、美味しいみたいですね~。
鼻まげて必死でかぶりついてました(笑)。
Posted by かかお at 2012.03.05 22:55 | 編集
●NEARママさんへ●

トップ画像、変えちゃったんですが、あれ、よかったでしょう。
あれはFC2のテンプレの画像なんですよ。
ミニチュアハウスみたいで可愛かったので、使ってみました。

動画見てくれてありがとうございます。
はなざわは毎日一回は外をパトロールするんですけど、
この日は裏の雪原を頑張ってパトロールしてました。
きゃー、雪とにゃんこ、可愛いって言ってもらえて嬉しいです。
どうもありがとうございます~♪



●アリス*蘭ママさんへ●

動画見てくれてありがとうございます。
ねー、ココ、嬉しくてはじけてるでしょ(笑)。
はなざわも、雪の上を興味しんしんで探検してました。

雪、そちらはもう溶けちゃったんですね。
蘭ちゃんの雪遊びは、もうおしまいかな?
こっちは、まだまだ雪が降るので雪遊びももうしばらく楽しめそうです。
蘭ちゃんも雪ぱくぱく大好きなんですね(笑)。
仲間、仲間~♪



●ポンママ♪さんへ●

雪、これでもうちの方は少ない方なんですよ。
そちらも大雪でニュースになってましたよね。
いやいや、普段降らないんですもん、大騒ぎになるのって
わかりますよ。

動画見てくれてありがとうございます。
ねー、嬉しそうに後ずさりしてるでしょう。
ほんとうに、ワンコは雪大好きですよね。
はなざわもこの日は雪原探検、頑張ってました。
冬でも一日一回は外をパトロールするんですよ。
Posted by かかお at 2012.03.05 23:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する