--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.02.03

ココ寝起き


明日は立春だそうですが、今日も真冬日で寒い一日でした。
朝は除雪で体がホカホカになったけど、アメダスの気温データでは
今日の最高気温が-5.9度、最低気温-20.2度。

バードテーブルにエサを入れに行く時も手袋をしないと、手がかじかみます。
しかし、ココさんだけは寒さも平気なようで、
雪の原っぱでパクパク雪を食べていました(笑)。



今日は、久しぶりにココとはなざわの動画を。

早朝5時、居間で寝ているココは明かりをつけられて目が覚めます。
寝起きでボーっとしているココと、早朝のお部屋探検中の、はなざわの様子です。



早朝探検の猫と寝起きでボーっとしているゴールデン



起こされちゃった。
2012.01.21 009




よく見せていただいているカモミールさんのブログで
ご自身の体験をふまえた地震の備えについて書かれています。
(準備しておいて役立った物資や食料など。)
是非、参考に見ていただければと思います。
1299506355_20110423222841.jpg


スポンサーサイト

この記事へのコメント
毛布が似合いますね。

いかにも「起こされちゃった」というかんじの表情ですね。
Posted by なおと at 2012.02.04 07:42 | 編集
こちらも寒いですが、かかおさん&ココちゃん地域の寒さは、数字見ただけで凍えそうです。
ニュースでも大変な寒波、豪雪と見てますが、毎日除雪お疲れ様ですね。

動画 見せて頂きました!
はなざわさんの様子伺う仕草がおもしろくて笑ってしまいます♪

ひめもなかなか起きませんよ~~
ココちゃんとはなざわさんの朝のようす、ウチのひめとそらに似てますよ。
そらはちょこちょこ起きてくるけど、ひめはいつまでも布団にもぐってます(^_-)

ココちゃんの寝顔、ホント可愛い♪
まだまだ眠い~~って言ってるもんね(笑)
私ももう一度毛布かけてあげたくなっちゃいます~~~

ココちゃんはひとりでキッチンの近くで寝てるんですか?
で、悪戯とかしないで?
ウチではあり得ませんよ~~
ひめが入れないように キッチンは常に柵してます。
でないと大変!!

Posted by ポンママ♪ at 2012.02.04 14:14 | 編集
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ココお嬢様、毛布着て寝てるんですね。
かわいいなぁ。
さすが育ちが違いますね。
ジークなんて飼い主の布団の上でへそ天で寝てますよ。
はなざわさん、「最近の若い子は・・・」って言ってるみたい。
Posted by JIN at 2012.02.04 16:35 | 編集
寝起きのココちゃん、すっごく可愛い~♪
何かワンコじゃなくて人に見える~(*^^*)
ソファーから落ちないでちゃんと寝てるのね!
毛布から出てる手も可愛い(*^^*)

はなざわさん、早朝にお部屋の探検をするのね^^
お互いに見つめ合う目が優しいね(*^^*)
それにしてもかかおさん、早起きなのね~

最高気温がマイナス5.9度なんて(*_*)
どんなに寒くてもバードテーブルに餌を入れに行くかかおさん
ココちゃんにそっと毛布をかけてあげるかかおさん
ホント優しいな~☆

Posted by アリス*蘭ママ at 2012.02.04 18:32 | 編集
かわいい~毛布にくるまって寝てるんですねココちゃん
さすがに北の大地は冷えるんですね。
今我が家ではいんじがお布団の中でいびきをかいて寝ております^^;
Posted by らっちゃんママ at 2012.02.04 19:31 | 編集
そちらの最高気温がこちらの最低気温です。
-20℃って想像が出来ません。バナナで釘が打てるとか?

Posted by ゴン太0135 at 2012.02.04 21:31 | 編集
本当に一番に色々考えたいし用意をしておきたいと
思ってます

にゃんは夜中に結構活動してますよね
わが家のにゃん達も4時頃に活動していて
よく起こされちゃいます

COCOちゃんこんな日はいっぱーいお昼寝して
元気を回復させてね
Posted by NEARママ at 2012.02.05 20:23 | 編集
可愛い寝起きですね。

ソファの上で毛布にくるまって、とってもお利口さんです。
しかもはなざわ先生に起こしてもらうなんて~驚きです。
こんな風に静かに朝を迎えてみたいもんです。

我が家の二人は目覚まし時計の音と共に、枕元を走り回って
庭に出せ出せ攻撃が始まり朝から大変です(^^:)
Posted by キャンディーパパ at 2012.02.05 23:35 | 編集
COCOちゃんは ソファーで毛布掛けて
寝てるんですね^^
可愛いぃ~~^^
寝起きの顔がまだ眠そうで可愛かった~
2度寝したのかな?^^
Posted by ViViママ at 2012.02.06 10:53 | 編集
こんばんは♪
かかおさん、5時起きなんですか~?!(ハヤッ!)
スッキリクッキリのはなざわさんと対照に、
寝起きを襲われてぼんやりのココちゃんが可愛いですね♪v-10
ココちゃんはソファー&毛布の豪華な寝室なのですね。
ちゃんと毛布を掛けて眠っている姿がこれまた可愛い~!v-344

地震と動物のカモミールさんのブログも拝見しました。
関東もこの所地震が多いので気になります。
Posted by rikkinger at 2012.02.06 22:17 | 編集
かわいい~!!
あんまり可愛くて、何度も見ましたよ。
明かりをつけた直後の表情が、かわいすぎです!
お写真の「おこされちゃった」も、
まだ、ちょっと眠そうかな?
立派なベッドで、きちんと毛布までかけて、
寝ているんですね。
それにしても、5時おき・・・早いんですね。
メリー家は、その時間まだ夢の中です。
Posted by メリーママ at 2012.02.07 12:11 | 編集
こんにちは~(^^)
ココちゃんのぼ~っとしたお顔が可愛い~♪
花沢さんはけっこう早起きさんなんですね(^^)
北海道、まだまだ寒そうですね。風邪などひかないようにお気を付けくださいませ。福岡は今日は雨です。
Posted by sigureinu at 2012.02.07 12:51 | 編集
ネムネムな感じがとっても伝わってきます♪
朝は辛いよね、、、分かりますよ~
我が家も全員5時に起きなければならない(はず、でも長女は起きない・怒!)ので・・・
でもそちらの気温の5時は・・・・未体験ゾーンです。

おこされちゃった、のココちゃん♪
かわいすぎますっっ

Posted by pollonmama at 2012.02.08 11:15 | 編集
●なおとさんへ●

毛布、似合ってますか?ありがとうございます。
熟睡してたのに、いきなり明かりをつけられて起こされちゃって
本当にココには迷惑な話でしたよね(笑)。



●ポンママ♪さんへ●

今年は日本海側の方が豪雪ですごい事になってますよね。
幸い、うちの方はそんなにすごい雪じゃないので助かっています。

動画、見てくださってありがとうございました。
寝てたのに明かりつけられて、寝起きでぼーっとしてましたよね(笑)。
うふふ、ひめちゃんも寝起きはスッキリじゃないんですね、仲間だわ~。

きゃー、寝顔可愛いですか?ありがとうございます♪
そうですね、キッチンのそばで寝てますが、今まで悪戯はした事ないかな。
よく考えたら、ちょっと危ないですよね(汗)。



●JINさんへ●

毛布ね、いつも掛けてるわけじゃないんですよ。
この日は寒いかなって思って、過保護で掛けてみたんです(笑)。
いやいや、お嬢様なんていう育ちじゃないですから~(笑)。
わはは、ジークくんはお布団の上でへそ天ですか。
JINさん、重そうですね。
はなざわ、しきりになんかしゃべってましたね(笑)。



●アリス*蘭ママさんへ●

きゃー、可愛いですか?ありがとうございます~♪
ソファの上で寝てて、暑く?なると床の上に降りて寝てますよ。

猫は夜行生物なのか、夜中とか早朝に、よく起こされます(汗)。
この日も和室で猫じゃらしで遊んで、その後台所の点検をしてました。
うう、早起きじゃなくて、起こされるんで仕方ないんですよ。

いえいえ、毛布は過保護ですよね(笑)。



●らっちゃんママさんへ●

うわー、かわいいなんて嬉しいです~、ありがとうございます♪
毛布ね、いつも掛けてるわけじゃないんですよ~。
この日は寒そうで過保護で掛けてみました(笑)。
いんじくん、お布団の中でぬくぬく、いいねぇ。
Posted by かかお at 2012.02.12 04:23 | 編集
●ゴン太0135さんへ●

そちらも氷点下で冷え込んでいるんですね。
マイナス20度は、鼻の奥が凍っちゃう感じです。
バナナで釘、今度やってみようかな(笑)。



●NEARママさんへ●

最近、各地で地震が続いてますよね。
私もカモミールさんの記事を参考に準備しておかないと。

ねー、猫は夜行性ですよね(汗)。
ママさんも早朝、起こされるんですね。
辛いですよね~。



●キャンディーパパさんへ●

きゃー、可愛い寝起きだなんてありがとうございます♪
ソファの上で寝てて、暑くなると床に下りて寝てるみたいです。
毛布は毎日掛けてるわけじゃないんですが、この日は
ちゃんと掛かってましたね(笑)。

うふふ、LLコンビは朝から元気いっぱいですね。
パパさんも大変だわ。



●ViViママさんへ●

ソファの上で寝てて、暑くなると床に下りて寝てますよ~。
毛布は、この日ちょっと寒いかなって掛けたんですが、過保護ですよね(笑)。
可愛いだなんて嬉しいです~、ありがとうございます。
はい、このあと、しっかり二度寝してましたよ(笑)。



●rikkingerさんへ●

おはようございます。
いえいえ、この時は、はなざわに起こされただけなんですよ。
普段は、こんなに早起きじゃないです。
うふふ、ほんと、はなざわはスッキリしてるけどココはボーっとしてますよね(笑)。
毛布、この日はちょっと寒そうで掛けたんですが、ちゃんと掛けて寝てましたね(笑)。

地震、各地で続いてますよね。
私もカモミールさんの記事を参考に準備しなくては。
Posted by かかお at 2012.02.12 04:48 | 編集
●メリーママさんへ●

うわー、何度も見てくださったんですか、ありがとうございます~♪
かわいいだなんて嬉しいです~。
早起きのはなざわに起こされちゃって、ちょっと可哀想でしょう(笑)。
私も普段はまだ夢の中の時間なんですよ。
猫は夜行性で、夜中と早朝に起こしてくれるんで大変です(汗)。



●sigureinuさんへ●

おはようございます~。
きゃー、可愛いですか?ありがとうございます♪
うふふ、ほんとぼ~っとしてるでしょ(笑)。
はなざわは夜行性なのか、夜中とか早朝に活動するので
こっちは起こされて大変です(汗)。
こちらは、まだまだ寒いですよ~。
お気遣いどうもありがとうございます。
sigureinuさんもご自愛くださいね。



●pollonmamaさんへ●

うふふ、ネムネム全開の表情ですよね(笑)。
普段は5時は、まだまだ夢の世界の私です。
あわわ、ポロンくんご一家は全員5時起床なんです。
うーん、毎日じゃ大変そう。
起きられないお姉ちゃんの気持ち、よーくわかりますよ。

うう、かわいすぎだなんて感激です。
どうもありがとうございます~♪
Posted by かかお at 2012.02.12 05:03 | 編集
かかおさん、
まだ信じられないでいます。
ウィーがいないこと。

でもウィーは、これでやっと楽になれたんですよね。
どんなに淋しくても悲しくても
ウィーのことを一番に思ったら
よかったね、ウィーくんって
言ってあげなくちゃね。

ウィーのこと書いてくれてありがとうね。
ウィーは照れながらも哲学さんココちゃんのところにお邪魔させてもらって嬉しい~って
あの笑顔してると思います。

長いお付き合い、本当にありがとう。
また時々遊びにくるね。
Posted by ウィーママ at 2012.02.14 18:21 | 編集
●ウィーママさんへ●

ママ、まだまだ辛い時にご訪問どうもありがとう。
ウィーくんの事、書かせてもらいました。
古くからのお友達だものね。

ウィーくん、もうすっかり楽になった体で走り回ってますよね。
お空の上にいても、ずっとずっとママさんのウィーくんです。

こちらこそ、本当にありがとう。
これからもウィーくんの思い出、聞かせてね。
Posted by かかお at 2012.02.20 03:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。